Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日はいよいよ~!?

明日はAikoの卒業式!!
この間入学したと思っていたら、もう卒業!?早っ(≧O≦)

それにしても今年の花粉は多過ぎるやろ~
今日はホンマにキツイ(T-T)さっきから頭痛もきた~
あ~卒業式サボリたい~

c0149822_22192967.jpg

昨日は写真が上手く撮れていなかったので、
夜ダーリンに作ってあげたキャラメルワッフル♪
パラパラしたのはオレオみたいなクッキー!
これがあるだけでいい感じにまとまる~ヽ(゜▽ ゜)ノ

さてさて今夜は早く寝よう~っと!
[PR]
by westfield-rei | 2009-02-26 22:24 | daily

ぼちぼち(´∀`*) ♪

げげげ~もう25日!?
いつもこんな調子ですが、ぼちぼちと商品作ってマス(*^-^)b
なが~い間寝かせておいた口金で『ぞうさんのペンケース♪』完成~
c0149822_1994290.jpg

細かい文字の刺繍は久しくしていなかったので、下手になっている・・・
いやもともとこの程度だったかなf(^v^;)

はんこのーとも3冊ほど作ったけど、友達からの頼まれ物も気にかかり・・・
次回のショップはいつのことやら(*´д`)=3


さぁ~今日はお友達とおうちランチ♪
makimakiちゃんとちぃさんが久しぶりに遊びに来てくれました~
お二人さんちっこいワートに、速攻でハートを奪われてる!!!くっくっく~
チワワを飼っているちぃさんは特にメロメロp(≧∇≦)q
ご飯を食べている時も、おしゃべりしている時も、
ちらっと見ては『か~わ~いぃ~~~~♪』って言うてたなぁ♪

昨日はちぃさんのお誕生日だったので、
うちの子達も一緒に『ハッピーバースディトゥユ~♪』ってささやかにお祝い(人´∇`)
デザートはmakimakiちゃんの好きな"キャラメルワッフル"に~
失敗しようがない程簡単なレアチーズケーキはなぜか失敗・・・
簡単やからってなめたらアカンなぁ~(>_<)

食べて喋って、ちょこっとクラフトもして~あっという間にバイバイ!!
はぁ~めっちゃ楽しかった☆彡

ちぃさんから4月の"caramel5周年記念イベント"に誘ってもらったので~
モッチロン今年も参加させていただきま~すヽ(゜▽ ゜)ノ
よっしゃーがんばって作るでー!!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-02-25 19:32 | handmade

手作り石鹸~!

わが家の石鹸は100%無添加の石鹸。
使用量もなかなかのもの・・・
一度次女と一緒にマルセイユ石鹸を作ってみたけれど、
ものすごく大変だった(T-T)

『めっちゃしんどかった~』という印象しかなかった石鹸作りでしたが
先日"手作り石鹸"の教室をされている方とお話する機会があって、
『攪拌するのがしんどくって~』と話したら
『オリーブオイルを半分米油にしたら楽に出来るのよ~♪』と、
アドバイスをいただきました!
う~んそれならやってみたいヽ(゜▽ ゜)ノ

そして昨日試したところ・・・大成功~♪
あんまり簡単だったので2種類も作っちゃいました(人´∇`)
こちらは"はちみつ石鹸"なので
HONEYと蜂とWestfieldのはんこを押しました!
c0149822_23411042.jpg


見た目だけはなかなか良いのでは!?
あぁ~完成は4週間後!!楽しみ~♪

その代わり・・・出来ているハズの商品がまだ未完成・・・ガンバリマスf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2009-02-22 23:44 | handmade

可愛い~♪

出産のお祝いに子供服を見に行きました♪
あぁ~何を見ても『ちっちゃ~♪可愛い~♪』
もしも孫がいたら・・・
買いまくってるやろな~f(^v^;)

迷いに迷ってブーツカットジーンズと
お袖に刺繍入りのドイリーを使ったラブリーなTシャツに♪
c0149822_21521439.jpg

ぬぉ~可愛いすぎる~!!!
おまけに"おんなのこえんぴつ"と"
ちっこい革のがまぐちぺんだんと"をつけてラッピング~(*^-^)b

まだしばらく孫を抱くことはなさそうなので、
ワートをいっぱい抱っこしよー♪(マーリンは重すぎっ)
[PR]
by westfield-rei | 2009-02-19 21:55 | daily

届いた♪

最近出かける所と言えば、病院かスーパー(T-T)
なかなか遠出できないので、探し物はネットで♪
納品書につかっているクラフト紙も、出かける先々で探していたけど
ありそうでなかなか見つからなかった。
ネットなら数秒で見つけられて、クラフト紙でもいろんなタイプが選べる!
あぁ今さらながらネットって有難い~(人´∇`)
今日届いたのはコラージュに使えそうな面白そうな柄の封筒♪
c0149822_11423151.jpg
ちょっとアジアンな雰囲気
薄くて使いやすそう~
またまたはんこノートが
作りたくなる~(≧∇≦)



c0149822_11443463.jpg
そしてこちらはタンポポ柄の
手ぬぐいデス!
実物は写真よりも鮮やかで
もう少し濃い黄色です♪
ガゴバッグの内袋にしたら
可愛いかな~


さぁ花粉に負けず、ダーリンからの頼まれモノを仕上げちゃおう~っと!ファイトー!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-02-17 11:48 | daily

おやつ(人´∇`)

イラついている時には、イライラをパン生地にぶつけましょう!
というわけで今日のおやつは『豚マン』でーす♪
c0149822_20234616.jpg

ダーリンが昼寝している間に作ったので、
『あれっ買ってきたん?』と寝起きに2個も食べていました。
アホか!?そない美味しないわ(。-`д-)
[PR]
by westfield-rei | 2009-02-16 20:26 | daily

スッキリ~ヽ(゜▽ ゜)ノ

久しぶりにカットしました~マーリン若返った!!!
c0149822_2012433.jpg

カットする時はいつもおやつで釣りながらなのですが・・・
今回は暴れまわって全然切れず。
あきらめてシャンプーした後に『ゴメンやけどちょっと切らして』と頼んでみたら、
あっさり『別にいいけど、早よしてや』てな感じで切らせてくれました♪
あの苦労は何やってん(*´д`)=3

先日のネットショップの"注文メール"や"届きましたメール"に
わが家の骨折ちゃんワートに、たくさんの励ましのメッセージを頂きました!
温かいお言葉ありがとうございま~す!!!
今日ギブスが取れてガーゼになりました~♪
それも後1週間程で良いとの事です!本当にご心配をお掛けしました(; _ ;)
[PR]
by westfield-rei | 2009-02-16 20:21 | dog

お待たせ♪

年末に遊びに来てくれたちづちゃん&じゅんちゃん♪
いつもプレゼントにWestfieldの物をオーダーしてくれる、
ありがた~い友達(´∀`*)

その度にかなりお待たせしておりますが、
今回も待たせに待たせてようやく出来上がった"Yukaちゃんのがまぐち"
c0149822_2092017.jpg

どうでっしゃろ~!?
[PR]
by westfield-rei | 2009-02-16 20:10 | handmade

Happy Valentineday♪

今日はバレンタインデーなので、毎年恒例のメンバーにお届け♪
お向かいのおじいちゃん、幼なじみのゆう君&しゅん、いつものチビ兄弟~
Maiに『いつまで渡すん?』と聞いてみたら『いつまでもや!』やって( *´艸`)
いいなぁ~幼なじみっ♪なぜかカードは私が製作・・・なぜ?
c0149822_20343527.jpg


c0149822_20402686.jpg
昨日caramelで買ったモノ♪
キッチンタイマーが壊れかけなので
可愛いのが見つかってラッキー☆彡
いちごのワックスペーパーは
早速バレンタインカードに使いました♪
モビールみたいな芳香剤も
可愛い~

c0149822_2043728.jpg
そしていちばんお気に入りはこれ!
透明のシールに可愛いシルエット
うーん消しはんにピッタリでは!?
めっちゃ細かいけど彫りたい♪



次女の同級生も私立に決まった子が何人かいて
いつもマンガを貸してくれる優しいゆう君も、
わが家では"おしゃべり王子"と呼んでいるゆうちゃんも志望校に合格したそうで
いやぁ~良かった良かった(人´∇`)

幼稚園から一緒のMoeちゃんは一足先に進路が決まって、
希望の高校に合格!!わが家も大喜びなのですが・・・
なんか寂しい~~~~~(*´д`)=3
小さい頃みんなで遊んでいてもフラ~っと台所に来ては、
『何作ってんの?』って聞いてくれたMoeちゃん☆
高校がちがってもずっと仲良しでいてほしいな♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-02-14 20:52 | daily

和歌山から♪

今日は和歌山からhirokoちゃん、デイジーちゃん、モモちゃん&Jinくん親子が
遠路はるばる遊びに来てくれました~♪
わが家は初めてなので、caramelで待ち合わせo(^-^)o
去年の年末ワートを飼い始めてからバタバタの連続で、
今年初めてのcaramel~♪
模様替えされてて、めっちゃ広く感じる!
可愛いモノをチマチマと買いましたが、画像はまた今度☆彡

さぁわが家に移動してからは・・・
モチロン大盛り上がりで、笑いっぱなしの喋りっぱなし~
お昼ご飯もデザートも写真を撮れず。
その理由は~めっちゃ可愛いJin君に釘付けだったからかなぁ( *´艸`)
昨日から楽しみにしていたAikoも、Jin君のとりこ♪
c0149822_1813667.jpg

もう食べる事そっちのけでJin君の言いなりでした(´∀`*)

なかなか見事な食べっぷりのモモちゃん、
『何もかも美味しいデス~』と熱い眼差しのデイジーちゃん、
いつ会ってもハズさない面白さのhirokoちゃん、
3人それぞれ個性的で楽しい人達♪

食べて~喋って~めっちゃ楽しかった~p(≧∇≦)q
またぜひ遊びに来てね~!!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-02-13 18:22 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧