Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:お買い物 ( 75 ) タグの人気記事

maiのケイタイ☆

maiがケイタイを買い替えました♪
(払ったのはパパですが)
c0149822_2016451.jpg

ちっこいちっこいケイタイだったのに
いきなりドーン!!
アンドロイドですわ~

大きすぎて落としそうでこわいf(^v^;)

さっそくカバーを注文したけど
全然可愛いのがない~

まぁ私のんちゃうけど♪
[PR]
by westfield-rei | 2011-02-15 20:18 | daily

おいしーっ!

シロツメ舎で買った
包み紙が可愛いキャラメル♪
c0149822_2129086.jpg

予想外にオイシカッターッ(≧艸≦)
c0149822_21322197.jpg

木のスプーンはいっぱい持ってるけど
この形はなかった。
いい感じのルーペも
インディアンのおっちゃんも
好きなのよね~
似たようなモノばっかり
買ってしまう。

さすがに大きい物は
リフォーム前に増やすと
自分の首をしめるようなものなので
グッと我慢(T-T)
ガラスケース安かったなぁ・・・

あぁ~立ち去れ物欲っ!!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-01-29 21:36 | zakka

冬休み・・・

冬休みですね~
maiと一緒になって、なんとなくダラけるなぁf(^v^;)

でも奇跡的にmaiの赤点がなくなったので
明るいお正月を迎えられそう~♪

年末の片付けもそこそこにして
ちょっと休憩~(。・∀・。)ノ

朝からBEATの今年最後のレッスンに行き
先生や友達にたくさんの笑顔&Happyをいただいて
幸せな気分になりました♪

そのままcaramelでお買い物
親戚のお子ちゃまにプレゼントを選びました~
今年はcaramelオリジナルの小引き出し♪
自分にはこれ↓
c0149822_19492965.jpg

大きなビンです~
この茶色にやられた(≧艸≦)
何を入れようかなぁ

今年最後の営業日はお客さんいっぱい
ちぃさんおつかれさま♪

可愛い笑顔を見られてよかった~(人´∇`)

やっぱり好きな人の笑顔ってサイコーに嬉しい
いつも笑顔でいられるように
心の広い人間になりたいなぁ♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-12-28 19:58 | daily

あはは~またランチ!

昨日はaikoが少年野球チームに入っていた時のママ友
親ビンとかずみさん、なぜかaikoも一緒に『麦とろ膳HIROYA』へ♪
c0149822_22165195.jpg

こんなお店が近くにあったなんて~
全然知らんかった(>_<)

和食器も販売しているステキなお店~

離れの和室でいただいた麦とろ膳♪
c0149822_2219724.jpg

ご飯のトッピングも6種類くらいから選べるし
おかずもいろいろ付いて、めっちゃお得!!
コーヒーも美味しかった~

そしてええもんみっけ!
c0149822_22261268.jpg

おひつにしても良し
肉じゃがなど煮物を入れても良し
レンジにも使える~
しかも3割引っ!!!
また買った~

お二人さんと『またランチ行こうね~♪』ってバイバイしたら
なんだか急にやる気が湧いてきて
がまぐちとちっこい子を作りはじめました~ヘ(゚∀゚*)ノ

がんばるでー!!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-11-13 22:29 | daily

今週も♪

はぁ~今週もまたバタバタしていました♪

水曜日makimakiちゃんと奈良へ~

まずは『すみれ』で腹ごしらえ(。・∀・。)ノ
c0149822_21435364.jpg

ドアを開ける前にすでにかわいい~
中はもっと可愛かったけど
お客さんでいっぱいだったので
しっかり見てきました♪
古い家具にいい感じの和食器
あちらこちらに古道具・・・
うーん住みたいっ(≧O≦)
c0149822_2147386.jpg

(ご飯屋さんですから当たり前やど)
すごいのはインテリアだけじゃないっ!!!

全部おいしい~~~~~~!!!マジで!!
近所やったら通いたいわ~

お次は『Olive』
ガーデニングが超ステキな雑貨屋さん♪
オーナーがおもしろくてついつい喋りすぎ
可愛い店内も撮るのを忘れたf(^v^;)
c0149822_21521318.jpg

makimakiちゃんが見つけた青いトランク♪
『Reiさん好きそう~』って
ホンマによく見つけてくれます!
コラージュ用の紙がいっぱい入りそう~
c0149822_21561979.jpg

他にもちまちまと可愛いモノをGET!
お値段もリーズナブルな物が多くて
なかなか帰れなかった♪

それからいっちばん行きたかったmeguさんのお店『恵古箱』

お久しぶりのmeguさん可愛い~♪
自然いっぱいの雰囲気で
meguさんの選ぶ古道具にぴったりのおうち!
どれもこれもステキです!

ちゃぶ台のあるお部屋でお茶をいただいて
すっかり話し込んでしまって・・・画像は1枚だけ。
c0149822_2245174.jpg


入り口のあたりから可愛かったのに
後で撮ろうと思っていたら帰りは真っ暗・・・
今度は明るいうちに行こうっと!


いつも誘ってもらってばっかりやけど
makimakiちゃんについて行けば
まちがいないっ(*p゚∀゚q*)これからもどうぞよろしく~
[PR]
by westfield-rei | 2010-11-13 22:08 | daily

きたーーーっ(≧O≦)

TVがきたーーーーーっ!!
c0149822_1643080.jpg

エリィちゃんから『BRAVIAは無線LANでYouTubeが見れるねんで』
って教えてもらってから気になって気になって~
やっぱり買っちゃいましたf(^v^;)

もう楽しすぎる~♪

さぁmaiも帰って来たし
SUPERJUNIORのライブでも観よう~ヘ(゚∀゚*)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-27 16:08 | daily

疲れた・・・

土曜日はダーリンと待ち合わせして難波へ♪
『仕事が終わったらメールしてな~』って頼んで
いざマルイへヽ(゜▽ ゜)ノ

今年こそモッズコート買いたいっと
全館ウロウロしたけど気に入ったモノが見つからず・・・

生地でも見ようととらやへ行って
またまた店内を何週もウロウロ~

そこに『今どこ~?』とダーリンから電話。
『とらややで』
『えっ難波?』
『まさか梅田?』
『うん今日はずっと梅田やった(T-T)ゴメン』
先日60歳になったダーリン
自分の頭でわかっている事は
みんなもわかってると思いがちで
こういう事がよくあります(。-`д-)ちっまたか!!

気を取り直して梅田に向かい
ヨドバシカメラのTV売り場へ♪
maiとダーリンはTVが大好きなので
どうしても大きなTVに買い換えたいみたい・・・
でも土曜日のヨドバシはすごかった!!!!!
人だらけでスタッフも大変そう~
質問するのもなかなかなので
あきらめて脱出。

そこから私が昔バイトしていたはんこ屋さんに向かう途中
GAREのCIAOPANICでモッズコートを発見!!
c0149822_10453314.jpg

メンズだったけどサイズはちょうど良かったf(^v^;)
ネットで探していて見つけたのは¥67800だったので
maiに『セレブか?3万までやろっ!』と言われていたけど
こちらは¥15500でライナーも袖まで付いていて
めっちゃお買い得でした~

はんこ屋の店長にお茶をおごってもらい
久しぶりにゆっくりとグチを聞いてあげてから
難波の『とらや』にもどってパンツ用の生地を買い
蓬莱の豚まんを買って帰りました~

あぁ疲れた(>_<)
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-26 10:53 | daily

久しぶりにcaramelへ♪

めちゃめちゃ久しぶりにcaramelに行ってきました♪
ちぃさんのブログで見た↓このお家が気になって!
c0149822_22183851.jpg

やっぱりかわいい~
rikaちゃんからもらった
ガラスのジャックラッセルに
ぴったしやん♪
飛び出してる感じが
いいでしょ~

それからリスのカードホルダー♪
これひとめぼれ!!!
c0149822_22201513.jpg



それからソルト&ペッパー入れの鳥さん♪
c0149822_22221844.jpg

中が2つに分かれているので
顔の部分をまわすと
お塩かコショウを出せるしくみ(*^-^)b
この顔にやられた~

あぁやっぱりcaramelは楽しい♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-22 22:25 | zakka

昨日みつけた♪

昨日のイベントで出会った骨董♪

             ↓はて何者?

c0149822_19354036.jpg


お店の人に聞いてみたら
『蓄音器の針をつける部分』だそうです♪

だけど私はキッチンの棚につけました~

どうやって使うかといいますと・・・

c0149822_19371687.jpg

毎晩使ったフキンを
洗濯して干すのですが
こんな目立つところに
ふつうのフックは
つけられないし・・・
蛍光灯のカバーの後ろに
隠すようにつけたけど
うちの子達は届かない
らしいし・・・
変な所に干すと
ピンチハンガーごと
ドサッと落ちてしまい
かなりストレス~(≧へ≦)



つまり~普段はオシャレに見えて、実はピンチハンガーを
吊るせる蓄音器(の一部)なので~すヽ(゜▽ ゜)ノ

なかなか良い買い物でした(ちなみに¥300←また言うてもた)
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-02 19:45 | zakka

ええもんみっけ♪

21日はmakimakiちゃんと一緒に四天王寺さんの骨董市へ行って来ました♪
いいお天気だったからか、朝からものすごい人!
圧倒されつつも、いきなりええもんみっけ!!!!!
それはこれ↓c0149822_10342913.jpg
めっちゃ可愛い~
ピンクの洋服ダンス♪
量産された物ではなく
手作りっぽい!
トールペイントのお花も
いい感じやし、
鏡も素敵~(≧艸≦)
中も綺麗やし高いかな
って思ったけど~
makimakiちゃんが
聞いてくれたら、
なんと¥500!!!
買うでしょ~
だってブライスにピッタリ!

c0149822_10375547.jpg
扉オープン♪
ペパーミントグリーンが
ステキステキ(´∀`*)

ずっと前にcaramelで買った
木製ハンガーをつるしたら、
バッチリバッチリ♪

は~ええもん買えた!!!




後は革ひもやら洋書やらいろいろ買って、
わらびもちを食べつつ休憩~
c0149822_104111.jpg

ここのわらびもちは天下一品!!!
またまたhirokoちゃんの『わらびもち』にまつわるエピソードで大笑いして、
すっかり癒されましたヽ(゜▽ ゜)ノいつまでも笑えるわ♪

やっぱり骨董市は楽しいな~!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-23 10:45 | zakka


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧