Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年最後の♪

さてさて、今年最後のお仕事は~
ダーリンの実家にお餅をもらいに行く手土産に、
お店用のはんこを彫りました♪
行ったら山盛りのお土産を持たせてくれるので、
こちらが持って行く物が本当になくて、いつも悩みの種。

だけどお金で買えないモノは、どんなモノでも喜んでくれるので
今回は彫ったはんこと、はんこを押した紙袋をたくさん。
『いつもありがとう』の気持ちをこめて☆彡

c0149822_1353213.jpg


2008年ももうすぐ終わり・・・
振り返ってみれば・・・
特別に良い事もなかったけど、悪い事もなく家族みんなが健康で
マーリンに犬種の違う弟も出来たし~
なかなか良い年だったかなo(^-^)o

それからいつも見て頂いているみなさん
本当にありがとうございました~
来年もどうぞよろしくお願いいたします:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2008-12-31 13:55 | hanko

あと3日!?

今年も残すところ後3日!一年ってホンマにあっという間(*´д`)=3
ボケッとしてたらもったいない~と思いながらも、
毎日ご飯の支度やわんこ達の世話で終わっている今日この頃・・・

考えてみたら"やり残した事"がいっぱいある。
"作りたいモノ"も"行ってみたい場所"もあったのに・・・
なんで実行出来なかったのか・・・・・・・・・
う~ん(´ム`;)
まっそれは来年の課題ってことで♪

冬休みでほとんど家にいる2人。
朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん、作っても作ってもまた作らなアカン(>_<)
はぁ~台所が嫌いになりそう!
c0149822_17281767.jpg

ちなみに今日のお昼ご飯はカルボナーラ♪
それを狙う怪しい影(↑)マーリンでしたf(^v^;)

ワートが来てから今日でちょうど1週間。
1日目は大喜びo(^-^)o
2日目は『えっまだおるん?』みたいな困り顔。
4日目はちょっと偉そうなワートにビビリ、
今日はオモチャを貸してあげられるお兄ちゃんになったマーリン♪

遠慮を知らないワートばっかりオモチャで遊ぶから、
わざとワートの乗れないソファの上に置いてあげたのに、
鼻先でちょんと突いて、オモチャを落としてあげる優しいマーリン(; _ ;)
惚れてまうやろーーーーっ!
[PR]
by westfield-rei | 2008-12-28 17:40 | daily

ワート♪

ブログを見た友達から『ビックリした~!』ってメールが何通も♪
マーリンは犬も猫も大好きなのに、お友達がいなかったから
出来ればもう1匹飼ってみたいなぁ~と密かにたくらんでいた私( *´艸`)
うっしっし!願いが叶ったなり~

円卓の騎士アーサー王のお話に出てくる魔法使いの名前から
いただいたマーリン。
なので・・・アーサーにしようかと悩みましたが~
そんなカッコイイ名前は似合わへんくらいショボショボやし・・・
ってことでアーサーが王になる前に呼ばれていた名前、
ワートに決定いたしました~:*.(o´∀`o).*:☆

c0149822_18475568.jpg

でもみんなチビリンって呼ぶのよね~

『最高のクリスマスプレゼントになったなぁ~♪』といい続け、
明日からは・・・
『最高のお年玉』になります(*^-^)b

MerryChristmas☆彡
[PR]
by westfield-rei | 2008-12-24 18:50 | dog

はじめまして・・・

やっとこさ落ち着いてきたマーリンとの生活。
それなのに・・・
また・・・
りんくうのペットショップで出会った・・・
マーリンに出会ったショップで、また出会ってしまった~(*´д`)=3
運命のわんこに♪
c0149822_21201740.jpg

はぁ~またやっちゃった!しかも結構ワルです~


c0149822_21225914.jpg
マーリンは・・・
急にお兄ちゃんになってしまって、
困り顔~
まっよろしくね♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-12-22 21:24 | dog

感謝の気持ち♪

地球温暖化とは言っても、やっぱり冬は寒い(>_<)
わが家にはコタツはありませんが、ホットカーペットに座卓を置き
毛布とベッドカバー、その上に以前使っていたコタツの天板を乗せた
なんちゃってコタツが活躍中~

寒がりのマーリンは今やコタツのとりこになっちゃいまして、
ほとんどコタツの中にいます♪
名前を呼んでも出てこないけど『ニャ~』と鳴きまねしたら、
慌てて飛び出して来る、筋金入りの猫好きマーリンヽ(゜▽ ゜)ノ

さてさて・・・ネットshopの準備は・・・
今年も残すところ10日程なのに、全くはかどっておりませんf(^v^;)
本当ならとっくに終わっていたハズだったのに、
後回しにしていたモロモロに押しつぶされそうな毎日で・・・
本当に申し訳ありませんが、オープンは新年になってからになりそうです。

そんな忙しい最中に『眼鏡ケース作って♪』なーんて、ダーリンよう言うたっ!!
まぁ去年から頼まれているパンツの裾上げもまだやし、
日ごろの感謝の気持ちも込めまして作ってあげますか~~~~!
って1時間程で完成(パッチも刺繍もいらんし早い~)
c0149822_22154433.jpg

おっちゃんの眼鏡ケースにはもったいないかも?
いやいや、いつも好き勝手させてもらってるのに褒めてくれるダーリンに感謝感謝!!
[PR]
by westfield-rei | 2008-12-20 22:20 | handmade

やられた!!

私は"買い物好き"な割には"ケチんぼ"なので、
好きなモノでも使い道がないと絶対に買わない(当たり前か?)
でも買っちゃった♪
全く使い道を思いつかないのに、つい魔が差したf(^v^;)
c0149822_20573861.jpg

この可愛さにやられた~~~~~~!
でも母子手帳入れっぽい(>_<)
買ってから1週間経ったけど、まだ使えていない。
でも可愛いからいいし~♪

今朝ダーリンに『お前ピアスしたまま寝てたんか!?』って怒られた。
はぁ?ええがなっ!!痛いのは私やん!!
って言うかそんな事より、ケイタイと財布と老眼鏡だけ忘れんと行ってや(。-`д-)フーンっ!!
Rei『心の叫び』でした。
[PR]
by westfield-rei | 2008-12-17 21:18 | zakka

で~きた♪

昨日から作りかけのがまぐち。
本当はとっくに仕上がっているハズだったのに・・・
原因はもちろん"作れなかった私"なので~
本当なら誰にも文句は言えない。

でもいっぱいいっぱいの時は『ただ今~』って言われても『ふんっ』としか言えないし、
喋りかけられたりしたら"イラっ"どころではない。
もう気持ちがトゲトゲと言うか・・・
気持ちに足がいっぱい生えて走り回ると言うか・・・
とにかくザワザワして大変でした(>_<)

それなのに、出来上がってみるとそりゃ~もう~晴れ晴れo(^-^)o
あぁ~可愛く出来た♪な~んてニヤニヤ!
作るってやっぱり楽しいわぁ♪
c0149822_20514014.jpg
ミッキーがまぐち☆彡
よっしゃーいっちょあがり♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-12-17 20:54 | hanko

じわじわ・・・(; _ ;)

やらないといけない事がいっぱいあって、じわじわと追い込まれてます(; _ ;)
優先順位をつけた項目をひとつひとつ消していくのですが、
消す項目よりもプラスされる項目の方が多かったりして・・・やばばばばーーーっ!!
なんとか頑張ります。

昨日ひとつクリアしたのは、Aikoの彼氏をご招待してのランチ♪
今までAikoの友達がお土産を持って来てくれた事がなかったので、
超感激のお土産!!パイシュー(人´∇`)なんてええ子やの~♪
c0149822_20415166.jpg


Aikoが嫌がるやろうと思ってわざと近所のチビ達も呼んだけど・・・
一緒にお昼を食べたり~ゲームをしたり~
すんなり馴染んで一緒に遊んでくれましたo(^-^)o めっちゃええ子やぁ~♪

最後に『5人以上集まったら大富豪やろがいっ!!』とまたまた大富豪~
なんでこんなに燃えるんやろね~
結果は彼氏が"大富豪"でした(*^-^)b
ホンマにAikoのどこが好きなんやろ・・・それだけが不思議やなっ!!
[PR]
by westfield-rei | 2008-12-14 20:58 | daily

えへへ・・・またランチf(^v^;)

引き続きまして・・・今日もまた・・・おうちランチf(^v^;)

本日はわが家でございます♪
makimakiちゃんとウニちゃんが遊びに来てくれました~

ランチのメニューは、ちらし寿司・かぼちゃの炊いたん・白和え・切り干し大根
フライは海老・はんぺん・なすび・レンコンで~す♪
c0149822_19121261.jpg

基本は自分の食べたい物~( *´艸`)
って言うか家族は食べてくれない白和えなんかは、お客さんが来た時にしか作れない!!
ここぞとばかりに作ってます♪

今日も今日とて、食べてしゃべって~また食べる♪
いっぱいしゃべって、いっぱい笑わせていただきました~
マシュマロを食べたことがないウニちゃん、
ワッフルも初めてで『何これ何~めっちゃ美味しい!』と言いながら食べていました。
何時代の人間やねーんっ(≧∇≦)

ウニちゃんが帰った後もmakimakiトークに大笑いのうちの子達~
また遊びに来たってね♪

今月はまだまだランチの予定あり・・・あ~~~~~~嬉しい悲鳴(≧O≦)
[PR]
by westfield-rei | 2008-12-10 19:21 | daily

およばれ♪

久しぶりにhironさんのお家にKittiさんとおよばれに♪
ゆっくり会えるのはホンマに久しぶりだったので、前日からワクワクo(^-^)o
わが家は来てもらう事が多いので、およばれはめっちゃ嬉しい!

アサリのスープパスタとサラダ、Kittiさんの作ってくれたキッシュ♪
トマトソースのチキンはまだオーブンに!
Goodタイミングで現れたteruさんも、一緒にいただきまーす(人´∇`)
どれも美味しかった~
c0149822_18575984.jpg


eikoさんが来ると今度はおやつタイム♪
みんなで『よう食べるなぁ~!!』とかいいつつ、
シュークリーム・チョコマフィン・生チョコ・いちご・・・・・・
さすがにお腹いっぱいデス!

そうこうしているうちに男前のたいちゃんも幼稚園から帰って来て~
にっこにこのお顔を久しぶりに見れました♪やっぱり可愛い~

チクチクしながら仕事の事、子供の事、イベントの事、
いっぱい喋って見も心もリフレッシュ~
あぁ楽しかった~hironさんありがとうね~~~~~~~ヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2008-12-10 19:08 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧