Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:おうちごはん ( 15 ) タグの人気記事

お昼ごはん☆

最近またご飯が美味しくてこまる~
今日もBEATから帰ると着替えてまずご飯(;´▽`A``
c0149822_18143896.jpg

昨夜のぶり大根にじゃがいものお味噌汁
めかぶ納豆に玉子焼き♪

いただきまーす(人´∇`)

ちょうどその時っ!!

ワート君がウ〇チ!!
(↑2歳になったのに、この子はまだ食べようとします)

ワートに気をとられていたので、
久しぶりにやられた・・・

大きなブリをマーリンが盗み食い(>_<)
がーんっ!私のバカっ!
せめて玉子焼きにしてほしかった。
恐るべし早業の持ち主、油断大敵ですな~

最近ブログを2つにほぼ日手帳までつけているので
いっぱいいっぱいf(^v^;)
毎日いろんな事があるのに、
逆になかなか書けていないような・・・

先週の事ですが・・・。

熱を出して1日おきに学校を休んでいたmaiは
職員室で『きっと東方神起観に行ってるで』と
決め付けられていたそうで~
月曜日に登校したら『maiko~あんた観に行ってたやろ』
って言われたらしい。
さすが先生~行ってへんけど日頃の行いが悪いからやっ!
もっと言うたって欲しいわ~( *´艸`)
[PR]
by westfield-rei | 2011-02-03 18:27 | daily

パーティ?

昨日は近所に住んでいる大学生のこうちゃんが
久しぶりに『行ってもいい?』とmaiにメールしてくれたので
ありあわせの材料で晩ごはん作り♪
久しぶりなので気まずいらしく
お向かいのゆうきちゃんやKenとにぃににも電話して
なんか知らんけどパーティなん?

メニューはおにぎり、トッポギ、チヂミ、韓国風もちピザ
山盛りポテト(1kg)でした♪

19歳のaikoを筆頭にティーンエイジャー6人っ!!
ケンカしたりはないので楽だけど
毎日こんなにご飯作ったり片付けたりって
やっぱり大家族って大変そう~f(^v^;)

c0149822_1745177.jpg

お客さんが来ると暴れん坊のマーリンは隔離♪
キッチンでなかなかお利口さんにしてました~

『だからなんかちょうだい』みたいな顔なのね~(^-^)
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-30 17:55 | daily

韓国風?

残り物のナムルがあったので焼き肉
ついでにチヂミも焼いて薬味どっさりのタレも用意。
と思ったらご飯を炊いてなかった・・・(゜д゜;)
そこで韓国風冷麺といきたいところですが~
急にそんなんないし
おそばを湯がいてアルミのざるに入れ
お出汁もアルミのヤカンに入れて気持ちだけ韓国風♪
ホンマはこのやかんにマッコリが入ってたらいいんやけど
実はマッコリ苦手(>_<)たぶん二度と飲まない。
c0149822_11343263.jpg



あー韓国行きたいな。
[PR]
by westfield-rei | 2010-07-17 11:35 | daily

揚げびたし~

昨日久しぶりにkenとmaiと3人で散歩に行きました~
kenは中学生になってから野球部に入ったので、
クラブのある日は一緒に行けなくなっちゃいました(*´д`)=3

散歩中夕飯の準備をしているよそのお宅から
『あんたらナスビ食べれるの?』って聞こえてきて
すかさずken&maiは『食べれませ~ん』って答えてました。
あんたらに聞いてへんって(´∀`*)

それにしてもナスビが嫌いって~
あ~もったいない!!人生損してるで~
c0149822_1751865.jpg

わが家の定番メニュー
”揚げびたし“と”味付きかき揚げ”

冷めても美味しいかき揚げのレシピは

ニンジン、玉ねぎ、ゴボウ、なすび
天ぷらになる野菜ならなんでも適当に
短冊切りにしてボウルに入れ
小麦粉大さじ1をまぶしておきます。

卵 1個
砂糖 小さじ1
ごま油 小さじ1
しょう油 大さじ1弱
塩 小さじ半分
片栗粉 大さじ3
小麦粉 大さじ4

以上の材料を別のボウルでよくかき混ぜて
野菜の入ったボウルに入れたら
よくなじませます。

後は170度くらいの油で揚げるだけ♪
コツいらずで美味しいですよ(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-11 18:05 | daily

バタバタと(*^-^)

毎日バタバタと過ぎ去っていきます。
家事の合間に読書、DS、発送業務、ダンスなどなど♪
水曜日にはお客さまが7人!!!
Aikoの同級生3人、お向かいのYukiちゃん、
私のお友達Aさん、Sさん、たかちゃん♪

なぜか家族も全員集合~だったので、
11人でわいわいガヤガヤと楽しいランチヽ(゜▽ ゜)ノ
また写真撮り忘れた~
c0149822_21345597.jpg

デザートは人数が多いので、たっぷり作れるトライフルにしました~
Aikoの友達(若者達)よりも、
私のお友達のほうがいっぱい食べてくれた気がする♪
喜んでもらえてよかった~

私のお客さま達にバイバイしたら、
今度は子供チームに合流して、
大富豪~~~~~~~~!またかっ!?
人数が多いとゲームが荒れておもしろいのよね~ヽ(゜▽ ゜)ノ
お昼の残り物&大急ぎで作ったギョーザで晩ご飯を食べたら、
またまた大富豪~~~~~~~!
結局11時にお開きでした~
よう遊ぶわね~って私もかf(^v^;)
hitomiちゃん、あつし、バクさん、今度はもつ鍋しようね~!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-03-27 21:44 | daily

イベントの準備完了~!?

最近大阪はお天気が良くて気持がいいですよ~

少し前までは忙しいからと、朝の散歩はaikoに行かせてたのですが・・・
先日病院で怒られた事だし、ちょっとだけ早起きして時間を作り
マーリンのペースで1時間ほど歩いています♪
これがなかなかいい感じで、体調も良くなりいろんな事がテキパキ捗る~
何事もほどほどがいいみたい(*^-^)b

今朝も散歩に行く前にがまぐちバッグの仕上げをしました♪
c0149822_19495771.jpg
定番っぽいのと
冒険気味のと
好きな感じのと
3つ☆彡
このがまぐちバッグは
いくつも作ったハズなのに
なぜか自分用がない。

残ったら自分のにしよ♪



お昼からはまだ作りかけの物もあるけれど、”値札付け”をしました。
値札を付けた商品を丁寧にまとめていくと・・・・・・・
少ないっ(>_<)
ひとつひとつが小さいもんで、紙袋に2つ。
まっ今さら作れないし、ディスプレー次第かな♪

c0149822_19534495.jpg

ディスプレーを考えながら、晩ご飯の支度。
今日はaiko(自分の部屋は恐ろしく汚いのに、
エビの背ワタだけは異常なほど綺麗に取らないと気が済まなくて、
むき終わる頃にはエビが生温かくなってしまっている、超不器用な長女)が、
出かける前に残り物を食べて行ってくれたので~
Maiと私だけエビチリ:*.(o´∀`o).*:☆キャッキャーッ!!

さぁゆっくり『ViVi4月号東方神起のすべて』でも見よう~っと


            +++ イベントのお知らせ +++
キッチンのリフォームでお世話になった(株)ケーズリフォーマーが主催される
『大クラフト展』に参加させていただきます!

場所 河内長野市文化会館『ラブリーホール』ギャラリールーム
日時 2月25日(木)26日(金) AM10:00~PM7:00
シャドーボックス・木工・古布リメイク・アートクレイシルバー・
石鹸粘土フラワー・陶芸・トールペイント・パッチワークなど

お誘い合わせのうえ、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-02-23 20:09 | event

とうとう♪

楽しみにしていた中崎町巡りに、体調が悪くて行けなかった(; _ ;)
遅く帰って来ても慌てない様に、晩ご飯のおかずまで作っていたのに・・・
makimakiちゃん達に見せようと、ストラップまで作ったのに・・・
お腹をこわしちゃいました。ありえなーい!!!
ショックを受けている私の後ろで、うちの子達は大笑い!!
ホンマ最低~(。-`д-)ムカツク!!
はぁ~行きたかったなぁ~泣ける~

今月は予定が目白押しですが、
なんと言ってもキッチンのリフォームが頭の9割を占めております!
わが家のキッチンもとうとうヤバくなって来たので、
sumikoはんオススメのリフォーム屋さんにお願いすることになりました♪
詳しくはまたUPしていきま~すo(^-^)o
『私好みのイメージ』を分かって頂ける方に出会えたのは超ラッキー☆彡
本当に良い方に担当して貰えたのでめっちゃ安心なのですが、
後は物や家具の移動やら、新たに作ったり等等・・・大変そう~
そういう作業は大好きな私だけど、
さすがに12月は気ぜわしくて・・・ぜいぜい言うとります(気持ちが)

とりあえず、
c0149822_19395491.jpg

たこ飯おにぎり食べてから考えよう~♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-12-08 19:43 | daily

大興奮~(>_<)

昨日はダーリンの職場の女の子Koyamaさん&Junちゃんが
遊びに来てくれました~♪
マーリン&ワートは大興奮(特にマーリンが・・・)
そこにいつものメンバー、KenにSumikoはん、にぃに、ゆうっぺも呼んだので
人間10人、犬3匹~(^O^)/

おやつは和風パフェ♪
下から、スポンジケーキ、コーヒーゼリー、バニラアイス、白玉、
あずき、生クリームさつまいもクリームのモンブラン風デス!
c0149822_21111452.jpg

パフェを食べつつ犬談議~
今回もKoyamaさんにいろいろ教えてもらいました♪
うちの子達ごほうびあげ過ぎかもf(^v^;)

Aikoと同い年のJunちゃんは、話し上手の聞き上手で可愛かった♪
みんなでわいわいと晩ごはんを食べ(またまた画像なし)
あっという間にバイバイでしたが、楽しい1日でした♪
(その後、いらん事しいのAikoがまたいらん事して怒らせたけど)
こんな風にみんなでご飯を食べられるって、
めちゃめちゃ幸せな事なんでしょうね~
[PR]
by westfield-rei | 2009-08-21 21:21 | daily

地獄の夏休み~

やんちゃな犬が2匹いるだけでも十分にぎやかなのに、
夏休みで常に子供がいて・・・かなりウザイ(*´д`)=3
は~地獄ってこんな感じ♪
早く"一人と2匹と1羽"だけの平日にしてほしいわ~

とりあえず美味しいモノでも食べないとね♪
c0149822_2101074.jpg
はるみキッチンのレシピで
"なすのドライカレー"
このカレーは簡単なのに、
めっちゃ美味しい~!

作ったのは今回で2度目ですが、
決め手のカレーペーストが
前回の方が美味しかった(>_<)



c0149822_2102290.jpg
ほんでもって~
いつものマフィンに
ダーリンの大好きな
ピーチ&マンゴーのジャム♪
Kenも『めっちゃ美味しい~』
って喜んでたけど、
手までなめんといてよ~f(^v^;)



c0149822_2103479.jpg

そしてオマケは・・・
図書館用のカバンが気に入って、そのままお昼寝中のワート♪
この後様子を見に来たマーリンに『ガウガウガウ』って、
怒りたおしてた・・・おぉ恐っ!!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-08-02 21:10 | daily

ビビンバ~♪

家で食べる焼肉はあんまり美味しいとは思いませんが~
ビビンバは別っ!!
なんと言っても好きなだけ乗っけられるし、
残り野菜で作れるので経済的(*^-^)b
お肉もホンマはカルビとかが良いのでしょうが、
特売の切り落としの方が食べ易い♪

c0149822_1822508.jpg


これを食べながら考えたことは・・・
『うちの子よりも、にいに&Kenに食べさせたいなぁ』
今度呼んであげよーっとp(≧∇≦)q
[PR]
by westfield-rei | 2009-06-08 18:26 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧