Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無題

とても近い友人を亡くしました。
すみません、ちょっとだけお休みしますm(_ _)m
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-27 17:10 | daily

ふぅ~

毎日ちょっとずつだけどチクチクしてます♪
やっと頼まれモノのストラップちゃんが完成~
(ショップ用の子達はまだはだかんぼデス)
c0149822_18255933.jpg

c0149822_18261649.jpg

同じように作っても絶対に同じ子は出来ないから
不思議~:*.(o´∀`o).*:☆

明日もちょっとだけがんばろう~♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-21 18:28 | handmade

ならまちへ♪

今日はwakaちゃん、エリィちゃん、hiroちゃんと一緒に奈良へ♪
まずは奈良県在住のきっちさん宅に集合して、案内してもらいました~

行きの車中での話題はなぜか”毛”・・・ブログに書きにくいわf(^v^;)
『鹿の角に生えてるうぶ毛を見てほしいねん』と
力説するきっちさん♪
その後も『角の毛』の良さを何度もプッシュするので、
じっくり観察~
c0149822_20285368.jpg

近くの鹿はご機嫌があまり良くなさそうだったので
結局触れなかった。


c0149822_20322076.jpg

五重塔を撮るエリィちゃんを撮るo(^-^)o
お寺とか文化遺産とか全く興味はないけれど、
実物はやっぱり迫力がある!
うーん、いいですね奈良♪

そこから本来の目的地である奈良町まで、
なかなか辿りつかない程、面白いお店が多い!!!
古着屋さんやカフェ、和菓子屋さんもいっぱい♪

古着屋のお兄さんに教えてもらって行った、集合店舗『界』の中にある
シルバーアクセサリー&革製品のお店『TEEPE』さん
すごくフレンドリーなオーナーさんで、
近くだったら通いたい素敵なお店でした♪

『TEEPE』さんで綺麗な色の革を買ったので、
またチョウチョのブローチでも作ろうかな~

その後も歩きたおしてクタクタになり、カフェのこのこさんで休憩~
c0149822_20361970.jpg

きっちさん、hiroちゃん、wakaちゃんの食べたパフェ
ほうじ茶のゼリーが美味しそうでした♪
この器可愛い~

まだまだ奥が深そうな奈良町。
またみんなで行きたいな~:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-16 20:47 | daily

仕上げなきゃ~

今日は真面目にお仕事♪
アンティークのフレームにコラージュするのですが・・・
素材がなかなかないのよね~
c0149822_16521592.jpg

とりあえずいつもの感じで貼っていき、
仕上げに立体的なモノをプラスしていこうかと・・・
大きいから難しい~
ただいま考え中(。-`д-)


Westfieldの看板にはチョウチョやスプーンを貼ってます。
なんか面白いモノないかな~?
水曜日に渡すつもりなので、今日中に探さなくては!!!

気合いで仕上げるぞーヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-13 16:56 | handmade

揚げびたし~

昨日久しぶりにkenとmaiと3人で散歩に行きました~
kenは中学生になってから野球部に入ったので、
クラブのある日は一緒に行けなくなっちゃいました(*´д`)=3

散歩中夕飯の準備をしているよそのお宅から
『あんたらナスビ食べれるの?』って聞こえてきて
すかさずken&maiは『食べれませ~ん』って答えてました。
あんたらに聞いてへんって(´∀`*)

それにしてもナスビが嫌いって~
あ~もったいない!!人生損してるで~
c0149822_1751865.jpg

わが家の定番メニュー
”揚げびたし“と”味付きかき揚げ”

冷めても美味しいかき揚げのレシピは

ニンジン、玉ねぎ、ゴボウ、なすび
天ぷらになる野菜ならなんでも適当に
短冊切りにしてボウルに入れ
小麦粉大さじ1をまぶしておきます。

卵 1個
砂糖 小さじ1
ごま油 小さじ1
しょう油 大さじ1弱
塩 小さじ半分
片栗粉 大さじ3
小麦粉 大さじ4

以上の材料を別のボウルでよくかき混ぜて
野菜の入ったボウルに入れたら
よくなじませます。

後は170度くらいの油で揚げるだけ♪
コツいらずで美味しいですよ(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-11 18:05 | daily

暑い~!

まだ風邪が治らず鼻水ズルズルです(T-T)
風邪薬を飲んだらものすごい睡魔に襲われて、
2時間半も昼寝してしまった!!!

起きたら季節が変わったかのように
めっちゃ暑いやん!!!

それもそのハズ

c0149822_16582961.jpg


足の上にはマーリン
c0149822_1659060.jpg

お腹の上にはワート
湯たんぽみたいf(^v^;)

まだ5時なのに『ばんごはん、ばんごはん、ばんごはん』って
くるくる回っております。
まだ早い~!!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-10 17:02 | dog

終わった・・・(; _ ;)

あぁ~ライブめっちゃ良かった~!!
超楽しかった~!!
あっという間だった。

はぁ~終わっちゃった(*´д`)=3

詳しくはアメブロで♪

そうそう~
久しぶりのショップ、しかも突然のオープンにもかかわらず
ご注文いただきましてありがとうございました♪
おかげ様で発送も完了いたしましたm(_ _)m

これからは真面目に働きます!(何回言うてるか・・・)

c0149822_2040611.jpg

お友達からの頼まれモノ”ストラップちゃん”も作りつつ、
↑こんなんも作ってますよ♪
みなさん待っててね~(人´∇`)
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-08 20:44 | handmade

早く行きたい~(>_<)

今日は『JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME』の初日!!
16:00開場18:00開演なのに、7:30に出て行ったmai・・・
なんぼなんでも早いんちゃう?

でも気持ちもわかる♪
ジェジュンとおなじ空気を吸ってる気分なのよね~(人´∇`)
しかも今回はアリーナのA席なので、めっちゃ近いらしい!
(ちなみに私が行く明日はスタンド上段デス。はぁ~)

maiから『もう着いたで~』とか『グッズ買ったで~』とか
メールがくる度に『うぉ~~~~~早く行きたーい!!』って
気持ちがザッワザワ(≧O≦)(>_<)(≧O≦)(>_<)

そんな時、友達のkazumiさんが美味し~お土産持って遊びに来てくれて、
おぉ~グッドタイミング助かった~♪
c0149822_2231282.jpg

輝いてるシュークリームと、いつものおもしろ話で
つかの間ユチョンの事を忘れさせてもらいましたo(^-^)o

でもね~今週風邪ひいてBEATにも全然行けてないのに、
チャレンジマイナス3kgはどないしてくれんの~
って誰に言うてるん私!?

とりあえず明日ライブで脂肪燃焼してきます♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-05 22:36 | daily

保護犬情報!

保護犬のお知らせです。
c0149822_19205647.jpg


メスのヨークシャテリア
年齢は見た目での判断ですが高齢かも。
お尻をふりながら歩く姿は可愛くて、
人懐こくて良い子だそうです。

里親希望の方へ
1ヶ月は一時預かりとなります(飼い主が現れた場合返却することになります)
その後手続きをふんでいただき、家族として迎え入れていただきます。
cay65740@pop02.odn.ne.jp(ナカニシ)
メルアド件名は保護犬でお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

6/4追記
この子の飼い主さんが迎えに来てくれたそうです!!
ありがとうございました♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-03 19:25 | dog

突然ですが~!!

先ほどショップオープンいたしました♪
またしても少なめです。
久しぶりのショップなのにスミマセン(T-T)

どうぞごゆっくりご覧ください→★WESTFIELD★

★お願い★
ご注文メールは件名に『注文・あなたのお名前』でお願いいたします。
迷惑メールフォルダに入っても見つけやすいので、
お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-02 19:49 | Shop


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧