Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:羊毛 ( 60 ) タグの人気記事

はんこちゃん(人´∇`)

今日は何年かぶりに寝坊した!!!
起きたら8時半っ!!!!!
心臓が止まるかと思ったぐらい、ビックリ!!!
『そやっ!maiや!』
慌てて隣の部屋を見に走る。
ダーリンはお休みなので、問題はmaiだけ。
しかも期末試験中!!
良かった~いない(; _ ;)
珍しくひとりで起きれたみたい、あぁ良かった♪

夜中にマーリンに起こされワールドカップを観ていたダーリンも
maiが降りてきた頃にはまた熟睡中だったらしく
まーったく気付かなかったみたい・・・

それにしても25年使っている『黄色の目覚まし君』が
そろそろ寿命なのかも!?
明日はaikoの目覚ましもかけとこ(^v^;)


寝坊したわりには朝の用事がさっさと片付いたので
久しぶりにお仕事♪
はんこちゃん3つに羊毛のわんこやクマも出来ました~
c0149822_23113140.jpg

しかし暑い!
わんこ達はエアコンのガンガンかかった部屋でスヤスヤ寝てるのに
お仕事してる私は汗だらだらで、ひたすらちくちく。

さて、続きでもしようかな♪

アメブロも見てね→Rei's photodiary
[PR]
by westfield-rei | 2010-07-08 23:17 | handmade

ふぅ~

毎日ちょっとずつだけどチクチクしてます♪
やっと頼まれモノのストラップちゃんが完成~
(ショップ用の子達はまだはだかんぼデス)
c0149822_18255933.jpg

c0149822_18261649.jpg

同じように作っても絶対に同じ子は出来ないから
不思議~:*.(o´∀`o).*:☆

明日もちょっとだけがんばろう~♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-21 18:28 | handmade

終わった・・・(; _ ;)

あぁ~ライブめっちゃ良かった~!!
超楽しかった~!!
あっという間だった。

はぁ~終わっちゃった(*´д`)=3

詳しくはアメブロで♪

そうそう~
久しぶりのショップ、しかも突然のオープンにもかかわらず
ご注文いただきましてありがとうございました♪
おかげ様で発送も完了いたしましたm(_ _)m

これからは真面目に働きます!(何回言うてるか・・・)

c0149822_2040611.jpg

お友達からの頼まれモノ”ストラップちゃん”も作りつつ、
↑こんなんも作ってますよ♪
みなさん待っててね~(人´∇`)
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-08 20:44 | handmade

ちっこい椅子・・・

いつも買っていたミニチュアの椅子を、
買いに行けなかったので作った・・・けど・・・
c0149822_2261199.jpg

う~んいちばん簡単な形なのに、めっちゃ難しかったー(>_<)
なんで同じ長さに切れへんの?
5つ作りたかったのに8つ作って、まぁまぁマシなのは4つ。
不格好だけど愛おしい~♪
幼稚園みたいでしょ(*^-^)v
[PR]
by westfield-rei | 2010-02-21 22:09 | handmade

2月ですね♪

あ~1月は『あっちゅう間』に過ぎ去ってしまった。
2月こそがんばろう(>_<)

今日は久しぶりに長い時間ひとりでした♪
いつも『目に映ること』すべてを口に出すAikoがいたり、
休みにもほとんど出かけないMaiがいたりで、
ひとりの楽しさをすっかり忘れていたけど・・・

ひとりって最高~

午前中は家事をちゃちゃっと済ませたら、
3時間ほど商品作りをして、
マーリン&ワートとべったりくっついて読書。
先日友達から借りた『冷静と情熱のあいだ』に、
今さらながらハマり、DVDを借りて観たけど・・・
アカンかった~初めの20分くらいでやめた(*´д`)=3
途中で観るのをやめるDVDは、なかなかないっ!
うーん確かヒットした映画だったハズなのに。
やっぱり良いと思った本は観てはいけないなぁ~

もうひとつハマっているのは『冬ソナ』で、
これはMaiもAikoも必死のパッチで観ている♪
再放送は展開が早いから好き~

c0149822_1815639.jpg

友達にプレゼントしたら好評だったので、
羊毛のキーホルダーを作りました♪
Westfieldっぽくチクチクと(´∀`*)

さぁ明日もガンバロー!
[PR]
by westfield-rei | 2010-02-01 18:05 | handmade

ストラップちゃん☆

2月に参加するクラフト展の準備がまーーーーったく出来ていなくて、
もうあせりまくり(T-T)
昨日からようやくガッツリ作り始めました!
c0149822_22193878.jpg

ストラップちゃん5つ完成~!!!!
うーんめっちゃ楽しい~ヽ(゜▽ ゜)ノ

明日もがんばろう~
[PR]
by westfield-rei | 2010-01-23 22:21 | handmade

ストラップ~(≧u≦)

2年ぶりに携帯を買いました♪
しかも機種変ではなくauからdocomoにチェンジ!
Aikoもダーリンも一緒に買ったので、手続きにめっちゃ時間掛かった~
でも新しい携帯って嬉しい~~~~~:*.(o´∀`o).*:☆

c0149822_1734595.jpg

ストラップも作りました♪
恐い顔にしたかったけど、
出来なかった・・・
難しい(>_<)
『こわカワイイ』みたいな
つぼな感じって、
センスがいるな~
私なんてマダマダ!

細長い携帯に合わせて
いつもの子よりも
ちょっと大きめサイズ♪
ファンキーな耳に
手編みのセーターが
ポイントです!




ようやく自分のペースを取り戻し、パンを作ったりする余裕も出来ました♪
ダーリンの大好物『普通のトーストにミルクジャムを塗っただけ』
c0149822_1741213.jpg

いっちゃんシンプルなイギリス食パンやけど、
焼いてる間中、香ばしい~良い匂い( *´艸`)しあわせ♪

朝食にベーコンサンドを作っていたら、真似したAikoも『ベーコン使ってまうで~』と
ジップロックから全部出したのに、ベーコンの油で汚れたジップロックを置いたまま。
『これなんで捨ててへんの?』と聞いたら、
『もったいないからまたベーコン入れたらいいやん』やって!!!!
いやいや!!新しいベーコンは新しいジップロックに入れたいんですけどっ!!!
もったいない!?エコロジーがなんぼのもんじゃい(。-`д-)気持ち悪いねんっ!!

もったいないって言うのは、そんなに大きい家じゃないのに、
散らかし放題のゴミ女(Aiko)が一部屋使ってる事やろう~!
あぁもったいなーいっ(≧O≦)
[PR]
by westfield-rei | 2009-12-06 17:55 | handmade

納品♪

昨日は久しぶりにhironさんのお家へ~
と言っても遊びに行ったのではなく、イベントの納品でした♪

+++Beans 1Day Shop+++
 11月22日(日) AM10:00~PM3:00
 大阪府和泉市 Beans hironさんのお宅にて開催
 詳しくはコチラ→★

Beans(eikoさん,teruさん,hironさん)洋服、布小物、ニット小物
えっちゃん(Cactus.)     木工、布小物など
Naomiさん(Naomi Rire)   布、革小物など
Kaoriさん(petits bonheurs )     布小物など
maikoさん(te*te)     洋服、布小物など
sachikoさん(salonde-boh)    木工
こつるちゃん(apibunbun)   編み編み小物、布小物など
kittiさん         バッグ、布小物など
hanaさん        編み編み小物、布小物など

今回初めてご一緒する方がほとんどだったので、
作品を見せていただいたりお話しながら皆でティータイム♪
結局納品に行ったハズがお茶しに行ったみたいf(^v^;)

箱に入ったちっこいちっこいくまさんも、めっちゃ久しぶりに作りました!
c0149822_20573088.jpg


hironさん、昨夜は納品した商品を遅くまで仕分けしてくれていたみたいで・・・
什器のセッティングから商品のディスプレーまで、Beansの3人にお任せしちゃって
本当に感謝してますm(_ _)m
よーし私も負けてられへんっ!頑張って"ヘアゴム"30個作ったよ~
c0149822_2112646.jpg
借りて来た『プリズンブレイク』と
『重力ピエロ』を観ながら、
流れ作業でサクサクと♪
うーん内職っぽい?
考えずにどんどん作れる
こういうのもアリやな!!
もうちょっと作ろうかな~




イベント前日までは頑張って作りますよ~!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-17 21:08 | event

また作ってみました♪

この子達が好きです♪
c0149822_13374356.jpg

何の役にも立たないけど、ニッコリさせてくれるから(人´∇`)


c0149822_1340865.jpg
そしてまたキーホルダー!
今度は羊毛や革、
チャームやレースが
ゴチャゴチャ付いてます♪

次はアレ作ろう~(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-14 13:42 | handmade

くたくた(; _ ;)

昨日はcaramelでフリマがあったので、Mai&ワートを連れて行って来ました~!!
朝から『ビバリーヒルズチワワ』のDVDを観て、
お昼から出掛けたので、もうほとんど売れてしまった後でしたが・・・
私の目的はみんなに会う事なので、空いていてちょうど良かった♪
Maiも可愛い水玉ブラウスを買えたので超ご機嫌!
『みんなめっちゃ良い人やった~♪』って感激してましたo(^-^)oありがとう~
11月なのにカンカン照りで、みんな暑そうやったなぁ(>_<)おつかれ様です♪

遊んでいる場合ではないので、帰ったらまたお仕事♪
はんこくんを作りました~そうです男の子です!
c0149822_19235612.jpg

今日は久しぶりにいい感じの生地を見つけたので、
何を作ろうか考え中・・・
でもくたくたで考えられない(; _ ;)ちょっと休憩~
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-09 19:26 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧