Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:おうち ( 22 ) タグの人気記事

仕上げ~

2階のトイレを仕上げ♪
c0149822_1493697.jpg

グリーンの棚を付けました~
ビスのシルバーが気になるけど
たぶん誰も気にならないと思うので
まぁいいかo(^-^)o

奇跡的に下地があったので
しっかり付けられたし
可愛くなった~!
[PR]
by westfield-rei | 2011-08-19 14:12 | daily

DIYしてます。

あ~商品がなかなか作れません(T-T)

とりあえず下駄箱を作りました。
c0149822_22133894.jpg

ワートのケージだったか
マーリンのだったか
もう元々なにに使っていたのか
分からないほど使いまわしている
穴だらけの材料で
なんとか下駄箱完成~!
四天王寺さんで買ったデットストックの金具も
ようやく使う事が出来ました(*p゚∀゚q*)

斜めからみたらまぁまぁイケてるのですが・・・

c0149822_22135437.jpg

実は寸足らず(;´▽`A``
もういいや~
タンスの上に置きっぱなしだった
靴が入ったダンボールを片付けられて
ちょっとスッキリ!

は~ 早く全部終わらせたいっ。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by westfield-rei | 2011-06-15 22:20 | handmade

まだまだ(; _ ;)

この片付けに終わりはあるのでしょうか・・・?

って思うくらい片付けがなかなか終わりません。

ペンキ塗りもあとドア2枚に
TV台に下駄箱・・・
お~っと下駄箱はまだ作っていなかった(>_<)
泣ける~!

さすがに疲れが溜まったのか
先週末あたりから体調が悪くなって
もうグダグダです。

それでも片付けって嫌いじゃないんですよね~
終わった後の達成感ったら
ホンマに気持ち良いもんね(´∀`*)

とりあえず私の部屋はこんな感じに↓
c0149822_1801998.jpg

ここまでするのに1週間近くかかった気がする。

部屋の真ん中には以前使っていたテーブルを
ペンキで塗り直して作業台に♪
c0149822_1841234.jpg

自分用にはいいイス買っちゃいました~
これでDVD見ながら作業できるわ♪

リビングももうちょっとで完成~
がんばるぞー!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-05-24 18:06 | daily

終わった♪

ゴールデンウィークが終わりましたね~♪
と言ってもわが家は休み中ずーーーーっと
ペンキ塗りでした(*^-^)b

その甲斐あってなんとかカーペットの張替えまでに
塗り終わりました~やれやれ(; _ ;)

今日1ヶ月半ぶりにTVを観ました。
そろそろ普通の生活に戻りつつあります♪
ブログももうちょっとマメに更新しなくては~!!

c0149822_20392085.jpg

タオルを入れているキャビネットに
こうして白ネズミちゃんが
はさまっているというのに
うちの家族はみんなスルーしちゃうのよね・・・
つまらんわぁ(>_<)
まったくいらん画像でスミマセン♪
[PR]
by westfield-rei | 2011-05-08 20:41 | daily

毎日毎日。

このところ毎日毎日ペンキ塗りしてます。
今日は1つ仕上がった~!
c0149822_21181677.jpg

リビングの扉のすぐそばに
白い棚を作りました♪
今まではほとんどステインを1回塗って
『はいお終い♪』だったけど
今回はペンキ仕上げなので
なかなか面倒くさかった(*´д`)=3
c0149822_21183686.jpg

いつのまにか咲いていた
ピンクのチューリップ
今年はちょっと遅い?
ゴールデンウィークになると
すずらんが咲くはずなのに
まだ葉っぱも小さい
寒かったからかなぁ・・・

c0149822_2118538.jpg

心配していたダイニングテーブル
意外としっくりきてます☆彡
和食にはあまり合わないけど
ジャンクなメニューによく似合うのよね~

ビビンバ、そばめし、手羽のから揚げなどなど。
うんうん、うちっぽい~(*p゚∀゚q*)
明日はTV台を作りま~す!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-05-02 21:29 | daily

ほぼ終了~!

リフォームも仕上げ段階に入ると
いろんな作業がいっぺんに重なって
みんな忙しそうなので
やっぱり2階から下りられず
なんだか落ち着かない日々でした。

毎日どんどん変わっていくのは
めっちゃ楽しかった~♪

写真を撮ってもUP出来ず
気付けばもう家の中はほぼ完成f(^v^;)
c0149822_22204015.jpg

建具はウッドワンの無垢です♪
ガラスもいい感じ~
c0149822_22202782.jpg

和室だった私の作業部屋は
大きなクローゼットも出来て
明るい洋室になりました(*^-^)b
早く家具をおきたい~~~~っ!!
c0149822_222093.jpg

リビングの壁を1枚だけコンクリート風に~
ちょっと遊んでみました☆彡

この壁紙を選んだせいで
テーブルもステンレスになっちゃったし・・・
イスもスチールやし・・・
家族みんなで面白がってたけど
うちの家具が戻って来たら、雰囲気がまとまるかしら・・・
ちょっと不安(;´▽`A``
c0149822_22195189.jpg

ついでに交換してもらった洗濯機。
デザインは前の方が良かったけど
ダーリンがヨドバシで見たら高かったらしいので
良しとしておきましょう~♪
でもなぜだか仮面ライダーに見えるのよね。
c0149822_22193871.jpg

そして一番気に入っているのは
洗面所で~すヘ(゚∀゚*)ノ
以前の洗面所は結露地獄だったので
うそみたいに綺麗になった洗面所を見て
マジで泣きそうになっちゃいました(T-T)

あ~幸せ!

昨日は大工さんが窓ガラスまで外して
お掃除していってくれたので
まっさらみたいにピカピカのわが家に♪

終わったら終わったで
なんだか寂しいな~
本当に良い職人さん達だった。

私の好きにさせてくれたダーリンにも
+++Special Thanks+++

いろんな人に感謝して大切に使おう~!!

その前に片付け&ペンキ塗りや~(≧O≦)
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-27 22:39 | daily

さむーい(>_<)

4月になったのにまだまだ寒い(T-T)
めちゃめちゃ寒いな~と思ったら
昨日は雪がちらついてました(この辺りだけ?)

家の中はもひとつ寒いっ!!
なんせ1階はガランドウですから↓
c0149822_2215452.jpg

奥に見えているのが洗面脱衣所ですが
壁もドアもないからお風呂を出たら寒い寒い!!

そして今日からずっと2階にいる生活。

6時に起きたけど
着替えてお化粧
お弁当とわんこ用ご飯の支度
脱衣所の物を浴室に移動
下に降りてこれないので
必要な物をいろいろ運び
車をsumikoはんの車庫に停めに行く
などなどしている内に
あっという間にもう8時~!!

いったん2階に上がってしまうと
家事も出来ないので
かえって仕事もしやすくて
出来上がっているはんこちゃん達に
値札をつけたり出来ました♪

まだ今週は始まったばっかり
がんばれ自分っ!!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-04 22:08 | daily

足場♪

c0149822_20494868.jpg

ついに足場が組まれました~
庭も通路もめちゃめちゃ狭くなって
植木の水撒きがしにくい(>_<)

明日からは1階の廊下の床を抜いちゃうので
朝から夕方までキッチンにも行けないらしい・・・

まぁどうにかなるでしょう~

そう思えるのも毎日頑張ってくれている
職人さん達が本当に感じの良い人達だから♪
私達が出来る事と言えば
作業の邪魔にならないようにするだけ
本当にそれぐらいしかないんやから
ガマンガマン(*^-^)v

いろんな荷物を持ち込んで
すっかり狭くなったキッチンだけど
馴れたらなかなか快適で
商品作りの材料もIKEAのケースに入れて
キッチンで作ってます♪
c0149822_20493567.jpg

昨日用事で来た友達が
『それ何入ってるん?パン屋でも始めたん?』やって~(;´▽`A``
『いやいや、それモチ箱とちゃうけど!』

確かにキッチンのカウンターに置いてあったら
そう見えない事もないけれど・・・
始めたら言います。
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-01 21:00 | daily

ペアガラスに☆

今朝は大工さんに『私がいなくても大丈夫ですか?』って
聞いてみたらOKだったのでビートへ♪
行ける時はなるべく行ってストレスを溜めないようにしなくては!!
西先生の爆笑レッスンでいっぱい汗もかいて
身も心もスッキリ(*p゚∀゚q*)

帰ってからはお仕事して本も読んで・・・

そうこうしている間にサッシが入れ替えられていました!
c0149822_2134418.jpg

おぉ~めっちゃ雰囲気かわったー!!!!!
うれしー(≧艸≦)

夕方、カーポートも新しくする事になったと
sumikoはんに話していたら
『門柱も壊してもらったら、もう1台停められるで!』
とナイスアドバイスされたので
明日担当さんに相談してみよう~(*^-^)b
あ~ワクワクする~可愛いポスト検索しよ~!
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-30 21:10 | daily

壁が!


リフォーム3日目。
もうすでに玄関横の和室は
床、壁、天井ともはがされて
ガラーンとした空間に。

今日はリビングも解体が進み
取り壊す壁がこんなんなっちゃった↓
c0149822_2255772.jpg

おぉ~(゜ロ゜)

外したエアコンの穴も開きっ放しなので
めちゃめちゃ寒い~

唯一囲われているキッチンは
狭くてあったかい(*^-^)b
パソコンもあるし
食べた食器も運ばなくて良いから
だんだん快適に思えてきた♪

まぁ言うても3日目
完成までまだまだデス(;´▽`A``
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-26 22:10 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧