Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:羊毛 ( 60 ) タグの人気記事

フレームの子♪

コラージュのフレームに入れるくまちゃん達完成~
c0149822_21584142.jpg

ソーイングセットの箱でポーズ♪
『フレームはネットショップに出ますか?』と
お問い合わせを頂きましたが・・・
割れ物なのでイベント用です。
ほなDiaryに載せるなって感じですよね。スミマセン(; _ ;)
この子達作るのは楽しいので、割れ物以外で考えます♪

ただ今WebShopもオープンしております♪
WestfieldのShopページをご覧下さい→ 

4周年記念プレゼントもぜひご参加ください!
詳しいことは8/12のDiaryをご覧下さいo(^-^)o
はじめましての方も大歓迎ですので、ご遠慮なく♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-08-13 22:04 | handmade

台風一過o(^-^)o

今朝、問題児(うちの母)がご機嫌で帰って行ったので
私もやる気をとりもどし頼まれ物作りに励みました~
はぁ~台風一過、やれやれ(*´д`)=3

ママ友のrikaちゃんから頼まれたフレーム♪
イベントにも出したいし、多めに作って選んでもらおう~
まだ中に入れるくまちゃんが1人しか出来ていないけど。
c0149822_20572171.jpg

c0149822_20573344.jpg
新作はんこちゃんと同様に
フェルトのボディにしてみました♪
うさこちゃんも製作中~

自分家用にもほしいなぁ~( *´艸`)

ただ今WebShopもオープンしております♪
WestfieldのShopページをご覧下さい→ 
[PR]
by westfield-rei | 2009-08-12 21:01 | handmade

くま出来ました・・・(*´д`)=3

ちっこいくま5匹出来ました♪
(画像は4匹ですが)
c0149822_18273592.jpg

久しぶりだったので1匹目は大きすぎて、
箱に入らなかった・・・

Shopの準備始めま~す☆彡

makimakiちゃんのブログでWebShopオープンです♪
Westfieldの商品もいろいろUPしてくれています:*.(o´∀`o).*:☆
どうぞよろしくお願いいたしま~す♪

makimakiちゃんのShopブログはこちらからどうぞ→★  
[PR]
by westfield-rei | 2009-06-08 18:32 | handmade

せっかくの・・・

せっかく可愛く出来た~と思ったら、
最後の仕上げで大失敗!!背板に穴を開けてしまいました(T-T)
c0149822_20412495.jpg

置いてみたら全然気にならないけれど、
商品にはならないのでうちの子に♪
うんうん、廊下に飾ったガラクタともしっくり(*^-^)b

まっまたがんばります☆

makimakiちゃんからのお誘いで、GIFT BOXさんの3周年イベントに参加させて頂きます♪

minna niccori♪てづくりいち
5月17日日曜日AM10:30~PM3:30
デイサービスなごみコミュニケーションルーム
大阪市淀川区十三東3-17-2

イベントの詳細はこちら→GIFT BOXさんのHP☆ 
[PR]
by westfield-rei | 2009-05-02 20:44 | handmade

ちっこいのん♪

やっとこさイベント用に商品作り!
ちっこいくまを作っていたら、羊毛に混ざっている赤いプチプチが
偶然にもほっぺになっていた↓
c0149822_21324264.jpg

ちっこいって可愛いね~
荒れた心も癒されるわっ!!
今回は次女とケンカ中(。-`д-)絶対に許さんっ!!

そんな事より、お仕事お仕事~o(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-31 21:34 | handmade

そろそろ・・・(^v^;)

次女の受験が終わったら、気が抜けたのとモロモロの用事で
毎日バタバタと過ぎてしまった。
提出物もいっぱいあって、面倒くさい(>_<)
おぉ~っとしまった罰あたり発言!!全然面倒くさくないです、ありがたや~!!

Maiの通学用バッグを買いに行ったついでに、なぜかプリンターを買い替え
TVとDVDレコーダーまで買ってしまい・・・
その為に模様替えを余儀なくされ、ついでに片付け心までくすぐられ~
イベントの商品作りどころか、去年からの頼まれ物が棚上げ状態に・・・
でも綺麗に片付いた部屋で、ハンドメイド&やる気もア~ップ!!(ホンマかいな?)

今日仕上げたのは友達に頼まれていたウォークマンケース♪
c0149822_21302851.jpg


羊毛のアップリケご希望だったので、
久しぶりにやってみたら・・・
めっちゃたのしい~~~~~ヽ(゜▽ ゜)ノ
商品用にもちょこっと♪
さぁ~次は何作ろう?
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-27 21:33 | handmade

お仕事、お仕事!!

今日は真面目にお仕事!!
お友達からの頼まれ物『羊毛のちっこいうさこちゃんガラスケース入り♪』


c0149822_1861337.jpg
お誕生祝いなので
お名前のはんこを彫って
バックのガラスに貼りました♪
caramelで買った倉敷意匠の透ける紙
使ってみたら良い感じ~o(^-^)o
はんこノートにも使おう♪




c0149822_1873469.jpg
くまにしようかと迷ったけど
女の子なので
うさこちゃんに決定♪
気に入ってくれるかな~?
[PR]
by westfield-rei | 2009-01-18 18:11 | handmade

やっと・・・

2日前の朝。
お弁当のためにむいた柿の残りをお皿に入れ、
マーリンには届かない(はずの)カウンターの上に置いたら・・・
即行でお皿に飛びつき、バーンとひっくり返し、
むさぼり食った。柿5切れ。
そこまではちょいちょいあった。
でも今回は、マーリンがむさぼり食った柿に爪楊枝がっ∑(゜ロ゜) げっ!!
病院に連れて行ったら『たぶん写らないと思いますけど』と言いながら、
レントゲン室に連れて行かれ・・・ドタドタドタ(鳴かへんけど暴れとるな!)
3人掛かりでも無理だったらしく『飼い主さーん』と呼ばれ、
4人でなんとか一瞬寝かせることに成功~!
大騒ぎの末に『体調に変化があれば連れて来て下さい』とのこと・・・
それからウ〇チをする度に『爪楊枝?』と確かめていましたが、
さきほど、そのまんまの爪楊枝を発見。
はぁ~やっと・・・ジャックの身体能力を甘く見ちゃあかんな~!

いろんな約束を後回しにしていたら、もう後がなくなった(>_<)
今日は6人とメール。実は電話も苦手ならメールを自分から送るのも苦手。
やっと約束の詳細も決まってヤレヤレf(^v^;)これからはちゃっちゃとしよう。

それからもうひとつ♪
エリィちゃんの引っ越し祝いがようやく完成~
明日会うのに今やっと・・・
c0149822_0233452.jpg
c0149822_0234334.jpg
しか~し!
まだまだ山積みのもろもろが・・・・・・・・・・・
(*^-^)bノープロブレムじゃ♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-12-01 00:27 | handmade

お泊り~

昨夜は久しぶりに近所の友達Sumikoはん&チビ兄弟と晩ごはん♪
最近ゆっくり会えなかったから、話す事がいっぱい~
ビールを飲みながら、なんやかんやと喋ったo(^-^)o

実は"晩ご飯"というのは口実!
お泊りしたかったのに『maiちゃん受験やからアカン』って言われて~
『母さんがアカンって言うねん』としょんぼり顔のKen。
にいにの好きな子教えたら、お泊りさせたるって約束やったしな~
『そうや、晩ご飯だけって言うといて~パジャマ持って来ちゃったら』と
内緒の秘密~コソコソ話( *´艸`)

にいにはクラブがあるからご飯だけやったけど、
Kenだけお泊り~♪
にいにが帰ったら即行で『大富豪大会』イェ~イヽ(゜▽ ゜)ノパフパフ♪
結局11:30まで勝負は続きました!
いつも"ど貧民"のAikoが大富豪だったので、盛り下がる・・・

そして今日はダラダラ起きて来て、朝ご飯を食べたら~
また『大富豪大会』開催!
その後Kenとmaiは仲良く『ポケモンスナップ』をして、
大盛り上がりしてました。(何年遊ぶねん)

その間私は・・・
『ママの方が上手いちゅうねん、やらせろや!!』と思いつつ、
真面目に箱入りちっこい羊毛くまちゃんを製作!!!!!
c0149822_203227.jpg

遊びたかったなぁ~
[PR]
by westfield-rei | 2008-11-03 20:34 | handmade

ハマりまくり(>_<)

やばい・・・アメリカのドラマにハマりまくり(>_<)
昨日はHEROES。
今日はプリズン・ブレイク。
借りてしまったら最後・・・あるだけ観てしまう。
これって中毒!?
最低限の家事を超特急ですませ、後はひたすらちくちくしながら
観て観て観まくるヽ(゜▽ ゜)ノ

その甲斐あって、作業は結構はかどった♪
c0149822_19245038.jpg

羊毛バッグ追加で3つ製作中!!

先日、ウニちゃんが羊毛バッグを試着(?)してみたら・・・
あまりにも似合い過ぎて、同じく羊毛バッグを狙っていたwakaちゃんが
『キーっ!ウニちゃんなんてイベントでコケろ~(。-`д-)』ってなっちゃって~
あんな"悪々wakaちゃん"は見たくな~い!
って事で、がんばって作りまーす:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-26 19:33 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧