Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

そろそろ始めなきゃね~

イベントが終わってからもう2週間!
あはは、なーんにも出来てないf(^v^;)
笑ろてる場合か?

実は明日はWestfield4周年:*.(o´∀`o).*:☆
いつものプレゼント企画もするつもりなのに、
まだなーんにも出来ていません!!!
そろそろ始めないとね~

その前に頼まれ物の『ちっこい革のがまぐちペンダント』を6つ製作♪
c0149822_16563212.jpg

頼まれたのは2つだけど選べるように(*^-^)b
次はがまぐちポーチを作って~
あっその前にマーリンのケーキ♪
ペンケースも作りたいし~
はんこを押した『はんこがまぐち』も作りかけ・・・

1つずつ
ていねいに
あわてない、あわてない♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-05-31 17:01 | handmade

晩ごはんo(^-^)o

昨日は近所のお友達ファミリーと一緒に晩ごはんを食べました♪
会ったらいつも『今度ご飯食べに来て~』と誘っていたのに、
来てくれたのは何年ぶりやろう?
Rikaちゃんったらホンマに遠慮しいやねんから~(´∀`*)

晩ごはんのメニューは、ヒレカツ・なすの揚げびたし・エビマヨ・おにぎり
叩きキュウリのサラダ・サーモンのわさびマヨネーズ添え・ガーリックポテト♪
c0149822_16301441.jpg

久しぶりに一生懸命作ったのでパチリ!


c0149822_16321917.jpg
朝から台所で用意していると・・・
お二人さんはこんな感じ♪

ママなにかくれるん?
それかなにか落とす?

あげへんし、落とさへんから~♪




最近のマーリンはお客さんが来ると、やたらワンワンと怒るので
みんなビックリしないかとひやひやしていたのに、なぜか大喜び~ヽ(゜▽ ゜)ノ
そして無理やりチューしまくってた・・・
大好きなリロちゃん(トイプー)の匂いがしてたのかな♪

なんやかんやと喋っていたら、あっという間に時間が経って・・・
めちゃめちゃ楽しかったなぁ~
Moeちゃん、パパさん、Rikaちゃ~ん、また一緒にご飯しよね~(人´∇`)☆彡


美味しいお土産もいっぱいもらってしまったけど、
いらん置き土産も!!
それは・・・『DIY心』デス!
DIY話をいっぱい聞かされたので、め~っちゃ作りたくなってもたやん!!

ちょうどhirokoちゃんのお家が載ってる『I Me Mine』と
古いお家が良さげな『ComeHome』が届いたばっかりで、
ますます妄想が~どないしてくれるん(>_<)
[PR]
by westfield-rei | 2009-05-31 16:52 | daily

大失敗(T-T)

昔から『安物買いの銭失い』とよく言いますが・・・
四天王寺さんで1ダース200円のスティックのりを、
飛びつく様に買ったけど、これが大失敗!!!
c0149822_16405254.jpg

『はんこのーと』を作るのに、スティックのりは必需品~
早速使ってみたところ・・・
めっちゃベタベタする!!!ありえへんくらいに!!!
なんとか1本使い切って『乾いたら大丈夫やろ』と思っていたけど、
乾いてもベタベタは消えず・・・もちろんノートは商品にはならず(>_<)
用事がてら遊びに来たKazumiさんに『不良品やで』と言ってあげちゃいました!
Kazumiさんが喜んでくれたし、良しとしとこか~♪


しかも昨日から頭痛&肩こり再発(*´д`)=3
今日は近所の友達から教えてもらった接骨医に行って来ました!
マッサージの他に機械を使った5種類の処置をしてもらって、
なんと300円!!!
11本捨てることになったスティックのりと100円しか違わないなんて~
もっと早く行ったら良かった~(人´∇`)
明日も行くで♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-05-28 16:45 | handmade

今年も♪

まさかの4度目投稿!!

今年も来てます!!!!!
ツバメちゃん夫婦が:*.(o´∀`o).*:
こちらは奥さんのしっぽ♪
c0149822_21495215.jpg


来てくれるのは嬉しいけど・・・
それ以上に不安がいっぱい!
今までカラスに襲われなかったのは
たったの1回だけ(>_<)

今年は元気なヒナが見られますようにって、
玄関の軒下に防鳥ネットを張りました!
つっぱり棒を使って、
ツバメが引っかからない様に♪

いつも襲う前に下見に来るカラスを、
今年はまだ一度も見ていないので、
作戦成功かも!?

でも無事に巣立つまでは油断大敵!!
まだ卵から孵ってないねんけどね~f(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2009-05-26 21:58 | daily

雑草~♪

今日はいいお天気だったので、
ついつい庭いじり♪
雑草ではないけれど、
今いちばんお気に入りの苔↓
さわり心地が最高~
c0149822_21352597.jpg

こんな画像いらんか( *´艸`)

お気に入りの雑草を移植♪
c0149822_21362183.jpg
あはは、もっといらんな♪





c0149822_21373493.jpg

散歩中にも雑草を摘む♪
”ひめじょおん”かと思っていたけど、
ピンクだから”ほうきぎく”かな?
丸いぷちぷちは”ざくろそう”
ひっつきむしみたいに
マーリンの足にもくっついてた♪

雑草って可愛いなぁ(´∀`*)
[PR]
by westfield-rei | 2009-05-26 21:47 | daily

もうすぐ2歳&8ヶ月


c0149822_2118293.jpg
もうすぐ2歳のお誕生日♪
お散歩大好き♪
食べるのもっと好きp(≧∇≦)q

ママが庭にいる時は、
いつもこんな感じです!
いつか柵を外してしまいそうで
マジで恐い~!
ますます細マッチョなマーリン♪

おもちゃやコングは全て奪われ
時々おやつまで横取りされるけど
ちっとも怒らない
優しいお兄ちゃん♪



c0149822_21214336.jpg
もうすぐ8ヶ月のワート♪
あいかわらずの1.8kg!

横顔がチョッパーに似てない?

毛布にくるまるのが上手♪

シャンプーしてないのに
超すべすべ・・・

何を言っても首をかしげる、
愛すべきアンポンタン♪


[PR]
by westfield-rei | 2009-05-26 21:33 | dog

はんこいろいろ♪

イベントも終わったし、うーん何から始めよう(?_?)
そんな時はこれでしょう~♪
c0149822_2144747.jpg

って6つも彫っちゃった!!
どれも本から写したものです♪

最近めっちゃ良い本が古本屋さんにたくさんあって、
嬉しいけど複雑(*´д`)=3
なんで売るん~!?ホンマにもったいない!!
まっそのおかげで私の本棚は充実してるんやけど~♪

I Love BOOKOFF~ヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2009-05-26 21:16 | hanko

ハマってます( *´艸`)

最近めっちゃハマっているのは・・・雑草♪
可愛い雑草を玄関脇に植え替えたり、鉢で育てたりしています(*^-^)b
我ながら、安上がりの趣味やな~

特に気に入っているのがこの雑草↓
c0149822_235459.jpg

なんて言う名前かは知らんけど、可愛いでしょ♪
あんまり可愛いのでちっこい植木鉢(?)を作っちゃいました~

うーんバッチグーp(≧∇≦)q
どうしても朝まで待てず、真っ暗な庭で植えこみ♪
きゃーますますハマリそうです!
[PR]
by westfield-rei | 2009-05-22 23:12 | zakka

四天王寺さんへ♪

昨日はmakimakiちゃんと一緒に四天王寺の骨董市へ♪
新型インフルエンザの感染警戒の為、中学高校が休校になったせいもあって
電車もガラガラ・・・
天気予報は雨だったけど、くもり空で骨董市巡りにはちょうどいい感じ(*^-^)b
今回もまたええもんみっけ!
c0149822_2251561.jpg


入れ子式の缶とメンソレータムの缶♪
ホンマにこんなん好っきゃわぁ~
最初700円って言うてたけど『黙ってんと、まけてもらわなアカンで』って自分からまけてくれた~
おっちゃん元々安いのにゴメンネ~(≧O≦)v
他にも激安1m300円のギンガムの生地や、10個100円のボタン、
ちょっと見かけない感じの可愛いレースなどいっぱい買いました♪

makimakiちゃんと天むす食べて~サンマルクカフェでお茶して~
まだまだ喋れるけど、お互い家に休校中の子供がいるので早々に解散!
あぁ~楽しかった♪また行こうね:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2009-05-22 23:02 | zakka

イベント終了♪

イベント当日はあいにくのお天気でしたが、
遠くから友達が来てくれたり、ハンドメイド談義に花が咲いたりと
めっちゃ楽しかった~~~~やっぱイベントっていいね~ヽ(゜▽ ゜)ノ
なんのお手伝いにもなってなかったけど・・・

GIFT BOXさんではこーんなに可愛い絵本をGET!!
c0149822_21405377.jpg

きゃ~可愛いすぎる(>_<)
お隣さんのブースではイニシャルモチーフのレースや激安刺繍糸など
お買い物も出来たし、満足満足の一日でした:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2009-05-19 21:43 | event


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧