Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ランチ ( 19 ) タグの人気記事

中崎町へ♪

昨日はmakimakiちゃんと一緒に
久しぶりの中崎町へ~

中崎町のお店は開くのが遅いので
先に実身美さんでランチ☆彡
c0149822_17173869.jpg

このちっちゃい器かわいい~
めっちゃ気に入りました♪
欲しいな~(; _ ;)
c0149822_17172857.jpg

豆乳のシチューが最高に美味しかった!
c0149822_17175653.jpg

デザートはもちろん豆乳プリン♪
これまた最高~

美味しいランチの後は
cocoroさんで革を選んだり
niko、しろつめ舎などなど
雑貨屋さんめぐり

紙モノや革のはぎれを買いました♪

赤い革のバッグも欲しかったけど
ブーツを買ったばっかりだったから
がまんがまん(>_<)

寒い中うろうろしていたので冷えきった~
そこでCafe muniへ♪
c0149822_17254840.jpg

温かいカフェオレとスパイスケーキを
いただきました(*^-^)b

ゆっくり喋って温まった~

makimakiちゃんと話してるうちに
なにか作りたい気持ちになって
今日はちくちくやっておりました
仕上げてUPしますね~
[PR]
by westfield-rei | 2011-01-28 17:29 | daily

ママ友♪

昨日はママ友のrikaちゃん&ゆうちゃんママの3人で
久しぶりのランチに行きました~!

私は誘いべたなので、おなじタイプの人とはなかなか会えないf(^v^;)

rikaちゃんとはずーーーっと『今度ご飯でも♪』って言いながら
やっとこさ会えました~

ランチはダーリンが検索してくれて
大阪狭山市駅近くの『まちの洋食屋さんプレドール』へ♪
c0149822_20254058.jpg

クリームコロッケと手ごねハンバーグのランチをいただきました~
洋食屋さんならではって感じで美味しかった(*p゚∀゚q*)

3人で会うのは久々だったから
子供の事やら日々の事
わんこやにゃんこの話で盛り上がり
気がつけば、他のお客さんは誰もいなくなっていた( *´艸`)

今年はいろいろと悲しいことがあったけど
良い人達のおかげで、明るく過ごせたとしみじみ思う。
こういう友達を大切にしなくては!

いつもありがとうo(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2010-12-04 20:30 | daily

おでかけo(^-^)o

今日は久しぶりにwakaちゃんのお家に
いつものメンバーきっちさん、エリィちゃん、hiroちゃんと一緒に
遊びに行きました~(^O^)/

まずは泉南の『rojica』でランチ♪
c0149822_21484073.jpg

4種類のおかずに雑穀ごはん、スープ
飲み物(普通に頼むようなサイズ)まで付いて
なんと¥1000やって~ヘ(゚∀゚*)ノ
美味しいし、めっちゃお得っ!!!!

お店は紡績工場をリノベーションした
素敵な空間!!
ギャラリーに置いてあったアクセサリーやバッグも
いい感じでした~:*.(o´∀`o).*:☆

また絶対行きたいっ!!!

それからwakaちゃん家に行き
愛犬チョコロに大歓迎され(嬉ションかけられた~)
オヤツを食べてわいわい喋って
エリィちゃんのマッサージ教室もあり
みんなで大笑いして、めっちゃ楽しい1日でした~ヽ(゜▽ ゜)ノ

今日はパワーをもらったので元気いっぱい!
夜はBEATSTREXで良い汗をかいてきました~

あーいい夢見れそうデス☆彡
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-04 22:00 | daily

かき揚げおろしそば♪

今日は頼まれモノを持って『そば屋藍』さんに行って来ました~
c0149822_21384032.jpg
そば豆腐を頂きました♪
生姜じゃなくて
わさびが乗ってます!
まったりして
美味しい~(*^-^)b
こちらのそば茶も
香ばしくって
ホントに美味しい!


c0149822_21403580.jpg

いつも友達に商品を届けに行く時には、まったく無関心なmaiが
『いいなぁ~おそば屋さんやったらmaiも行きたい!!』と言うので一緒に。
私は↑かき揚げおろしそば、maiはかき揚げそば
それからそばご飯と苦瓜のおひたしも頂いておなかいっぱい、幸せ~:*.(o´∀`o).*:☆

masakoさんや他のお客さんともいろいろお話できて、
癒された~(*´∀`*)
藍さんに行くといつも出会いがあるな~
面白い人のところには面白い人が集まるのかな♪
持って行ったはんこちゃんもストラップも喜んでもらえて良かった!
masakoさん、ありがとう~!
[PR]
by westfield-rei | 2010-07-09 21:57 | daily

お出かけ♪

昨日はデイジーちゃん、hirokoちゃん、makimakiちゃんと一緒にお出かけ♪
まずはcaramelで待ち合わせ~
いつ行っても新しい商品がいっぱいあるので、
喋りながらもキョロッキョロしてま~す( *´艸`)
まだ1軒目だというのに超ウルトラビンゴーのチョーカーをめっけ!!
めっさ可愛い~のでモチロンGET!(画像はまた後日)

お次はお昼ご飯♪『どこかいい所知ってる?』と聞かれたけど・・・
まったく思いつかず・・・『癒しのかくれ里のらや村』へ
面白い佇まいにお三人さんは大興奮で、なかなか席に座らなかった(*^-^)b
おうどんも美味しかったし大正解でした♪
これは中庭デス↓
c0149822_1933358.jpg


そこから今度は泉佐野の泉の森ホールのイベントへ♪
Usagiのももちゃんが出店していると聞いていたので、わくわくヽ(゜▽ ゜)ノ
久しぶりに会うももちゃん・・・あぁなにか美味しいモノをいっぱい食べさせたくなる♪
イベントではレトロな瓶や、ミニチュア、ボタン、チャームなどなど
安くて可愛いモノをイロイロとGET!

シメはnaruruさんのお店♪うーん可愛くていい香りのお店(人´∇`)
扉周りに置いてある植木達が育っていい雰囲気に♪
散々見て来たというのに、またまたグルグル回りまくる!
いい感じの包装紙や定規などをじっくり選びました♪

それにしても、女4人はかしましいですね~
今回もめちゃめちゃおもしろかったなぁ(特にHちゃん)
いろいろ可愛いモノを買ったのになぜかのらやの画像のみ(>_<)
さてさて、買い物したから働きますか・・・


makimakiちゃんのブログでWebShopプレビュー中です♪
Westfieldの商品もいろいろUPしてくれています:*.(o´∀`o).*:☆

makimakiちゃんのShopブログはこちらからどうぞ→★
[PR]
by westfield-rei | 2009-06-05 19:46 | daily

お次は・・・?

昨日は久しぶりにhironさんrikoさんが遊びに来てくれました~♪
私はめちゃめちゃ"誘い下手"なので、お互いそうだと約束が成り立たないっ!!
お二人も来てもらうのは1年ぶりくらいかなぁ~o(^-^)o

学年末テスト中のAikoと早退してきたMaiも加わり、みんなでランチ♪
c0149822_165520.jpg

インテリアの話やお料理の話、子供の話・・・
なぜか恋話や妄想話(hironさんの)で盛り上がる~(人´∇`)


c0149822_166381.jpg
さんざん食べた後で・・・
またデザート♪
hironさんお手製のプリンに、
rikoさんの抹茶チーズケーキ
ごまのアイスに苺の
デザートプレート(´∀`*)
さすがに食べすぎやな!!





みんなが帰った後・・・まだしんどそうな次女(だから早退したんやって)
夕方熱を測ってみると39度でした!!
風邪では熱なんて出ないので、この時点でインフルエンザ確実!
掛かりつけの病院が休診だった為、他の内科に連れて行くと『高校生からです』と断られ~
何年かぶりに小児科へ!
着いた時には39度8分。検査の結果はインフルエンザA型でした(>_<)

私立受験の後で良かったものの、来週は学年末テスト~
やばばばば~最悪やぁ(≧O≦)
[PR]
by westfield-rei | 2009-01-29 16:18 | daily

京都~!!

先週久しぶりに京都に行きました♪
叔母が油絵のグループ展をすると聞いたので、
そんな理由がないとなかなか出掛けられない"軽めのひきこもり"な私・・・
でも行ったら行ったでめっちゃ楽しくて~
『なんでこんなに来られへんかったんやろ~?』みたいなf(^v^;)

何年かぶりの河原町は新しいお店がいっぱい!!!
ギャラリーのある寺町では、ダーリンと2人でキョロキョロ!!!
『あっ良さげな家具屋さんっ!!』
『あっ可愛い服屋さんっ!!』
『はちみつ屋さんやーっ!』
ホンマにどこから出て来たん、田舎者丸出し~ヽ(゜▽ ゜)ノ

とりあえず"ノムラテーラー"で牛革のはぎれと、
"鳩居堂"では悩みに悩んで和紙をGET!
叔母ちゃんといとこのRieちゃんと待ち合わせして、
一応チラッと絵を観る(京都に来た目的は何やったっけ?)
そして柳馬場にある西京漬けのお店一の傳
入るなり美味しそうないい匂い(人´∇`)
ご馳走になったのは季節のコース料理♪
c0149822_21293137.jpg

1月なのでおめでたい雰囲気?
こういうお料理って見た目だけで
味はなぁ・・・って思っていたのに
ここのはめっちゃ美味しい~
それぞれが凝っているけど
食べ易いお味♪


c0149822_21295497.jpg
ご飯は土鍋炊きで絶妙の炊き加減!!!
これぞ日本の味!!
ホンマに美味しかった~♪


あちこち見たいお店もあったけど、
叔父とも会いたかったからそのまま叔母ちゃん家へ♪
おやつを食べながらのんびりしていたら、だんだん帰りたくなくなってきて・・・
ダーリンが『帰ろか~』って言わんかったら泊まってたな(*´д`)=3
はぁ今度は一人で行って絶対に泊まろう~!!

久しぶりの京都はやっぱり最高~でした♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-01-20 21:41 | daily

忘年会~第一回目♪

昨日は今年最初の忘年会♪
makimakiちゃんに誘ってもらって、ちぃさん、hirokoちゃん
それからはじめましてのmakikoさん&ももちゃんと泉大津の冨紗家さんへ!
お好み焼き大好きやから超うれしい~(人´∇`)

ちぃさんから『めっちゃ可愛いお店やねん♪』って聞いていたけれど、
ホンマに可愛かった~とんとん焼きが美味しかったぁ!
c0149822_22542078.jpg

デザートのいもっこアイスを食べたら、今度はSugerさんへ!
c0149822_2321231.jpg
もうすっかりクリスマスの雰囲気♪
みんなでお茶を飲みながら、
なんやかんやとしゃべったら
あっという間~( *´m`)
しゃべってもしゃべっても
まだまだ尽きないんですなぁ~!

予定の多い12月・・・
元気で乗り切りたいな・・・
[PR]
by westfield-rei | 2008-12-04 23:04 | daily

体力が・・・(>_<)

めっきり寒くなってきた今日この頃。
更新もせずに何をしていたかと言いますと・・・
模様替えデスf(^v^;)テヘっ!

あまりにも寒くなってきたので、隣の和室ではブールが凍死の恐れありっ!!
しかしリビングには猟犬がっ!!!
しかもジャンプでどこにでも上がれるっ!!!!

唯一届かないカウンターの上に鳥かごを設置。
カウンターの前にはパソコンの机・・・マーリンの踏み台になる!?

そこから模様替えが始まり・・・家具の中身も全部入れ替えに移行(*´д`)=3
1日半掛かってなんとかなったけど"バッチグー"とはいかず・・・
続きはイベントが終わってからになりそう~

無駄に体力を消耗してしまったのでヘロヘロ(; _ ;)
それでも今日はmakimakiちゃんとお出かけのお約束♪
生地屋さんやらレースのお店やらうろうろして、
IVY&NAVYへ(人´∇`)
席に着くなり喋りだしてしまって、オーダーするのを忘れてた!あはは家か!?
ランチとデザート♪美味しかった~
c0149822_18545112.jpg

落ち着く雰囲気でめちゃめちゃゆっくりしてしまいました(´∀`*)
いつも通ってる道のすぐ近くやのに、全然知らんかった~
並びに可愛いお花屋さんもあったし、また本町に行った時は絶対に寄ろう~♪


今朝makimakiちゃんを待っている時に、会いたかったお友達とバッタリ!!!
きゃ~以心伝心やーーーーーーんp(≧∇≦)q
先日『バテンレースが安いけどReiさんもいる?』って電話してくれて、
『こうしていつも気に掛けてもらえて有難いなぁ』って思っていたところ♪
あぁ~会えて嬉しかったo(^-^)o
近いうちに絶対遊びに来てよーってお約束!

今日も嬉しいこといっぱいあった。
明日もがんばろう~
[PR]
by westfield-rei | 2008-11-11 19:04 | daily

あれやこれや・・・

水曜日は久しぶりに近所のチビ兄弟と遊んだ。
テトリス15対5で圧勝~(*^-^)v
小5だからといって、手を抜いてあげたりするのは絶対にダメ!!
いつもガチンコーp(≧∇≦)q

次女も帰って来たので、みんなでたこ焼きを作って食べて
次は大富豪~
最後の勝負の前に『この勝負で負けたら一生"ド貧民"って呼ぶで~』
それぐらいのガチ勝負で、見事大富豪~~~~パフパフ♪やったね自分!
にいにが"ド貧民"になったので、ボロかすに罵られる(私に♪)

昨日はmakimakiちゃんと中崎町&中津探索の旅♪
前から行きたかった『ペンネンネネムGREEN』に連れて行ってもらったo(^-^)o
絵本がたくさんあって、可愛いがてんこ盛りのお店!!
ランチには『BLTサンドセット』をいただきました!
c0149822_182329.jpg

せっかくお腹がいっぱいになったのに、お店を出る頃にはまた
お腹がぺこぺこに・・・だって気がつけば3時だったf(^v^;)喋りすぎやん!

それから中崎町をぶらぶらして、可愛いモノをちまちまとお買い物♪
帰り道にどうしてもお腹が空いてしかたがないので、
実身美(サンミ)で豆乳パフェをいただきました~
黒蜜のかかった豆乳プリンが最高に美味しかった♪
さすがmakimakiちゃん、ええとこ知ってはるなぁ~
c0149822_1826847.jpg
makimakiちゃんとバイバイしてから、
昔バイトしていたはんこ屋さんに
15年ぶりくらいに寄ってみたら~

変わらない笑顔で『おぉ~』と、
おっちゃん達が出迎えてくれました♪
『長いこと来うへんかったな~』って
言いながらもニコニコ嬉しそうにしてくれて
もっと来てあげれば良かった~と反省!
大好きな人なのに・・・(>_<)
積もり積もった話をしていたら、
あっという間に8時半!!
こんな時間まで都会にいたのって~
何年ぶり???
結局ダーリンを待っていて一緒に帰ったので
家に着いたらPM11:20に!朝9時頃出たのになぁ~

『ママ不良か!?』と次女に注意されましたが、
めっちゃ健全ですわ~ヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-03 18:38 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧