Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:革 ( 15 ) タグの人気記事

完成~!

今週は月曜日から体調が悪くて
寝っぱなし(>_<)
maiの風邪をもらったのか
aikoやダーリンまで体調不良・・・

そんな中、行って来ました♪
革のバッグ2回目のレッスンに!
c0149822_11143392.jpg

ようやく完成~!
丸い底もつきました♪
cocoroさんで買った数字のプレートで
おめかししてみました(*^-^)b

そしてまたパッタリとダウン(*´д`)=3

昨日は歯医者さんもキャンセルして
『ちょんまげぷりん』を観ながら療養。
↑おもしろかった♪

頼まれ物もいろいろあるので
しっかり治して来週はきっちり働こう~!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-10-29 11:19 | handmade

2本針練習中!!!

もうすぐ2回目のレッスンなのに
全然練習出来ていなかったので
朝の7時半頃から練習開始っ!!!!

c0149822_1714196.jpg

何ってこともないけれど
チャックをつけたかったので
お財布っぽい物が出来た♪

めっちゃ肩こったー(>_<)

でもやれる時にやっときましょ!
宿題も完成~♪
ますます作りたくなってきたわ~

って思いながら無理するとヤバイので
ピザとパン作ってまーす(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2011-10-23 17:18 | handmade

1Dayレッスンに♪

昨日はmakimakiちゃんと中崎町のcocoroさん
革の1Dayレッスンを受けてきました♪

初心者にも関わらず
いきなりバッグを選ぶ・・・
以前cocoroさんに置いていた
赤いバッグが可愛かったので真っ赤なバッグに♪
c0149822_11202412.jpg


革のカットの仕方や貼る前の処理、
糸の通し方、縫い方など丁寧に教えていただきました♪

でも2本針の使い方が難しくて
全然出来ていないけど
もうすでに愛おしい( *´艸`)

早く仕上げたいけど
丁寧に作りたいので
先にちょっと練習しよ(;´▽`A``

ロフトとシロツメ舎さんで材料もちょこっとGET!
c0149822_1124365.jpg

可愛い紙モノをいろいろ買いました~

ハンドメイドってやっぱり楽しい♪
[PR]
by westfield-rei | 2011-10-07 11:25 | handmade

革のペンダント♪

今日は朝から作りたい気持ちが
モリモリ湧いてきて
↓こんな物を作ってみました:*.(o´∀`o).*:☆
c0149822_1572991.jpg

革に消しはんを押して
ちくちくと♪
初めてギボシも使ってみたりして
たのしー!

やる気が続きますように~(人´∇`)
[PR]
by westfield-rei | 2011-08-25 15:09 | handmade

色違い♪

黒い靴が欲しかったのに、試し履きさせてもらった色が気に入って・・・
どうしてもあきらめきれずに色違いでGET(*^-^)b
c0149822_15211987.jpg

革の色を選んで作ってもらえるのに、お手ごろ価格で履き心地もベリグー!
シンプルなので長く履けそう~♪
『さぁ次は暖かいのんいるやろ?』ってお店のおっちゃんに勧められたけど、
『アカンアカン働いて稼いでからまた来るわ!』って宣言してきました!!
がんばって働こう~\(^-^)/

Maiが家庭科の時間に縫った、オレンジ色のエプロン。
今時オレンジの無地って!?
アイロンを掛けながら思わず縫い直そうかと思った程・・・ひどい縫い方(>_<)
どうせなら縫い目の目立たない黒い生地にして欲しかったなぁ~
このエプロンを3年間も使うのかと思ったら、他人事ながらブルーになるわ!!!

先日家庭科でピザを作る時に、オレンジエプロンを持って行ったつもりが、
縫った残りのハギレだったらしい。アホかっ!!!
いつかちゃんとした大人になれますように(人´へ`)南無~
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-30 15:32 | daily

働いてマス(*´д`)=3

今日も朝から目一杯働いてマス!!

家事をサクサクっと済ませたら、革のがまぐち作り。
キリのいい所までで置いといて、お次はオーブン陶土でチャーム作り♪
黙々と作業していたので気付けば2時半。
Aikoと遅い昼ご飯。
食べたかったからわざわざお好み焼き(*^-^)b

食べ終わったら革のがまぐち作り再開!!
途中Maiを迎えに行ったり、お風呂そうじをしたけど・・・
革のちっこいがまぐち10個完成~:*.(o´∀`o).*:☆

c0149822_20403933.jpg


晩ご飯を作りつつ、今日お誕生日のダーリンにロールケーキを焼いてみたら・・・
がーーーーーーん大失敗(T-T)なんで~!?
やっぱり片手間にするもんじゃないね!料理は愛情っ!!
いらん洗い物増やしただけやった~って思ったけど、
せやっ!トライフルにしてAikoに食べさせよ~~~~~~~~(人´∇`)

台風も来てる事やし、明日も作るで~!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-10-07 20:47 | handmade

ええもんもろた~♪

今日はダーリンと北花田プラウに行きました~♪
『なんか買ったる!』としつこいので、
DOORSでバッグを買ってもらいました(人´∇`)

c0149822_2052588.jpg


その後は・・・
先日Aikoに買ってあげたお財布を見て
『なんであいちゃんがそんなええ財布もらえるん!!!』
って大暴れしたMaiのお財布探し(>_<)

中3の女子にしては好みが渋くて本物志向・・・
ファンシーショップで買う訳にもいかず、
結局PORTERのお財布に。
ちぇっ贅沢なっ!!
働いて買えっちゅうねん(。-`д-)ケッ!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-01 20:11 | daily

キーケース(*^-^)b

今日は中学校の体育大会でした。
PTAの委員をしているので受付のお手伝い!
カンカン照りだったから、受付のテントは有難かったヽ(゜▽ ゜)ノ

うちの子に限らず、小さかった子達がすっかり大きくなって
グランドを走っている姿はめっちゃたくましく、眩しかったなぁ~
Maiにとって中学最後の体育大会は『最高に楽しかった』らしいので、
やれやれデス(´∀`*)

c0149822_20481616.jpg

さてさて・・・
最近何も作れていなかったので、手がムズムズ・・・
とりあえずPASSOのキーケースを作ってみました♪
鍵を差さなくてもエンジンが掛かるシステムなんですが、
車に鍵を忘れたりしたら恐いので、ぶら下げられる様にしました(人´∇`)
なかなかカッコイイじゃん!もっと革を縫いたい気分♪

それにしてもTBSっ!!!!!うがーーーーーーーーーっ!!!
キーケースを縫いながらワクワクして観ていた『ROOKIESスペシャル』
何の展開もないのにスペシャル言うなぁーーーーーーーーっ(≧O≦)
めっちゃ期待してたのに、こんなん再放送やんっ(T-T)
そんなセコイことせんでも映画も観るっちゅうねん!!!
『魔王』の最終回だってDVDボックスを売るために、セコイ終わり方して~~~
あの時は我慢しとったけど、今日はマジギレやーーーーー!!
あぁもう寝られへんわっ!!
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-04 21:04 | handmade

お土産に~♪

makimakiちゃんからいただいたお土産のキーケース♪
『好きにはんこ押して』と言ってもらったので、さっそくペタリ!
c0149822_1814550.jpg

う~んいい感じ!ありがとう(人´∇`)


いつも朝の散歩に行く時に、ダーリンがぶら下げているのは
私の作ったパッチのキーケースf(^v^;)
『ええおっさんが恥ずかしないんかなぁ?』とちょっと気になっていたので、
いただいたキーケースをぶら下げられるような長さにチェンジ♪
私は夕方の散歩担当なので、夕方使わせてもらいまーすヽ(゜▽ ゜)ノthanks!
[PR]
by westfield-rei | 2008-09-11 18:08 | handmade

じわじわと・・・

今週中にショップオープンって言っちゃったし、
せっせと作っていますが(今頃!?)
じわじわと焦ってきています(>_<)
写真も4枚ずつくらい撮らなあかんし、
詳細ページも作らなあかんし、
ひぇ~やのになぜか『はさみケース』も作りたかったりして!!
まぁ出来る事からコツコツと~v(´∀`*)
c0149822_19173814.jpg


今回は『革のちっこいがまぐちぺんだんと』もこんなにあります♪
さぁラストスパートだす!
[PR]
by westfield-rei | 2008-06-27 19:30 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧