Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボチボチと♪

昨日は友達に誘ってもらって、ミポリンの映画『サヨナライツカ』を観に行きました♪
ストーリーはともかく、ミポリン綺麗でした~(人´∇`)

その後はいっぱい喋ったのでスッキリ!
さぁ~ボチボチ本気で頑張らんと~

今日は久しぶりに『ちっこい羊毛のがまぐちペンダント』を仕上げました!
c0149822_2138372.jpg

頼まれもののマルセイユ石鹸と、
前々から作りたかったヤギミルクの石鹸も仕込み、
やる気満々で~すヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2010-01-27 21:41 | handmade

ストラップちゃん☆

2月に参加するクラフト展の準備がまーーーーったく出来ていなくて、
もうあせりまくり(T-T)
昨日からようやくガッツリ作り始めました!
c0149822_22193878.jpg

ストラップちゃん5つ完成~!!!!
うーんめっちゃ楽しい~ヽ(゜▽ ゜)ノ

明日もがんばろう~
[PR]
by westfield-rei | 2010-01-23 22:21 | handmade

う~ん(。-`д-)

どうも気になって。
c0149822_21595640.jpg

買いに行ったけど、微妙~(。-`д-)

私もたいがい偉そうにしているけど、Maiには負ける。
夕方散歩に出る時『寒くないからこれでいいわ』と、カーディガンで出たMaiは
途中冷たい風に当たって寒くなり、Kenに『そのジャンバー貸して!!』と言って睨む。
助けを求める視線を送ってきたKenに『ママやったら絶対無理やで!』って言うと、
『僕も無理~』と言いながらジャンバーを脱ぐKen・・・弱すぎ。

もうすぐ中学生かぁ~大丈夫かなぁ~
よその子ながら心配(*´д`)=3
後1年、小学生でおって~
[PR]
by westfield-rei | 2010-01-23 22:10 | daily

やれやれ(>_<)

水曜日はきっちさん、wakaちゃん、エリィちゃん、hiroちゃんが遊びに来てくれました♪
本当は忘年会しようねって言ってたけど、リフォームが終わった新しいキッチンで
ご飯を作って新年会になりました~(´∀`*)

それにしても・・・
マーリン悪っいわ~!!
犬好きの人ばっかりやから笑ってくれてたけど、やれやれ先が思いやられるわ~(>_<)
c0149822_21452228.jpg

この写真ではワートの方が悪そう!?


気を遣わないでいいから楽ちんなお客さん達♪
またまたよう喋ったね~今年もよろしく:*.(o´∀`o).*:☆
マーリンに狙われてたhiroちゃんも懲りずに遊びに来てね~
[PR]
by westfield-rei | 2010-01-23 21:51 | dog

おそろい♪

またまたサボってしまった(>_<)
何をしていたかと言いますと・・・
リビングの本棚を移動させ新たな本棚に移し替えたり~
テレビ台を作ったり~
DIY気分から抜け出せなくなっちゃって、ホームセンターを練り歩いたりf(^v^;)
あぁもうホンマにええ加減にせなアカンわ!!!

働いてもいないのに、購買意欲もメラメラしてきて
ダーリンとまたまた橿原のアルルへ~

マーリンとワートにもおそろいで買っちゃいました♪
c0149822_22113360.jpg

ちょっとハデやったかな~!?

2歳半になって、暴れん坊のマーリンもずいぶん落ち着いてきました(たぶん)
今日も割と(?)普通に(?)予防注射してもらえました!
先生もマーリンの顔を見るといつも苦笑い・・・
でも暴れん坊だって、ちょっとずつ進歩してるんですよ~!
病院に行く時も、口輪が出来るようになってから楽になったし、
キャリーに入れたら(意外と)おりこうに寝てくれるし(T-T)

その後ワートも注射してもらったけど、あっちゅう間に終わり~
先生も言う事がなかったからか『この子はもう成犬ですよ』って言った。
あはは~いくらちっこくても1歳過ぎたんやから分かってますよ~(´∀`*)
でも早めに去勢したからおぼこいらしい♪
犬にもおぼこいとかあるのかなぁ?
ワートは永遠のベイビー(人´∇`)☆彡
[PR]
by westfield-rei | 2010-01-18 22:28 | dog

キターッヽ(゜▽ ゜)ノ

久しぶりに東方神起♪3rd ASIA TOUR “MIROTIC”DVDがキターッ(≧艸≦)
c0149822_18164637.jpg

感涙・・・ずーっと見ていたい(T-T)がんばって~!!


もうすぐaikoの誕生日なので、彼氏やお向かいのゆうっぺも呼んでみんなで晩ご飯♪
c0149822_18213542.jpg

今年はシフォンケーキをスライスして
クリームを挟んでみました~!
ふわふわのシフォンをスライスするのって、めっちゃ難しそう・・・
『やっぱやめようかな~』って言うとaikoはブーブー言うし、
横で見ていたKenは『ママやったら出来るで♪』な~んて乗せるから、
チャレンジしてみると・・・全然上手くいかなかった。チッaikoのせいや~!
庭にミントを採りに行ったら消滅していたので、代わりにイタリアンパセリで彩りf(^v^;)
まぁなんとか誤魔化せたかな~♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-01-12 18:30 | daily

思い立ったら吉日!?

新年早々なんですが・・・
私の嫌いなモノbest3☆彡
①アボカド。食べなくても死なないので、たぶん一生食べない!
②交通ルールを守らない人。最近多すぎて血管切れそう~!
ロータリーを堂々と渡って来る大人には、容赦なくクラクションを鳴らし
周りの人まで振り向かせる事にしています♪子連れの人には更に睨みつける!!!
③冷たい水。歳を取る度にキツクなる冷え性・・・
冷たい水を触った瞬間に寿命が減っている気がする(>_<)

①と②はなんとかなっていますが、冷たい水だけは絶対に困る。
しかーしパッソがドッロドロで、洗わずにはいられない雰囲気・・・
えーーーーーい、がんばれ自分っ!!!
勇気を振り絞って洗いました~\(≧O≦)/

車を洗った勢いで・・・
勝手口のドアの手前にもう一枚ドアを作りました♪
c0149822_21382423.jpg

ホームセンターで見つけた建築資材のプレート(¥78)を付けたら
なかなかいい感じ~p(≧∇≦)q
ついでにブールの鳥かごを乗せる台を作ろうと頑張ったのに、
失敗した。ごみを増やしてしまった。

c0149822_2142238.jpg
前はピンクだった時計を
キッチンに合わせて
リメイクしてみました♪
プラモ用のスプレーで
アルミっぽくしたら、
文字盤を外してコラージュ
なかなか面白いでしょ~



c0149822_21455664.jpg
以前使っていた
食器棚のガラス戸を
大工さんに切ってもらって
水槽の棚の下段に付けて
雑貨を飾るスペースに♪
捨てずに持ってて良かった~



そろそろ商品作らないと・・・2月のイベントに間に合いませんよ(Rei心の声)
[PR]
by westfield-rei | 2010-01-08 21:54 | handmade

明けましておめでとうございます♪

新春早々1週間もサボってしまいました・・・
c0149822_1245957.jpg


年末から泊まりに来ていた私の母が、風邪をひいてしまい
マンガを読みながらコタツでゴロゴロするので
なーーーーーーーーーんにも捗らなかった(>_<)

昨日ようやく帰って行ったのでヤレヤレ~
さぁ働かなくては!!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-01-07 12:49 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧