Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:くま ( 39 ) タグの人気記事

ちっこい子もいるよ♪

この子達まだ載せてなかった~
c0149822_17114350.jpg

コラージュキューブに乗ってます♪

つぎはコラージュのフレームを製作中~~~~~
もうちょっと待ってね(;´▽`A``
[PR]
by westfield-rei | 2011-09-07 17:13 | handmade

ようやく♪

リフォーム2日目
ようやく気持ちが落ち着きました。
職人さんも良い人達で
本当に楽チン(´∀`*)

今日は私もがんばってお仕事♪
c0149822_19293831.jpg

ストラップちゃんとはんこちゃんが
うじゃうじゃ♪
はんこちゃんは
まだのっぺらぼう~

c0149822_19295319.jpg

委託販売させてもらう
hirokoちゃんの移動雑貨屋さん
『cheerful+mizutama cafe』
イメージしてラブリー仕様に
仕上げますね~(*^-^)b

明日もがんばるでー!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-25 19:36 | handmade

いろいろ・・・

毎日なんやかんやあって忙しい~!

まず、リフォームが来月始まる事になりました♪
住みながらのリフォームなので
いろいろ大変そう・・・

床の張替えだけのつもりが
ついでやし耐震補強から屋根の葺き替えに
外壁の塗装まで、結構大きなリフォームにf(^v^;)

その為にはまず日常的に使わない荷物を
一時的に預けるため荷造りしたり
この際いらん物を捨てたり
壁紙や床材を選んだり、なかなかのスケジュール!!

まぁ終わったら結露地獄ともおさらば
スッキリ気持ちいい家になるでしょう~

お次は・・・
和歌山のお友達hirokoちゃんの移動雑貨屋さんが
4月にオープンする事になりました~
きゃーうれしーヘ(゚∀゚*)ノ

自分のSHOPもなかなかオープンできないので
委託販売はいつもお断りしているのですが・・・
せっかくのhirokoちゃんの門出
私の作ったモノでちょっとでも助けになるなら
って事でHashigo Cafeでのデビューイベントに
委託販売させていただく事になりました♪
ラブリーなセンスのhirokoちゃん
うーん何作ろう・・・?

先日仕入れてきたバッグハンガーを5つ
巾着付きにしようかな~って
とりあえず羊毛ちくちくでくまを刺してみました♪
c0149822_20333327.jpg

次は切りっぱなしで放置中のがまぐちを仕上げ
ちょうちょのブローチも作りたいなぁ~
荷造りまでになんとか頑張ろう~(;´▽`A``

それからそれから・・・
来週の土曜日はいよいよ横浜アリーナっ!!!
c0149822_2037033.jpg

スーツケース買っちゃった~
いひひ可愛い~~~♪

BEATのイベントもあるし
なんか楽しい事だらけっ!!
よっしゃー頑張るでー(。・∀・。)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2011-02-08 20:41 | handmade

お祝い♪

最近、気が付くと10時(モチロン夜の)
何をしているわけでもないのに
寝る寸前まで家事に追われている気がする・・・

要領悪すぎやなぁ(>_<)

とりあえず最大の課題だった
出産祝いのオマケ作りがバッチリ終わったので
ようやくがまぐちを作り始めました♪

c0149822_1956799.jpg

おまけのバッグチャーム↑

あ~ちっちゃい服って可愛いなぁ~
可愛いベビー服に
ひさびさ触れてみたら
孫がほしくなっちゃって
『孫がおったらいいな~』とつぶやく私に
『マーリンとワートがおるやろっ!』とダーリンに言われ
理性を取り戻した。
そうそう、孫の世話なんてしだしたら
たぶん何も出来へんわ!!!
あぶないあぶないf(^v^;)

よその子抱っこさせてもらっとこ♪
[PR]
by westfield-rei | 2011-01-20 20:03

和み時間

明日はお友達のnaruruさんが主催するイベント
『和み時間 vol.1』に行ってきます♪
雑貨屋さん&ハンドメイド&癒しのイベント!!
めっちゃおもしろそうでしょ(*p゚∀゚q*)

今回はエリィちゃんのお手伝い:*.(o´∀`o).*:☆
エリィちゃんのステンドグラス可愛いですよ~!!!

なので私は出品しませんが・・・

そろそろSHOPオープン予定~!!

って言ってもまたたいした数がありません。
c0149822_21123467.jpg

去年イベントで販売したカレンダーと
ちっこい子のセット♪
今日maiの懇談で担任の先生に1つあげちゃったので
限定5つになってまーす!
まだ仕上がってないけどf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2010-11-17 21:15 | event

とりあえず。

とりあえずご報告。
最近おそろしく血圧が低い日があって
そんな時は最低限の家事くらいしかしていませんが・・・
その合間には、ちまちまと作ってます♪

今週はコラージュノートを5冊
そして久しぶりにちっこい子が入ったパスケースなんかも♪
c0149822_2284987.jpg

そんな感じですf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-17 22:10 | handmade

ちっこい椅子・・・

いつも買っていたミニチュアの椅子を、
買いに行けなかったので作った・・・けど・・・
c0149822_2261199.jpg

う~んいちばん簡単な形なのに、めっちゃ難しかったー(>_<)
なんで同じ長さに切れへんの?
5つ作りたかったのに8つ作って、まぁまぁマシなのは4つ。
不格好だけど愛おしい~♪
幼稚園みたいでしょ(*^-^)v
[PR]
by westfield-rei | 2010-02-21 22:09 | handmade

納品♪

昨日は久しぶりにhironさんのお家へ~
と言っても遊びに行ったのではなく、イベントの納品でした♪

+++Beans 1Day Shop+++
 11月22日(日) AM10:00~PM3:00
 大阪府和泉市 Beans hironさんのお宅にて開催
 詳しくはコチラ→★

Beans(eikoさん,teruさん,hironさん)洋服、布小物、ニット小物
えっちゃん(Cactus.)     木工、布小物など
Naomiさん(Naomi Rire)   布、革小物など
Kaoriさん(petits bonheurs )     布小物など
maikoさん(te*te)     洋服、布小物など
sachikoさん(salonde-boh)    木工
こつるちゃん(apibunbun)   編み編み小物、布小物など
kittiさん         バッグ、布小物など
hanaさん        編み編み小物、布小物など

今回初めてご一緒する方がほとんどだったので、
作品を見せていただいたりお話しながら皆でティータイム♪
結局納品に行ったハズがお茶しに行ったみたいf(^v^;)

箱に入ったちっこいちっこいくまさんも、めっちゃ久しぶりに作りました!
c0149822_20573088.jpg


hironさん、昨夜は納品した商品を遅くまで仕分けしてくれていたみたいで・・・
什器のセッティングから商品のディスプレーまで、Beansの3人にお任せしちゃって
本当に感謝してますm(_ _)m
よーし私も負けてられへんっ!頑張って"ヘアゴム"30個作ったよ~
c0149822_2112646.jpg
借りて来た『プリズンブレイク』と
『重力ピエロ』を観ながら、
流れ作業でサクサクと♪
うーん内職っぽい?
考えずにどんどん作れる
こういうのもアリやな!!
もうちょっと作ろうかな~




イベント前日までは頑張って作りますよ~!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-17 21:08 | event

また作ってみました♪

この子達が好きです♪
c0149822_13374356.jpg

何の役にも立たないけど、ニッコリさせてくれるから(人´∇`)


c0149822_1340865.jpg
そしてまたキーホルダー!
今度は羊毛や革、
チャームやレースが
ゴチャゴチャ付いてます♪

次はアレ作ろう~(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-14 13:42 | handmade

まだまだ作ります!!

今年最後のイベントに向けて、今日も頑張りました~!!
作りかけていた『ちっこい革のがまぐちぺんだんと』を仕上げ、
『はんこくん』も作り~『くまさんキーホルダー』も5つ完成♪
c0149822_2219383.jpg

ついついやり過ぎて、気持ち悪くなってきた(T-T)
肘もガクガクしちゃってます(笑)


c0149822_22213535.jpg
キーホに使った"サビ鈴"が
お気に入りですo(^-^)o
はぁ~楽しいけど死にそう!!!!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-10 22:25 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧