Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

終了~

早々とSHOP終了いたしました。
突然のオープンなのにチェックしていて下さった
お客様本当に感謝感謝ですm(_ _)m
ありがとうございました♪

次回はがまぐち作りますよ~!!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-29 23:27 | Shop

お茶会♪

なぜかわが家に『遊びに行きたい♪』と言ってくれる
お友達が何人かいます♪

来てもらうのはいいけど・・・
期待がふくらんでない?
うちの家ホンマにボロボロやねんで。

masakoさんも『Reiちゃん家に行きたい~』って
共通のお友達ayuさんと一緒に遊びに来てくれました♪
しかもお仕事終わってからなのでお茶だけ・・・
c0149822_2125522.jpg

最近気に入ってるロールケーキと
ayuさんのお手製ピーナッツケーキ
それから久しぶりに作ったピザをおやつに
みんなでいただきまーす:*.(o´∀`o).*:☆

でもでもでもーーーーーーっ!
お客さんにご飯を出さないなんてーーーーーーっ!!
しょうがないまた今度ゆっくりね♪

masakoさんから綺麗なお花もいただいちゃいました♪

c0149822_2129164.jpg

こんなお花もらったの何年ぶり?
めっちゃ嬉しい~(´∀`*)

いろんな人に会うって大事やなぁ
趣味も、仕事も、生き様や考え方も
人それぞれみんな違って
それぞれおもしろい。
いろんな人からいろんな事を教えてもらって
人が作られていくのかも。

生きてるってやっぱり楽しいなぁ♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-29 21:36 | daily

ショップオープン!!

お待たせいたしました~
ようやくショップオープン出来ました♪

c0149822_1529479.jpg


ぜひぜひご来店くださいマセo(^-^)o

ハンドメイドWEBショップはコチラから→Westfield
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-29 15:31 | Shop

ショップの準備中~

やっとこさ商品になったのでショップが出来そう~
c0149822_2345178.jpg

ディパックにつけたら可愛いかな~って
maiのを借りて撮影!
うんやっぱり可愛い~♪



c0149822_2344480.jpg

ストラップちゃんもいます♪

とりあえずご報告までf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-26 23:06 | handmade

HappyBirthday☆

昨日はゆうきちゃんの16回目のバースデイ☆
おばあちゃん達が一緒にお祝いしてほしいと言ってくれたので
ケーキを持って行きました♪
c0149822_23472167.jpg

この季節はまだイチゴがないから困る。

Kenに『なんのケーキにしたらいいと思う?』
って聞いてみたら
『ゆうきちゃんイモ好きやからイモケーキは?』
って~ありえないアドバイスやと思ったけど
イモケーキってモンブランでええやん♪

栗じゃなくてサツマイモのモンブランにしてみました
中にもサツマイモをパラパラ♪

c0149822_23502638.jpg


ゆうきちゃん『めっちゃイモやー!』って喜んでくれました~
良かったo(^-^)o

プレゼントにSUPERJUNIORのコラージュノートを作ってあげたら
これまた大喜びで『ゆうき授業中すっと見といたるねんっ!』って
アホな事を言うてましたけど・・・

次はワートの誕生日とダーリンの誕生日か~
がんばれ私っ!!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-23 23:57 | daily

Hashigo cafeさん♪

久しぶりに行って来ましたHASIGOさん♪
makimakiちゃんが参加しているイベント
『ハシゴ商店街』に誘ってもらいました~
(と言いつつイベントスペースの写真撮ってくるの忘れた)

素晴らしい作品をいっぱい見て
刺激されっぱなし。
はー私も作りたい!
c0149822_23373016.jpg

makimakiちゃんと会うのも久しぶり(人´∇`)
めっちゃうれし~!
行きも帰りもずーーーーーっと喋ってたね♪

ランチはインドカリー☆

c0149822_23371828.jpg


テーブル席から見たカウンター
うーん素敵すぎる!!!!

短い時間だったけどhirokoちゃんも来てくれて
一緒にお茶を飲めたし楽しかった~♪



ブライスの写真はコチラ→☆アメブロへ
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-23 23:44 | daily

ロールケーキ☆

先日古本屋さんで買った『おいしい!生地』という
ケーキの本を見てロールケーキを作りました♪
ロールケーキは久しぶりだったから
ちょっと巻きが甘かったー(≧O≦)

その代りお味はベリグー!!
c0149822_20522100.jpg

シンプルな材料ながら
丁寧に丁寧に混ぜるだけで
こんなにも仕上がりに差がでるのか~って
感動ですよ!!
マジでっ!!!

あーしあわせ☆彡

しあわせを感じる時に
一緒に心配も感じるのは
なぜだろう?
うーん(-_-)
きっと今年は考える年なのね。
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-20 20:13 | daily

コラージュノート♪

なかなかショップが出来ないのに
面白そうな予定がじゃんじゃん入ってきますf(^v^;)どうしよう~

土曜日は大阪狭山市の『お蕎麦屋藍さん』で
またまた素晴らしい演奏を聴いてきました♪

以前藍さんで出会った山本公成さんは
ソプラノサックス、フルート、自作の竹笛、ひょうたんの笛などなど
いろんな種類の笛でいろんなジャンルの曲を演奏する
めっちゃすごーいアーティストだったのです!
鹿の角で作った笛のお披露目をされると聞いて
その時は絶対呼んでねー!ってmasakoさんにお願いしていたので
念願叶って聴くことができました♪
大きな笛をイメージしていたのですが
小さくてゴツゴツしていて、なんだか『生』を感じました。
生きていたんだなって。

笛の音は、可愛い鹿というよりは
もっと強いオオカミの遠吠えのような
野生の強さ・・・みたいな。
ボキャブラリーが貧困なので、表しきれないのが残念(; _ ;)

パートナーほしこさんのカンクレスという弦楽器も
気持ちいい音で、本当に素敵~

秋の月夜にお二人の奏でる音楽は
なんとも胸にしみる優しさでした:*.(o´∀`o).*:☆

そしてまた素敵な人に出会って
月の下でいろいろお話できて楽しかった~
藍さんは出会いの場所♪すばらしい!

昨日はmai&ゆうきちゃんと朝からカラオケに♪
何年ぶりかわからんくらい行ったことなくて
浦島太郎状態な私。
それからプリクラ撮りに行って~古着屋行って~
ゆうきちゃんのおじいちゃんに一家で焼肉をおごってもらった~
いろいろあったからお疲れさん会ってことで♪
久しぶりに生ビールを飲んで美味しかった~
おじいちゃんおばあちゃんご馳走様でしたm(_ _)m

遊んでばっかりなのにまた明日も和歌山へ・・・

ホンマすみません(>_<)
c0149822_1846110.jpg

コラージュノートはこんなんデス♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-20 18:48 | handmade

とりあえず。

とりあえずご報告。
最近おそろしく血圧が低い日があって
そんな時は最低限の家事くらいしかしていませんが・・・
その合間には、ちまちまと作ってます♪

今週はコラージュノートを5冊
そして久しぶりにちっこい子が入ったパスケースなんかも♪
c0149822_2284987.jpg

そんな感じですf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-17 22:10 | handmade

リメイク~!

最近ゲージに入れるとキャンキャンうるさいワート。
ほとんど使っていなかったので
パソコンの机にリメイクしちゃいました♪
c0149822_10594725.jpg

ひっくり返して柵を外しただけ~
ちょうどいい高さでよかったo(^-^)o
ホームセンターで引き出しも買ってきて
すっきり~~~~~~っ!
ちょこっとDIYでした。

c0149822_10592587.jpg

ベビーベッドは卒業して
キャリーをハウスにしたワートくんですが・・・
相変わらずキャンキャン言うてますf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-05 11:03 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧