Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ペアガラスに☆

今朝は大工さんに『私がいなくても大丈夫ですか?』って
聞いてみたらOKだったのでビートへ♪
行ける時はなるべく行ってストレスを溜めないようにしなくては!!
西先生の爆笑レッスンでいっぱい汗もかいて
身も心もスッキリ(*p゚∀゚q*)

帰ってからはお仕事して本も読んで・・・

そうこうしている間にサッシが入れ替えられていました!
c0149822_2134418.jpg

おぉ~めっちゃ雰囲気かわったー!!!!!
うれしー(≧艸≦)

夕方、カーポートも新しくする事になったと
sumikoはんに話していたら
『門柱も壊してもらったら、もう1台停められるで!』
とナイスアドバイスされたので
明日担当さんに相談してみよう~(*^-^)b
あ~ワクワクする~可愛いポスト検索しよ~!
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-30 21:10 | daily

がんばってるよ~♪

身近に頑張ってる人がいると
なぜか自分も休めなくて
ついつい頑張っちゃいますf(^v^;)
↓画像は昨日のなので
今日はみんなスカートはいてます!
c0149822_2156984.jpg

もちろんストラップちゃんも
ベストにスカート履かせてあげました~
はかどる~( ´∀`)つ

リフォーム5日目。
作業は順調に進んでおります。
今日は和室の窓が枠ごとなくなりました~!
明日には足場も立てるみたい♪

リフォームしている事を知らなかった友達が
仕事のついでにフラッと遊びに来て
『何してるんっ!?』ってビックリしていました♪
それから狭いキッチンで2時間ほどお茶しながら
オモシロ話をいろいろ聞かせてもらった~

帰り際、キッチンの出入り口についている
チャック付きの養生を見て
『これめっちゃ暖かいなぁ~うちのキッチンにも付けてほしいわ』
ってこれまたオモシロイ事言うて帰って行った(≧艸≦)
Kazumiさんのお陰で気分転換できた~♪

今日は2時間ほど1人だったので
その間に廊下と階段を拭き掃除したり
玄関を掃いたりする時間がたっぷりあって
気持ち良かった(*^-^)b
リフォームが始まってから
もう1週間TVを見ていないけど全く問題なし!
今まで無駄にダラーっと見ていたのかも?
その日のうちにしておきたい事がキッチリ出来て
リフォーム中なのにスッキリ~

さぁ明日も早起きがんばるぞー!
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-29 22:06 | handmade

壁が!


リフォーム3日目。
もうすでに玄関横の和室は
床、壁、天井ともはがされて
ガラーンとした空間に。

今日はリビングも解体が進み
取り壊す壁がこんなんなっちゃった↓
c0149822_2255772.jpg

おぉ~(゜ロ゜)

外したエアコンの穴も開きっ放しなので
めちゃめちゃ寒い~

唯一囲われているキッチンは
狭くてあったかい(*^-^)b
パソコンもあるし
食べた食器も運ばなくて良いから
だんだん快適に思えてきた♪

まぁ言うても3日目
完成までまだまだデス(;´▽`A``
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-26 22:10 | daily

ようやく♪

リフォーム2日目
ようやく気持ちが落ち着きました。
職人さんも良い人達で
本当に楽チン(´∀`*)

今日は私もがんばってお仕事♪
c0149822_19293831.jpg

ストラップちゃんとはんこちゃんが
うじゃうじゃ♪
はんこちゃんは
まだのっぺらぼう~

c0149822_19295319.jpg

委託販売させてもらう
hirokoちゃんの移動雑貨屋さん
『cheerful+mizutama cafe』
イメージしてラブリー仕様に
仕上げますね~(*^-^)b

明日もがんばるでー!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-25 19:36 | handmade

始まりました!

リフォームが予定より2日遅れで始まりました!
一時は1ヶ月遅れてもしょうがないと覚悟していたので
本当にうれしいデス(人´∇`)

早くから準備してしまったので
元の部屋の画像はなし(;´▽`A``
c0149822_10534124.jpg
c0149822_1053332.jpg

がらーん!

結婚した時にはすでに
TV、食器棚、ソファ
ダイニングセットがあったので
こんなに何も置いてない状態は
この家に嫁いで来てからはじめて♪

今までいろんな工夫をして
ちょっとでも暮らし易くしようと
がんばってきた家なので
なんだか寂しい気もするけど
それ以上にワクワク(*p゚∀゚q*)

進行状況をレポ出きればと思っていますが・・・
どうでしょうf(^v^;)
あはは、がんばります♪
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-24 10:59 | daily

キャビネット♪

連日の報道で被害の大きさと
被災地の状況がわかってきて
ますます地震の怖さを痛感しています。

普通に生活している事が
どれくらい有難い事なのか

水が水道から出て
スイッチを押せば電気が点く

大きな被害を見てから気付くとは
情けないものの
毎日感謝しながら家事をしています。

今日はリフォームの為に荷物を
運び出す予定でしたが
地震の影響で材料が揃わず
延期になりました。

担当さんはとても申し訳なさそうに
挨拶に来てくれたのですが
被災地の大変さに比べたら
物がダンボールに入ってるだけで
全く何の不便もない
むしろ暮らし易いくらいです!

ちょっと延期になった間に出来ることを
しておきましょう~!
って事で洗面所に新しいキャビネットを作りました♪
c0149822_2124558.jpg

初めて買ったブルーのペンキ
下に敷いたブルーシートと全く同じ色でした(;´▽`A``

洗面所のテーマカラーはブルー
明るい気持ちになりそう♪
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-18 21:04 | handmade

日々の事。

毎日リフォームの準備や家事に追われています。

IKEAに照明や洗面台を買いに行ったり
担当さんとの最終打ち合わせ
先週に引き続き大量の荷造り
などなど(*´д`)=3

荷物を減らしている最中に
なぜかミシンを買い換えたりもした↓
c0149822_2159395.jpg

シンクの目の前に置いた
ヒヤシンスもいつのまにか咲いていた♪
c0149822_21581884.jpg


今日も1階に掛けてあった洋服を
必死でたたんで2階に片付けて
クタクタ(T-T)

冷蔵庫がからっぽだったので
とりあえずいる物だけ買いに行こうと思った時
aikoからメール『すごい地震やってんなぁ』

なんの事か分からずTVをつけたら
ものすごい事になっていて

自然の力の怖さに目が離せず

TVを通して見ているだけなのに
恐怖でものすごくしんどくなってしまった。

実際に避難されている人達や
電車が止まって帰れない人達は
どんなに怖くてしんどいでしょう。

知らない人でも声を掛け合って
乗り切って欲しいです・・・

地震も津波も本当に怖い。
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-11 22:09 | daily

息抜き♪

このところちょっとハードだったので
息抜きと言いますか
大好きな人に会いに行きました♪

まずは久しぶりにcaramelへ~
模様替えしたって聞いていたのでワクワク(*p゚∀゚q*)
棚が真っ白になって広々♪
お客さんを大切に思っている気持ちが
ひしひしと伝わってくる
本当にステキなお店です!
ちぃさんといっぱい喋って癒された~:*.(o´∀`o).*:☆
c0149822_2162531.jpg

可愛い店内でパチパチ
どこも絵になるわ~
c0149822_216548.jpg

レジの前も↑こーんなに可愛い♪
ちぃさんアリガトー!

さてさて、お次はこれまたお久しぶりの
そば屋藍さんへ~
c0149822_2183293.jpg

めっちゃ寒かったので
鴨汁そばを注文☆

おそばはモチロン美味しいのですが
ここに来る楽しみはmasakoさんのトークです♪
ホンマに話し上手で面白くて魅力的~v(´∀`*)

今回は予想外のわんこ登場に
大興奮!!!!!
c0149822_211252100.jpg

バッセンジャーの子犬
ラー君です♪
きゃーーーーーーーかわいいーーーーーーっ(>_<)

お鼻はピンク
おなかがポチャポチャで
あんよはムチッリ
すっかり虜になっちゃいました♪
忘れられないうちに
また会いにいこう~(≧m≦)

そしてここでもパチリ☆
c0149822_21161644.jpg

おたふくさん達の中で
ヤッホーみたいな♪
ブライスを始めて見たmasakoさんは
『可愛い~楽しい~』って
めっちゃ喜んでました~

気付けば4時間ちかくいた(;´▽`A``

はぁ~大好きな人達に会えて幸せ♪

帰ってから慌ててお雛様を出しました。
c0149822_21193955.jpg

ひな祭り当日の夕方に出すって・・・
本当は今年はパスしようと思ったけど
お多福さんやブライスの幸せそうな顔を見て
やっぱり飾ってあげよう~
って事で約1日だけですが(さっき片付けたので)
出してあげられて良かった(*^-^)b

来年また会おうね~☆彡
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-04 21:23 | daily

4人目は!?

わが家のブライス4人目は・・・?

じゃじゃーん!!
c0149822_21404776.jpg

フレンドリーフレックルズちゃん
覚えにくい名前。

でも可愛い~

今までの子よりも髪がベタベタの
ボサボサだったので
即シャンプー(;´▽`A``
c0149822_21424752.jpg

シャンプーした後カーラーで巻いてみました♪
可愛すぎる~
ぽっちゃりさん(≧艸≦)
c0149822_21441451.jpg

うんうんだいぶマシになったね!

フレンドリーちゃんの髪が乾くのを待っている間
今朝届いたウィッグで遊んでみました~
c0149822_21455912.jpg

↑使用前のアイラブユーちゃん
かなりボリュームのある髪の毛ですが
ブロンドボブのウィッグをかぶせて見たら・・・
c0149822_2148250.jpg

これまた可愛い~(≧O≦)
あまりの変身ぶりにやられたっ
バシバシ写真を撮りまくる!

もう今日はブライスデーやっ!!
シンプリーチョコちゃんに新しいお洋服をプレゼント♪
c0149822_21503474.jpg

あかんラブリー過ぎる(T-T)
リボンのショートパンツ簡単で可愛くできた~

はぁ~幸せっ!!!!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-02 21:53 | Doll

ダンボールだらけ・・・

ただ今わが家は引越し前みたいに
ダンボールだらけデス(;´▽`A``
c0149822_19143552.jpg

あっちも・・・
c0149822_19142455.jpg

こっちも・・・
隣の部屋まで。

ちょっと早すぎた気もしないこともない
でも早めにやっておきたいタイプなんです私(´∀`*)

今年は誕生日もお雛様もないな~
って思ったけど、昨日自分でポチリ♪

『またブライスーっ!?』と言われつつも
東京で買えへんかったしええねんっ!!!!

1時間半かかって選んだカワイコちゃん♪

早く届きますように~(人´∇`)
[PR]
by westfield-rei | 2011-03-01 19:20 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧