Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:宝物 ( 24 ) タグの人気記事

先生の個展♪

中学の時に美術と英語を教えていただいた
八木先生の個展を友達と2人で観に行きました♪

同級生のjunjunと会うのも久しぶり~

昔、一緒に先生の下宿にお邪魔して
勝手にタンスを開けたりしたのですf(^v^;)

新卒で私達を受け持って
卒業する時に徳島に帰られたので
こっちの生徒は私達の学年だけ。

個展をする度に何人か観に来てくれるらしく
みんなのその後を、いろいろ話していたら
あっという間に2時間も経っていました~!!


教職を辞められて絵をお仕事にされ
作品集も出されています↓
c0149822_2311182.jpg

その中で一番好きな絵は
ひまわりと先生の娘さんを
描いたコチラ↓の作品(*p゚∀゚q*)
c0149822_23112015.jpg


大阪では初めての個展だったので
ようやく行けて良かった♪
先生に会えて本当に楽しかった!

それから難波にもどって2人でランチしながら
またまた止めどなく喋って
あっという間の1日でした☆彡

先生もjunjunもちっとも変わっていなくて
なんだかホッとした。

個展『八木和彦展 in 大阪』
高宮画廊(大阪市中央区平野町4-5-6)にて
11日土曜日まで開催されています。
お近くの方はぜひご覧下さい♪
[PR]
by westfield-rei | 2011-06-04 23:30 | daily

お土産♪

昨日から風邪気味だったから
風邪薬も飲んで寝たんだけど
朝起きたら声が出なかった(; _ ;)
しんどくないけど声が出ないってつらい。
あ~~~~~~~~~
大きい声出したいっ!!

そうそう、先日ハワイのお土産にこーんな良いモノを
もらっちゃいました~(人´∇`)
c0149822_19194432.jpg

Mr.ピーナッツでーす!!
好きなモノをわかってくれてるなぁ♪

ってもうほとんど空ですけど!?

aikoが中身は自分のモノみたいに食べてたもんなぁ~
ピーナッツ買ってきて入れよう~っと♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-12-19 19:26 | daily

ステンドグラス♪

うーん一目ぼれ~
エリィちゃんのステンド♪
c0149822_21153460.jpg

この色あわせが絶妙でしょ~(≧艸≦)

窓辺に置いて光を通したら
ホンマに綺麗で感激っ!!!

大切にするね~
[PR]
by westfield-rei | 2010-11-21 21:19 | zakka

お買い物~♪

イベントでのお楽しみ・・・それはモチロンお買い物~(人´∇`)
今回いちばん先に買ったのはコチラ↓
c0149822_19505596.jpg
手芸屋さんによくある古い糸ケース♪
めっちゃ大きくて綺麗やのに、
驚きのプライス~~~~っ!
思わず飛びつきました(≧艸≦)

前日古本屋さんで買った雑誌に
同じくらいの大きさの糸ケースが
載っているのを見て、いいなぁって思っていたところ!


まさに運命を感じちゃいました♪
あぁ嬉しすぎる(; _ ;)
大事に使おう~



c0149822_19564948.jpg
手前のガラス部分が狭くなっているので、
集めているちっこい子達を
じゃんじゃん入れてみました♪

散歩に誘いに来たKenが、
わざわざ入って来ると
『ママ買ったん?
なんか可愛い~♪』って
褒めてくれました(*^-^)b



お次のお買い物は・・・
オープン時に入り口で見取り図のプリントを配って入る時、
Fumiちゃんが『A Ra Ra』さんのブースでお買い物しているのを発見っ!!
『ごめーん頼んでもいいっ!?これ買っといて~』ってお願いして、
欲しかったコチラ↓が買えました~(>_<)Fumiちゃんありがとうございました♪
c0149822_2045496.jpg

振り子時計の外側だけ?
でも丸いガラスといい、レトロな雰囲気といい、めっちゃ好みです♪
うひょうひょ嬉しくってニヤける~


そして今日はお買い物ではなく・・・
関西スーパーでシールを集めるともれなく貰えるムーミンマグをGET!!
c0149822_2085236.jpg
フォーシーズンのマグ♪
イラストは当然可愛いけど、
マグの形も、持ち手も、
底の裏側まで
全部可愛い~
よっしゃーヽ(゜▽ ゜)ノ


大きな物を何も考えずに買ったので置き場所に困り・・・
あんまり役に立っていなかったドレッサーを、
リサイクルショップに持って行きました~
20年前に買った物なので二束三文だったけど、
捨てる事を思ったら有難い♪
その売り上げを持って2Fの古着売り場を1時間程歩き回り、
セーター2枚とジーンズ2本GET!物々交換みたいやなぁ~

その後図書館に行きまたまた1時間程歩き回ったら、
しんど過ぎて気持ち悪くなってしまいました。
楽しいけどホドホドにしなくては・・・気をつけますf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-07 20:25 | zakka

お墓参り~☆彡

今日は久しぶりに次女を連れてお墓参りに行って来ました☆彡
最近はダーリンと2人で行く機会が多かったのですが、
『帰りにアウトレット行くけど』って言葉に吊られてついて来たf(^v^;)

この夏は雨が多かったせいか、神戸の山に上にあるせいなのか、
雑草がハンパなく大きくてビックリした~(゜ロ゜)
来年は春に一度行っておこう~

帰りに寄った"マリンピア神戸"では、朝早く出発したのでとりあえず朝マック♪
続いて"Idea"ではこんな可愛いモノを発見っ!!
c0149822_1757143.jpg
ただのキノコではありませんよ~
上の部分がガラスになっていて
なんと万華鏡~♪
ワートを見たらワートの万華鏡、
マーリンを見たらマーリンの万華鏡~
ダーリンを見たら・・・


お次はお気に入りのショップ"Bshop"で、ホーローのシェードをGET!
そして"糊の大量消費者"にピッタリの、缶入り糊!!
c0149822_1832958.jpg
中にちいさなハケが付いていて
めっちゃ良い感じ♪
それより何より説明してくれた
店員の山本さんがめちゃめちゃ可愛くて
親切で最高でした~(人´∇`)
この糊、大切に使おう!!!





4周年記念プレゼントもぜひご参加ください!
詳しいことは8/12のDiaryをご覧下さいo(^-^)o
はじめましての方も大歓迎ですので、ご遠慮なく♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-08-17 18:09 | zakka

ナイフ!?

先日caramelで見つけたお気に入りのチョーカー♪
なんとちっこい折りたたみナイフですよ~ヽ(゜▽ ゜)ノ
しかもこの柄が最高にイケテルでしょ!!
きゃー可愛い~ねことネズミ♪
c0149822_18341152.jpg


付いていたシルバーのチェーンを外して、
革紐にチェンジ~(人´∇`)一生大切にするもんね♪

makimakiちゃんのブログでWebShopオープンです♪
Westfieldの商品もいろいろUPしてくれています:*.(o´∀`o).*:☆
どうぞよろしくお願いいたしま~す♪

makimakiちゃんのShopブログはこちらからどうぞ→★    
[PR]
by westfield-rei | 2009-06-08 18:39 | zakka

キターーーーーーーーーっ!!

来た!!
c0149822_2013952.jpg

来た♪
c0149822_2021624.jpg

キターーーーーーーーーーっp(≧∇≦)q
c0149822_2025072.jpg

欲しかった"Yonda?ちゃん"
しかもっ!!
モダンペットって~~~~~~(≧O≦)
ホンマ最高っ♪
またポイント貯めるで~!!!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-30 20:06 | zakka

お気に入り~♪

先日のイベントでGETした、可愛いモノ♪

c0149822_18345100.jpg

naomiさんのチョーカー!
お気に入りなので早速して行ったけど・・・関西スーパーに(>_<)
めっちゃ可愛いのにだ~れも見てへんし・・・
早く都会にして行きたいなぁ♪


c0149822_18432943.jpg
目が合ったカワイコちゃん♪
うひょひょひょひょ~p(≧∇≦)q
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-22 18:45 | zakka

おまけo(^-^)o

なんと4度目の投稿~!
"鰹のタタキ"のおまけを忘れてたf(^v^;)

『会社にあったからもうてきったったけど、四天王寺さんで買ったえんぴつとか
飾ってるとこに合うやろ~♪』ってホッチキスの針♪
c0149822_18222344.jpg

合います!!
って言うか主役級じゃん♪
しかもグリーンやし~

あぁ四天王寺さん。
行きたーーーーーーーいっ!!

Shopオープンいたしました→Westfield☆
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-15 18:25 | zakka

買っちまった♪

金曜日はお友達のチェリーさんと、つかのまのティータイム♪
家に来てもらうのは、めっちゃ久しぶり~
マーリンもはじめましてだったのに、嬉しいお土産まで!
しかし・・・すでにもう残骸(>_<)
せっかく買って来てくれたおもちゃは、あっちゅう間に壊されてしまいました・・・
チェリーさんごめんね~!!

DVDを返しに行くついでに、ちらっと寄った靴屋さん。
一緒に行ったMaiにも『今日は見るだけやで~』と言うてたのに、
5分後には『どっ、どっ、どれにする!?』に変わっていたf(^v^;)

店員さんもあきれる程見てまわり、
結局はお店のお姉ちゃんが履いていたコレ↓に決定~♪
c0149822_19422542.jpg

ぬわっはっはー高かったーーーーっ!無職やのにーーーーーっ!

でもね・・・
おっちゃんが『15年は履ける』って♪
うちは3人で履けるし~15年履けたらめっさお得やん!!
ええ買い物できた~o(^-^)o

さぁ働くか・・・
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-26 20:00 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧