Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほぼ終了~!

リフォームも仕上げ段階に入ると
いろんな作業がいっぺんに重なって
みんな忙しそうなので
やっぱり2階から下りられず
なんだか落ち着かない日々でした。

毎日どんどん変わっていくのは
めっちゃ楽しかった~♪

写真を撮ってもUP出来ず
気付けばもう家の中はほぼ完成f(^v^;)
c0149822_22204015.jpg

建具はウッドワンの無垢です♪
ガラスもいい感じ~
c0149822_22202782.jpg

和室だった私の作業部屋は
大きなクローゼットも出来て
明るい洋室になりました(*^-^)b
早く家具をおきたい~~~~っ!!
c0149822_222093.jpg

リビングの壁を1枚だけコンクリート風に~
ちょっと遊んでみました☆彡

この壁紙を選んだせいで
テーブルもステンレスになっちゃったし・・・
イスもスチールやし・・・
家族みんなで面白がってたけど
うちの家具が戻って来たら、雰囲気がまとまるかしら・・・
ちょっと不安(;´▽`A``
c0149822_22195189.jpg

ついでに交換してもらった洗濯機。
デザインは前の方が良かったけど
ダーリンがヨドバシで見たら高かったらしいので
良しとしておきましょう~♪
でもなぜだか仮面ライダーに見えるのよね。
c0149822_22193871.jpg

そして一番気に入っているのは
洗面所で~すヘ(゚∀゚*)ノ
以前の洗面所は結露地獄だったので
うそみたいに綺麗になった洗面所を見て
マジで泣きそうになっちゃいました(T-T)

あ~幸せ!

昨日は大工さんが窓ガラスまで外して
お掃除していってくれたので
まっさらみたいにピカピカのわが家に♪

終わったら終わったで
なんだか寂しいな~
本当に良い職人さん達だった。

私の好きにさせてくれたダーリンにも
+++Special Thanks+++

いろんな人に感謝して大切に使おう~!!

その前に片付け&ペンキ塗りや~(≧O≦)
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-27 22:39 | daily

ひさびさのワンコ♪

うちのワンコ達、鼻がおかしいんちゃう?
って思うほど恐ろしいほどのペンキ臭を
まーったく気にしていません(*^-^)b

うらやましい~
私はヘロヘロなのに・・・

朝起きると・・・
c0149822_23161754.jpg

隣にはこんなカワイコちゃん♪
『あ~幸せ』って毎朝思います(´∀`*)

お兄ちゃんの方は・・・
c0149822_23175040.jpg

窓の外で働くペンキ屋さんを
追い回すのに夢中☆彡
すりガラスなので全く見えてませんが
足場の上のお兄ちゃん達が
ビックリして落ちないか心配なくらい
窓に飛びつくマーリンf(^v^;)

それももう後ちょっと
28日には足場を外せそう~!

大工さん達が作業中
楽しそうに笑っているのがよく聞こえてきます!
朗らかな人達ばかりで本当に良かった♪
明日は洗面所が完成予定・・・
あ~楽しみ楽しみ(*p゚∀゚q*)
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-21 23:23 | dog

ジャケット☆

c0149822_1947834.jpg

青いジャケット縫いました☆
いい感じの生地だったので
もっと買っておけば良かった。゚(゚´Д`゚)゚。激安になってたのに。

まだ飾りを付けていないので
ポケットかコサージュでも作ろうかな~
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-20 19:49 | Doll

きたーーーーーっ(人´∇`)

今週もリフォームはさくさく進んでおります。
とうとう塗装が始まって
強烈な匂いで頭がガンガン
目もヒリヒリしています(T-T)
壁と天井は下地が貼られて、
今日からクロス貼りも始まりました~!

用意していたダクトレールに
肝心の接続部分がなかったことや
その部分が真ん中じゃなくて端っこだったことも
よくなかったみたいで・・・
買い替えです(; _ ;)

洗面所のリフォームのために
玄関で洗濯して夜に干している毎日。
それだけでもまぁまぁツライのに
洗濯機が今年2度目、2年間で5回目の修理に!!

洗濯機は無償で交換してもらえる事になったけど
一番使いたい時に使えないなんて
ホンマに最悪ヾ(。`Д´。)ノ

はぁ~へろへろです。

がしかし良いこともある♪

先日『母の日に何もらおうかな?』って
言ってみたら『なんでもいいで♪』と
珍しく太っ腹なaikoさん(*p゚∀゚q*)やったー!

その日から2日間じっくり考えて
『決まったっ!!』
プリンセスミルクビスケットドゥキューポットちゃんです~
c0149822_19261980.jpg

c0149822_19264542.jpg

おぉ~なんとも可愛いらしい~
カスタムちゃんみたい♪
睫毛もながくてお目々はキラキラ☆

おまけで戴いたお洋服に即チェンジ!!
超似合う~
はぁ~癒される!

自分が貰ったという事は
私も早めに用意しなくてはっ!!

最近めっきり弱くなったダーリンのお母さん
尊敬する大好きなお母さんに
もっともっといてもらいたい。
うーん何にしよう・・・(>_<)
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-20 19:31 | Doll

念願のっ♪

ブライスに初めてお洋服を作った時から
ずっと作ってみたかった・・・

それはブライスサイズのスニーカー!!!

でもまさかホンマに作れるなんて~!?

『passatempo++ものづくりな毎日』さん
スニーカーキットのおかげでーす(≧艸≦)
c0149822_2030245.jpg

めちゃめちゃ小さいキットなのに
それはそれは丁寧に揃えていただいているのです!
c0149822_20311271.jpg

今回も先生の作り方の説明動画を
じっくりと見ながら真剣に作りました~!
c0149822_20323278.jpg

じゃじゃーん!
って全然上手く出来ていないので
あんまり見ないでほしいけど
うちの子用やし、いいもんね~♪
c0149822_2034838.jpg

アイラブユーちゃんに履かせてみました!
おぉ~なんて可愛いんでしょ(T-T)

あ~夢がかなったわ!
まみさん本当にありがとうございました♪

うれしーヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-16 20:35 | handmade

出来た~~~~~っ!!

今度の日曜日hirokoちゃんの移動雑貨屋さん
『cheerful+mizutama cafe』がいよいよオープンします♪

私も委託で参加させていただきます(*p゚∀゚q*)
今日ようやく最後の商品を仕上げて
値札も全部付け終わりました~!!

最後の商品はこれだっ↓
c0149822_213841100.jpg

c0149822_21385665.jpg

ブライスのワンピース&タイツ
かごバッグ&アクセサリーのセットで~す!

ブライスに興味のない方々スミマセン(;´▽`A``
最近の癒しなもんで・・・
どっぷりハマってみました♪

キングダムハーツをやってるaikoに
『見て見てめっちゃ可愛く出来てん♪』と見せに行ったら
『ホンマや~リカちゃんの服みたいやなぁ』やって!!
おいおい~それ全然褒めてないよ~
ガックシ(>_<)

まぁそんなもんでしょう。

さぁ明日送ろう~♪
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-13 21:44 | Doll

作ってマス♪

熱心な職人さん達のおかげで
屋根はあっという間に出来上がり
床や壁もさくさく進んでおります!

でも今週は長かった~(*´д`)=3

洗面所の床をぶち抜いて作り直したりするので
その間は洗濯機を玄関に設置。
もちろん大工さんが来るまでには
終わらせておかなければいけないので
思っていた以上に大変です。

時間に追われるってつらいなぁ~
働いてるお母さんの大変さが
よーく分かりました!!!!

私もまじめにチクチク作ってマス♪
c0149822_20591392.jpg

渋い感じのワンピースに
きのこのエプロンつけました☆
いつになく丁寧に♪

c0149822_2059421.jpg

商品にしようと思っていたけど
フレンドリーちゃん似合いすぎ~( *´艸`)
うーん悩むなぁ・・・
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-09 21:02 | Doll

今日もちくちく♪

今朝もものすごく忙しかったけど
その時間が過ぎれば夕方まで
フリー!!!
だから今日もちくちくしてました~!

まずは昨日ハイターに漬けておいた
100均のハンカチで作ったチュニック♪
c0149822_18473790.jpg

うんうん似合う~(*p゚∀゚q*)

それから今日縫ったワンピ↓
c0149822_18483018.jpg

シンプルなラインなので縫いやすい!
柄を変えれば全然違う雰囲気で作れそう♪

でもこのままじゃなんだか物足りない?

でもってエプロンでしょ~
c0149822_1851395.jpg

ぐーんと可愛くなった~(人´∇`)
遊びに来たゆうきちゃんに見せたら
『この子めっちゃ可愛なってるやん!!』って
きゃーうれしーヘ(゚∀゚ヘ)

ちくちくの合間にKenとテトリスの対戦もしたし~
銀魂も読んだし~
今日も楽しかった:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-05 18:54 | Doll

ミニスカブーム!?

ただ今ミニスカがマイブームです♪
もちろん私じゃなくてコチラ↓
c0149822_22142226.jpg

これ実は2着目です♪
赤と白のシマシマタイツを縫ったので
ミニスカに合わせたら可愛いかと
採寸して型紙から作ってみました!

なかなか可愛く出来たし簡単だったので
改良して2枚目(*^-^)b

問題は今のわが家に可愛い場所なんてないのデス。゚(゚´Д`゚)゚。
キッチンも物干しかって言うくらい洗濯物だらけ・・・
なんとか映らないように撮れました♪

ハンカチで作ったチュニックも撮りたかったのに
なんと水性ボールペンで型紙を写した為に
完成後にピケをしたら滲んで汚してしまい
キッチンハイター中~
でもなんとか綺麗になりそう(*´д`)=3

これからは気をつけよう~
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-04 22:20 | Doll

さむーい(>_<)

4月になったのにまだまだ寒い(T-T)
めちゃめちゃ寒いな~と思ったら
昨日は雪がちらついてました(この辺りだけ?)

家の中はもひとつ寒いっ!!
なんせ1階はガランドウですから↓
c0149822_2215452.jpg

奥に見えているのが洗面脱衣所ですが
壁もドアもないからお風呂を出たら寒い寒い!!

そして今日からずっと2階にいる生活。

6時に起きたけど
着替えてお化粧
お弁当とわんこ用ご飯の支度
脱衣所の物を浴室に移動
下に降りてこれないので
必要な物をいろいろ運び
車をsumikoはんの車庫に停めに行く
などなどしている内に
あっという間にもう8時~!!

いったん2階に上がってしまうと
家事も出来ないので
かえって仕事もしやすくて
出来上がっているはんこちゃん達に
値札をつけたり出来ました♪

まだ今週は始まったばっかり
がんばれ自分っ!!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-04-04 22:08 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧