Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ハンドメイド ( 277 ) タグの人気記事

出来た~~~~~っ!!

今度の日曜日hirokoちゃんの移動雑貨屋さん
『cheerful+mizutama cafe』がいよいよオープンします♪

私も委託で参加させていただきます(*p゚∀゚q*)
今日ようやく最後の商品を仕上げて
値札も全部付け終わりました~!!

最後の商品はこれだっ↓
c0149822_213841100.jpg

c0149822_21385665.jpg

ブライスのワンピース&タイツ
かごバッグ&アクセサリーのセットで~す!

ブライスに興味のない方々スミマセン(;´▽`A``
最近の癒しなもんで・・・
どっぷりハマってみました♪

キングダムハーツをやってるaikoに
『見て見てめっちゃ可愛く出来てん♪』と見せに行ったら
『ホンマや~リカちゃんの服みたいやなぁ』やって!!
おいおい~それ全然褒めてないよ~
ガックシ(>_<)

まぁそんなもんでしょう。

さぁ明日送ろう~♪
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-13 21:44 | Doll

作ってマス♪

熱心な職人さん達のおかげで
屋根はあっという間に出来上がり
床や壁もさくさく進んでおります!

でも今週は長かった~(*´д`)=3

洗面所の床をぶち抜いて作り直したりするので
その間は洗濯機を玄関に設置。
もちろん大工さんが来るまでには
終わらせておかなければいけないので
思っていた以上に大変です。

時間に追われるってつらいなぁ~
働いてるお母さんの大変さが
よーく分かりました!!!!

私もまじめにチクチク作ってマス♪
c0149822_20591392.jpg

渋い感じのワンピースに
きのこのエプロンつけました☆
いつになく丁寧に♪

c0149822_2059421.jpg

商品にしようと思っていたけど
フレンドリーちゃん似合いすぎ~( *´艸`)
うーん悩むなぁ・・・
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-09 21:02 | Doll

今日もちくちく♪

今朝もものすごく忙しかったけど
その時間が過ぎれば夕方まで
フリー!!!
だから今日もちくちくしてました~!

まずは昨日ハイターに漬けておいた
100均のハンカチで作ったチュニック♪
c0149822_18473790.jpg

うんうん似合う~(*p゚∀゚q*)

それから今日縫ったワンピ↓
c0149822_18483018.jpg

シンプルなラインなので縫いやすい!
柄を変えれば全然違う雰囲気で作れそう♪

でもこのままじゃなんだか物足りない?

でもってエプロンでしょ~
c0149822_1851395.jpg

ぐーんと可愛くなった~(人´∇`)
遊びに来たゆうきちゃんに見せたら
『この子めっちゃ可愛なってるやん!!』って
きゃーうれしーヘ(゚∀゚ヘ)

ちくちくの合間にKenとテトリスの対戦もしたし~
銀魂も読んだし~
今日も楽しかった:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-05 18:54 | Doll

ミニスカブーム!?

ただ今ミニスカがマイブームです♪
もちろん私じゃなくてコチラ↓
c0149822_22142226.jpg

これ実は2着目です♪
赤と白のシマシマタイツを縫ったので
ミニスカに合わせたら可愛いかと
採寸して型紙から作ってみました!

なかなか可愛く出来たし簡単だったので
改良して2枚目(*^-^)b

問題は今のわが家に可愛い場所なんてないのデス。゚(゚´Д`゚)゚。
キッチンも物干しかって言うくらい洗濯物だらけ・・・
なんとか映らないように撮れました♪

ハンカチで作ったチュニックも撮りたかったのに
なんと水性ボールペンで型紙を写した為に
完成後にピケをしたら滲んで汚してしまい
キッチンハイター中~
でもなんとか綺麗になりそう(*´д`)=3

これからは気をつけよう~
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-04 22:20 | Doll

がんばってるよ~♪

身近に頑張ってる人がいると
なぜか自分も休めなくて
ついつい頑張っちゃいますf(^v^;)
↓画像は昨日のなので
今日はみんなスカートはいてます!
c0149822_2156984.jpg

もちろんストラップちゃんも
ベストにスカート履かせてあげました~
はかどる~( ´∀`)つ

リフォーム5日目。
作業は順調に進んでおります。
今日は和室の窓が枠ごとなくなりました~!
明日には足場も立てるみたい♪

リフォームしている事を知らなかった友達が
仕事のついでにフラッと遊びに来て
『何してるんっ!?』ってビックリしていました♪
それから狭いキッチンで2時間ほどお茶しながら
オモシロ話をいろいろ聞かせてもらった~

帰り際、キッチンの出入り口についている
チャック付きの養生を見て
『これめっちゃ暖かいなぁ~うちのキッチンにも付けてほしいわ』
ってこれまたオモシロイ事言うて帰って行った(≧艸≦)
Kazumiさんのお陰で気分転換できた~♪

今日は2時間ほど1人だったので
その間に廊下と階段を拭き掃除したり
玄関を掃いたりする時間がたっぷりあって
気持ち良かった(*^-^)b
リフォームが始まってから
もう1週間TVを見ていないけど全く問題なし!
今まで無駄にダラーっと見ていたのかも?
その日のうちにしておきたい事がキッチリ出来て
リフォーム中なのにスッキリ~

さぁ明日も早起きがんばるぞー!
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-29 22:06 | handmade

ようやく♪

リフォーム2日目
ようやく気持ちが落ち着きました。
職人さんも良い人達で
本当に楽チン(´∀`*)

今日は私もがんばってお仕事♪
c0149822_19293831.jpg

ストラップちゃんとはんこちゃんが
うじゃうじゃ♪
はんこちゃんは
まだのっぺらぼう~

c0149822_19295319.jpg

委託販売させてもらう
hirokoちゃんの移動雑貨屋さん
『cheerful+mizutama cafe』
イメージしてラブリー仕様に
仕上げますね~(*^-^)b

明日もがんばるでー!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-25 19:36 | handmade

キャビネット♪

連日の報道で被害の大きさと
被災地の状況がわかってきて
ますます地震の怖さを痛感しています。

普通に生活している事が
どれくらい有難い事なのか

水が水道から出て
スイッチを押せば電気が点く

大きな被害を見てから気付くとは
情けないものの
毎日感謝しながら家事をしています。

今日はリフォームの為に荷物を
運び出す予定でしたが
地震の影響で材料が揃わず
延期になりました。

担当さんはとても申し訳なさそうに
挨拶に来てくれたのですが
被災地の大変さに比べたら
物がダンボールに入ってるだけで
全く何の不便もない
むしろ暮らし易いくらいです!

ちょっと延期になった間に出来ることを
しておきましょう~!
って事で洗面所に新しいキャビネットを作りました♪
c0149822_2124558.jpg

初めて買ったブルーのペンキ
下に敷いたブルーシートと全く同じ色でした(;´▽`A``

洗面所のテーマカラーはブルー
明るい気持ちになりそう♪
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-18 21:04 | handmade

4人目は!?

わが家のブライス4人目は・・・?

じゃじゃーん!!
c0149822_21404776.jpg

フレンドリーフレックルズちゃん
覚えにくい名前。

でも可愛い~

今までの子よりも髪がベタベタの
ボサボサだったので
即シャンプー(;´▽`A``
c0149822_21424752.jpg

シャンプーした後カーラーで巻いてみました♪
可愛すぎる~
ぽっちゃりさん(≧艸≦)
c0149822_21441451.jpg

うんうんだいぶマシになったね!

フレンドリーちゃんの髪が乾くのを待っている間
今朝届いたウィッグで遊んでみました~
c0149822_21455912.jpg

↑使用前のアイラブユーちゃん
かなりボリュームのある髪の毛ですが
ブロンドボブのウィッグをかぶせて見たら・・・
c0149822_2148250.jpg

これまた可愛い~(≧O≦)
あまりの変身ぶりにやられたっ
バシバシ写真を撮りまくる!

もう今日はブライスデーやっ!!
シンプリーチョコちゃんに新しいお洋服をプレゼント♪
c0149822_21503474.jpg

あかんラブリー過ぎる(T-T)
リボンのショートパンツ簡単で可愛くできた~

はぁ~幸せっ!!!!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-02 21:53 | Doll

がんばってます!!!

最近サボりがちなブログ。

昨日遊びに来てくれたちづちゃんが
『最近あんまり更新してへんなぁ~毎日楽しみにしてんのに!』
って怒ってはったから
これからは真面目に更新しまーす(;´▽`A``
(・・・無理かも)

昨日はめっちゃ久しぶりに
ちづちゃんじゅんちゃんかんちゃんファミリーが
遊びに来てくれて最高に楽しかった(´∀`*)

出会って25年経つけど
変わらず綺麗でおもしろいちづちゃんに
ホンマにオモロイおっさんのじゅんちゃんと
そっくりやけどカッコイイかんちゃん♪

みんなの元気な顔が見られて良かった~
また来てや(。・∀・。)ノ

エネルギー&元気をいっぱいもらったので
今日はがんばった!!!
c0149822_23131078.jpg

東京で買ってきたカゴに
ちっこいうさ子ちゃん♪

c0149822_2313308.jpg

放置していたがまぐちも
ちくちくしてますよ~!

明日はゆかこちゃん主催のイベント
『机+椅子+人』が岸和田浪切ホールでありまーす!
11:00~15:00だそうです♪
みんな頑張ってね~!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-02-13 23:18 | handmade

いろいろ・・・

毎日なんやかんやあって忙しい~!

まず、リフォームが来月始まる事になりました♪
住みながらのリフォームなので
いろいろ大変そう・・・

床の張替えだけのつもりが
ついでやし耐震補強から屋根の葺き替えに
外壁の塗装まで、結構大きなリフォームにf(^v^;)

その為にはまず日常的に使わない荷物を
一時的に預けるため荷造りしたり
この際いらん物を捨てたり
壁紙や床材を選んだり、なかなかのスケジュール!!

まぁ終わったら結露地獄ともおさらば
スッキリ気持ちいい家になるでしょう~

お次は・・・
和歌山のお友達hirokoちゃんの移動雑貨屋さんが
4月にオープンする事になりました~
きゃーうれしーヘ(゚∀゚*)ノ

自分のSHOPもなかなかオープンできないので
委託販売はいつもお断りしているのですが・・・
せっかくのhirokoちゃんの門出
私の作ったモノでちょっとでも助けになるなら
って事でHashigo Cafeでのデビューイベントに
委託販売させていただく事になりました♪
ラブリーなセンスのhirokoちゃん
うーん何作ろう・・・?

先日仕入れてきたバッグハンガーを5つ
巾着付きにしようかな~って
とりあえず羊毛ちくちくでくまを刺してみました♪
c0149822_20333327.jpg

次は切りっぱなしで放置中のがまぐちを仕上げ
ちょうちょのブローチも作りたいなぁ~
荷造りまでになんとか頑張ろう~(;´▽`A``

それからそれから・・・
来週の土曜日はいよいよ横浜アリーナっ!!!
c0149822_2037033.jpg

スーツケース買っちゃった~
いひひ可愛い~~~♪

BEATのイベントもあるし
なんか楽しい事だらけっ!!
よっしゃー頑張るでー(。・∀・。)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2011-02-08 20:41 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧