Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出来ました~!!!

c0149822_9383486.jpg
c0149822_9384239.jpg

昨夜がんばってしあげました(*´д`)=3
根付けはまだだけど、とりあえずパチリ♪

ものすごい倍率だったライブのチケットが無事に取れたので、
やる気も倍増~~~~~ヽ(゜▽ ゜)ノ
がんばって働きますね♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-04-29 09:41 | handmade

がまぐち作ってます!

今日は朝からがまぐちを作っています。
チクチクチクチク・・・

『きらきらアフロ』を見ながらお昼ご飯を食べ
ダンス&ストレッチに行き汗を流し、
帰ってきたら使ったタオルやウェアを洗濯しつつ
『どうぶつの森』へ♪

お次は借りてきた『プール』を見ながら、
またまたチクチク・・・

maiを駅まで迎えに行き、
マーリンとワートにご飯を食べさせたら、
かき揚げをサクッと揚げ、
ちゃちゃっと食べ、
さささささーーーーっと片づけて、
ブールを肩に乗せながら、
またまたチクチク♪

ナンプレをしながらゆっくりお風呂に入り、
ダーリンを駅まで迎えに行き、
ようやく更新できました~ヽ(゜▽ ゜)ノ

後は洗濯機の予約と、炊飯器にお米をセットすればOK!

明日は仕上がるかな?(微妙)
[PR]
by westfield-rei | 2010-04-27 22:36 | daily

パリ気分☆

ダーリンがお土産にいただいて来た、おいしいお菓子♪
パッケージもかわいいお菓子の名前は、
『パリの香り』です:*.(o´∀`o).*:☆
c0149822_22182852.jpg

ふんわりした食感とドライフルーツのしっかりした甘味、
ラム酒かな~?いい香りがします♪

せっかくなのでパリ気分で撮りました☆彡
行ったことはないけどパリの本はいっぱい持ってます!
インテリアもファッションも、色使いが素晴らしい~
絶対にまね出来ないけど、見ているだけで刺激的~(≧艸≦)

いつか行ってみたいなぁ♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-04-27 22:23 | daily

手作りいろいろ♪

ようやく手作りもはじめました♪
まだまだウォーミングアップ中(´∀`*)
ワートにむらさきボーダーのパーカーを作りました~
c0149822_220091.jpg
フードの内側は
ガーゼの花柄♪
『ママボクはいちおう
男の子なんですけど』
ええねんええねん、
かわいいから~

うふふ親バカ♪


c0149822_2215739.jpg

こちらはアルルで買ったmaiの新しいディパック♪
かわいいけどシンプルすぎるので、なんかぶら下げよう~と作ったポーチ。
刺繍は好きな言葉にするから、何がいい?と聞いてみたら『5-1=0』
これって東方神起の法則で、一人でも欠けたら東方神起はなりたたないって意味。

はぁ~せつないなぁ(T-T)

活動休止宣言のすぐ後に、ジェジュン・ユチョン・ジュンスのユニットで
ドームライブが決定したりして・・・本当にせつない。
どうかまた5人のライブが見られますようにーーーーー(≧ー≦)

c0149822_229173.jpg
それからそれから・・・
これも一応手作りでしょ♪
ピザです。
とろけるチーズが足りなかったので
こちらはクリームチーズに、
炒めた小松菜、あまり物のハム。

天板2枚にいっぱいあったハズなのに、
あっちゅう間になくなった!!
恐るべし食欲(私を含む)
[PR]
by westfield-rei | 2010-04-27 22:16 | handmade

最初で最後!?

またまたサボってしまった。
うーん、書くことがないわけじゃないのに、なかなか(>_<)
最近我が家ではマインスイーパが流行っていて、
aikoもmaiも、遊びに来たkenまでするから、
パソコンがいつも使用中であるのも原因のひとつ!
これからはどいてもらおう~♪

先週の土曜日はmai&kenを連れてアルル橿原へ!
『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』の初日(人´∇`)

c0149822_21535020.jpg


銀魂の映画化なんて最初で最後かも知れないし、
なんといってもkenがいっちゃん好きなアニメやもんね~
もう何か月も前から楽しみにしていただけあって、ノリノリ♪
グッズはいまいちだったけど、密かに使おうとkenとおそろいで下敷きを買いました~

それにしても大人だけで見に来ている人達の多さにビックリ!!!
もしかしてオタク?
って言うか、私たちもくじ引き3回したもんねf(^v^;)

あぁ~銀さんかっこよかった♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-04-27 21:57 | daily

元気です!

自分の気持ちをごまかさずに書いた事で、
読んでくださった方にご心配をおかけしました。

でも私は元気です!

昨日は1週間ぶりにダンスとストレッチをして、
いっぱい汗をかいたのでスッキリしました♪
今日も朝からレッスンに行って、夜また行こうと思っています!
心も身体も健康にならなくては~(^O^)/

悩み事があっても洗濯もそうじも待ったなし!!
特に手を抜けないのは食事デス!!
マーリンとワートはますます食欲旺盛で、おいしそうに食べてくれると
もうそれだけで幸せな気持ちになります(; _ ;)
c0149822_17424166.jpg

今日のご飯は・・・
さっと焼いた牛肉、いり卵、やわらかく茹でた人参、もやしと豆苗の炒めたものを、
ご飯に混ぜただけの『春のまぜご飯』で~す♪
どこが春って・・・彩り?





ありがとう&がんばります:*.♪☆彡.*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2010-04-21 17:48 | dog

最近のこと。

最近あった悲しいことが頭から離れず、
心がチクチク痛みます。

だからといって、毎日泣いて暮らしているわけでもなく・・・
楽しいことだってあります。

でも悲しい部分を書かずに、楽しいことだけ書こうとすると
まるで嘘をついているような気持になってしまって、
なかなか更新できませんでした。

今も心がキュっとなって、手が冷たくなっているのです。

ただ、そんな気持ちに捕らわれてしまっていたら、
いいモノを作るどころか、日常生活までおかしくなってしまいそう・・・

こんな時だからこそ、ちいさな幸せを撮りました。

c0149822_11205236.jpg
c0149822_112079.jpg
c0149822_11201664.jpg
c0149822_11202637.jpg
c0149822_11203586.jpg


また明日からがんばれそう。
[PR]
by westfield-rei | 2010-04-19 11:26 | daily

おちゃのじかんに・・・

ひえ~またサボってしまった(>_<)スミマセンっ!!

別に毎日遊んで暮らしている訳ではないのですが、
ボヤボヤしていたら1日があっという間に過ぎていく。

なんでやろ・・・?

先週はお天気が良かったからか、花粉がじゃんじゃん飛んで結構つらかった(; _ ;)
桜もほとんど散ってしまいましたね~
でも散った後の桜の葉っぱは、つやつやしてキレイな黄緑だから
ついついじっくり見てしまう。
わが家の庭も冬は全くの放置ですが、
数種類の薔薇も若葉がたくさん出て、可愛いつぼみもつけています♪
がんばって生きてるね!

先週の土曜日は野球の試合を応援してきました~

にぃにもレギュラーで背番号をもらってるらしいし、
小さい頃から知ってるメンバーも何人もいる。
そして、なんと言っても府大会まで後1勝!!!

Aikoは野球部のOGですが、なーんの興味もないらしく留守番で、
ダーリン&mai&Kenといういつものメンバーで観戦。
久しぶりに観たけど、興奮した~~~~~~っ
勝ち進んでるだけあって、うまい(≧艸≦)

結果は2試合とも勝って、見事優勝~~~~~~~
よっしゃーーーーー(って私らホンマの部外者やけど)
いや~いい試合でした(人´∇`)
母達は泣いておりました。良かった良かった!!

なんか気持が晴々したなぁ!ええもん見せてもらった。
ダーリンは野球大好きやから、男の子が欲しかったんやろなぁ~
府大会も観に行くみたいですよ♪
みんな頑張って~~~~~!!

そうそう、なーんにも写真がなくて・・・
ちょっと前に古本屋さんでGETした、こちら。
c0149822_18523562.jpg

maiはちっちゃい頃からトラが好きで、
図書館に行くとよく借りていた『おちゃのじかんにきたとら』
どこかで出会えたらほしいな~って、
ずーーーーっと思っていたのですが、やっと出会えました!

やっぱり好きな気持は変わらなかった♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-04-12 18:58 | daily

春なのに・・・

毎日マーリン達の散歩で通る道も、桜が満開で春爛漫!
あぁ春なのに、心は真冬に逆戻り。

『東方神起活動休止』のお知らせメールがファンクラブから届き、
がっくり(; _ ;)

でも落ち込んでたら絶対ええ事ない~!!!

解散じゃないから大丈夫、再開したら今度は絶対に東京ドームに観に行くねんっ!!
それまで信じてDVDを観まくろう~!!
ソロ活動も応援するでーーーーーっ!!ヽ(゜▽ ゜)ノファイトーーーっ!!!

って事で気持ちを入れ替えて、春を楽しもう~
Sumikoはんが買ってきてくれた、春らしいお餅♪
美味しかった~(*^-^)b
c0149822_1215274.jpg


そうそう、昨日はKenの入学祝い&にぃにの遅めの誕生日祝いで『串カツパーティー』をしました♪
本人に『ご飯何がいい?』って聞いたら『そうやな~アゲ♪』
アゲ?
どうやら揚げ物の事を言っているらしい。おい新中学生、しっかりしろ!!

にぃにとSumikoはんも一緒にワイワイご飯を食べ、大富豪~( *´m`)
ゲームの途中からきれい好きのにぃにが『maiちゃんは下品や!』と怒るので、
ど貧民は下品民と呼ばれる事にしたら、めちゃめちゃ盛り上がった~
気づけば11時前。ほぼ12時間も遊んでた!おいおいお正月か?
Ken勉強もせなアカンで~!!

にぃにのためのBirthdayCake☆彡
c0149822_1255983.jpg

ケンタロウのストロングチョコレートケーキ♪
本当は違うケーキを作るつもりだったけど、活動休止メールのせいで
力が抜けちゃって・・・作り慣れたケーキにしちゃった。
でも喜んで食べてくれたから、結果オーライっ:*.(o´∀`o).*:☆
みんなのお陰で癒された~♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-04-05 12:11 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧