Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行って来ました♪

ayuさんとかよさんのイベント『いろふるふる展』に行って来ました~
c0149822_21484480.jpg
c0149822_21491328.jpg
c0149822_21501676.jpg

畳にすわってゆっくり話せるイベントなんて
なかなかないよね~♪

素敵な作品にぴったりの雰囲気で
すばらしかったです(´∀`*)
一緒に行ったaikoはかよさんの
サンダルをGET!!
いいのが残っていて良かった~

今回はヒンメリっていう
北欧のモビールの作家さんも
参加されていて
いい感じでゆれてました♪


c0149822_2158594.jpg
ayuさん&かよさんにバイバイした後は
藍さんのおそばをいただきました~

藍さんのお友達ともおしゃべりしたり
お菓子をいただいたりして
のーんびりと長居させて頂きました♪

あ~楽しかったo(^-^)o
また遊びにいこ♪
 
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-31 22:02 | event

ややこし~(>_<)

↓こいつのせいで我が家は大混乱!!!
c0149822_9502460.jpg
各種の設定
無線LAN
使い方も
さっぱりわからない
ダーリン・・・

結局maiと私が
長時間かけて
ようやく完了~

かと思いきや!!


今度はパソコンがネット接続できへん!
もういゃ~~~~(≧O≦)

eoに電話したら即解決したけど・・・
この2日なんも出来へんかった~
(まぁ映画も観に行ったんやけどね)

でもipadなかなかいいです♪

ノートも出来てるのに、写真がまだ撮れていません(*´д`)=3
今日も明日も友達のイベントにお出かけ予定なので・・・
今週中にShopオープンとだけ言っときましょう~
だって週末は待ちに待ったライブですもの~~~~~~っ!!!

がんばるぞーヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-31 10:00 | daily

お泊り♪

今日は久しぶりにジュリーちゃんがお泊り♪
お昼寝の後、なぜかテンション高めで
『なんか食べたい~』と暴れる(うちの子だけ)
晩ご飯のサラダ用に湯掻いて刻んだオクラを見せたら、
            このとおり↓
c0149822_158324.jpg

オクラに群がるくいしんぼう達♪
『よし』言うたとたんガッつくマーリンとワートに
ビビって食べれないジュリーちゃん(≧艸≦)

でもマーリンはジェントルマン!!
『後はジュリーちゃんのっ』って叫んだら、
どうぞって席を譲った♪
アホちんのワートはしつこく食べようとして、
ジュリーちゃんに『ガウ!!』って言われた( *´艸`)アホや~

オクラでこんなに喜ぶとは~
晩ご飯もがんばって作ってあげようっと♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-28 15:14 | dog

準備中~!!

ショップの準備中(準備の準備中~)です♪
がまぐちとペンケースだけじゃ愛想なしかな~ってことで!
コラージュノートを作ってますo(^-^)o
c0149822_19573892.jpg

ではまた♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-27 19:59 | handmade

おうちランチ♪

今日はイベントでお隣さんだったkiki先生のおうちランチに、
お友達3人と一緒にお邪魔しました~♪

まずは・・・
かわいい子猫のふーちゃんとご対面( *´艸`)可愛い~~~~~~っ!!
c0149822_209243.jpg

遊んでいる時は猛スピードなので、ねんねの写真♪
sagawaさんのお膝で気持ちよさそうに爆睡中のふーちゃん!
ふわふわのふーちゃんに癒されましたo(^-^)o

kiki先生は旬の野菜を使ったお料理がとっても上手!!!
c0149822_201208.jpg
c0149822_20121445.jpg
c0149822_20123063.jpg

どれもこれも美味しいし、目にも美しい~
先生のは料理、私のはご飯って感じ・・・
とーーーーーっても勉強になりました(*^-^)b
c0149822_2015847.jpg

デザートも美味しかったです♪

帰り道は新しくできた雑貨&カフェにちょこっと寄り道したりして、
あぁ~楽しかった:*.(o´∀`o).*:☆
次はわが家にどうぞ~♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-26 20:18 | daily

BEATSTREX!!

もう長いことハンドメイドを続けていて、肩こり・腰痛・頭痛とは切っても切れない仲でした。
去年は接骨院に通ってなんとか乗り切ったけど、
永遠に通い続けるのかと思うと・・・う~ん、それもなんだかなぁ(*´д`)=3

一念発起してスポーツジムにでも通おうかと思っていた時に、
誘っていただいたのがBEATSTREX!!
c0149822_19573470.jpg

(レッスン時にBEATの旗を撮りたかったけど、
今日は初めてのレッスン場だったから、はずかしくて無理でした)

ちょっと前の私なら『ダンス!?無理無理!!』って断ったかもしれないけど、
どうしても健康になりたかったので思い切って入会♪

実際にやってみたらめっちゃしんどいけど超楽しくって、やみつきに(*^-^)b
なんと言ってもインストラクターの桂先生が、カッコイイのに面白いから
全くちゃんと踊れてないけど楽しいです♪

桂先生以外にもちょっとおドジな西先生のレッスンも、
違う面白さで楽しい~

今日は桂先生のレッスンに行く途中、西先生と一緒になり・・・
『どう~がんばってる~?』『はーい♪』なーんて話ながら歩いていると、
ホールの壁にどーーーんとぶつかる西先生!
あはは~面白すぎる~って笑っていたら、
今度は『私いっつもこんなんやねん』と傘立てに傘を立てた瞬間、
傘立ての中でバッサーーーーーーーーっと開いた~~~~O(≧▽≦)O
もうホンマにおドジさん♪先生気をつけてね~!

まっそんな楽しいBEATSTREXのホームページはこちらです→★
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-24 20:08 | daily

ええもんみっけ♪

21日はmakimakiちゃんと一緒に四天王寺さんの骨董市へ行って来ました♪
いいお天気だったからか、朝からものすごい人!
圧倒されつつも、いきなりええもんみっけ!!!!!
それはこれ↓c0149822_10342913.jpg
めっちゃ可愛い~
ピンクの洋服ダンス♪
量産された物ではなく
手作りっぽい!
トールペイントのお花も
いい感じやし、
鏡も素敵~(≧艸≦)
中も綺麗やし高いかな
って思ったけど~
makimakiちゃんが
聞いてくれたら、
なんと¥500!!!
買うでしょ~
だってブライスにピッタリ!

c0149822_10375547.jpg
扉オープン♪
ペパーミントグリーンが
ステキステキ(´∀`*)

ずっと前にcaramelで買った
木製ハンガーをつるしたら、
バッチリバッチリ♪

は~ええもん買えた!!!




後は革ひもやら洋書やらいろいろ買って、
わらびもちを食べつつ休憩~
c0149822_104111.jpg

ここのわらびもちは天下一品!!!
またまたhirokoちゃんの『わらびもち』にまつわるエピソードで大笑いして、
すっかり癒されましたヽ(゜▽ ゜)ノいつまでも笑えるわ♪

やっぱり骨董市は楽しいな~!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-23 10:45 | zakka

半年ぶり!?

いやぁ~久しぶりにはんこが彫りたくなったので、
↓こんなん彫りました♪
c0149822_18524296.jpg

たぶん彫るのは半年ぶりくらいなので、
こんな簡単な大文字ばっかりやのに、
めっちゃ手こずった~(≧O≦)
でも楽しい♪
図案考えよう~っと!

やっとペンケースも出来ました~!!
ご報告まで♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-20 18:55 | handmade

楽しかった♪

今日は久しぶりのお客様♪
makimakiちゃんナルルさんちぃさんが遊びに来てくれました~:*.(o´∀`o).*:☆
リフォームが終わったらと言いつつ、やっと来てもらえた♪
みんな働き者なので、たまにはゆっくりくつろいでもらおうと思っていたのに
お土産やらプレゼントやらいっぱいもらっちゃって~ごめんね~!!

わいわいと食べるランチってやっぱり楽しい~~~~~っ
c0149822_21432871.jpg

メニューは、makimakiちゃん好きなチキン南蛮となすの揚げびたし、
サラダ&海老フライでした♪

ちぃさんはワートに首ったけなので、今日も終始メロメロ~

aikoとダーリンはマーリンのお守りをしてくれて、
『楽しかったやろ~よかったなぁ』って言ってくれました!
ありがとo(^-^)o

方向音痴なナルルさん、また来れるかな?
・・・あやしい(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-19 21:52 | daily

とりあえず・・・

ご無沙汰してますf(^v^;)

とりあえず、ほったらかしになっていたペンケースの裏側をしあげました♪
c0149822_21191554.jpg

久しぶりのヘキサゴンです!
まわりはひたすらチクチク♪
まだ裏地が出来ていませんが、
明日仕上げます!!絶対に(自分に言い聞かせている)

お友達のブログを見ていたらがんばらなくっちゃって思うんだけど・・・
身体が・・・な~んて( *´艸`)

そうそう、イベントのお知らせハガキとフライヤーをいただきました♪
c0149822_21265276.jpg


ayuさんとかよさんのイベント『いろふるふる展』
5月22日(土)~31日(月)
蕎麦屋 藍  2Fにて 
大阪狭山市大野台2-13-11    
商い中 : 昼の部 11:30~14:30・ 夜の部 17:30~20:00
お休み : 水曜・第3火曜の終日と日曜の夜の部
電 話 : 072-368-1982

+OOPSのゆかこちゃん主催のイベント
『机+椅子+人』

6/1(火)11:00~15:00
岸和田浪切ホール 多目的ルーム

みんながんばってね~ヽ(゜▽ ゜)ノ
私も遊びに行きます♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-19 21:30 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧