Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

宿題合宿!!

一昨日からKenが泊りがけで宿題をしに来ている。
作文も計算も漢字もアカン・・・目が離せない(*´д`)=3
それでも『今日中にこれはやってまうで!』と言った事は、
素直にやれるのでマシな方か~♪

朝の散歩が終わるとジュリーちゃんも来て、
昨日は一日わが家にいたのですっかり馴れてくれた:*.(o´∀`o).*:☆
c0149822_10153336.jpg

大人しくて美形のジュリーちゃん♪
ますます好きになるわ~(人´∇`)

昨日からにぃにも泊まりに来て、ただ今宿題中・・・
早よ終わらせて~!!!!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-07-29 10:17 | dog

お散歩チョークバッグ☆☆☆

昨日の夕方、散歩中に溝を飛び越えられないジュリーちゃん。
Kenに『早よ~抱っこしたり!』と言ったのに、
ノロノロしてどんくさくてイラつく(。-`д-)ケッ、ママにさせろっ!!

手に紙袋を持っているから、余計にモタつくのはわかるけど、
『ボクも早くそんなんぶら下げたいわっ!!!』って・・・
リードにぶら下げたマーリン達の”お散歩バッグ”を指差すKen。
おい~っあんたはうちの子ちゃうっちゅうねん(≧O≦)
『なんでママに言うねん!!!』
と言いつつ、ジュリーちゃん可愛さに朝からがんばった!
ついでにマーリンとワートもおそろで作った♪
c0149822_23454732.jpg

それぞれお名前入り~
オヤツを入れる巾着は、3つとも違う生地で♪
ジュリーちゃんとワートのバッグには、
昨日caramelで買った『編みきのこちゃん』もつけて
めっちゃ可愛くなった~♪

今年の夏はKen&ジュリーちゃんに明け暮れそうな予感・・・
あんたらうちの子ちゃいまっせー!
(でもうちの子より可愛いねんなぁ♪)
[PR]
by westfield-rei | 2009-07-26 23:54 | handmade

わくわくドキドキ☆彡

大人になってもわくわくドキドキすることがあるんですよね~
いやっわくわく通り越してザワザワして、気分も悪くなってしまうほどの
お楽しみが待っていた今日:*.(o´∀`o).*:☆

毎日マーリン達の散歩について来ていたKenは、
前々からチワワを飼いたいのになかなか『いいよ』と言ってもらえず、
『大人になったら絶対チワワ飼うねん』とあきらめかけていたけれど、
ついに運命のチワワと出会った~!!

迷い犬(というよりは捨て犬かな)の成犬の女の子、
昨日の夕方には『飼う事』を決めなければ、
今日には保健所に引き取られてしまうところだったので、
まさに運命としか言いようのないシチュエーション!!

今朝連れて帰ってくるって聞いていたので、
なぜかわが家も昨日からザワザワしっぱなし~
私なんてシャンプーしながら犬の事ばっかり考えていて、
3回も洗っちゃった~(>_<)
朝から気持ちが落ち着かず、気持ち悪くなってしまったほど、
待ちに待ったチワワちゃんは、写メよりも可愛いかった~

つけてもらった新しい名前はジュリーちゃん♪
Maiの撮り方・・・下手すぎっ!!本当はもっと可愛い~!
c0149822_22514839.jpg

毛玉だらけのジュリーちゃんを、
私がシャンプーしてカットしてずーっと抱っこしていたのですっかり情が移り
『ママの事好きみたいやし、Kenはまた運命の子探しや』って言うてみたけど
『ちょっと~やめて~』って連れ去られた・・・残念f(^v^;)

顔はワートに似ているけど、めちゃくちゃ大人しいジュリーちゃん♪
これからKenに可愛がってもらって、幸せになってほしいなぁ~
(Kenは頼りないから、やっぱりSumikoはんに幸せにしてもらおか♪)

うちには2匹も『幸せのかたまり』がいるから、
ジュリーちゃんは時々シャンプーさせてもらうだけでガマンしよーっと(人´∇`)
[PR]
by westfield-rei | 2009-07-24 23:08 | daily

今日も雨・・・

最近やたら多いなぁ~雨・・・
散歩に行けないと暴れる犬がいるので、
雨はこまる(*´д`)=3

探していた材料も見つけて、
ようやく作り出したものの・・・
もう今は紙しか触りたくない気分で・・・
c0149822_9344235.jpg

またちっこいノート作り。8冊一気に!

今年のプレゼントは4周年ってことで、
オリジナル文具4種類をお一人に~!!
そこまでは決まってるのに、なかなか仕上がらないf(^v^;)

でもやる時はやりますっ!!
近々・・・!?
いやマジで(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2009-07-21 09:38 | hanko

長かった~(; _ ;)

マーリン&ワート、ようやく抜糸が出来まして~
エリザベスカラーともお別れ!
約半月以上も付けていたので、最後の3日くらいはストレスの塊!
足を血だらけになるまで噛んだりして可哀想やった(; _ ;)

c0149822_17294311.jpg
カラーも取れたし
すっきりしたハズなのに
まだ噛んでるやん!
まだちょっとご機嫌ななめで
病院嫌いなマーリン
もうしばらく行けへんで~♪



c0149822_1731739.jpg
以前の骨折でカラー馴れしている
こちらのチビちゃんは、
いつも自然体♪
伸びまくりの耳毛とヒゲの
ついでに全身カットして、
すっきりスッキリo(^-^)o


わんこ達はスッキリしたものの、探している素材が見つからず
かなりイラついている私(。-`д-)
もうこの辺りでは見つかりそうもないので、そろそろ都会に出掛けるか・・・
[PR]
by westfield-rei | 2009-07-16 17:40 | dog

残りものランチ(*^-^)b

昨日はひさしぶりのお客さまだったので、
残りもので豪華ランチ?
c0149822_2327227.jpg


Maiの同級生のママでもあり、ハンドメイド仲間でもあるKittiさんが
お引越ししてしまう事になり・・・
その日が近づくにつれジワジワと実感が出てきた。

子供たちの学校の関係でめちゃめちゃ早起きしてることも知ってるし、
本当はいい家が見つかって良かったね~って
喜ばないといけないのですが・・・
やっぱりさみしい(*´д`)=3

今私に出来る事といえば食事会くらいでしょ~
『またいつでも会えるよね~』って気持ちを込めて、
にぃにとKenも呼んで、わいわいご飯を食べ、
またまたスマブラで大盛り上がりの子供達!

これならいつ会っても、すぐに盛り上がれるなって感じ♪
AikoもMaiも『めっちゃ楽しかった~また絶対来てもらおな!!』
って何回も言うてたし、YoshiくんHiroくんまた遊びに来てな~

その前に・・・引越し準備ガンバレ(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2009-07-14 23:28 | daily

日々の楽しみ♪

最近の楽しみと言えば・・・

整骨医でマッサージしてもらいながら、おねえちゃんと喋る事♪
2人とも若いのに話上手の聞き上手で、めちゃめちゃ楽しい~
極楽、極楽o(^-^)o

夕方マーリン達の散歩に出ると、ほぼ毎日Kenがいて、
『ママ~ボクも行っていい~?』と家の前で叫ぶ。
AikoやMaiよりもレギュラー的な存在で、Kenと行く方が数倍楽しい~
そして歩きながら夏休みの自由研究の事や、
『いつ泊まりに来るか』について話し合ったりする。

夕方の散歩にはもうひとつお楽しみがある( *´艸`)
それはわが家では"ジブリ3姉妹"と呼んでいる、
おかっぱちゃん達と会う事♪
2年生くらいのおねえちゃん、年中さんくらいの真ん中ちゃん、
まだ舌足らずなおチビちゃん、みんなおかっぱ(人´∇`)
おチビちゃんは『このこもウンチたべるん?』とか、
『もうチュウシャしたん?』とか『またあちた~♪』もう最高に可愛い~
別れ際も何度も振り返って『バイバーイ』って言ってくれる!
あぁずっとそのままでいて欲しいなぁ~

c0149822_2146414.jpg

私の作ったモノも誰かの『日々の楽しみ』の一つになれたら、
ホンマにうれしいなぁ~
そのために明日もがんばろうヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2009-07-10 21:55 | handmade

イヤな季節・・・

いつもこれくらいの季節になると、あの症状が・・・
低血圧です(*´д`)=3
ここ数日はまたまたきつくて、午前中はフラフラ。
午後もえいっと動かないと、あっという間に夕方になってしまう感じ。
昨日は買い物に行く前に測ったら上が85しかなくて、
気分も超最悪~(>_<)
午後も掃除だけしとこうと始めたのですが、
なぜか数ヶ月ぶりに模様替え気分♪
『しんどい時にそんなんしたらアカンで!!』と言われても、
もうすっかりやる気マンマン(*^-^)v

作業部屋の机を掃き出し窓の前に配置替えしたら、
庭の緑が見えて気持ちいい~
c0149822_228170.jpg

めっちゃ動いたのに気分スッキリ~
これで作業もはかどればいう事ナシなんやけど・・・

たのまれ物をcaramelに持って行って、キャラメルの箱買いました♪
c0149822_2210213.jpg

模様替えしたらこういうのを買いたくなるね~(´∀`*)
『何を入れようかな?』 って考えるのもたのしい☆彡
[PR]
by westfield-rei | 2009-07-09 22:13 | zakka

うれしいお誘い☆彡

以前ブログに載せた『東方神起ノート』を見たお友達からのお願いで
作っていたはんこノート、その名も『ミスチルノート』
c0149822_16294499.jpg

売ってないモノが欲しい気持ちが、
ようやく分るようになりました♪
切り抜きとかライブのチケットとかいっぱい貼って、
世界に一つだけのオリジナルノートになるんですよね~(人´∇`)

さてさて、こんなのっそりのっそりと作る私に
嬉しいお誘いがありまして~
9月にイベント参加しようと思いま~すヽ(゜▽ ゜)ノ
ドキドキのわくわくやー!ゆかこちゃん誘ってくれてありがとう!!!
よっしゃーガンバロ♪


昨日もお散歩の途中でフラッと寄ってくれた友達が、
『お世話になってる人にプレゼントあげたいねんけど、
Maiちゃんのママに頼みたいなぁって思って』と言ってくれた♪
そういう事に関われるって、ホンマに嬉しいな!

毎日しょうもない事でハンパなく怒ってるけど、
こういう嬉しい事もいっぱいあるから生きていけるんやな~
私って結構幸せ者やん:*.(o´∀`o).*:☆Thankyou!
[PR]
by westfield-rei | 2009-07-05 16:45 | hanko

取りました!

ワートを飼い始めた頃からずっと考えていたけど決められなくて、
うーーーーーーーんと悩んだ結果、取りました。
c0149822_1832297.jpg
そうです去勢手術です!
まだ乳歯が5本も残っていて、
その為に麻酔をするくらいなら
『え~い、一緒に!』みたいな♪

エリザベスは先週からしているので
すっかり馴れたもの(*^-^)b
ご飯の後はお茶碗の次に
エリザベスまで綺麗になめてます!


c0149822_18324396.jpg

こちらは術後めっさおとなしくて、
可哀想なくらいにオカマーリン(; _ ;)
今だけやと思うけど、
座り方もおかしい!!
なんか道端に座ってる中学生みたいに
猫背やし~(≧O≦)
大丈夫なん・・・ちょっと心配。


ワートを飼うまでは『いつかマーリンの子供を♪』
なんて考えないでもなかったのですが・・・
なんといっても超やんちゃくれのジャックやし、
ジャック2匹はよう飼わんかも・・・などなど(>_<)

衝動的にワートを飼ってしまったので
もうこれ以上は無理やし、
永遠の子猫ちゃん(ホンマは子犬やけど)がいるから
もう子犬はあきらめよう~って事に落ち着きました。

2匹とも病気せんと長生きしてよ~ヽ(゜▽ ゜)ノ

私は今週低血圧でヨレヨレのヘロヘロでしたが、
なんとか『はさみけーす』の山は無事終了~
次はKanちゃんの『女の子うけするカードケース』を作ったら、
4周年記念プレゼントをしたいと思いま~す!
ってまだノーアイディア~p(≧∇≦)q
[PR]
by westfield-rei | 2009-07-02 18:48 | dog


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧