Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひっさびさに~☆

肩こり&眼精疲労からくる激痛が治まったので、
はんこ心がウズウズ・・・
まだアカンかなぁ~ってドキドキしながら彫ったのは、
こーんなはんこデス(´∀`*)
c0149822_2028218.jpg

"パリのメルスリー"っていう素敵な本の中にあった、
アンティークと思われるレースのはんこ♪
それから刺繍の図案に載っていたスミレ( *´艸`)うーんステキ♪
以前はピンクなんて使いたいと思ったことがなかったのに、
最近では大のお気に入り♪
ますます楽しくなる"はんこライフ"ですが、
ほどほどにしとかんと・・・ねっf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-30 20:35 | hanko

できた♪

イベント用に新作が出来ました♪
コラージュブローチ:*.(o´∀`o).*:☆
c0149822_2073715.jpg

にゃはは~可愛くできた♪
しかもめっちゃ楽しい~
もっといっぱい仕入れたらよかったな・・・

借りて来たDVDを見ながらこんなモノも~
c0149822_2084565.jpg

"ふつうのカフェオレが美味しそうに見えるコースター"デス( *´艸`)ホンマかいな?
DVDは・・・しょうもなかったけど(稀にみるしょうもなさ)
ちっこいくまも2人産まれ、その子達が入るフレームも完成!!
よしよし、その調子でがんばれ自分p(≧∇≦)q


makimakiちゃんからのお誘いで、GIFT BOXさんの3周年イベントに参加させて頂きます♪

minna niccori♪てづくりいち
5月17日日曜日AM10:30~PM3:30
デイサービスなごみコミュニケーションルーム
大阪市淀川区十三東3-17-2

イベントの詳細はこちら→GIFT BOXさんのHP☆


さぁ明日もがんばるぞーヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-30 20:25 | handmade

キターーーーーーーーーっ!!

来た!!
c0149822_2013952.jpg

来た♪
c0149822_2021624.jpg

キターーーーーーーーーーっp(≧∇≦)q
c0149822_2025072.jpg

欲しかった"Yonda?ちゃん"
しかもっ!!
モダンペットって~~~~~~(≧O≦)
ホンマ最高っ♪
またポイント貯めるで~!!!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-30 20:06 | zakka

かごバッグ~(*^-^)b

先日のイベントで買ったmakimakiちゃん&ウニちゃんオススメのかご♪
羊毛のフタとレースでおめかししてみました:*.(o´∀`o).*:☆
c0149822_19501598.jpg

持ち手の部分は革にしようか、ウニちゃんがつけた生地も可愛かったし~
うーん・・・散々迷って縄編みニットに♪
この生地お友達にもらってから、もったいなくて使えなかったけど
ようやくピッタリな使い道が決まった~
やわらかくて気持ちいいo(^-^)o

さてそろそろ真剣に商品作らなくては!
おもしろい材料を見つけたので、明日はそれから作ってみよう~
さぁ何ができるかな~お楽しみに(人´∇`)
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-27 19:54 | handmade

最強!?

やんちゃくれで有名なマーリンですが、
口にくわえたおもちゃやコングを取られても怒らない、意外とオトナ♪
そのかわりにチビのくせにガルルルルーーーーと、
絶対に譲らないワートf(^v^;)
c0149822_19444677.jpg

今日のマーリンもいつになく抵抗したけれど・・・
足の下にもぐりこんでまでガウガウ!!!!!

結局、極悪チワワに奪われちゃいました~!
1.8kgのくせに、ホンマ最強や!
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-27 19:46 | dog

ひさびさカット☆★☆

c0149822_2114267.jpg

あと1ヶ月半で2歳のマーリン☆
今日はひさびさのカット♪

Aikoやダーリンのカットよりも、めちゃめちゃ丁寧に!
長時間のカット中、今まででいっちばんおりこうでした~\(≧O≦)/
これが落ち着くって事なのね!
ジャックはいつまでも無理なのかと思っていたけど、
マーリンもついに落ち着いた(っぽい)のね!!!

後は近所のおっちゃんを噛まないように、
しつけなければ・・・
まだまだ先は長い(; _ ;)

ちなみにワートは洗うだけで精一杯。カット・・・無理f(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-24 21:21 | dog

バ~ラが咲いたぁ~♪

玄関脇に植えた黄モッコウバラが満開♪
c0149822_2193820.jpg

他にも5種類ほどバラがあるけれど、
いちばん世話が掛からないうえに、花数も多い優等生~(人´∇`)
うーん癒される♪

世話は掛からないけど、いっこうに大きくならないこんな子も↓
c0149822_21111496.jpg
数年前に買ってきたまんま・・・
どういうこと?
花ぐらい咲かせてみんちゃい!
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-24 21:11 | daily

スミレ♪

c0149822_1923580.jpg

今年は1輪だけ咲いた"白いスミレ"

最近は子育て(子犬育て)も一段落したので、
ようやくゆっくり庭いじりが出来るようになりました♪
去年は一度も消毒出来なくて、バラが悲惨な状況やったもんなぁ・・・
それでもバラは強いっ!!!
今年もたくさん蕾をつけて、チラホラ咲き始めました♪
作業をしていると出窓からじーっと見ているマーリン。
可愛いなぁ~と思って2度見したら、寝てた(*´д`)=3

野菜の苗も買ってこようかな~♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-22 19:09 | daily

雨トーク!?

今日はひっさびさにwakaちゃんとウニちゃんが遊びに来てくれました♪
なんか知らんけど"うちの家"が好きなお二人さん(´∀`*)
何をしてもめっちゃ喜んでくれるので、ホンマに楽しい~~~~~~~~~!!

Aikoと4人でお昼ご飯を食べたら、今度は手仕事♪
wakaちゃんは手帳にコラージュ、ウニちゃんはかごバッグ作り~
6年生になったKenと、お仕事帰りのきっちさんも遊びに来てくれたので
みんなでおやつターーーーーイムっヽ(゜▽ ゜)ノ
c0149822_1850372.jpg
きっちさんからお土産のドーナツ♪
可愛い~andおいすぃ~~~~!


c0149822_18594884.jpg
それから和風パフェ。
たいした出来ではないので、
写真撮らんとこう~って言ったら
『撮って撮って~ブログめっちゃ楽しみやのに』
って言うのでしかたなく(。-`д-)ふぅ~


Maiが帰ってきたとたん、なぜかワンピースの話で大盛り上がり!
きっちさん、wakaちゃん、Mai、Aikoの4人。
しかもみんなお気に入りのシーンを語りだし、なぜか全員ウル目(; _ ;)
雨トークかっちゅうねん!!!
全く興味のない私に『読みよ~読んだら好きになるって~』と超うるさい!
うーん読むか・・・微妙(-_-)
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-22 19:00 | daily

お気に入り~♪

先日のイベントでGETした、可愛いモノ♪

c0149822_18345100.jpg

naomiさんのチョーカー!
お気に入りなので早速して行ったけど・・・関西スーパーに(>_<)
めっちゃ可愛いのにだ~れも見てへんし・・・
早く都会にして行きたいなぁ♪


c0149822_18432943.jpg
目が合ったカワイコちゃん♪
うひょひょひょひょ~p(≧∇≦)q
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-22 18:45 | zakka


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧