Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:がまぐち ( 37 ) タグの人気記事

真面目に!?

真面目に作ってます!
今日はがまぐちバッグを1つしあげました~
c0149822_21263095.jpg

ふ~(*´д`)=3

それから・・・
はんこちゃんも製作中~

今週も友達との約束やら
ボランティアやら
なんやかんやあって忙しい~

そんな時こそがんばるぞー(。・∀・。)ノおー!
[PR]
by westfield-rei | 2010-12-05 21:28 | handmade

おでかけ♪

数ヶ月ぶりに電車に乗りました~ヽ(゜▽ ゜)ノ
Kittiさんと本町で待ち合わせ♪
近所に住んでいたのに、一緒に電車で出掛けたことがなかったので
『なんか変な感じやね~』とか言いながら、
ファンシーグッズやぬいぐるみを見まくる大人二人・・・

お昼は堺筋本町近くの京のおばんざい『小町』で、
Kittiさんは海老フライ(なんと有頭3尾!)私は黒豚の角煮定食でお腹いっぱい♪
小鉢も美味しくて大満足(*^-^)b

(Kittiさんはブログをやめちゃったので写真を撮らないから、
私まですっかり忘れてランチもお茶も画像なし!!)

その後は農林会館までてくてく♪
上の階から順番にサラッと見てまわり、fooさんへ!
めずらしい生地やボタンをじーーーーっくり選んで、目の保養♪
私は封筒とくるみスナップを買いました。
c0149822_1636191.jpg

カエルはなんばパークスで♪


前々から入ってみたかった隣のビル”安栄ビル”で、
小さくて可愛らしいお店を発見っ!!!
kurasino do-gu MUKU
古いモノやシンプルで可愛い食器などなど、
バッチ好み~って感じの物がいっぱいあった♪

c0149822_16371751.jpg

そこで買ったのは・・・
パープルチェックのクロスと
シンプルやけど形がおもしろい
デットストックの計量カップ(?)

MUKUさん
めっちゃ素敵なお店やったな
また行きたい~

後ろにある根来塗の鉢は
カフェを探している時に
偶然見つけたお店でGET!
良心的なお値段に、
二人とも興奮o(^-^)o


こういう物が良いと思えるようになったって事は・・・歳かな。
あはは、おばちゃんや( *´m`)
新しい発見がいろいろあって、楽しいお出かけでした!
また誘ってね~!

カテゴリをhandmadeにしていることを忘れそうになったわ!!
これこれ↓作りかけていたがまぐち完成。以上。
c0149822_16505450.jpg

[PR]
by westfield-rei | 2010-05-11 16:54 | handmade

出来ました~!!!

c0149822_9383486.jpg
c0149822_9384239.jpg

昨夜がんばってしあげました(*´д`)=3
根付けはまだだけど、とりあえずパチリ♪

ものすごい倍率だったライブのチケットが無事に取れたので、
やる気も倍増~~~~~ヽ(゜▽ ゜)ノ
がんばって働きますね♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-04-29 09:41 | handmade

がまぐち作ってます!

今日は朝からがまぐちを作っています。
チクチクチクチク・・・

『きらきらアフロ』を見ながらお昼ご飯を食べ
ダンス&ストレッチに行き汗を流し、
帰ってきたら使ったタオルやウェアを洗濯しつつ
『どうぶつの森』へ♪

お次は借りてきた『プール』を見ながら、
またまたチクチク・・・

maiを駅まで迎えに行き、
マーリンとワートにご飯を食べさせたら、
かき揚げをサクッと揚げ、
ちゃちゃっと食べ、
さささささーーーーっと片づけて、
ブールを肩に乗せながら、
またまたチクチク♪

ナンプレをしながらゆっくりお風呂に入り、
ダーリンを駅まで迎えに行き、
ようやく更新できました~ヽ(゜▽ ゜)ノ

後は洗濯機の予約と、炊飯器にお米をセットすればOK!

明日は仕上がるかな?(微妙)
[PR]
by westfield-rei | 2010-04-27 22:36 | daily

働いてマス(*´д`)=3

今日も朝から目一杯働いてマス!!

家事をサクサクっと済ませたら、革のがまぐち作り。
キリのいい所までで置いといて、お次はオーブン陶土でチャーム作り♪
黙々と作業していたので気付けば2時半。
Aikoと遅い昼ご飯。
食べたかったからわざわざお好み焼き(*^-^)b

食べ終わったら革のがまぐち作り再開!!
途中Maiを迎えに行ったり、お風呂そうじをしたけど・・・
革のちっこいがまぐち10個完成~:*.(o´∀`o).*:☆

c0149822_20403933.jpg


晩ご飯を作りつつ、今日お誕生日のダーリンにロールケーキを焼いてみたら・・・
がーーーーーーん大失敗(T-T)なんで~!?
やっぱり片手間にするもんじゃないね!料理は愛情っ!!
いらん洗い物増やしただけやった~って思ったけど、
せやっ!トライフルにしてAikoに食べさせよ~~~~~~~~(人´∇`)

台風も来てる事やし、明日も作るで~!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-10-07 20:47 | handmade

押してます(T-T)

とっくに出来上がっているハズの"くまさんのがまぐち"が、
つい先ほど出来上がりました。
c0149822_21124956.jpg
それもこれも全ては日曜日・・・

わが家のアイドル(?)Kenの運動会!
ここ数年雨ばっかりだったのに、最高の秋晴れ~(人´∇`)
よっしゃー撮りまくるでーっと朝からハイテンションで
Maiと2人小学校へ♪

グッドタイミングで100m走~足の速いKenは
もちろん1位~ヽ(゜▽ ゜)ノ
でも・・・思えばこれが最高の見せ場だった。
騎馬戦ではノープランでグダグダ。
紅白リレーではバトンが回って来た時には、すでにビリで・・・
組み体操もフラフラしてイマイチ迫力不足。
うーん泣くとこなかったねf(^v^;)


一緒に観ていたにぃにが『今日はママとこでご飯食べたいな~』って
さりげなくつぶやいていたけれど、
あかんあかん甘やかしたらアカンわ~
『ママも忙しいねんでっ』と言いつつも、まぁマフィンでも焼いたろか~
KenとにぃにとMaiにマフィンを食べさせ、マーリン達の散歩へ♪
散歩の道々『ママとこで食べたい~』って言うので、
結局わが家で・・・ピザとペペロンチーノと野菜スープで晩ごはん!

にぃには久しぶりに遊びに来たので、めっちゃ楽しそう~
あぁもうアカン・・・『さっさと食べたら大富豪するで~!!』って事に(´∀`*)
それはそれは大盛り上がりで、大爆笑でした(私が1位~)

中2になって友達の前では知らん顔のにぃにが、
前みたいに可愛いかったからついつい遊んでしまった。
頭の中は次に何を作るか、新しいモノを作りたいって事でいっぱいの日々だけど・・・
たまには思い切り遊んでもいっか~p(≧∇≦)q
スケジュールは押していますが、またまたやる気も湧いてきました~

c0149822_21134759.jpg


明日もがんばろう~!
[PR]
by westfield-rei | 2009-10-06 21:16 | handmade

くまさんのがまぐち♪

フェルトのアップリケ&羊毛チクチクを組み合わせた、
くまさんのがまぐち♪
TVを観ながら試作してみました~
c0149822_2301773.jpg

これまた作るの楽しい~(´∀`*)

明日はKenの運動会!
組体は午後らしいので、午前中がんばって作りま~す♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-10-03 23:02 | handmade

ちょっと休憩~(*´д`)=3

最後の最後にアレを作ってます♪
くまのケイタイストラップ☆彡
『もうそこそこ商品あるし~次のイベントでもいっか~』なーんて思っていたけど、
たぶん待ってる人がいそうで・・・(wakaちゃん&ウニちゃんあたり)
やっぱり頑張ろう~って10個作ってマス!!

そのかわり・・・ハンディマッサージ機を買いました♪
これがあったら頑張れそう~!!
帰り道、Bookoffに呼ばれた気がして行ってみると・・・・
超私好みの絵本がこんなに~~~~~~っ!!!
c0149822_15152125.jpg

しかも一冊105円とか210円って~~~~!!
これで身も心も癒されそう♪

がまぐちバッグもイベントに3つ持って行きま~す(人´∇`)
c0149822_15182131.jpg

なんかガチャガチャした画像ですみません・・・
持ち手が付いているので、バッグインバッグにどうでしょう~?

さぁちょっと休憩&マッサージしてがんばりまーす!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-09-27 15:29 | handmade

はんこのがまぐち☆彡

Shopの準備をしていま~す(*^-^)b

以前作った『はんこのがまぐち』はクッタリして良い感じだったけど・・・
お金を入れたらドーーーーーンとおしりが下がってしまって、
なんて言うか・・・ブサイク!
そこでキルト芯をはさんでしっかりめに作りました♪
いつも使おうと思った時に限って接着タイプのキルト芯が切れていて、
今回も超~~~~~~~面倒くさかった(>_<)
手縫いの部分が多すぎる(号泣)
なんとか5つ完成~♪
c0149822_2062031.jpg

あとはちっこいクマ達を作ってオープンする予定ですが~
その前にっ!!



makimakiちゃんのブログでWebShopプレビュー中です♪
Westfieldの商品もいろいろUPしてくれています:*.(o´∀`o).*:☆

makimakiちゃんのブログはこちらからどうぞ→★
[PR]
by westfield-rei | 2009-06-03 20:11 | handmade

そろそろ始めなきゃね~

イベントが終わってからもう2週間!
あはは、なーんにも出来てないf(^v^;)
笑ろてる場合か?

実は明日はWestfield4周年:*.(o´∀`o).*:☆
いつものプレゼント企画もするつもりなのに、
まだなーんにも出来ていません!!!
そろそろ始めないとね~

その前に頼まれ物の『ちっこい革のがまぐちペンダント』を6つ製作♪
c0149822_16563212.jpg

頼まれたのは2つだけど選べるように(*^-^)b
次はがまぐちポーチを作って~
あっその前にマーリンのケーキ♪
ペンケースも作りたいし~
はんこを押した『はんこがまぐち』も作りかけ・・・

1つずつ
ていねいに
あわてない、あわてない♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-05-31 17:01 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧