Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:羊毛 ( 60 ) タグの人気記事

ちっこいポッケつき♪

イベントが終わったらショップオープン・・・と思っていたのに、
まだ準備中です(;´▽`A``

ただ今、頼まれ物のバッグ&コラージュフレームを
製作中~o(^-^)o
c0149822_18912.jpg


『羊毛のうさぎちゃんやクマさんも引っ付いてて
革やボタンやレースもくっついてるバッグ』
うんうん、そういうの好きなの私♪

でもなかなかバッグ向きの生地が見つからなかったり
ようやく1つ完成~!
選んでもらえるように、もう1つ作ってます(*^-^)b

お向かいの可愛いおチビさんにも
何か作ってあげたいし・・・
いろいろ作りたいモノだらけ♪
とにかく楽しくちくちくしてますので
今年最後のショップのお知らせは
もうしばらくお待ちくださいませ~m(_ _)m
[PR]
by westfield-rei | 2011-11-28 18:15 | handmade

ちっこい子もいるよ♪

この子達まだ載せてなかった~
c0149822_17114350.jpg

コラージュキューブに乗ってます♪

つぎはコラージュのフレームを製作中~~~~~
もうちょっと待ってね(;´▽`A``
[PR]
by westfield-rei | 2011-09-07 17:13 | handmade

そろそろ・・・

なんぼなんでも
そろそろ商品を作らなければ~!
今日は羊毛のソックモンキーを作りました♪
c0149822_223433.jpg

あらっこのちっこいスチールのカゴに
ピッタリ~(≧艸≦)
うそうそ~今度のSHOPに出る予定です☆彡
[PR]
by westfield-rei | 2011-08-22 22:08 | handmade

ようやく♪

リフォーム2日目
ようやく気持ちが落ち着きました。
職人さんも良い人達で
本当に楽チン(´∀`*)

今日は私もがんばってお仕事♪
c0149822_19293831.jpg

ストラップちゃんとはんこちゃんが
うじゃうじゃ♪
はんこちゃんは
まだのっぺらぼう~

c0149822_19295319.jpg

委託販売させてもらう
hirokoちゃんの移動雑貨屋さん
『cheerful+mizutama cafe』
イメージしてラブリー仕様に
仕上げますね~(*^-^)b

明日もがんばるでー!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-25 19:36 | handmade

がんばってます!!!

最近サボりがちなブログ。

昨日遊びに来てくれたちづちゃんが
『最近あんまり更新してへんなぁ~毎日楽しみにしてんのに!』
って怒ってはったから
これからは真面目に更新しまーす(;´▽`A``
(・・・無理かも)

昨日はめっちゃ久しぶりに
ちづちゃんじゅんちゃんかんちゃんファミリーが
遊びに来てくれて最高に楽しかった(´∀`*)

出会って25年経つけど
変わらず綺麗でおもしろいちづちゃんに
ホンマにオモロイおっさんのじゅんちゃんと
そっくりやけどカッコイイかんちゃん♪

みんなの元気な顔が見られて良かった~
また来てや(。・∀・。)ノ

エネルギー&元気をいっぱいもらったので
今日はがんばった!!!
c0149822_23131078.jpg

東京で買ってきたカゴに
ちっこいうさ子ちゃん♪

c0149822_2313308.jpg

放置していたがまぐちも
ちくちくしてますよ~!

明日はゆかこちゃん主催のイベント
『机+椅子+人』が岸和田浪切ホールでありまーす!
11:00~15:00だそうです♪
みんな頑張ってね~!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-02-13 23:18 | handmade

ソックモンキー!?

↓こんなん作ってみました♪
c0149822_13235197.jpg

横にあるレードルはおもちゃなので
結構ちっこい~( ´∀`)つ

ちっこいソックモンキー?

羊毛で出来ているの時点で
ソックではないし・・・
羊毛だけにヨウモンキーみたいな(;´▽`A``

うひひ可愛くできちゃった♪

うしろ姿はこんな感じ↓
c0149822_13271833.jpg

本物よりも時間がかかった気がする~

でもありやなぁ♪
[PR]
by westfield-rei | 2011-01-31 13:28 | handmade

がーん(>_<)

何度作っていても
同じミスを繰り返すわたし・・・

昨日もまた・・・
やっちまった(>_<)
c0149822_21382619.jpg

ストラップ金具付けるとこないやんっ!
またかーーーーーーーっ!!
ガクっm(_ _)m

ひっくり返す前ならともかく
ここまで出来ていて
開頭手術は無理。

泣ける~
[PR]
by westfield-rei | 2011-01-29 21:41 | handmade

1年がかり~

ぼやぼやしていたら
1週間があっという間(>_<)

今日は置きっぱなしになっていた
羊毛のバッグに持ち手をつけて
1年がかりで完成~!!

羊毛が足りなくて薄い部分を
補修してちくちくちくちく
持ち手を付けてもたったの30分ほどの
簡単な作業なのに
どうして1年もほっておいたのか・・・

c0149822_18501648.jpg

ちょっと小さいけど良い感じに仕上がった♪
雑誌なんかでよくある『バッグの中身を拝見』
っぽく撮ってみました~

今年やってみたかった事の1つ
友達やたまたま出会った人のバッグの中身を拝見
写真に撮って『リトルプレス』を作ってみたかったなぁ~

来年やってみよう~(*p゚∀゚q*)

いっぱいやり残した事があるけれど
今さら慌ててもしょうがない

年末、年越し、お正月
ものすごく焦るこの季節

平常心平常心

節目ではあるけれど
明日に変わりはないし
いつもと一緒と思いたい
けど焦る~みたいなf(^v^;)

あぁ毎年言ってるな~たぶん。
[PR]
by westfield-rei | 2010-12-19 19:02 | handmade

和み時間

明日はお友達のnaruruさんが主催するイベント
『和み時間 vol.1』に行ってきます♪
雑貨屋さん&ハンドメイド&癒しのイベント!!
めっちゃおもしろそうでしょ(*p゚∀゚q*)

今回はエリィちゃんのお手伝い:*.(o´∀`o).*:☆
エリィちゃんのステンドグラス可愛いですよ~!!!

なので私は出品しませんが・・・

そろそろSHOPオープン予定~!!

って言ってもまたたいした数がありません。
c0149822_21123467.jpg

去年イベントで販売したカレンダーと
ちっこい子のセット♪
今日maiの懇談で担任の先生に1つあげちゃったので
限定5つになってまーす!
まだ仕上がってないけどf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2010-11-17 21:15 | event

とりあえず。

とりあえずご報告。
最近おそろしく血圧が低い日があって
そんな時は最低限の家事くらいしかしていませんが・・・
その合間には、ちまちまと作ってます♪

今週はコラージュノートを5冊
そして久しぶりにちっこい子が入ったパスケースなんかも♪
c0149822_2284987.jpg

そんな感じですf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-17 22:10 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧