Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ちっこいのん♪

やっとこさイベント用に商品作り!
ちっこいくまを作っていたら、羊毛に混ざっている赤いプチプチが
偶然にもほっぺになっていた↓
c0149822_21324264.jpg

ちっこいって可愛いね~
荒れた心も癒されるわっ!!
今回は次女とケンカ中(。-`д-)絶対に許さんっ!!

そんな事より、お仕事お仕事~o(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-31 21:34 | handmade

そろそろ・・・(^v^;)

次女の受験が終わったら、気が抜けたのとモロモロの用事で
毎日バタバタと過ぎてしまった。
提出物もいっぱいあって、面倒くさい(>_<)
おぉ~っとしまった罰あたり発言!!全然面倒くさくないです、ありがたや~!!

Maiの通学用バッグを買いに行ったついでに、なぜかプリンターを買い替え
TVとDVDレコーダーまで買ってしまい・・・
その為に模様替えを余儀なくされ、ついでに片付け心までくすぐられ~
イベントの商品作りどころか、去年からの頼まれ物が棚上げ状態に・・・
でも綺麗に片付いた部屋で、ハンドメイド&やる気もア~ップ!!(ホンマかいな?)

今日仕上げたのは友達に頼まれていたウォークマンケース♪
c0149822_21302851.jpg


羊毛のアップリケご希望だったので、
久しぶりにやってみたら・・・
めっちゃたのしい~~~~~ヽ(゜▽ ゜)ノ
商品用にもちょこっと♪
さぁ~次は何作ろう?
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-27 21:33 | handmade

終わった~~~ヽ(゜▽ ゜)ノ

今日は次女の合格発表の日。
朝からいろんな思いが駆け巡る。
『やっぱりMaiには無理やったかなぁ』
『ダメでもともとやし、受かったらラッキーやん』
『一人だけ落ちてたらどうやって慰めよう?』などなど・・・

c0149822_20483638.jpg



モヤモヤしながら家事をしていると、
発表を見に行っていたMaiから『受かったで~』の電話が!!
『やったーおめでとう!』よりも先に『ホンマに?番号ちゃんと見たん?』
って心配になったほど、まったく信じられな~い(≧O≦)

思い返せば1学期、嘘やろ~ってくらいに成績ガタ落ち(T-T)
今さら塾行っても無理かも~ってなかば諦めていたけれど、
そこからもマイペースながらもがんばって
『絶対に公立っていうんじゃなければ、受けてみたら』ってところまで、
成績を上げられただけでも、まぁ良しとしよう~
落ちたら落ちたとき、Maiやったらどこでも生きていけるタイプやし~
なんて必死で自分に言い聞かせてきたけど、
やっぱり志望校に合格出来て、心から嬉しい(´∀`*)

友達やおじいちゃん、おばあちゃん、私の友達にまでメールをもらったりして
最高の一日になったMaiは、
『落ちてもしゃーないって思ってたけど、やっぱオメデトウって言われたら嬉しいなぁ』
ってにっこりo(^-^)o

さぁ~私も負けんとがんばるぞーーーーーーーっ!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-24 20:50 | daily

骨董市へ~!

昨日はひっさしぶりに次女と二人で四天王寺さんへ♪
もうだいたいお目当てのお店は決まっているものの、
素通りももったいないので"良さ気なモノ"にアンテナを巡らしつつ、
2時間ほどウロウロo(^-^)o

今回はなぜか金物ばっかり!!
c0149822_18561929.jpg

ちっこいお玉、コイン、スコップ(駄菓子用?)、缶入り画鋲などなど♪
会いたかったおっちゃんのお店も出ていて、
なんやようわからんフックみたいなやつと鍵穴のセットで100円にしてくれた~
やったね:*.(o´∀`o).*:☆

Maiは前回買ってお気に入りになっているお店で
ごっつい革のベルトを買ってご機嫌さん(人´∇`)
その後も本屋さんにいったりデパ地下いったり、
古着屋さん寄ったり~楽しかったけど疲れてバタンキュー(≧O≦)

はぁ~これが公立の発表後だったら、心から楽しめたかも。
いや、結果によると買い物してる場合じゃないかもねf(^v^;)
いよいよ明後日発表・・・ドキドキ通り越してザッワザワーーーーーっ!!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-22 19:04 | zakka

春物~☆

このところ暖かい日が多くなって、
散歩で出会うわんこ達もすでに春物!
それなのにワートはまだ手編みのセーターを着ていて、
さすがに暑そう~(>_<)ゝ゛

でも脱がすとツルツルして掴みどころがなく、
落っことしそうで恐いし・・・
と必要に迫られて作ってみました~♪

c0149822_17373545.jpg
一枚目はシマシマボーダーで!
実はこれ練習用に着なくなった
AikoのTシャツで作ってみました~
載っていたサイズの中で
いちばんちっこいサイズで
ピッタリでした♪


c0149822_1738264.jpg
2枚目は動物柄☆
昨日カルフールで買ってきた
超特価のベビー用Tシャツで
作ったので材料費¥500なり~
安っ~(人´∇`)

本当はもう1枚うさぎ柄も
作ってあるんだけど
モデルさんが着替えたくないと
言うのでこのへんでf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-19 17:42 | dog

ラッコちゃん争奪戦!?

最近ワートの身体つきもしっかりしてきて、
マーリンと一緒に遊ぶのも楽しそう♪
Maiの本棚に転がっていたラッコちゃんを渡したら、
2匹で争奪戦が始まった~
c0149822_1611820.jpg

噛みついたら意地でも離さないワート!
マーリンの噛んでいるラッコちゃんに食らい付き、
そのままソファに上ってしまうほど~(≧O≦)
追いかけっこしたり、引っ張りあいっこしたり
兄弟ってやっぱいいね~♪

そして夜、お布団を敷くとなぜかワートのテンション上がりまくり~
敷布団の周りをものすごいスピードで駆け回り、
仕上げに羽毛布団の上を『パフッパフッ』と飛び回るヽ(゜▽ ゜)ノ
マーリンじゃパフッでは済まへんもんなぁ~
"ちっこいっ"てこういうところが可愛いな♪

さぁ散歩に行きますか~!!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-16 16:18 | dog

おまけo(^-^)o

なんと4度目の投稿~!
"鰹のタタキ"のおまけを忘れてたf(^v^;)

『会社にあったからもうてきったったけど、四天王寺さんで買ったえんぴつとか
飾ってるとこに合うやろ~♪』ってホッチキスの針♪
c0149822_18222344.jpg

合います!!
って言うか主役級じゃん♪
しかもグリーンやし~

あぁ四天王寺さん。
行きたーーーーーーーいっ!!

Shopオープンいたしました→Westfield☆
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-15 18:25 | zakka

ひらめいた☆

夕べ、ボケ~~~っとお風呂につかって入る時にひらめいた☆
いっぱい集まったマスキングテープを使い易くするための箱!!
それはっ?これですっ↓
c0149822_1722541.jpg

makimakiちゃんからもらった姫路のスイートポテトの空き箱に、
オーブンペーパーのカッターを外して付けました!
飛び出さないように丸棒を通して、蓋をつけたら出来上がり~
あんまりぴったりなのでもう1箱ほしいなぁ~って♪
あはは、makimakiちゃんに催促してるんじゃないよ( *´m`)
ネットで探してみよう~っと!


Shopオープンいたしました→Westfield☆
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-15 17:34 | handmade

ええもんもらいまくり!

昨日はホワイトデー♪
幼なじみのゆう君が桜の紅茶やチョコと一緒に、
こんなん持ってきてくれました~

c0149822_1722027.jpg
必勝サイダー!!
『1.2.3合格ダー!』やって♪
神棚も仏壇もないから、
サイダー拝むわ~(>_<)


今日はネットShopをオープンしたので、一応PCの前に座っていようと思っていたら
Sumikoはんが『めっちゃ美味しいで~』と鰹のタタキを持ってきてくれた~(人´∇`)
づけ丼にしたら美味しいとのことなので、晩ごはんは超簡単!!
あぁ~持つべき物は友だね~ありがとよ☆彡

Shopオープンいたしました→Westfield☆
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-15 17:18 | daily

突然ですがオープンしました♪

予告もなしにさきほどShopオープンいたしました♪
c0149822_16562813.jpg

今回は全部がまぐちデス(´∀`*)

こちらからご覧下さい→☆Westfield
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-15 17:00 | Shop


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧