Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:おうちランチ ( 21 ) タグの人気記事

お友達~♪

先日近所まで来ていたKAZUMIさんが
ちょこっと寄ってくれて
1時間ちかくドラマ『JIN-仁』のあらすじを
語っていきました。

いやいや、聞くくらいやったらDVD観るって(;´▽`A``

もうちょっとで『江』まで語られそうやった・・・
やれやれ♪

今週は急遽遊びに来る事になった
和歌山のhirokoちゃんとももちゃん♪
お久しぶりやしリフォーム後初めてなので
めっちゃ盛り上がりました~

ランチはドライカレーなど☆
c0149822_11144245.jpg


こちらはベリーヴィッキーちゃんのデフォOPを着た
ニッキーラッドちゃん~♪
c0149822_11151850.jpg

ちょっとおすまししてマス( *´艸`)
ちっこいお帽子もかわいいね~
エプロンにはデイジーちゃんの作った
ちっこいちっこいビスケットが付いてる♪

またみんなでブライストークしようね(´∀`*)

c0149822_11161699.jpg

フレンドリーちゃんに付いていた
ピンクのヘッドフォンがあんまりだったので
プラモ用の塗料で黒に塗っちゃいました!!
やっぱり大正解~
あー可愛い!!!!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-07-05 11:21 | Doll

お宅拝見!?

今日は久しぶりにきっちさん、wakaちゃん、hiroちゃん、エリィちゃんが
遊びに来てくれました~!!
リフォーム後は初めてなのでお宅拝見みたいな感じ(´∀`*)

ランチはこんなにがっつり系!
c0149822_20411964.jpg

真ん中のお寿司はきっちさん作☆

こんなにもしっかり食べたのに
やっぱりオヤツも↓
c0149822_20423950.jpg

この他にお土産のチーズケーキや
宮崎名物『ちーたる』もいただきました~

最近大勢で食べる機会が多いので
ちょっと食べすぎている。

やば過ぎる~(≧艸≦)
[PR]
by westfield-rei | 2011-06-27 20:48 | daily

お客様♪

久しぶりのお客様~
Hirokoちゃんちぃさんmakimakiちゃんが遊びにきてくれました~
お昼ご飯は簡単韓国風ランチ♪
c0149822_19282275.jpg

プルコギ、トッポギ、それからチヂミ(*^-^)b
サラダを出すのを忘れてました(みんなが帰ってから気付いた)

わいわい食べてしゃべってまたおやつ♪
c0149822_19302947.jpg

お土産にいただいたケーキ!!

ヤマオさんのケーキ久しぶり~
みんなありがとう(人´∇`)

あっという間にバイバイ。

あぁめっちゃ楽しかった~

みんなから東京見物のアドバイスしてもらって
下北沢に行ってこようと思ってます♪

その前に・・・
カレンダーのプレビューしたかったんやけど・・・
撮った写真の画像を間違って消してしまったー。゚(゚´Д`゚)゚。

帰ったらもう一度取り直してUPしまーす!!

ではでは明日は東京へGO~(。・∀・。)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2010-11-26 19:38 | daily

夏休み最後・・・

昨日は夏休み最後の盛り上がり~
きっちさんwakaちゃんエリィちゃんhiroちゃんに
いつものメンバーKen とにぃにも遊びに来て
総勢10人でおうちご飯♪
c0149822_062934.jpg

エリィちゃんが撮らなかったら
また忘れるところやったf(^v^;)しかも微妙な写真やし・・・

今年はゴーヤが食べられるようになったので~
スライスしたゴーヤのわたを抜いた部分に
海老と玉ねぎの荒みじんを詰めて天ぷらに!
スイートチリをつけたら美味しいのに
ダメなお子チャマがいっぱい(*´д`)=3

オヤツはおもたせのゼリーやチーズケーキ
ワッフルに生クリームとアイスを乗せてガッツリ♪

それにしても賑やかやったな~
またみんなで食べようねo(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-01 00:13 | daily

おうちランチ♪

今日はイベントでお隣さんだったkiki先生のおうちランチに、
お友達3人と一緒にお邪魔しました~♪

まずは・・・
かわいい子猫のふーちゃんとご対面( *´艸`)可愛い~~~~~~っ!!
c0149822_209243.jpg

遊んでいる時は猛スピードなので、ねんねの写真♪
sagawaさんのお膝で気持ちよさそうに爆睡中のふーちゃん!
ふわふわのふーちゃんに癒されましたo(^-^)o

kiki先生は旬の野菜を使ったお料理がとっても上手!!!
c0149822_201208.jpg
c0149822_20121445.jpg
c0149822_20123063.jpg

どれもこれも美味しいし、目にも美しい~
先生のは料理、私のはご飯って感じ・・・
とーーーーーっても勉強になりました(*^-^)b
c0149822_2015847.jpg

デザートも美味しかったです♪

帰り道は新しくできた雑貨&カフェにちょこっと寄り道したりして、
あぁ~楽しかった:*.(o´∀`o).*:☆
次はわが家にどうぞ~♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-26 20:18 | daily

楽しかった♪

今日は久しぶりのお客様♪
makimakiちゃんナルルさんちぃさんが遊びに来てくれました~:*.(o´∀`o).*:☆
リフォームが終わったらと言いつつ、やっと来てもらえた♪
みんな働き者なので、たまにはゆっくりくつろいでもらおうと思っていたのに
お土産やらプレゼントやらいっぱいもらっちゃって~ごめんね~!!

わいわいと食べるランチってやっぱり楽しい~~~~~っ
c0149822_21432871.jpg

メニューは、makimakiちゃん好きなチキン南蛮となすの揚げびたし、
サラダ&海老フライでした♪

ちぃさんはワートに首ったけなので、今日も終始メロメロ~

aikoとダーリンはマーリンのお守りをしてくれて、
『楽しかったやろ~よかったなぁ』って言ってくれました!
ありがとo(^-^)o

方向音痴なナルルさん、また来れるかな?
・・・あやしい(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-19 21:52 | daily

久々に♪

今日は久しぶりにお客さま♪
一年ぶりにrikoさんとhironさんが遊びに来てくれました~
イベントで会ったりしていても、なかなか来てもらえなかったお二人さんの為に
張り切ってご飯を作りました~p(≧∇≦)q
c0149822_18253515.jpg

って言っても我が家の定番メニューばっかりなんですけど・・・
牛すじコロッケは久しぶりかも♪


c0149822_18365165.jpg

食事の後はお持たせのおやつ
イチゴのムース、マフィン
イチゴのマスカルポーネチーズのせ(?)を頂きながら、
ハンドメイドの話で盛り上がるかと思いきや!!!
hironさんとこのお姉ちゃんが『BIGBANG好き』と聞いて、
よっしゃーほなBIGBANGのPV集でも観よか~ってことに♪

韓国大好きなMaiの解説付きで観ているうちに、
早々とファンになりそうなhironさん( *´艸`)
散々『ガラガラGo』を聴いたら~
そろそろ東方神起でしょ~ってことで、
『東京ドーム』から『MIROTIC』でカッコイイところをアピールし、
『All About 東方神起』で普段の可愛さをアピール(人´∇`)

rikoさんもめっちゃ食いついてたなぁ~
次に会う時にはファンになっているハズ!!!
みんなで観たら楽しい:*.(o´∀`o).*:☆

お二人が帰った後も、ズルズルと見続けてしまい・・・
あぁ~はだかんぼのストラップちゃんが待っているのに~
ちょっと罪悪感(>_<)
明日は服を着せてあげます!!!!!絶対ね~(がんばれ自分)
[PR]
by westfield-rei | 2010-03-10 18:43 | daily

お宅訪問~♪

昨日はお引越ししたKittiさんの新居に、
エリィちゃん&wakaちゃん&hiroちゃんと一緒にお邪魔~v(´∀`*)

愛犬レオンの熱烈大歓迎チューの嵐♪
会いたかったよ~レオン!(じっとしてくれないから画像なし)
Kittiさんが作ってくれた美味しいランチ~
c0149822_20404454.jpg

エリィちゃん&wakaちゃんに頼んで買ってきて貰ったケーキ♪
どれも美味しそうなので、いい大人がガチンコじゃんけん!
めっちゃ美味しかった~
c0149822_20424445.jpg

紙粘土で薔薇を作ったり、切り紙をしたり、食べて笑って忙しかったね~( *´艸`)

楽しかったけどついつい『前は歩いてKittiさん家に行けたのになぁ・・・』なんて思っちゃいました。
今度はうちに来てもらおう~♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-10-15 20:51 | daily

残りものランチ(*^-^)b

昨日はひさしぶりのお客さまだったので、
残りもので豪華ランチ?
c0149822_2327227.jpg


Maiの同級生のママでもあり、ハンドメイド仲間でもあるKittiさんが
お引越ししてしまう事になり・・・
その日が近づくにつれジワジワと実感が出てきた。

子供たちの学校の関係でめちゃめちゃ早起きしてることも知ってるし、
本当はいい家が見つかって良かったね~って
喜ばないといけないのですが・・・
やっぱりさみしい(*´д`)=3

今私に出来る事といえば食事会くらいでしょ~
『またいつでも会えるよね~』って気持ちを込めて、
にぃにとKenも呼んで、わいわいご飯を食べ、
またまたスマブラで大盛り上がりの子供達!

これならいつ会っても、すぐに盛り上がれるなって感じ♪
AikoもMaiも『めっちゃ楽しかった~また絶対来てもらおな!!』
って何回も言うてたし、YoshiくんHiroくんまた遊びに来てな~

その前に・・・引越し準備ガンバレ(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2009-07-14 23:28 | daily

雨トーク!?

今日はひっさびさにwakaちゃんとウニちゃんが遊びに来てくれました♪
なんか知らんけど"うちの家"が好きなお二人さん(´∀`*)
何をしてもめっちゃ喜んでくれるので、ホンマに楽しい~~~~~~~~~!!

Aikoと4人でお昼ご飯を食べたら、今度は手仕事♪
wakaちゃんは手帳にコラージュ、ウニちゃんはかごバッグ作り~
6年生になったKenと、お仕事帰りのきっちさんも遊びに来てくれたので
みんなでおやつターーーーーイムっヽ(゜▽ ゜)ノ
c0149822_1850372.jpg
きっちさんからお土産のドーナツ♪
可愛い~andおいすぃ~~~~!


c0149822_18594884.jpg
それから和風パフェ。
たいした出来ではないので、
写真撮らんとこう~って言ったら
『撮って撮って~ブログめっちゃ楽しみやのに』
って言うのでしかたなく(。-`д-)ふぅ~


Maiが帰ってきたとたん、なぜかワンピースの話で大盛り上がり!
きっちさん、wakaちゃん、Mai、Aikoの4人。
しかもみんなお気に入りのシーンを語りだし、なぜか全員ウル目(; _ ;)
雨トークかっちゅうねん!!!
全く興味のない私に『読みよ~読んだら好きになるって~』と超うるさい!
うーん読むか・・・微妙(-_-)
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-22 19:00 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧