Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わぉ~!?

わぉ~!気が付けば10日もサボってしまった。
ブログはサボっていたものの
実際お盆からこっち
めちゃめちゃハードでした~(≧O≦)

と言っても楽しい事もいっぱい♪

お向かいの初盆に九州から親戚が子連れで来たので
またまた宴会!!
久しぶりに小学生と人生ゲーム。夜中まで・・・

その次は
4年ぶりに大好きなMさんファミリーが遊びに来てくれて
それはそれは大はしゃぎヽ(゜▽ ゜)ノ
お兄ちゃんはすっかり大きくなって超イケメンになってるし
チビちゃんは大きくなったけどまだ1年生~♪
一緒にチヂミを焼いたりして楽しかった~!!
帰り際にワートとの別れを惜しんで
悲しい~顔になっちゃってたけど
それもまた可愛かった(≧艸≦)

それからそれから
よその親戚とばっかり仲良くしている場合じゃない!
私のたった一人の大事な叔母に会いに、maiと京都へ♪
おばちゃん、おっちゃん、いとこのRieやその息子たくべえ&ゆうちゃん
みんなの笑顔を見られて良かったo(^-^)o

いつも元気かな~って気になっていたけど
もっと会いに来てあげなアカンなぁ~って反省(*´д`)=3
おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんの眠る
お墓にも久しぶりにお参り出来たし
いい里帰りでした♪

散々遊んだ後に待っていたのは・・・
夏休みの宿題。
maiだけではなく、私も(; _ ;)

ほったらかしにしていた頼まれ物の数々。
がんばって、ええもん作りましょう~!!
ってひたすらチクチクしておりました!

ストラップちゃんと大きながまぐち計7つを仕上げ
昨日お渡しして来ました。
お友達のバースデープレゼントに
選んでくれたのはこの子達♪
c0149822_20145365.jpg

c0149822_20142774.jpg


この夏中かかっていた亡き友人の相続に関する手続きも
残すところ土地の名義変更だけ。
ようやく無事に終わりそうで
みんなしてホッとしています:*.(o´∀`o).*:☆

私もそろそろ自分の生活ペースに戻りそう~
SHOPの準備も始めますね♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-27 20:20 | handmade

脱線。

作りかけている物がいろいろ・・・
いろいろいろいろいろいろあるのに、脱線。
自分のスカート縫っちゃってマスf(^v^;)
c0149822_16374090.jpg

藍色のリネンにワンポイント
ひたすらちくちくしてます♪

そういえば最近彫ってないなぁ
消しはん。

今日はうるさいmai&ゆうきちゃんが
USJに連れて行ってもらっているので
めちゃめちゃ静か(*^-^)b
今彫ろうかな~
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-17 16:40 | handmade

つけまつげ。

どこのドラッグストアに行っても
ものすごく充実しているつけまつげコーナー♪
やってみました↓
c0149822_20431325.jpg

すとらっぷちゃんにもf(^v^;)
ハデ可愛い服が似合いそう~
ちくちくしてます。
のろのろと♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-12 20:44 | handmade

☆トイストーリー3☆

昨日はaiko、mai、ゆうきちゃんを連れて
トイストーリー3を観てきました~!
c0149822_20252454.jpg

ずっと楽しみにしていたのに
maiったら『トイストーリーってあんまり好きちゃうねん』
なんて恐ろしいことを言い出して
ママがっかり(*´д`)=3

トイストーリー2を観た後は
ジェシーと同じ赤いカーボーイハットを買わされたくらい
大好きだったのに(T-T)
なんでそんな子になっちゃったの?

もう一人で観に行こう。

そう思っていたら
『ゆうきちゃんと一緒やったら行く~』
とわがまま発言。
ホンマに勝手な人や~!
aikoも休みだったので、結局4人でGO-----っ!

いや~開始5分ほどで泣きそうになった。
小さかったアンディのビデオを観て
感情移入~(; _ ;)

クライマックスでは『ロードオブザリング』ばりの
どきどきハラハラ、そして感動~!!

あーアンディが良い子で良かった~(≧艸≦)泣いた。

いちばん面白かったのはバービーのボーイフレンド”ケン”でしょ~
最高に笑った~(人´∇`)
ケンの人形ほしいかも♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-12 20:40 | daily

☆結婚記念日☆

昨日で結婚20年でした♪
今まで記念日には特に何もせず
二人で食事に行ったこともなかったのですが・・・
まぁ節目やし、たまにはええか~って
なんばで待ち合わせ♪

高島屋やなんばパークスをうろうろして
ターコイズのネックレスを買ってもらいました~(*^-^)b
ダイヤとかブランドバッグに興味のない嫁で良かったね♪

その後は『韓国旬彩料理 妻家房』で
おいしい韓国料理を食べて(チャプチェが最高だった)
お腹も心も幸せいっぱいで
また本屋さんなど、ぶらぶらしつつ帰りました♪

帰ったら留守番してくれていたmaiとお向かいゆうきちゃんが
『ママとパパってラブラブやな~』って笑いながら
(めずらしく)洗濯物をたたんでくれている。
お土産のアイスを冷蔵庫に入れようとキッチンに入ったら
なんとっ!!サプラーーーーィズ:*.(o´∀`o).*:☆
c0149822_14425240.jpg

二人からメッセージつきの・・・何?
たこ焼きにチョコがかかってるんかと思ったら
一応ホットケーキみたいな食べ物でした。
それからもっと分らないモノもグラスに入ってるけど
牛乳のムースでしたf(^v^;)

何かめちゃめちゃ完成度は低いし
高校生2人で作ったとは思えない出来栄えやのに
うれしくて泣いちゃいました。

本人達も『日頃の行いが悪いから得やな~』って自慢げやったけど
ホンマにその通り!!
今までしてくれた事がなかったから
『こんな事できるようになったんや~』って感動。
でも来年はレシピ通りの物を作っていただきたいですね~(*^-^)人

私はお世辞にも美味しいとは言えませんが
ダーリンは『コーヒー飲みながら食べたら美味しいで』って笑顔♪
なかなかいい結婚記念日になりました:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-06 14:54 | daily

Kenのケーキ・・・

水曜日、遊びに来る予定だった友達が来れなくなったので
急遽Kenのバースデーパーティーに予定変更♪

またまたいつものメンバー
うちの子、お向かいのゆうきちゃん、Sumikoはん。

今年は忙しいからケーキなしやでって言ってたのに
結局Kenのケーキになっちゃったf(^v^;)
c0149822_14152527.jpg

いつものトライフルです。
モモ缶とぶどう、
イチゴのない季節なので
ラズベリーをのせました~♪

『いつものメンバーで食べるんやったら
ラズベリーはもったいなかった~!!』って言ったら
Kenが『ラズベリーおいしー!』って言ってくれたので
まぁ良しとするかぁ~(人´∇`)

午後は数学の宿題を取りに帰らせて
『遊びたかったら早よしぃや』と5ページさせる。

夜、片づけが終わってふとカウンターの上を見たら
Kenの宿題が置いたまま。
忘れて行ったな~と思いながら
何気に見直してみると・・・
ゲッ間違いだらけΣ(゚д゚;)
ダーリンも『今呼んでやり直しさせたら』って言うので
またまた我が家にご出勤のKen。

間違い直しの最中も間違うので
ちょいちょいどつきながらも
なんとか終了~!

『あぁ~疲れた』と嫌な顔をするので
『ありがとうございましたやろっ!はい言うて!』
絶対に言わないKen。
ママのやる気スイッチを押しちゃいましたね~
今年の夏はスパルタやな(。-`д-)

うちの子は・・・放置中。
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-06 14:30 | daily

おしり♪

だれが寝転んでいてもこの辺りに乗りたい
甘えたさん♪
今日はダーリンのおしりにべったり~
c0149822_17284697.jpg

まだワートは軽いから良い~
たまにマーリンに乗られると
立ち上がれなくなることが
しばしば(>_<)

あーそれにしても
ワートくん・・・
カットしすぎて・・・
体操選手みたいになっちゃったf(^v^;)
わんこのスポーツ刈りって
あったんやなぁ~
私がしてんけど♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-02 17:33 | dog

仲良し♪

ワートがうちの子になって1年と8カ月。
仲が悪いわけではないけれど
ちょっと触れあっただけでも
マーリンの方が慌てて立ちあがって
離れたところに座る・・・

私のそばで寝ている時はいいんだけど
2匹じゃ無理。

でも最近、ようやくこんな感じに♪
c0149822_18361638.jpg


マーリンお兄ちゃんになったね~
ママはうれしいっす(T-T)
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-01 18:37 | dog


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧