Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:消しゴムはんこ ( 36 ) タグの人気記事

・・・(>_<)

大切なお友達からの紹介で
消しゴムはんこを頼まれて
久しぶりに彫ってみたら
・・・(>_<)

情けないくらいにヘタになっていて
全くご希望に添えなくて
撃沈。

あーどんな事でも
コツコツ続けないとアカンねんなぁ(T-T)
c0149822_15405531.jpg

こんな簡単な図案で
いっぱいいっぱいでした。

がんばれー自分っ(≧O≦)
[PR]
by westfield-rei | 2011-08-05 15:42 | hanko

☆消しはん☆

急に彫りたくなって
ちっちゃいはんこをいくつか
彫りました(´∀`*)
c0149822_17435563.jpg

ちいさい数字も
まだなんとか彫れた・・・

本から適当に写したから
スペードのAじゃなくて
ハートのAにすれば良かった~(;´▽`A``

黒猫ちゃんはmakimakiちゃんに
プレゼントしようとこれまた適当に描いたけど
なんとか猫に見えてよかった♪

売ってない図案を彫らないと
せっかく彫る意味がないもんね!

でも絵を描くのって難しい~(≧へ≦)
描けたらもっと彫ってるなぁ・・・
残念っ。
[PR]
by westfield-rei | 2011-01-28 17:48 | handmade

半年ぶり!?

いやぁ~久しぶりにはんこが彫りたくなったので、
↓こんなん彫りました♪
c0149822_18524296.jpg

たぶん彫るのは半年ぶりくらいなので、
こんな簡単な大文字ばっかりやのに、
めっちゃ手こずった~(≧O≦)
でも楽しい♪
図案考えよう~っと!

やっとペンケースも出来ました~!!
ご報告まで♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-20 18:55 | handmade

ペンケース♪

肩の激痛に耐えながらも、なんとか3つ完成のペンケース♪
我ながら泣きが入ってて重いわ!!
c0149822_12235770.jpg

作りかけている羊毛バッグの持ち手と、はんこちゃん達も頑張って仕上げるで~
[PR]
by westfield-rei | 2010-02-12 12:26 | handmade

口癖は・・・

最近の口癖は・・・『はぁしんどっ』
日々の疲れが溜まってきて、ただ今疲労度もMAXです。
でも気分的に休めず、たぶん昼寝しようとしてもなかなか眠れないハズ。
そういう時はとことんやるしかなーいっ\(´∀`*)/
今日は『ペンケース』を作りました♪
消しはんをバンバン押して、ひたすらちくちくちくちく!

まだ途中ですが・・・
さすがに左手が震えてきたので、この辺で中断。
c0149822_20621.jpg

お友達からのリクエストもあって3つ作ってます♪
ハンドメイドって楽しいなぁ~
身体さえついて来れたら、なんぼでも作りたいわf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2009-10-18 20:09 | handmade

コラージュブローチ★

今日は頼まれ物&イベント用&Shop用に、
いろいろコラージュしまくってヘロヘロです(>_<)

ブローチをちょい見せ♪
c0149822_22321612.jpg

以上~!!

そうそう、コメント欄復活してま~す☆彡
[PR]
by westfield-rei | 2009-08-07 22:33 | handmade

今日も雨・・・

最近やたら多いなぁ~雨・・・
散歩に行けないと暴れる犬がいるので、
雨はこまる(*´д`)=3

探していた材料も見つけて、
ようやく作り出したものの・・・
もう今は紙しか触りたくない気分で・・・
c0149822_9344235.jpg

またちっこいノート作り。8冊一気に!

今年のプレゼントは4周年ってことで、
オリジナル文具4種類をお一人に~!!
そこまでは決まってるのに、なかなか仕上がらないf(^v^;)

でもやる時はやりますっ!!
近々・・・!?
いやマジで(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2009-07-21 09:38 | hanko

大失敗(T-T)

昔から『安物買いの銭失い』とよく言いますが・・・
四天王寺さんで1ダース200円のスティックのりを、
飛びつく様に買ったけど、これが大失敗!!!
c0149822_16405254.jpg

『はんこのーと』を作るのに、スティックのりは必需品~
早速使ってみたところ・・・
めっちゃベタベタする!!!ありえへんくらいに!!!
なんとか1本使い切って『乾いたら大丈夫やろ』と思っていたけど、
乾いてもベタベタは消えず・・・もちろんノートは商品にはならず(>_<)
用事がてら遊びに来たKazumiさんに『不良品やで』と言ってあげちゃいました!
Kazumiさんが喜んでくれたし、良しとしとこか~♪


しかも昨日から頭痛&肩こり再発(*´д`)=3
今日は近所の友達から教えてもらった接骨医に行って来ました!
マッサージの他に機械を使った5種類の処置をしてもらって、
なんと300円!!!
11本捨てることになったスティックのりと100円しか違わないなんて~
もっと早く行ったら良かった~(人´∇`)
明日も行くで♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-05-28 16:45 | handmade

はんこいろいろ♪

イベントも終わったし、うーん何から始めよう(?_?)
そんな時はこれでしょう~♪
c0149822_2144747.jpg

って6つも彫っちゃった!!
どれも本から写したものです♪

最近めっちゃ良い本が古本屋さんにたくさんあって、
嬉しいけど複雑(*´д`)=3
なんで売るん~!?ホンマにもったいない!!
まっそのおかげで私の本棚は充実してるんやけど~♪

I Love BOOKOFF~ヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2009-05-26 21:16 | hanko

ひっさびさに~☆

肩こり&眼精疲労からくる激痛が治まったので、
はんこ心がウズウズ・・・
まだアカンかなぁ~ってドキドキしながら彫ったのは、
こーんなはんこデス(´∀`*)
c0149822_2028218.jpg

"パリのメルスリー"っていう素敵な本の中にあった、
アンティークと思われるレースのはんこ♪
それから刺繍の図案に載っていたスミレ( *´艸`)うーんステキ♪
以前はピンクなんて使いたいと思ったことがなかったのに、
最近では大のお気に入り♪
ますます楽しくなる"はんこライフ"ですが、
ほどほどにしとかんと・・・ねっf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-30 20:35 | hanko


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧