Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

色違い♪

黒い靴が欲しかったのに、試し履きさせてもらった色が気に入って・・・
どうしてもあきらめきれずに色違いでGET(*^-^)b
c0149822_15211987.jpg

革の色を選んで作ってもらえるのに、お手ごろ価格で履き心地もベリグー!
シンプルなので長く履けそう~♪
『さぁ次は暖かいのんいるやろ?』ってお店のおっちゃんに勧められたけど、
『アカンアカン働いて稼いでからまた来るわ!』って宣言してきました!!
がんばって働こう~\(^-^)/

Maiが家庭科の時間に縫った、オレンジ色のエプロン。
今時オレンジの無地って!?
アイロンを掛けながら思わず縫い直そうかと思った程・・・ひどい縫い方(>_<)
どうせなら縫い目の目立たない黒い生地にして欲しかったなぁ~
このエプロンを3年間も使うのかと思ったら、他人事ながらブルーになるわ!!!

先日家庭科でピザを作る時に、オレンジエプロンを持って行ったつもりが、
縫った残りのハギレだったらしい。アホかっ!!!
いつかちゃんとした大人になれますように(人´へ`)南無~
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-30 15:32 | daily

ミニチュアLesson!!

イベントが終わってホッとしたら、ブログはついついサボリモードf(^v^;)
でも相変わらずバタバタしております!
水曜日はmakimakiちゃんと一緒にusagiさんへ♪
デイジーちゃんのミニチュアレッスンを受けてきました~

c0149822_20264554.jpg
久しぶりのusagiさん
モモちゃんらしい
可愛い雰囲気です♪


c0149822_20261190.jpg

レッスン前にハンバーグランチ♪
付け合せもお野菜たっぷりで
美味しかった~

c0149822_20292744.jpg

木のスプーンに乗っているのは、ちっこいリンゴにキャンドル
飾りにモスとミニミニ松ぼっくりに、先生が作ってくれたキャンディーo(^-^)o

ワイワイがやがやとおしゃべりしながら、こんなに可愛いのが出来ました♪
みんなの作品の集合写真~個性が出てる出てる!

私のはてんこ盛りのコチラ↓
c0149822_20301682.jpg
デイジー先生のレッスン
めっちゃ楽しかった~
またよろしく(人´∇`)
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-27 20:37 | daily

イベント無事終了~!!

今年最後のイベント『Beans1DayShop』が、昨日無事終了いたしました♪
参加者それぞれが好きなモノを作って集まったら、
なかなかの品揃えで本当のお店みたいo(^-^)o

c0149822_18111122.jpgc0149822_18112747.jpg
c0149822_18115080.jpg
hironさんがディスプレーしてくれて、
みんなの作品がとってもいい雰囲気に
まとまっていました♪
ありがと(人´∇`)



c0149822_18101139.jpg
c0149822_18102954.jpg


駄菓子売り場には可愛いおチビさん達がいっぱいお買い物に来てくれて、
一緒にお店番をしていたきっちさん、hironさんとこのお姉ちゃんと『可愛い~♪』を連発( *´艸`)
こども店長のリコちゃんとたいちゃんにも遊んでもらって、めっちゃ楽しかった~!!
イベントは楽しくなくっちゃ(*^-^)b疲れも吹っ飛んだ(気がする)

寒い中朝早くから来て頂いたお客様、遠くから遊びに来てくれた友達、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Westfieldの参加するイベントは2月までお休みですが、
また突然ネットショップをオープンするかもしれません・・・
時々のぞいて見てくださいね♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-23 18:24 | event

Beans 1Day Shop♪

明日はいよいよイベントです!!
今週は疲労度MAXで、作業が全然はかどらず・・・
ダラダラするのに馴れていないので昼寝も出来ず・・・
かなりダルイです(>_<)
でも今年最後のイベント~明日は張り切って駄菓子売るでー!
私は駄菓子売り場担当です♪
お天気はあまり良くないみたいですけど、
ぜひぜひお誘い合わせのうえ遊びに来て下さいね:*.(o´∀`o).*:☆

c0149822_2031367.jpg

最終的に50個出来ました~おチビさんがおこづかいで買ってもらえるように200円です♪
あれもこれも作りたかったけど、出来なくて残念。
はぁ~年かなっ(*´д`)=3
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-21 20:36 | event

納品♪

昨日は久しぶりにhironさんのお家へ~
と言っても遊びに行ったのではなく、イベントの納品でした♪

+++Beans 1Day Shop+++
 11月22日(日) AM10:00~PM3:00
 大阪府和泉市 Beans hironさんのお宅にて開催
 詳しくはコチラ→★

Beans(eikoさん,teruさん,hironさん)洋服、布小物、ニット小物
えっちゃん(Cactus.)     木工、布小物など
Naomiさん(Naomi Rire)   布、革小物など
Kaoriさん(petits bonheurs )     布小物など
maikoさん(te*te)     洋服、布小物など
sachikoさん(salonde-boh)    木工
こつるちゃん(apibunbun)   編み編み小物、布小物など
kittiさん         バッグ、布小物など
hanaさん        編み編み小物、布小物など

今回初めてご一緒する方がほとんどだったので、
作品を見せていただいたりお話しながら皆でティータイム♪
結局納品に行ったハズがお茶しに行ったみたいf(^v^;)

箱に入ったちっこいちっこいくまさんも、めっちゃ久しぶりに作りました!
c0149822_20573088.jpg


hironさん、昨夜は納品した商品を遅くまで仕分けしてくれていたみたいで・・・
什器のセッティングから商品のディスプレーまで、Beansの3人にお任せしちゃって
本当に感謝してますm(_ _)m
よーし私も負けてられへんっ!頑張って"ヘアゴム"30個作ったよ~
c0149822_2112646.jpg
借りて来た『プリズンブレイク』と
『重力ピエロ』を観ながら、
流れ作業でサクサクと♪
うーん内職っぽい?
考えずにどんどん作れる
こういうのもアリやな!!
もうちょっと作ろうかな~




イベント前日までは頑張って作りますよ~!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-17 21:08 | event

買い物中毒?

昨日はダーリンと2人で橿原イオンモールアルルに行って来ました♪

橿原ってめっちゃ遠いイメージがあったけど、
整骨院のお兄ちゃんが『うちから30分くらいっすよ~』って言うので、
よっしゃ!一回行ってみようって事にo(^-^)o
意外と近くて40分くらいで行けちゃいました~まっ山越えですけどね♪

いや~思ってた以上に広いっ!!
ディズニーストアがあるなんて~知らんかった!

c0149822_13504742.jpg

いちばん気になっていたお店『OLD BETTY'S』でバッグを買っちゃいましたf(^v^;)
お上手な店員さんと話しているうちに、どうしても欲しくなってしまって~
またしても衝動買い!!!
まっMaiも使えるし(Aikoには使わせない)本町へ仕入れ行く時に持って行こう~♪
私の羊毛ポッケもピッタリ( *´艸`)

その後も可愛い雑貨屋さんでマッチラベルやら、
どえらい高いphotoShopの専門書やら、
なんやかんや買っちゃいまして~ご機嫌で帰って来ました♪

さぁまた頑張って働くで!!!!!!!!!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-14 13:59 | zakka

また作ってみました♪

この子達が好きです♪
c0149822_13374356.jpg

何の役にも立たないけど、ニッコリさせてくれるから(人´∇`)


c0149822_1340865.jpg
そしてまたキーホルダー!
今度は羊毛や革、
チャームやレースが
ゴチャゴチャ付いてます♪

次はアレ作ろう~(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-14 13:42 | handmade

なみだ(; _ ;)

マーリンの小さい時と比べると、物覚えの悪いワート。
そろそろお手くらい教えてみようと思って、
ご飯を少しずつあげながら特訓中~!
マーリンは思いっきりバシッとしてくるけど、
ワートは肉球があたるかあたらないかフンワリしたお手・・・
どうもお手が嫌いみたい(>_<)

c0149822_1328226.jpg

今朝も朝ご飯で特訓していたら・・・
最後の最後にイヤになったのか、大粒の涙がポロン(; _ ;)
そんなにイヤなんかいなぁ~
もうあきらめよう~可愛いからアホでもええねん♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-14 13:35 | handmade

まだまだ作ります!!

今年最後のイベントに向けて、今日も頑張りました~!!
作りかけていた『ちっこい革のがまぐちぺんだんと』を仕上げ、
『はんこくん』も作り~『くまさんキーホルダー』も5つ完成♪
c0149822_2219383.jpg

ついついやり過ぎて、気持ち悪くなってきた(T-T)
肘もガクガクしちゃってます(笑)


c0149822_22213535.jpg
キーホに使った"サビ鈴"が
お気に入りですo(^-^)o
はぁ~楽しいけど死にそう!!!!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-10 22:25 | handmade

くたくた(; _ ;)

昨日はcaramelでフリマがあったので、Mai&ワートを連れて行って来ました~!!
朝から『ビバリーヒルズチワワ』のDVDを観て、
お昼から出掛けたので、もうほとんど売れてしまった後でしたが・・・
私の目的はみんなに会う事なので、空いていてちょうど良かった♪
Maiも可愛い水玉ブラウスを買えたので超ご機嫌!
『みんなめっちゃ良い人やった~♪』って感激してましたo(^-^)oありがとう~
11月なのにカンカン照りで、みんな暑そうやったなぁ(>_<)おつかれ様です♪

遊んでいる場合ではないので、帰ったらまたお仕事♪
はんこくんを作りました~そうです男の子です!
c0149822_19235612.jpg

今日は久しぶりにいい感じの生地を見つけたので、
何を作ろうか考え中・・・
でもくたくたで考えられない(; _ ;)ちょっと休憩~
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-09 19:26 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧