Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お次は・・・?

昨日は久しぶりにhironさんrikoさんが遊びに来てくれました~♪
私はめちゃめちゃ"誘い下手"なので、お互いそうだと約束が成り立たないっ!!
お二人も来てもらうのは1年ぶりくらいかなぁ~o(^-^)o

学年末テスト中のAikoと早退してきたMaiも加わり、みんなでランチ♪
c0149822_165520.jpg

インテリアの話やお料理の話、子供の話・・・
なぜか恋話や妄想話(hironさんの)で盛り上がる~(人´∇`)


c0149822_166381.jpg
さんざん食べた後で・・・
またデザート♪
hironさんお手製のプリンに、
rikoさんの抹茶チーズケーキ
ごまのアイスに苺の
デザートプレート(´∀`*)
さすがに食べすぎやな!!





みんなが帰った後・・・まだしんどそうな次女(だから早退したんやって)
夕方熱を測ってみると39度でした!!
風邪では熱なんて出ないので、この時点でインフルエンザ確実!
掛かりつけの病院が休診だった為、他の内科に連れて行くと『高校生からです』と断られ~
何年かぶりに小児科へ!
着いた時には39度8分。検査の結果はインフルエンザA型でした(>_<)

私立受験の後で良かったものの、来週は学年末テスト~
やばばばば~最悪やぁ(≧O≦)
[PR]
by westfield-rei | 2009-01-29 16:18 | daily

骨折・・・(; _ ;)

まだ4ヶ月にもなっていない子犬なのに、
不注意で骨折させてしまった(; _ ;)
あぁホンマに自己嫌悪。
レントゲン写真を見て、折れてしまった細い骨に泣きそうになった。
ごめんねワート(>_<)
思いがけず『処置するから置いて行って』と言われ・・・
数時間病院に預けている間も可哀想で可哀想で、
待っている間に罪悪感で頭痛と腹痛、その上気持ちが悪くなってきてしまった。
幸い成長には影響のない場所だったので、ギブスで固定するだけで済んだけど・・・
手術なんて事になっていたらと思うと・・・恐すぎる(T-T)

連れて帰ってみるとギブスを使って元気に走り回るワート♪
食欲もバリバリで一安心・・・ホッ(*´д`)=3
だけどこれからはホンマに気をつけてあげなっ!!!!!
c0149822_19262137.jpg

この痛々しい姿を見たダーリンの第一声は『ワートは何しても可愛いなぁ』でした!
いやいやまず『可哀想に』でしょう!!

悪い事もあれば良い事もあり・・・
長女の就職が決まり、次女の滑り止めの私立合格♪
やれやれです!
[PR]
by westfield-rei | 2009-01-27 19:36 | daily

がまぐち・・・作ってマスf(^v^;)

私の嫌いな物・・・
それは使っていない時のイヤホン。
ケイタイやウォークマンで音楽を聴き、外したイヤホンをポイっとその辺りに置かれると
ホンマにぞっとするくらい嫌になります(>_<)

ショップ用に、ウォークマン本体も入るくらいのがまぐちを作っています。
コードが通るくらいの穴を開けるつもりなので、
細かい物を入れると落ちてしまうかも・・・?

そこでっ!!
『be careful→』のはんこを押しました~
c0149822_1573119.jpg

あはは~なんの解決にもならないけどね( *´m`)
ここ開いてるから気ぃつけや~的な♪
上手く出来るかな~???
[PR]
by westfield-rei | 2009-01-24 15:10 | handmade

やっと撮れた~!!

ワートがうちに来て1ヶ月と3日♪
マーリンとのツーショットがやっと撮れました~!!
c0149822_14551843.jpg

2匹とも"食べたがり"で良かった~o(^-^)o
とにかく食べたい一心で、お座りしてます♪
マーリンは微動だにせず、ワートはぴょんぴょんしたりワナワナしたり~
なんでもいいから早よちょうだいっ!
[PR]
by westfield-rei | 2009-01-24 14:58 | dog

イベントへ~♪

今日はナルルさんのイベント"nk favorite market"に行って来ました~♪
毎回楽しみにしているイベントですが、残念なことに今回でおしまい(; _ ;)
思えばnkでたくさんの素敵な人に出会ったなぁ~
おかげでハンドメイドつながりのお友達もいっぱい出来ました♪
今日も久しぶりにいろんな人に会えてめっちゃ楽しかった~
もちろんほとんど喋りっぱなし( *´艸`)

お買い物はチャームや生地を♪
そしてモモちゃんのお店で可愛いのを見っけ!
c0149822_2240269.jpg

デイジーちゃん曰く『ペリーヌ物語に出てくるロバのパリカールさん』らしい!
エリィちゃんと3人でペリーヌ物語の主題歌を唄いつつGET(*^-^)v
マグネットにしとくなんてもったいないっ!!
ブローチにしなくてはっ!!!
あぁ可愛いすぎる~~~~~~(≧O≦)
[PR]
by westfield-rei | 2009-01-21 22:46 | event

京都~!!

先週久しぶりに京都に行きました♪
叔母が油絵のグループ展をすると聞いたので、
そんな理由がないとなかなか出掛けられない"軽めのひきこもり"な私・・・
でも行ったら行ったでめっちゃ楽しくて~
『なんでこんなに来られへんかったんやろ~?』みたいなf(^v^;)

何年かぶりの河原町は新しいお店がいっぱい!!!
ギャラリーのある寺町では、ダーリンと2人でキョロキョロ!!!
『あっ良さげな家具屋さんっ!!』
『あっ可愛い服屋さんっ!!』
『はちみつ屋さんやーっ!』
ホンマにどこから出て来たん、田舎者丸出し~ヽ(゜▽ ゜)ノ

とりあえず"ノムラテーラー"で牛革のはぎれと、
"鳩居堂"では悩みに悩んで和紙をGET!
叔母ちゃんといとこのRieちゃんと待ち合わせして、
一応チラッと絵を観る(京都に来た目的は何やったっけ?)
そして柳馬場にある西京漬けのお店一の傳
入るなり美味しそうないい匂い(人´∇`)
ご馳走になったのは季節のコース料理♪
c0149822_21293137.jpg

1月なのでおめでたい雰囲気?
こういうお料理って見た目だけで
味はなぁ・・・って思っていたのに
ここのはめっちゃ美味しい~
それぞれが凝っているけど
食べ易いお味♪


c0149822_21295497.jpg
ご飯は土鍋炊きで絶妙の炊き加減!!!
これぞ日本の味!!
ホンマに美味しかった~♪


あちこち見たいお店もあったけど、
叔父とも会いたかったからそのまま叔母ちゃん家へ♪
おやつを食べながらのんびりしていたら、だんだん帰りたくなくなってきて・・・
ダーリンが『帰ろか~』って言わんかったら泊まってたな(*´д`)=3
はぁ今度は一人で行って絶対に泊まろう~!!

久しぶりの京都はやっぱり最高~でした♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-01-20 21:41 | daily

おやつ三昧( *´艸`)

今日は久しぶりにエリィちゃんとお茶しました♪
まずはゆず茶とエリィちゃんお手製の"ゆずシフォン"o(^-^)o


c0149822_17525450.jpg
ふわふわなのにモッチリして
ほんまに美味しい~!
食べてみたかったのよね♪
プチプチ入ってるのは
ポピーシードだそうです!



c0149822_17544266.jpg
2度目はコーヒーに和風パフェ♪
バニラアイス、抹茶ケーキ、
生クリームと、あずきにきな粉(*^-^)b

お向かいのゆうっぺも遊びに来て、
美味しく頂きました~

今度飼い始めるわんこの相談に来たエリィちゃんですが、
うちのわんこ達はめっちゃ悪ですから参考になったかどうか・・・
いつの日か仲良く遊べたらいいなぁ~(人´∇`)
[PR]
by westfield-rei | 2009-01-19 18:00 | daily

お仕事、お仕事!!

今日は真面目にお仕事!!
お友達からの頼まれ物『羊毛のちっこいうさこちゃんガラスケース入り♪』


c0149822_1861337.jpg
お誕生祝いなので
お名前のはんこを彫って
バックのガラスに貼りました♪
caramelで買った倉敷意匠の透ける紙
使ってみたら良い感じ~o(^-^)o
はんこノートにも使おう♪




c0149822_1873469.jpg
くまにしようかと迷ったけど
女の子なので
うさこちゃんに決定♪
気に入ってくれるかな~?
[PR]
by westfield-rei | 2009-01-18 18:11 | handmade

とうとう・・・

わが家もとうとう携帯が4台になりました!
今時あたり前なんでしょうが、もったいないなぁ(*´д`)=3

卒業祝いにはちょっと早いけど、
5年ほど使っていたウォークマンが壊れかけていたので、
買わなしゃーないかと・・・
これに決まりました♪SonyのXmini☆彡
c0149822_21513330.jpg

マジでミニです!!
メールしにくそう~でも可愛い~(人´∇`)
そしてなんつってもSony好きですから♪

この間買ってあげた手袋にピッタリの色合いで、
めっちゃ気に入ってます(次女のですけど)
[PR]
by westfield-rei | 2009-01-17 21:54 | daily

Aiko’s Birthdayヽ(゜▽ ゜)ノ

今日は長女のお誕生日♪
ひぇーーーーー18歳!!早っ!!

c0149822_1029280.jpg

ただ今ケーキを焼いているところなので、
久々に登場のいちごちゃん達♪

18年前の1月14日は無事に生まれてきてくれた事が、
本当にうれしくて、ただただ感動しまくっていたなぁ~
こんな子になるとは知らんと・・・

うーん外側だけは大きくなってるけど、中身がなぁ~
小3くらいで成長が止まってる!!
昨日もAikoが抱っこしていたワートに『ママとこおいで~』って(何回か)言うただけやのに、
『Aikoまだ抱っこで寝かした事ないねんから、やめて~よ~』って泣いてるし( *´艸`)アホや!

未だに出来へんことも多いけど、健康で素直やから良しとするかo(^-^)o
うれしい楽しい18歳を、おもいっきり楽しんでほしいな~♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-01-14 10:42 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧