Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:羊毛 ( 60 ) タグの人気記事

イベント用♪

次のイベントは・・・
c0149822_18161423.jpgnk.favorite market vol.4
岸和田 浪切ホール1階多目的ホール
3月13日(木)11時~3時
ladybirdに委託でお世話になります♪



c0149822_18163481.jpg





商品は『革の切符いれ』やがまぐち、
ちっこいクマ達の入ったパスケースです。
どうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)
[PR]
by westfield-rei | 2008-03-09 09:10 | handmade

はぁ~!

最近ものすごくイラついています!
買い物に行っては社会的マナーを知らない人達にイライラ~
花粉や黄砂にかゆくてイライラ~
そして最も大きな原因はっ!!
テスト期間でずーーーーーーっとリビングにいる、うちの子達!
中2と高2になった今でも、勉強はリビングなので
教科書やらプリントなどが置いてあって、もうホンマにたまらんっ~!!

イラついている時にまた怒りのツボを突いてくる長女にムカムカ!!
豚汁に入っている里芋をお箸でつまみ、
『ママ~これ何?』って、あんたは幼稚園児かっ!!!!!!
そりゃ~『里芋やん♪』って言うてあげたらそれで済む話やけど、
イラついている時には・・・
『何年生きてんねんこのドアホぐぁ~~~~~~~!』
って事になりますよね~♪

いちいち反応してたら身体がもたない!
子供達に勉強勉強言う前に、自分も平常心や忍耐を学ばなければ~っ(>_<)

c0149822_17133100.jpg先日イベントでお買い上げ頂いたお客様から、
『このクマちゃんバッグに下げたいけど、方法は?』と質問されました。
『ぬいぐるみではないので、下げていると目や鼻が無くなっちゃうかも・・・
だから持ち歩けないんです!』と答えたのですが、
何かいい方法はないかとずーっと考えていました!
そこで思いついたのがパスケースに入れる方法なんですが~
後ろ姿も見られて可愛いかな♪
とりあえず今度のイベント用に5つ製作中ですo(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2008-03-05 17:14 | handmade

ソーイングセット♪

作りかけのソーイングセットをチラ見せ♪
ほんとにチラ・・・ですけど・・・
c0149822_1994321.jpg
羊毛ちくちくのくまデス(´∀`*)
だから中に入れるピンクッションも羊毛で~す!
まだ乾燥中・・・
もうしばらくお待ち下さい♪

昨日ダーリンが良いお知らせを持って帰ってきた!
大好きなお友達のHappyなお知らせに、家族でほっこり♪
好きな人達には幸せになってもらいたいもんね~
おめでとうANDOく~~~~~ん!きゃ~O(≧▽≦)O
[PR]
by westfield-rei | 2008-02-13 19:14 | handmade

パッケージ♪

ちっこい羊毛くまたん&うさこのパッケージ♪c0149822_181449.jpg
いつもとちょっと変えてみました(*^-^)b
明日karuちゃん&wakaちゃんが遊びに来てくれる時に、
イベント用商品を持って帰ってもらいまーす!
ブックカバーやアルミケース入りのちっこいくまもちょこっと、
羊毛のがまぐちペンダントは7つだったかな・・・?

今作りかけているソーイングセットが出来たら、
ネットショップもオープンです♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-02-11 18:17 | handmade

できた~!

毎日一生懸命働いているのになぜか何もはかどらない・・・c0149822_1631157.jpg

なぜ・・・?
そうや~しなくてもいい事からやってるからやんっf(^v^;)
今日もはりきって模様替えして、午後は抜け殻のように
毛玉取りにいそしんでいたものね~

しかーしっ!!やる時にはやるでー!
羊毛のちっこいがまぐちが形になりました~ヽ(゜▽ ゜)ノ
後は革紐を通してチャームをつけたら完成!
c0149822_16332469.jpg






もうしばらく模様替えはしませんので
ご安心を~:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2008-02-06 16:17 | handmade

明けましておめでとうございます♪

年末年始もあいかわらずバタバタしておりましたが、
あっという間にもう6日~!!
ブログの存在も忘れてましたf(^v^;)

本年もWestfieldを
よろしくお願いいたします♪


えーっとイベント用に什器も作ってます!!
2日かけて棚を作ったり色を塗ったり、久しぶりの木工は超楽しい~~
きっちさんと2人で『バッチリ~いい感じちゃうん~♪』と盛り上がってます!
後はその棚に乗せる商品ですな(*^-^)b

これは鍵と一緒にぶら下げる羊毛のペンダントトップです♪
干す前にすすぎ中~
どんな形になっても可愛いので気楽に作れます!
c0149822_11114881.jpg

そして女の子えんぴつ♪
本に載っていたのを見て前々から作ってみたかったので~す!
紙粘土で出来てます!羊毛とまた違ったおもしろさ♪
またまたハマリそう・・・
c0149822_11131324.jpg

[PR]
by westfield-rei | 2008-01-06 11:20 | handmade

ようやく・・・

c0149822_18294620.jpg
前回よりちょっと大きいめの羊毛がまぐち・・・
はさむタイプと縫いつけタイプと両方あります♪
まだチャームも何もついてませんっ
ぎょえ~イベントまで1ヶ月なのに~(>_<)


はぁ~毎日用事のない日なんてなく、いつもバタバタ!
今年は大掃除もしてへんし年賀状だってまだやのに~
もうホンマ何やってるんやろ(; _ ;)
用事の合間に商品作ってます!
今日は近くの体育館で剣道の試合があったので、
羊毛セットをかごに入れて観戦に!
長女の学校が出ている試合以外はひたすらちくちくしてましたf(^v^;)

c0149822_18322512.jpg
こちらはぶらさげる様に革紐をつけて完成~
自分用にも作りたいなぁ・・・
でももう小さい口金ひとつも残ってない~
革のちっちゃいがまぐちもあります(画像なし)
そしてがまぐちバッグ製作中で~す!
そのまえにやっぱり年賀状を作るか・・・・・
[PR]
by westfield-rei | 2007-12-26 18:43 | handmade

ちっちゃいがまぐち♪

c0149822_19112912.jpg
このところ毎日出かけていたので、マーリンは寂しかったみたい・・・
今日はママ、ママってべったりの甘えたちゃんf(^v^;)
『パソコンしたらアカン!』ってすねてます!


c0149822_19193776.jpg
でもそろそろ本気で作らないとっ!!
ちっちゃい口金の数だけ、羊毛のがまぐち作り♪
昨日からかかって19個~
乾かし中ですがすでに超可愛くないっ?
めっちゃ可愛いです~(親ばか発言?)
小さいのでぶら下げタイプに仕上げるつもりです!




そうそうイベントのお知らせするの忘れてました~(≧O≦)
今回も22DAY*のmakimakiさんにお世話になります♪
** chouchou!market vol.4 ~Noel~ **
12月23日 a.m.10:00~p.m.17:00
和歌山マリーナシティイベントホールWAVE
『cheerful*daisy』のブースに委託させていただいてます(ほんの12点ほどですが)
すごく楽しそうなイベントですよ~ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
[PR]
by westfield-rei | 2007-12-20 19:21 | handmade

ちくちく羊毛♪

昨夜は宿題をしている長女の前で
羊毛のくまちゃん達をちくちく♪
わからない単語が出てくる度に、
『ママ~これどういう意味やった?』と聞いてくる長女。
辞書ひいて調べろっちゅうねん(。-`д-)
ママも宿題中やっ!!
c0149822_1793314.jpg

がんばった甲斐あってがまぐち4つ完成~♪
マーリンの子守をしてくれていたダーリンにもごほうび
ワッフルに生クリームとハチミツ、シナモンパウダー♪
c0149822_1712306.jpg
[PR]
by westfield-rei | 2007-12-14 17:13 | handmade

お引越し♪

Diaryをお引越し♪
こんな時期にしなくても・・・
やり出すと楽しくてやめられなくなっちゃった(>_<)
あぁこんな事していていいのかな~
する事いっぱいあるのに・・・
まっ!なんとかなるか~

c0149822_1614198.jpg



とりあえず、出来上がったバッグ♪


c0149822_16242010.jpg



中は赤のタータンチェック♪


c0149822_16252871.jpg



イベントに行くちっこい子達♪
[PR]
by westfield-rei | 2007-11-17 16:26 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧