Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちっとも・・・

ハンドメイドはちっとも出来ておりません(T-T)

先日私の作るモノが大好きって
言ってくださる方とお話していて
嬉しくて泣いてしまいました。

『あーもっと良いモノを作りたい』
って純粋に感動しました。

今日もBEATSTREXのスタッフさんから
『ホームページ見たよ、めっちゃ可愛いね~!』って
声をかけてもらってニンマリしちゃいました♪

しあわせ(人´∇`)

この間イベントで買ったものさしのボタン。
c0149822_21261773.jpg

これを使って何をつくろうか
考えるのもまた楽し♪

誰かに喜んでもらえるモノを
じっくり作ろう~!
じっくりじっくりo(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2010-07-26 21:28 | handmade

藍さんでライブ!!!!

昨日は素晴らしい1日でした。

最近Kenに会う度に『もうすぐジュリーが来て1年やで』と
しつこいほど言われるので、記念日のプレゼントに
ピンクの可愛いハーネスでも作ろうと
生地をカットしてさぁ縫い始めようとしたところに
お蕎麦屋のmasakoさんから
『熊本の歌姫が来るねんけど~来ない?』って電話をもらい
始まるまで後1時間ちょっとしかなかったけど
誘ってもらった事がうれしかったので
作りかけのハーネスを放ったらかして
『行きまーす♪』と飛んで行きました!

なんの情報もないままにf(^v^;)

熊本の歌姫とは川原一紗さん
一紗さんの素晴らしい唄声に、とにかく癒されました。
ご主人はアーティストの藤川潤司さん
アフリカの楽器やギターなど
どれも楽しくて明るい音が胸に響きます。
お二人の愛娘10カ月のうたこちゃんが
めちゃめちゃラブリーで
楽器の上をハイハイしたり
あうあう声を出したりしてちっちゃいアーティストo(^-^)o
その場にいた人全員がうたこちゃんに魅了されていました♪
藤川さんの弟さんも演奏に参加されて
素晴らしい家族の音楽☆彡

そこにいらしたこれまたすごいアーティスト
山本公成さんがドゴン族の子供が作った笛でセッション!
こんなに素敵な『たなばた』聴いたことなかった(; _ ;)
しかもこの笛を山本さんにくれた友達が
グリコのおまけで有名な今は亡き加藤裕三さんで
ダーリンの幼馴染だったのです!!

なんという偶然!

一緒に聴いていた人達も良い人ばっかりで
本当に幸せな時間でした~
masakoさん呼んでくれてありがとう♪

一紗さんがうたこちゃんのために歌った
童謡のCDを買いました。
c0149822_14133769.jpg


すっかりいい気分になった帰り道
どうしてもちぃさんの顔がみたくなって
caramelに寄り道♪
ひさしぶりに優しいちぃさんと会えて
またまた幸せな気持ちに・・・

あぁいい1日やったな。
またがんばれそう~♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-07-23 14:15 | daily

水まき。

今日も良いお天気だけどすでに暑いっ!
朝夕の水まきはかかせませんo(^-^)o

さっき水をまいたら蜘蛛の巣がキラキラして
あんまり綺麗だったので
慌ててデジカメを取りに行きました。


c0149822_8432498.jpg


水の中みたいで涼しげ

蜘蛛はアーティストで
巣が完成するとサインをするそうです♪

かっこいいね蜘蛛。
[PR]
by westfield-rei | 2010-07-22 08:45 | daily

技業展♪

今朝は千早赤坂村のイベント技業展(わざわざてん)に行ってきました。
村おこしのイベントだけあって、年齢層がわりと高めf(^v^;)
ぐるーっと一回りしたらハムやベーコンを売っていたので
試食させてもらってロースハムを買いました♪
maiは『カルボナーラに合いそう~おいしい!』って喜んでたけど
それベーコンちゃうで!!
味覚音痴か・・・

そのお隣で買った『すかんぽの胡麻和え』
すかんぽ?
c0149822_11404118.jpg

なんか知らんけど美味しい。

年齢層が高めと言えば・・・

昨日近所のスーパーのお茶売り場で
『ダッタンそば茶』のパッケージの裏側を
真剣に読んでいたら、後ろからツーっと来た
知らんおばあちゃんに『それって健康茶なん?』と聞かれ
『身体に良いって書いてあるから健康茶やと思うけど』と答え
その後なぜか老人会から同窓会の話まで
10分近く聞いてしまった(*´д`)=3

先月ライブの帰り道、駅のエスカレーターでも
知らんおっちゃんに『あなたは山登りするの?』って聞かれ
『あはは~したことないです』みたいな。
みんな前置きなしでいきなり話かけてくるけど
これって大阪ならでは?

いつか自分がそうなりそうで怖いわ~(≧艸≦)
若者に『それどこで買うたん?』とか聞いちゃいそう~!!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-07-17 11:51 | daily

韓国風?

残り物のナムルがあったので焼き肉
ついでにチヂミも焼いて薬味どっさりのタレも用意。
と思ったらご飯を炊いてなかった・・・(゜д゜;)
そこで韓国風冷麺といきたいところですが~
急にそんなんないし
おそばを湯がいてアルミのざるに入れ
お出汁もアルミのヤカンに入れて気持ちだけ韓国風♪
ホンマはこのやかんにマッコリが入ってたらいいんやけど
実はマッコリ苦手(>_<)たぶん二度と飲まない。
c0149822_11343263.jpg



あー韓国行きたいな。
[PR]
by westfield-rei | 2010-07-17 11:35 | daily

どんな時も♪

毎日つまらない事でイラッときたり
どしゃぶりの雨に気持ちまでどんよりしたり
強いサボテンを枯らしてしまったりして
もうなんでやねん(T-T)って時でも
c0149822_2249757.jpg

この子達の寝顔を見たら
それだけで幸せ♪
ワートはいまだにパピーの頃のTシャツを着て
すやすや寝ちゃってます(*´∀`*)
マーリンも寝る時だけはダーリンにべったり♪

また明日もがんばれそう~
[PR]
by westfield-rei | 2010-07-12 22:52 | dog

かき揚げおろしそば♪

今日は頼まれモノを持って『そば屋藍』さんに行って来ました~
c0149822_21384032.jpg
そば豆腐を頂きました♪
生姜じゃなくて
わさびが乗ってます!
まったりして
美味しい~(*^-^)b
こちらのそば茶も
香ばしくって
ホントに美味しい!


c0149822_21403580.jpg

いつも友達に商品を届けに行く時には、まったく無関心なmaiが
『いいなぁ~おそば屋さんやったらmaiも行きたい!!』と言うので一緒に。
私は↑かき揚げおろしそば、maiはかき揚げそば
それからそばご飯と苦瓜のおひたしも頂いておなかいっぱい、幸せ~:*.(o´∀`o).*:☆

masakoさんや他のお客さんともいろいろお話できて、
癒された~(*´∀`*)
藍さんに行くといつも出会いがあるな~
面白い人のところには面白い人が集まるのかな♪
持って行ったはんこちゃんもストラップも喜んでもらえて良かった!
masakoさん、ありがとう~!
[PR]
by westfield-rei | 2010-07-09 21:57 | daily

はんこちゃん(人´∇`)

今日は何年かぶりに寝坊した!!!
起きたら8時半っ!!!!!
心臓が止まるかと思ったぐらい、ビックリ!!!
『そやっ!maiや!』
慌てて隣の部屋を見に走る。
ダーリンはお休みなので、問題はmaiだけ。
しかも期末試験中!!
良かった~いない(; _ ;)
珍しくひとりで起きれたみたい、あぁ良かった♪

夜中にマーリンに起こされワールドカップを観ていたダーリンも
maiが降りてきた頃にはまた熟睡中だったらしく
まーったく気付かなかったみたい・・・

それにしても25年使っている『黄色の目覚まし君』が
そろそろ寿命なのかも!?
明日はaikoの目覚ましもかけとこ(^v^;)


寝坊したわりには朝の用事がさっさと片付いたので
久しぶりにお仕事♪
はんこちゃん3つに羊毛のわんこやクマも出来ました~
c0149822_23113140.jpg

しかし暑い!
わんこ達はエアコンのガンガンかかった部屋でスヤスヤ寝てるのに
お仕事してる私は汗だらだらで、ひたすらちくちく。

さて、続きでもしようかな♪

アメブロも見てね→Rei's photodiary
[PR]
by westfield-rei | 2010-07-08 23:17 | handmade

七夕

気がつけばもう七夕。
毎日が飛ぶように過ぎていきます。

先日亡くなった友達に、
生きている間何もしてあげられなかったので、
死亡届を出した後の手続きなどをお手伝いしています。

今はとりあえず請求した書類が届くまで動けないので、
ちょっと休憩。

本当に人が亡くなるという事は大変なことです。

手続きなんていつかは終わるけど、
残された家族の寂しさや悲しみは、
簡単には癒されないでしょう。

周りのみんなで見守ってあげたい。

私も後悔することは沢山ありますが、
自分なりに気持ちを整理して、
前進していこうと思います。

また明日から、手作りも始めよう♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-07-07 15:03 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧