Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:羊毛 ( 60 ) タグの人気記事

羊毛バッグ~(*^-^)b

今日はちょっとだけしか作業出来なかった・・・
でもイベントに出す羊毛バッグは完成~
昨日友達にプレゼントしたのと同じサイズだけど、
全く違う感じに仕上がりました(´∀`*)
c0149822_21415964.jpg
さっき出来たばっかりやのに、
使い込んだ感じ?
それが狙い~♪
なんかもっさい?
それも狙い・・・かも・・・


c0149822_21412393.jpg


羊毛、革、ガーゼ、リネン、レース、麻ひも
消しゴムはんこに、ちくちくステッチ
いろんな素材がからみあって
いろんな表情( *´艸`)
c0149822_21413597.jpg

若干個性がきついので
ふたの部分はあっさり、
バテンレースとボタンで♪


c0149822_21414546.jpg


『夜に仕上げてデスクで撮影』が多くて、
なんか暗いブログやなぁ~明日は明るいうちに♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-20 21:54 | handmade

無事に・・・

何かをやりかけたまま次の事を始めたり、
とりあえず置いておくのが大嫌いなのに・・・
気持ちがあっちこっちにいってしまって、いろんな事がやりかけに(T-T)
ミッション6ぐらい・・・とにかくひとつずつ片付けていかなくては~


今日はようやく完成した『フェルトバッグ』を渡しに友達のところへ♪
ミッション1、無事完了~
c0149822_22201688.jpg

フェルト化してからちくちくステッチしたり、
革をパッチしてみたりして楽しかった~!!
もう一つは今度のイベント用に仕上げるつもりです♪
後は作ってみたい物の素材が手に入らなくって、探しています。
早く作ってみたいなぁ~

珍しく作る気マンマンなのに・・・
そんな時に限って・・・
誘惑が多いのデスf(^v^;)

プリズンブレイク・シーズン3がいとも簡単に借りられてしまった・・・
そして、前々から気になっていたスラムダンクも全巻借りてしまった(*´д`)=3
たぶん、どちらも見ずにはいられまい。
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-19 22:29 | handmade

これなーんだ?

c0149822_1785753.jpg
友達の誕生日プレゼントを作る時に
もうひとつ作ったのだけど・・・
なかなか仕上がらない。
今日こそっ(≧O≦)

さぁ何になるんでしょう~

長女は即行で
『湯たんぽ』や!!って
ブーハズレ!
でもそれもアリかも・・・?

ひょっとして、外で見かけた人に
『あの人湯たんぽ持ってはる~!?』って
思われる代物なのか・・・
プレゼントしても大丈夫・・・




いやいや、お互いに好きなモノがめっちゃわかってる心の友
絶対に喜んでくれるハズ♪(ちゃうかったらゴメンネ~)
そう信じて作ろう~ヽ(゜▽ ゜)ノ

本当はもっと大きな物も作りたいけど、うちのシンクは小さい上に
なぜか真ん中で2つに別れているから無理っぽい(>_<)
寒いけどお風呂場でやってみるか~♪
ひ~~~~~~考えただけでさぶそう・・・
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-14 17:21 | handmade

写真は撮れました~(^O^)v

そろそろ・・・しますよ・・・ショップf(^v^;)
今日はなんとか写真は撮れたものの・・・
詳細ページが~膨大で~
いえ、がんばって作りますよ(T-T)

そんなんもしつつ~
こんなんも作ってマス♪
c0149822_20512973.jpg

いったいこれはなんじゃろなぁ~
ソーイングセットのピンクッションみたいですよ♪

でもまだはさみケースも、
ボタンシートも出来ていませんので・・・
もしかしたらイベント用になるかも♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-09-22 21:00 | handmade

出来た出来た~♪


c0149822_2363989.jpg
ちっこい箱に入った
ちっこいくまo(^-^)o
10箱完成~!
楽しかった~♪


ちらっとだけ・・・
あんまり見えないかf(^v^;)
詳しくは近日中に
ショップでお見せしますね~!


そして・・・
7月のショップオープン前私の不注意の為に、
『欲しかったがまぐちペンダントが買えませんでした~』
『またショップに出ますか?』などなど、
お問い合わせを頂戴いたしました~!本当に申し訳ありませんでした(涙)
c0149822_23162471.jpg

そこでっ!
今回も10個ほど作ってますo(^-^)o
明日には仕上がるハズ!!
もうちょっとだけお待ち下さいね~


今日は録画していた、お気に入りのドラマ『33分探偵』を見ている時に
ええCM見っけ~~~~~~(人´∇`)
宮沢りえがワカメちゃん♪浅野忠信はカツオ!
瑛太はタラちゃん!? 小栗旬がイクラちゃーん!
『おとなグリコ』って~?
こりゃとりあえず、永久保存じゃな~(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2008-09-16 23:26 | handmade

連休か・・・

連休・・・(T-T)いらんっ!
土日に文化祭だった長女は、火水も振り替え休日らしい・・・
最悪っ!!

平常心、平常心o(^-^)o
c0149822_2275537.jpg

めっちゃちっこいけど、馴れてきた♪
以上、ご報告までm(_ _)m
[PR]
by westfield-rei | 2008-09-14 22:09 | handmade

箱入りo(^-^)o

箱入り娘ならぬ、箱入りくまデス♪
c0149822_2013646.jpg

思ったより小さく作らないといけなくて苦戦中~!
箱に入れてみると、もう少し小さい方が良かったような・・・
まぁ後9箱もありますからね・・・
ちまちま頑張ります(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2008-09-14 20:15 | handmade

結婚のお祝いに♪

大好きな人にすばらしい出会いがあって、めでたくご結婚!!
わ~いやったーと喜んでから数ヶ月・・・f(^v^;)

実はお祝いのオマケを考えていたら、遅くなってしまった。
ひらめきはあったのに『奥さんが可愛いモノ好きちゃうかったら・・・』とか
『モノトーンのインテリアやったらどうしよ』などなど・・・
考え出すと作れなくなってしまって(>_<)

でもこれは私の喜びの表現!
好きな人達に幸せになってもらいたい♪
ほんの気持ちやから、気楽に渡そう(しかもオマケやしー!)

でっ羊毛クマのカップルが出来ました( *´艸`)
c0149822_21225754.jpg
c0149822_2123918.jpg

ガラスの間に入っているので汚れない
ガラスとガラスの間に紙をはさんだり
優れもののフォトスタンドです!
ビートルズの曲でいちばん好きな
『ALL YOU NEED IS LOVE』の
言葉も添えて♪
ええなぁ~新婚さんか・・・
会うたら『いらっしゃーい』言うたろ♪

お幸せにo(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2008-09-01 21:30 | handmade

わんこバージョン♪

今週はなかなか作業がはかどらず・・・
shop用の商品もお見せするものが・・・
おっ!あった♪
わんこバージョンの羊毛が(*^-^)b
c0149822_21252394.jpg

まっこんな感じです♪
明日はがんばって仕上げるぞー!!
[PR]
by westfield-rei | 2008-06-13 21:31 | handmade

ありがとうございま~す♪

3周年記念プレゼント企画にたくさんのご応募、
本当にありがとうございま~す♪
いただいたコメントを読みながらニヤケております( *´艸`)

プレゼントの受付は12日(木)までですので、
6/6のコメント欄にてご応募お待ちしておりますo(^-^)o
初めての方もご遠慮なくどうぞ~!

さてさて、shopの準備もボチボチと進んでおります♪
久しぶりのちっこい子~!
やっぱりこの子達を作るの楽しいデス♪
c0149822_1594538.jpg


c0149822_15113443.jpg
今回はパスケースに入ってるタイプ!
バッグにぶら下げられます♪
ちっこい革のがまぐちもshopに出せそうで~す!
[PR]
by westfield-rei | 2008-06-09 15:21 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧