Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日♪

いよいよ今年も終わり。
思い残す事はいろいろあります・・・
イベント続きでショップがなかなかオープンできなかった事、
作ろうと思いながら形に出来なかったモノ、
やってみたいなぁ~で終わってしまったこと、
行きたかったお店もいっぱい!!!

でも今年出来なかった事は、また来年があるさ~\(^-^)/
お楽しみはとっておこう~♪

今年いちばん最後のお楽しみ、念願のキッチン完成しました!!!
c0149822_20364315.jpg
本当に丁寧なお仕事で
細かいところまで
きっちり作って頂きました♪
全体の雰囲気も
想像していた以上に
いい感じ(人´∇`)

c0149822_20365877.jpg
天井が高くなったので
私の怒鳴り声も
マーリン達の鳴き声も
響きますf(^v^;)
あんまり怒らんとこ~


c0149822_20371691.jpg
お世話になった大工さんの
焼印入り~♪
かっこいいでしょo(^-^)o




c0149822_20372798.jpg
そして~
担当のKさんデザインの
ブリキのレンジフードに
Westfieldの文字を
入れていただきました!!
こんなところまで
こだわって貰えて感激(≧艸≦)



この2週間うちのキッチンの為に休みなく働いていただいた担当の方々。
『年末やのにお休みなくってスミマセン。しんどくないですか?』って
聞いても『いや~全然!楽しいんで』って笑顔で答えてくれた大工さん。
本当に私の立場になって、細かいところまで指示していただいたKさん。
最高のキッチンになりました♪本当にありがとうございましたm(_ _)m
いい人達に出会えて良かった☆彡

振り返ってみると、わが家にとって2009年はなかなか良い年だったなぁ~
年末いろいろとハプニングがあったけど、
そういう時も結局嫌な気分にならなかったのは、
人に恵まれていたからだと心から思いました。
来年は自分がそういう人になれるよう精進したいです:*.(o´∀`o).*:☆

イベント・HP・ブログを訪れていただいた沢山の方々、
本当にありがとうございました!!!
2010年もWestfield&Reiをどうぞよろしくお願いいたします♪
よいお年を~ヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2009-12-31 21:03 | daily

年賀状はまだやけど~

今日は27日!?ひぇーっ(≧O≦)
まだ年賀状は出来上がっていないけど、
骨董市で買って来た水槽を入れる棚を作りました♪
c0149822_14422519.jpg

きっちりサイズで作ってテレビみたいにしたかったけど・・・
測り間違えたf(^v^;)
まっええことにしよ~
[PR]
by westfield-rei | 2009-12-27 14:46 | handmade

今年も後6日~!!

c0149822_15372442.jpg

クリスマス、終わっちゃいましたね~
わが家にはまたまた別のサンタさんから
可愛いお菓子が届きました♪
ラッピングのリボンが可愛かったので、
マーリンに(無理やり)着けてあげました~
おやつ欲しさに賢くしていたのは、
ほんの一瞬・・・




食べた後は~
この通り、
リボン取り合戦勃発!
ワート!あんまり引っ張ったら
マーリンの首しまるで!!!

c0149822_1539576.jpg


それから、こーんなプレゼントも頂きましたよ↓
c0149822_15354576.jpg

あはは~公園の時計、めっちゃ大きいヽ(゜▽ ゜)ノ
これは骨董市でも見たことないわ!!
うーん良い感じ♪
他にも照明のカバーに使われていたガラスの筒。
さぁどうやって飾ろうかなぁ~楽しみ楽しみ(人´∇`)
[PR]
by westfield-rei | 2009-12-26 15:47 | daily

☆★☆Merry Christmas☆★

今日はクリスマスイブ☆
リフォーム中のわが家にクリスマスなんて関係ないわ~って思っていたら、
サンタさんから可愛いケーキをいただきましたo(^-^)o
c0149822_14444136.jpg

サンタさんはうちのリフォームを担当して下さっているKさん♪
ケーキの箱に添えられた、赤い封筒のメッセージを読んで・・・
思わずウルウルしてしまいました(T-T)

こんなに素敵なキッチンを提案してくれて、
私以上に私好みのアイディアをいっぱい考えてもらって、
それだけでも最高のクリスマスプレゼントなのに。
Kさんに出会っていなかったら、リフォームなんてずっと先だったかも。
これは運命の出会いだと思う!!

c0149822_14545937.jpg
タイルが貼られました!
窓の前に木枠の窓も♪
あぁ~すでに可愛い(≧艸≦)


思っていた以上の
素晴らしいキッチンの予感♪
この後ブリキのフードカバーが
付いたら、ますます
いい感じになりそう~




クリスマスのお料理は出来ないけど、
サンタさんのお陰で最高に幸せなクリスマスイブです:*.(o´∀`o).*:☆
ありがとうございました~♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-12-24 15:03 | daily

リフォーム☆彡

ついにキッチンカウンターが入りました~(人´∇`)
c0149822_11121779.jpg

ウォルナットの分厚い板は、綺麗に磨かれてスベスベ~
こんなに立派なキッチン、私にはもったいないくらい(; _ ;)

毎日寒い中、朝早くから暗くなるまで頑張ってくれている大工さんに
感謝の気持ちでいっぱいです!
完成したらご馳走したいなぁ:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2009-12-22 11:22 | daily

四天王寺の骨董市~(人´∇`)

昨日はダーリンがお休みだったので、留守番をお願いして
久しぶりに四天王寺さんへ行って来ました~ヽ(゜▽ ゜)ノ
土日じゃないのに人だらけ!!!
なんかええもんありそうな予感♪
c0149822_9311342.jpg

5分ほど歩いていちばん最初のお宝発見っ!!
蓋付きのグリーンのホウロウ♪お値段¥3500~即決!!
底の裏側にはイカリのマークも入っていて可愛い~

いつも行く若いお兄ちゃんのお店でもグリーンのホウロウと給食用(?)バケツをGET!
無口なお兄ちゃんが珍しく『それいいですね』って、先に買っていたホウロウを褒めてくれて、
値段も聞かれたので『¥3500やった』と言うと、『いい買い物です』ってうなずいてくれた(*^-^)b

そして一度荷物を車まで置きに行って・・・
『拾ってきたやつばっかりやから、安しとくで~』が口癖のおっちゃんのお店で、
またまたグリーンのホウロウのバット発見!大中小を3枚¥1000に負けてもらった☆彡

makimakiちゃんと合流♪あはは、よく遊ぶね~

c0149822_9394957.jpg

その前に買った椅子の足★サビサビのボロボロ具合が気に入ったのに~
知らんおじいちゃんに『あんたそれどないしたん?落ちてても拾わんくらい汚いなぁ~』って
からまれた~(>_<)
『そんなん言わんといてよ~落ちとったら絶対拾うし~めっちゃ可愛いやん』と反論!!
『まさか電車に乗るつもりちゃうやろ?めっちゃ見られるでそんなん持っとったら!!』とまで(; _ ;)
『電車ちゃうけど電車でも乗れるし~全然平気やし~』ってなんでこんな説明せなアカンの~!?
最後にご自慢の数珠を見せられ、匂いまで嗅がされた。
おじいちゃん、私赤の他人やで~

それからそれから・・・
c0149822_9555790.jpg

古い時計の文字盤やパーツを見つけて、makimakiちゃんと選んでいると~
お店のおじいちゃんが『その箱全部で¥5000』って言うてくる。
全部って~いらんもんの方が多いやん!
『単品やったらアカンの?』と聞くと『高いでっ!』って言ってたくせに、
結局めちゃめちゃ安くしてくれた♪
まだ11時頃やったのに帰りたかったみたい、商売っ気なさ過ぎるやろ~(´∀`*)

時計のパーツを選んでいる時も、makimakiちゃんと私の間におじいちゃんが入ってきて
『それどうするん?何に使うん?』って聞いてくる。
『まだ考え中やねんけどアクセサリーにしよう思て♪』と答えたら『ふーん』って言いつつまだいる。
今回はやたら可愛いおじいちゃんや、面白いおじいちゃんにからまれた骨董市巡りでした♪
重い荷物を運んでくれたmakimakiちゃん、ありがとうm(_ _)m

帰り道にちらっとだけ寄ったcaramelでは、
久しぶりにちぃさんの可愛い笑顔を見られたし、
偶然だけどがまぐちを買って頂いたお客様にも会えたし、
あぁ~楽しかった(人´∇`)
今日もがんばろう~
[PR]
by westfield-rei | 2009-12-22 10:29 | zakka

なぜ今・・・?

リフォームも着々と進行しております♪
がんばっている人が身近にいると、やる気が湧いてくるのですが・・・
まだ形も出来ていない新しいキッチンに飾るフレームを作りました♪
年賀状も出来ていないどころか、まったく構想もしていないというのに。
なぜ今・・・?
それはね、作りたかったから~ヽ(゜▽ ゜)ノ
c0149822_18384046.jpg

あ~早く見たいなぁ~私のキッチン♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-12-19 18:40 | handmade

リフォーム★

昨日すっかり剥されて何もない状態のキッチン。
c0149822_13561248.jpg

音楽室の壁みたいでイヤだった天井もなくなって、梁もまる見えo(^-^)o
梁を活かして、いい雰囲気にしていただけるそうです♪楽しみ~


昨夜ネットをしていたAikoが『ママっ!!!!!これママの好きなやつやんっ!!!!』と
大声で叫ぶから何事かと思ったら、なんとっ!!!!!!
私の大好きなメアリー・ノートンの『床下の小人たち』がスタジオジブリで映画化!!!!!
来年の夏に公開予定!!!!!きゃーーーーーーーーーーっ(≧艸≦)
最高っ。
『この歳でこんな楽しみが残ってるなんて思わんかったなぁ』とつぶやくと、
『いやいやいっぱいあるやろ!』ってMaiとダーリンにつっこまれましたf(^v^;)
そやね♪
えへへ楽しみ~o(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2009-12-17 14:51 | daily

久しぶりに登場~

あと4日でワートが家族になって1年経ちます♪
え~まだたったの1年!?
ちっこいのにすごい存在感でマーリン同様『家族の癒し』です(お口もいやしいけど)
c0149822_13364923.jpg
みんながテーブルに座っていると、
肘掛け椅子のクッションに登ってきて
ヨダレと涙を流しつつ見つめてきます(>_<)
チワワ特有の涙目作戦!
でも高い所が恐いので、
『危ないでっ!』と言うと、
慌てて1段下りる臆病者~
しょうがない、
みかんでも食べますか♪



c0149822_13405338.jpg
コチラは足長ジャックなので、
テーブルなんて軽~く届きます♪
だからテーブルの下で待機して、
みんなのスキを狙っています!!!
賢いので油断大敵(≧O≦)
そのわりにワートにはおやつを盗まれる
どんくさーいマーリン・・・
そんなところも可愛い~
親バカです。はいf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2009-12-17 13:48 | dog

始まりました!!!

今日からキッチンのリフォームが始まりました~!
c0149822_1755463.jpg

ガラーン!
せっかちなので荷物を運び出す前の写真を撮り忘れたf(^v^;)
日常使いの物しかない家なので、大してないだろうと思っていたら
結構な量の荷物を移動させてヘロヘロ(T-T)

運び出した後は職人さんにおまかせですから、
いつになくのんびり出来ました♪
何もしなくていいなんて、久しぶりかも(´∀`*)

今日はキッチン本体だけでなく、壁も天井も外されて、
すっかり空っぽになりました。
結婚してからずっと、何度も何度も模様替えしたりDIYで棚を作ったり、
工夫をしながら使ってきた相棒のようなキッチンなので、
ちょっとだけ寂しい・・・
でもそれ以上に新しいキッチンの仕上がりが楽しみで~す(^O^)/
さぁはりきって照明器具を探さなくっちゃ!!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-12-16 17:18 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧