Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:おでかけ ( 67 ) タグの人気記事

先生の個展♪

中学の時に美術と英語を教えていただいた
八木先生の個展を友達と2人で観に行きました♪

同級生のjunjunと会うのも久しぶり~

昔、一緒に先生の下宿にお邪魔して
勝手にタンスを開けたりしたのですf(^v^;)

新卒で私達を受け持って
卒業する時に徳島に帰られたので
こっちの生徒は私達の学年だけ。

個展をする度に何人か観に来てくれるらしく
みんなのその後を、いろいろ話していたら
あっという間に2時間も経っていました~!!


教職を辞められて絵をお仕事にされ
作品集も出されています↓
c0149822_2311182.jpg

その中で一番好きな絵は
ひまわりと先生の娘さんを
描いたコチラ↓の作品(*p゚∀゚q*)
c0149822_23112015.jpg


大阪では初めての個展だったので
ようやく行けて良かった♪
先生に会えて本当に楽しかった!

それから難波にもどって2人でランチしながら
またまた止めどなく喋って
あっという間の1日でした☆彡

先生もjunjunもちっとも変わっていなくて
なんだかホッとした。

個展『八木和彦展 in 大阪』
高宮画廊(大阪市中央区平野町4-5-6)にて
11日土曜日まで開催されています。
お近くの方はぜひご覧下さい♪
[PR]
by westfield-rei | 2011-06-04 23:30 | daily

息抜き♪

このところちょっとハードだったので
息抜きと言いますか
大好きな人に会いに行きました♪

まずは久しぶりにcaramelへ~
模様替えしたって聞いていたのでワクワク(*p゚∀゚q*)
棚が真っ白になって広々♪
お客さんを大切に思っている気持ちが
ひしひしと伝わってくる
本当にステキなお店です!
ちぃさんといっぱい喋って癒された~:*.(o´∀`o).*:☆
c0149822_2162531.jpg

可愛い店内でパチパチ
どこも絵になるわ~
c0149822_216548.jpg

レジの前も↑こーんなに可愛い♪
ちぃさんアリガトー!

さてさて、お次はこれまたお久しぶりの
そば屋藍さんへ~
c0149822_2183293.jpg

めっちゃ寒かったので
鴨汁そばを注文☆

おそばはモチロン美味しいのですが
ここに来る楽しみはmasakoさんのトークです♪
ホンマに話し上手で面白くて魅力的~v(´∀`*)

今回は予想外のわんこ登場に
大興奮!!!!!
c0149822_211252100.jpg

バッセンジャーの子犬
ラー君です♪
きゃーーーーーーーかわいいーーーーーーっ(>_<)

お鼻はピンク
おなかがポチャポチャで
あんよはムチッリ
すっかり虜になっちゃいました♪
忘れられないうちに
また会いにいこう~(≧m≦)

そしてここでもパチリ☆
c0149822_21161644.jpg

おたふくさん達の中で
ヤッホーみたいな♪
ブライスを始めて見たmasakoさんは
『可愛い~楽しい~』って
めっちゃ喜んでました~

気付けば4時間ちかくいた(;´▽`A``

はぁ~大好きな人達に会えて幸せ♪

帰ってから慌ててお雛様を出しました。
c0149822_21193955.jpg

ひな祭り当日の夕方に出すって・・・
本当は今年はパスしようと思ったけど
お多福さんやブライスの幸せそうな顔を見て
やっぱり飾ってあげよう~
って事で約1日だけですが(さっき片付けたので)
出してあげられて良かった(*^-^)b

来年また会おうね~☆彡
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-04 21:23 | daily

行って来ました~!

横浜から帰ってもう5日目・・・

何をしていたかと言いますと~

月曜日は1日中洗濯と掃除。

火曜日はリフォームの打ち合わせ4時間ほどした後、
頭痛が始まる。

水曜日は目覚めと共に頭痛・腹痛・発熱でヘロヘロ(>_<)
あまりのしんどさに病院にも行けずに寝込む。

昨日、ようやく病院に行ったら風邪ではなく肩こりって言われた。
熱があったのでブロック注射は出来ずお薬だけもらって来ました♪

今日は薬も効いて楽になった~
やっと書ける~ヽ(゜▽ ゜)ノ

たのしかったーーーーーーーーっ
THE 3RD ASIA TOUR -SUPER SHOW3 in JAPAN!!!!
ホンマに楽しすぎて後半ずっと踊ってたもんっ!!!
あーSUPER JUNIOR 最高~(T-T)
c0149822_2381377.jpg
←画像はこれのみ
いちばん近いホテルに泊まったけど
ビジネスホテルみたいな狭さで最悪やった。
チェックインするのに50分も並んだし、
朝ご飯も美味しくなかったし、
翌朝はとにかく急いでチェックアウト~!
まずは原宿へ♪
c0149822_2313559.jpg

maiの行きたかったアクセサライズ
めっちゃ安くて可愛いお店でした☆
心斎橋にもあるらしいけど、
見つけられなかったのでわざわざ原宿店なのだ(笑)
c0149822_23143376.jpg

渋谷にもどって109を歩き回ったら
韓国料理のお店『ハヌリ』でサンゲタン(参鶏湯)を
maiとゆうきちゃんは石焼ビビンバを食べました~!
評判どうりめっちゃ美味しかった(*^-^)b

それからテクテク歩いて代官山へ!
c0149822_23183816.jpg
ずーっと行きたかったお店『JunieMoon』に
やっと行けた~。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず記念撮影♪
c0149822_2322043.jpg

必死のパッチで撮る私を
外人のおばちゃんが優しいまなざしで見ていたけど
いっぱい撮っておきたかったので
それどころじゃなかったf(^v^;)
先に入っていたmaiとゆうきちゃんは『もう全部見てんけど』
『まだ~早くして~』みたいな感じで焦らせるし・・・
何を買いたいか全く考えていなかったので
めちゃめちゃテンパッて
メガネと帽子とポーチしか買えなかった(; _ ;)
せっかくダーリンにお小遣いもらったのに・・・残念。


c0149822_23275568.jpg

その後は代官山散策♪
『カフェ Mr.FRIENDLY』で休憩~
昔からMr.FRIENDLYって大好きだったので幸せ♪
c0149822_23305618.jpg

ホットケーキがこーんなに可愛いの(人´∇`)
私とmaiのソフトクリームにも乗ってる~
c0149822_23353547.jpg

入り口のコンクリートには可愛い落書き↓
c0149822_23321218.jpg

さすが東京!!
こんなに可愛いお店はなかなかないね!

今回はライブがメインの旅だったけど
2日目の東京も楽しかった~

リフォームまで1ヶ月を切っちゃったので
いろいろと忙しくなりそうですが
なんとか頑張りまーす(。・∀・。)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2011-02-25 23:38 | daily

いよいよ明日♪

昨日、耳鼻科に花粉症のお薬をもらいに行ったら
『この症状は風邪ですよ』って言われました~
あらっそうだったのね(;´▽`A``

いよいよ明日は横浜アリーナっ!!!
SUPERJUNIORのライブっ!!!
THE 3RD ASIA TOUR -SUPER SHOW3 in JAPANです~
c0149822_2115053.jpg

きゃー興奮するー
今夜は眠れるかな(>_<)
[PR]
by westfield-rei | 2011-02-18 21:16 | daily

中崎町へ♪

昨日はmakimakiちゃんと一緒に
久しぶりの中崎町へ~

中崎町のお店は開くのが遅いので
先に実身美さんでランチ☆彡
c0149822_17173869.jpg

このちっちゃい器かわいい~
めっちゃ気に入りました♪
欲しいな~(; _ ;)
c0149822_17172857.jpg

豆乳のシチューが最高に美味しかった!
c0149822_17175653.jpg

デザートはもちろん豆乳プリン♪
これまた最高~

美味しいランチの後は
cocoroさんで革を選んだり
niko、しろつめ舎などなど
雑貨屋さんめぐり

紙モノや革のはぎれを買いました♪

赤い革のバッグも欲しかったけど
ブーツを買ったばっかりだったから
がまんがまん(>_<)

寒い中うろうろしていたので冷えきった~
そこでCafe muniへ♪
c0149822_17254840.jpg

温かいカフェオレとスパイスケーキを
いただきました(*^-^)b

ゆっくり喋って温まった~

makimakiちゃんと話してるうちに
なにか作りたい気持ちになって
今日はちくちくやっておりました
仕上げてUPしますね~
[PR]
by westfield-rei | 2011-01-28 17:29 | daily

飲み会~(*p゚∀゚q*)

昨夜はBEATSTREXのお友達と飲み会でした~

レッスンで会ってもあんまりゆっくり喋れないから
めちゃめちゃ楽しみ~(。・∀・。)ノ
早速下りるはずの駅を通りすぎるハプニングもありましたが
ちょうどいい時間に着いたので問題ナッシング♪

予約してもらった割烹料理の『ゆう』に行きました~
c0149822_23153449.jpg

しめさば美味しかった~
c0149822_23155326.jpg

里芋まんじゅう
中にミンチが入っていて
外側はふわふわ
あんかけのお味も絶妙でした♪
c0149822_23151893.jpg

太刀魚とたこが特に美味しかった~
器もステキ☆
c0149822_2316619.jpg

家でつくるぶり大根と違って
お醤油がひかえめ
それでいてこっくりしていて良いお味(*^-^)b
c0149822_23164076.jpg

コースのお料理以外にも
沢山のメニューがあってどれも美味しそう~
かきのグラタンにはキャベツが入っていて
ちょっとビックリしたけど
これがまためちゃめちゃ美味しくて
みんなで『キャベツもありやなぁ~』って結論に♪
真似してみよ~
c0149822_23162243.jpg

天ぷらはレンコン、椎茸、げそに牡蠣!
牡蠣の天ぷらって初めて~
これもモチロン美味しかったです(人´∇`)

久しぶりに飲んだ日本酒も
飲み易くて美味しかったし
それよりなにより
楽しい人達と一緒に食べたり飲んだりするのって
ホンマにうれしい:*.(o´∀`o).*:☆

あー生きてて良かった!
[PR]
by westfield-rei | 2011-01-24 23:17 | daily

ヨガのプレゼント☆彡

今日は秋に知り合ったステキな方から
『ヨガに来ませんか?』ってお誘いをいただきまして
四天王寺さんの近く、クレオ中央まで行ってきました~

その方はヨガの先生をされていて
毎年縁のあった人にヨガのプレゼントをされているそうで
たった1度しかお会いした事がない私まで
お声をかけていただきました♪

とーーーーーってもいいお天気だったので
天王寺の駅近くに車を停めて
散歩がてら四天王寺さんを通って行きました♪
c0149822_2119211.jpg

骨董市の時にしか来たことがなかったけど
こんなに広かったのね~
人もまばらで気持ち良い(人´∇`)

身体が硬い私は『ヨガって苦手~』って思っていたけど
先生のお話を聞きながら
ゆったりリラックスしながら身体を伸ばして
ものすごーく良い感じ♪
毎日続けてちょっとずつでも柔らかくなれたら
いいなぁ:*.(o´∀`o).*:☆
来年の目標は『柔らかさ』に決まった!

レッスンの後にお茶を飲みながらみんなでお話して
楽しかった~

先生楽しいレッスンありがとうございましたm(_ _)m
お家でもがんばりまーす!
[PR]
by westfield-rei | 2010-12-12 21:28 | daily

ママ友♪

昨日はママ友のrikaちゃん&ゆうちゃんママの3人で
久しぶりのランチに行きました~!

私は誘いべたなので、おなじタイプの人とはなかなか会えないf(^v^;)

rikaちゃんとはずーーーっと『今度ご飯でも♪』って言いながら
やっとこさ会えました~

ランチはダーリンが検索してくれて
大阪狭山市駅近くの『まちの洋食屋さんプレドール』へ♪
c0149822_20254058.jpg

クリームコロッケと手ごねハンバーグのランチをいただきました~
洋食屋さんならではって感じで美味しかった(*p゚∀゚q*)

3人で会うのは久々だったから
子供の事やら日々の事
わんこやにゃんこの話で盛り上がり
気がつけば、他のお客さんは誰もいなくなっていた( *´艸`)

今年はいろいろと悲しいことがあったけど
良い人達のおかげで、明るく過ごせたとしみじみ思う。
こういう友達を大切にしなくては!

いつもありがとうo(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2010-12-04 20:30 | daily

行って来ました~東京☆

土日は東京に行って来ました~

maiとお向かいのゆうきちゃんが勝手に(ここ重要)申し込んだ
BEASTのライブの当選してしまったために
ただの付き添い~(>_<)

最初はちぇって思っていたけど
どうせ行くなら楽しまな損っ!!!
c0149822_2112769.jpg

ゆうきちゃんは新幹線に乗るのがはじめてだったので
富士山にめっちゃ感動してました♪(まぁそれまで爆睡してたけど・・・)
c0149822_2114149.jpg

mai達がライブに行ってる間に
私は一人で下北沢へ♪
無事に行けるかめっちゃ不安やったけど
4時台やのにギューギューの電車に驚きつつも
どうしても行きたかったお店『JAMCOVER』に着きました~ヘ(゚∀゚*)ノ

想像以上に可愛い店内!!
めっちゃ興奮しているのに1人なのが残念っ!
そんな時優しいスタッフさんが『遠方からですか?』って
声をかけてくださって、いろいろお話できました♪
厚かましく『写真撮らせてもらってもいいですか?』って聞いてみたら
『どうぞどうぞ~どこででも♪』って~やったー(人´∇`)
c0149822_2122857.jpg

レジの近くでベッツィーをパチリ☆彡
きゃー幸せ♪

その後は古着屋さん巡り~
ネットで調べて行ったけど、載っていないような古着屋さんもいっぱい!
古着や雑貨の可愛いお店も発見!!
『LOTTY』めちゃめちゃ可愛かった~
c0149822_21264866.jpg

うろうろしていたら、あっというまに8時やんっ(゜ロ゜)
あわててお台場のホテルに帰ったら
maiとゆうきちゃんが先に帰っていた~

翌日は朝からお台場周辺をウロウロ。

今年いちばんの疲労感。

楽しかったけど・・・もう東京は無理かもf(^v^;)

と言いつつ2月はSUPERJUNIORのライブを
横浜アリーナに観に行きま~す!

さぁ働くで~
[PR]
by westfield-rei | 2010-11-29 21:32 | daily

あはは~またランチ!

昨日はaikoが少年野球チームに入っていた時のママ友
親ビンとかずみさん、なぜかaikoも一緒に『麦とろ膳HIROYA』へ♪
c0149822_22165195.jpg

こんなお店が近くにあったなんて~
全然知らんかった(>_<)

和食器も販売しているステキなお店~

離れの和室でいただいた麦とろ膳♪
c0149822_2219724.jpg

ご飯のトッピングも6種類くらいから選べるし
おかずもいろいろ付いて、めっちゃお得!!
コーヒーも美味しかった~

そしてええもんみっけ!
c0149822_22261268.jpg

おひつにしても良し
肉じゃがなど煮物を入れても良し
レンジにも使える~
しかも3割引っ!!!
また買った~

お二人さんと『またランチ行こうね~♪』ってバイバイしたら
なんだか急にやる気が湧いてきて
がまぐちとちっこい子を作りはじめました~ヘ(゚∀゚*)ノ

がんばるでー!!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-11-13 22:29 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧