Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パーティ?

昨日は近所に住んでいる大学生のこうちゃんが
久しぶりに『行ってもいい?』とmaiにメールしてくれたので
ありあわせの材料で晩ごはん作り♪
久しぶりなので気まずいらしく
お向かいのゆうきちゃんやKenとにぃににも電話して
なんか知らんけどパーティなん?

メニューはおにぎり、トッポギ、チヂミ、韓国風もちピザ
山盛りポテト(1kg)でした♪

19歳のaikoを筆頭にティーンエイジャー6人っ!!
ケンカしたりはないので楽だけど
毎日こんなにご飯作ったり片付けたりって
やっぱり大家族って大変そう~f(^v^;)

c0149822_1745177.jpg

お客さんが来ると暴れん坊のマーリンは隔離♪
キッチンでなかなかお利口さんにしてました~

『だからなんかちょうだい』みたいな顔なのね~(^-^)
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-30 17:55 | daily

きたーーーっ(≧O≦)

TVがきたーーーーーっ!!
c0149822_1643080.jpg

エリィちゃんから『BRAVIAは無線LANでYouTubeが見れるねんで』
って教えてもらってから気になって気になって~
やっぱり買っちゃいましたf(^v^;)

もう楽しすぎる~♪

さぁmaiも帰って来たし
SUPERJUNIORのライブでも観よう~ヘ(゚∀゚*)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-27 16:08 | daily

もっと疲れた・・・

昨日はmakimakiちゃんと堀江で待ち合わせ♪
何度も行った事のあるAIDAの前で待ち合わせなので
余裕をかましていたら・・・
思いっきり道を間違えたーーーーーーっ(≧O≦)
最初は難波駅方面から来たのに
またまたグルッと難波駅にもどり
その後また逆方向にガンガン歩き
『これは違うっぽい』と気付いたのが待ち合わせ時間頃。

若干パニクりaikoに電話する。
『ママ今道に迷ってるねん。稲に荷って書くとこどこか調べて』
若干ではないわな~
いなりって読まれへんようになってもてるしf(^v^;)
『ママ~北に行かなアカンのに南に行ってるで』と
教えられ慌ててもどる。

でもそこからガンガン歩きすぎて
なぜか北堀江を通り過ぎてしまい
結局30分も待たせてしまった(T-T)makimakiちゃんごめーん!
そして私は汗だくで足もズキズキ。
だって本気で50分歩いたもんね~

無事に会えたのでAIDAでランチして買い物して
dandelionとprickleで目の保養♪
可愛いモノがいっぱいありました~:*.(o´∀`o).*:☆

だんだん足の痛みもひどくなってきた頃シャムアへ
c0149822_1191877.jpg

makimakiちゃんおすすめの桃のクラフティと
アイスミルクティーでとりあえず休憩~
めっちゃ美味しかった♪

makimakiちゃんとバイバイしてから
また梅田へ!!
そうですヨドバシカメラのTV売り場です~
さすがに月曜日の夕方なので空いていて
ソニーの46型に即決(*^-^)b
だけど長いこと待たされた~~~~~~
もうヘロヘロ!!

めったに電車に乗らない私が1日置きで梅田なんて
やっぱり疲れた~~~~~~っ!
とにかくいっぱい湿布を貼って寝ましたが
今朝もダルイ(>_<)
明日届くTVの為に本棚を移動させなくては~~~
aikoを使おうっと♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-26 11:17 | daily

疲れた・・・

土曜日はダーリンと待ち合わせして難波へ♪
『仕事が終わったらメールしてな~』って頼んで
いざマルイへヽ(゜▽ ゜)ノ

今年こそモッズコート買いたいっと
全館ウロウロしたけど気に入ったモノが見つからず・・・

生地でも見ようととらやへ行って
またまた店内を何週もウロウロ~

そこに『今どこ~?』とダーリンから電話。
『とらややで』
『えっ難波?』
『まさか梅田?』
『うん今日はずっと梅田やった(T-T)ゴメン』
先日60歳になったダーリン
自分の頭でわかっている事は
みんなもわかってると思いがちで
こういう事がよくあります(。-`д-)ちっまたか!!

気を取り直して梅田に向かい
ヨドバシカメラのTV売り場へ♪
maiとダーリンはTVが大好きなので
どうしても大きなTVに買い換えたいみたい・・・
でも土曜日のヨドバシはすごかった!!!!!
人だらけでスタッフも大変そう~
質問するのもなかなかなので
あきらめて脱出。

そこから私が昔バイトしていたはんこ屋さんに向かう途中
GAREのCIAOPANICでモッズコートを発見!!
c0149822_10453314.jpg

メンズだったけどサイズはちょうど良かったf(^v^;)
ネットで探していて見つけたのは¥67800だったので
maiに『セレブか?3万までやろっ!』と言われていたけど
こちらは¥15500でライナーも袖まで付いていて
めっちゃお買い得でした~

はんこ屋の店長にお茶をおごってもらい
久しぶりにゆっくりとグチを聞いてあげてから
難波の『とらや』にもどってパンツ用の生地を買い
蓬莱の豚まんを買って帰りました~

あぁ疲れた(>_<)
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-26 10:53 | daily

久しぶりにcaramelへ♪

めちゃめちゃ久しぶりにcaramelに行ってきました♪
ちぃさんのブログで見た↓このお家が気になって!
c0149822_22183851.jpg

やっぱりかわいい~
rikaちゃんからもらった
ガラスのジャックラッセルに
ぴったしやん♪
飛び出してる感じが
いいでしょ~

それからリスのカードホルダー♪
これひとめぼれ!!!
c0149822_22201513.jpg



それからソルト&ペッパー入れの鳥さん♪
c0149822_22221844.jpg

中が2つに分かれているので
顔の部分をまわすと
お塩かコショウを出せるしくみ(*^-^)b
この顔にやられた~

あぁやっぱりcaramelは楽しい♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-22 22:25 | zakka

しあわせ♪

お客様から『届きましたメール』をいただく度に
『あ~手作りしていて良かった』
と心からそう思います♪

『ブログいつも見てます』とか
『Reiさんの作る物が大好きです』とか
『ずっと大切にします』なんて
書いてくださって
もう涙がでそうなくらいに
幸せな気持ちになります。

本当にありがとうございますm(_ _)m

みなさんのお言葉に恥じないように
がんばって手作り続けて行きます☆


さてさて・・・
ちょっと朝晩冷えてきたのでホットカーペットを出してみたら
まだ電源は入っていないのに、わんこ達は暖かそう♪
c0149822_23511964.jpg

しばらくこのままで良さそう~

わんこ達の手作りご飯も半年以上続いてます。
口に入るモノなら何でもOKのうちの子達ですが
ドッグフードはオヤツだと思ってるみたいで
忙しくて作れなかった時にドッグフードをあげると
しっかり食べ終わった後で
『ママ~ご飯は?』みたいな顔で催促してきます。
さっき食べたやろーーーーーーっ!!!

ママに休みなんてないねんな~

さぁ今日はトマト味のピラフですよ~
c0149822_23575024.jpg

ガツガツガツーーーーって3分ほどで完食(>_<)
うれしいやら悲しいやら・・・
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-20 00:00 | dog

オープンしてます♪

SHOPオープンいたしました♪
ほんの5冊だけですがスケジュール帳デス(*^-^)b
c0149822_1611108.jpg

ぜひぜひご覧下さいませ~

SHOPはコチラから→Westfield
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-14 16:12 | Shop

次のSHOPは・・・

最近お仕事がんばってますo(^-^)o
友達からも頼まれているスケジュール帳
今週はがんばって10冊完成させましたっ!!!

右手首がスティックのりの使いすぎで
じんじんしています(>_<)

どんなスケジュール帳かといいますと・・・
c0149822_2125929.jpg

中はいたってシンプルな
持ち歩き用カレンダーみたいな感じ♪

c0149822_2124896.jpg

何がいいって使い捨てじゃないのです!!

私が作った部分はノートカバーみたいなもので
1年経ったらA5サイズのノートを入れて
また使えるので~す!
ビニールカバーの内側に
もう1枚コラージュした紙のカバーがあるって事デス。

近日中にSHOPオープンしますね~
(だって10月はじまりなんだもの)
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-10 21:08 | handmade

おでかけo(^-^)o

今日は久しぶりにwakaちゃんのお家に
いつものメンバーきっちさん、エリィちゃん、hiroちゃんと一緒に
遊びに行きました~(^O^)/

まずは泉南の『rojica』でランチ♪
c0149822_21484073.jpg

4種類のおかずに雑穀ごはん、スープ
飲み物(普通に頼むようなサイズ)まで付いて
なんと¥1000やって~ヘ(゚∀゚*)ノ
美味しいし、めっちゃお得っ!!!!

お店は紡績工場をリノベーションした
素敵な空間!!
ギャラリーに置いてあったアクセサリーやバッグも
いい感じでした~:*.(o´∀`o).*:☆

また絶対行きたいっ!!!

それからwakaちゃん家に行き
愛犬チョコロに大歓迎され(嬉ションかけられた~)
オヤツを食べてわいわい喋って
エリィちゃんのマッサージ教室もあり
みんなで大笑いして、めっちゃ楽しい1日でした~ヽ(゜▽ ゜)ノ

今日はパワーをもらったので元気いっぱい!
夜はBEATSTREXで良い汗をかいてきました~

あーいい夢見れそうデス☆彡
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-04 22:00 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧