Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:スイーツ ( 42 ) タグの人気記事

楽しかった~:*.(o´∀`o).*:☆

今日は久しぶりにナルルさんちぃさん
makimakiちゃん&ユウシくん親子、
わが家は初めてのロペちゃんが遊びに来てくれました♪

蒜山で買って来てくれたヨーグルト↓
c0149822_2374381.jpg

乳牛かわいい~(*p゚∀゚q*)
私の作ったキャラメルミルクティープリンと
本日はツルンツルンのおやつ♪

みんなで食べるってホンマに幸せ~
ランチはみんなが撮影してくれてたので
あえて撮りませんでしたo(^-^)o


会いたいな~ってずっと思っていたのに
なかなか会えなかった大好きな人達なので
今日はホンマに楽しかった~!
素敵なプレゼントまでいただいちゃって
あ~私って幸せ者( *´艸`)

明日もガンバロー!!!




今週は2組目のお客様♪
[PR]
by westfield-rei | 2011-08-17 23:14 | daily

Merry Christmas☆彡

今日はクリスマスイブですね~☆彡
去年はリフォーム中だったのでクリスマスどころじゃなかったから
今年は気合をいれて作りました(*p゚∀゚q*)
c0149822_11563824.jpg

久しぶりに登場のイチゴちゃん達♪
作っている間中
私の足元で右往左往している
わんこ達f(^v^;)

マーリンとワートにも
イチゴのおすそわけ♪

さぁ~今日はいつものメンバーで
クリスマスパーティですよヘ(゚∀゚*)ノ
お向かいのおじいちゃんおばあちゃんも来るので
白和えとかおでん、ごま豆腐もあったりして
しぶーいメニューですが・・・

なんでもええねん楽しまな損やん♪

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2010-12-24 12:01 | daily

もっと疲れた・・・

昨日はmakimakiちゃんと堀江で待ち合わせ♪
何度も行った事のあるAIDAの前で待ち合わせなので
余裕をかましていたら・・・
思いっきり道を間違えたーーーーーーっ(≧O≦)
最初は難波駅方面から来たのに
またまたグルッと難波駅にもどり
その後また逆方向にガンガン歩き
『これは違うっぽい』と気付いたのが待ち合わせ時間頃。

若干パニクりaikoに電話する。
『ママ今道に迷ってるねん。稲に荷って書くとこどこか調べて』
若干ではないわな~
いなりって読まれへんようになってもてるしf(^v^;)
『ママ~北に行かなアカンのに南に行ってるで』と
教えられ慌ててもどる。

でもそこからガンガン歩きすぎて
なぜか北堀江を通り過ぎてしまい
結局30分も待たせてしまった(T-T)makimakiちゃんごめーん!
そして私は汗だくで足もズキズキ。
だって本気で50分歩いたもんね~

無事に会えたのでAIDAでランチして買い物して
dandelionとprickleで目の保養♪
可愛いモノがいっぱいありました~:*.(o´∀`o).*:☆

だんだん足の痛みもひどくなってきた頃シャムアへ
c0149822_1191877.jpg

makimakiちゃんおすすめの桃のクラフティと
アイスミルクティーでとりあえず休憩~
めっちゃ美味しかった♪

makimakiちゃんとバイバイしてから
また梅田へ!!
そうですヨドバシカメラのTV売り場です~
さすがに月曜日の夕方なので空いていて
ソニーの46型に即決(*^-^)b
だけど長いこと待たされた~~~~~~
もうヘロヘロ!!

めったに電車に乗らない私が1日置きで梅田なんて
やっぱり疲れた~~~~~~っ!
とにかくいっぱい湿布を貼って寝ましたが
今朝もダルイ(>_<)
明日届くTVの為に本棚を移動させなくては~~~
aikoを使おうっと♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-26 11:17 | daily

お茶会♪

なぜかわが家に『遊びに行きたい♪』と言ってくれる
お友達が何人かいます♪

来てもらうのはいいけど・・・
期待がふくらんでない?
うちの家ホンマにボロボロやねんで。

masakoさんも『Reiちゃん家に行きたい~』って
共通のお友達ayuさんと一緒に遊びに来てくれました♪
しかもお仕事終わってからなのでお茶だけ・・・
c0149822_2125522.jpg

最近気に入ってるロールケーキと
ayuさんのお手製ピーナッツケーキ
それから久しぶりに作ったピザをおやつに
みんなでいただきまーす:*.(o´∀`o).*:☆

でもでもでもーーーーーーっ!
お客さんにご飯を出さないなんてーーーーーーっ!!
しょうがないまた今度ゆっくりね♪

masakoさんから綺麗なお花もいただいちゃいました♪

c0149822_2129164.jpg

こんなお花もらったの何年ぶり?
めっちゃ嬉しい~(´∀`*)

いろんな人に会うって大事やなぁ
趣味も、仕事も、生き様や考え方も
人それぞれみんな違って
それぞれおもしろい。
いろんな人からいろんな事を教えてもらって
人が作られていくのかも。

生きてるってやっぱり楽しいなぁ♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-29 21:36 | daily

HappyBirthday☆

昨日はゆうきちゃんの16回目のバースデイ☆
おばあちゃん達が一緒にお祝いしてほしいと言ってくれたので
ケーキを持って行きました♪
c0149822_23472167.jpg

この季節はまだイチゴがないから困る。

Kenに『なんのケーキにしたらいいと思う?』
って聞いてみたら
『ゆうきちゃんイモ好きやからイモケーキは?』
って~ありえないアドバイスやと思ったけど
イモケーキってモンブランでええやん♪

栗じゃなくてサツマイモのモンブランにしてみました
中にもサツマイモをパラパラ♪

c0149822_23502638.jpg


ゆうきちゃん『めっちゃイモやー!』って喜んでくれました~
良かったo(^-^)o

プレゼントにSUPERJUNIORのコラージュノートを作ってあげたら
これまた大喜びで『ゆうき授業中すっと見といたるねんっ!』って
アホな事を言うてましたけど・・・

次はワートの誕生日とダーリンの誕生日か~
がんばれ私っ!!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-23 23:57 | daily

ロールケーキ☆

先日古本屋さんで買った『おいしい!生地』という
ケーキの本を見てロールケーキを作りました♪
ロールケーキは久しぶりだったから
ちょっと巻きが甘かったー(≧O≦)

その代りお味はベリグー!!
c0149822_20522100.jpg

シンプルな材料ながら
丁寧に丁寧に混ぜるだけで
こんなにも仕上がりに差がでるのか~って
感動ですよ!!
マジでっ!!!

あーしあわせ☆彡

しあわせを感じる時に
一緒に心配も感じるのは
なぜだろう?
うーん(-_-)
きっと今年は考える年なのね。
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-20 20:13 | daily

☆結婚記念日☆

昨日で結婚20年でした♪
今まで記念日には特に何もせず
二人で食事に行ったこともなかったのですが・・・
まぁ節目やし、たまにはええか~って
なんばで待ち合わせ♪

高島屋やなんばパークスをうろうろして
ターコイズのネックレスを買ってもらいました~(*^-^)b
ダイヤとかブランドバッグに興味のない嫁で良かったね♪

その後は『韓国旬彩料理 妻家房』で
おいしい韓国料理を食べて(チャプチェが最高だった)
お腹も心も幸せいっぱいで
また本屋さんなど、ぶらぶらしつつ帰りました♪

帰ったら留守番してくれていたmaiとお向かいゆうきちゃんが
『ママとパパってラブラブやな~』って笑いながら
(めずらしく)洗濯物をたたんでくれている。
お土産のアイスを冷蔵庫に入れようとキッチンに入ったら
なんとっ!!サプラーーーーィズ:*.(o´∀`o).*:☆
c0149822_14425240.jpg

二人からメッセージつきの・・・何?
たこ焼きにチョコがかかってるんかと思ったら
一応ホットケーキみたいな食べ物でした。
それからもっと分らないモノもグラスに入ってるけど
牛乳のムースでしたf(^v^;)

何かめちゃめちゃ完成度は低いし
高校生2人で作ったとは思えない出来栄えやのに
うれしくて泣いちゃいました。

本人達も『日頃の行いが悪いから得やな~』って自慢げやったけど
ホンマにその通り!!
今までしてくれた事がなかったから
『こんな事できるようになったんや~』って感動。
でも来年はレシピ通りの物を作っていただきたいですね~(*^-^)人

私はお世辞にも美味しいとは言えませんが
ダーリンは『コーヒー飲みながら食べたら美味しいで』って笑顔♪
なかなかいい結婚記念日になりました:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-06 14:54 | daily

Kenのケーキ・・・

水曜日、遊びに来る予定だった友達が来れなくなったので
急遽Kenのバースデーパーティーに予定変更♪

またまたいつものメンバー
うちの子、お向かいのゆうきちゃん、Sumikoはん。

今年は忙しいからケーキなしやでって言ってたのに
結局Kenのケーキになっちゃったf(^v^;)
c0149822_14152527.jpg

いつものトライフルです。
モモ缶とぶどう、
イチゴのない季節なので
ラズベリーをのせました~♪

『いつものメンバーで食べるんやったら
ラズベリーはもったいなかった~!!』って言ったら
Kenが『ラズベリーおいしー!』って言ってくれたので
まぁ良しとするかぁ~(人´∇`)

午後は数学の宿題を取りに帰らせて
『遊びたかったら早よしぃや』と5ページさせる。

夜、片づけが終わってふとカウンターの上を見たら
Kenの宿題が置いたまま。
忘れて行ったな~と思いながら
何気に見直してみると・・・
ゲッ間違いだらけΣ(゚д゚;)
ダーリンも『今呼んでやり直しさせたら』って言うので
またまた我が家にご出勤のKen。

間違い直しの最中も間違うので
ちょいちょいどつきながらも
なんとか終了~!

『あぁ~疲れた』と嫌な顔をするので
『ありがとうございましたやろっ!はい言うて!』
絶対に言わないKen。
ママのやる気スイッチを押しちゃいましたね~
今年の夏はスパルタやな(。-`д-)

うちの子は・・・放置中。
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-06 14:30 | daily

早く行きたい~(>_<)

今日は『JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME』の初日!!
16:00開場18:00開演なのに、7:30に出て行ったmai・・・
なんぼなんでも早いんちゃう?

でも気持ちもわかる♪
ジェジュンとおなじ空気を吸ってる気分なのよね~(人´∇`)
しかも今回はアリーナのA席なので、めっちゃ近いらしい!
(ちなみに私が行く明日はスタンド上段デス。はぁ~)

maiから『もう着いたで~』とか『グッズ買ったで~』とか
メールがくる度に『うぉ~~~~~早く行きたーい!!』って
気持ちがザッワザワ(≧O≦)(>_<)(≧O≦)(>_<)

そんな時、友達のkazumiさんが美味し~お土産持って遊びに来てくれて、
おぉ~グッドタイミング助かった~♪
c0149822_2231282.jpg

輝いてるシュークリームと、いつものおもしろ話で
つかの間ユチョンの事を忘れさせてもらいましたo(^-^)o

でもね~今週風邪ひいてBEATにも全然行けてないのに、
チャレンジマイナス3kgはどないしてくれんの~
って誰に言うてるん私!?

とりあえず明日ライブで脂肪燃焼してきます♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-05 22:36 | daily

パリ気分☆

ダーリンがお土産にいただいて来た、おいしいお菓子♪
パッケージもかわいいお菓子の名前は、
『パリの香り』です:*.(o´∀`o).*:☆
c0149822_22182852.jpg

ふんわりした食感とドライフルーツのしっかりした甘味、
ラム酒かな~?いい香りがします♪

せっかくなのでパリ気分で撮りました☆彡
行ったことはないけどパリの本はいっぱい持ってます!
インテリアもファッションも、色使いが素晴らしい~
絶対にまね出来ないけど、見ているだけで刺激的~(≧艸≦)

いつか行ってみたいなぁ♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-04-27 22:23 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧