Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

燃え尽き症候群!?

イベントも終わり~
スラムダンクも読み終わって~
はぁ~なんだかなぁ~(*´д`)=3
燃え尽き症候群的な・・・

なーんてボヤボヤしているうちに、あっという間の1週間。
どれだけボヤボヤしているかと言いますと・・・

朝、お弁当を作ろうと冷蔵庫を開けると、真っ暗。
あれっ電球切れたん?
えっブーン言うてへん?
ぎゃー壊れた壊れとるがな!!!
洗濯機の方が買い換えたかったのに~
とりあえずクーラーボックスに入るだけ入れて~
後はお向かいに頼むか・・・
といろいろ考えつつ、作業完了・・・・・・・?
あっコンセント抜けてる~うそーん(≧O≦)

次女が幼なじみのMoeちゃんにプレゼントを買いたいというので、
久しぶりにアリオへ♪
散々見てまわった後で・・・『あれっポケットが出てるやん!』と思ったら~
服が裏返しやったーーーーーーっ!最悪(>_<)
そしたら次女曰く『だーれも見てへんて♪』まーね!
着替えに入ったトイレで、今度はベルトをし忘れる。
ホンマやばいわ~

まぁそんなこんなで何もはかどってはおりません。

スコット・マーフィーのCDでも聴きながら、明日はがんばりまっす♪
c0149822_20413173.jpg

BillyJoel/HONESTYが良かった~♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-11-28 20:44 | daily

むんっ!!

あんまりサボると倒れたと思われてるみたいで・・・
復活っ!むんっp(≧へ≦)q

昨日はイベント前に中途半端にしてしまった模様替えを、
一からやり直していたので、手に力が入らない~(>_<)
また新たに見つけた米ドラマのDVDを連ちゃんで観ながら、
はんこちゃんの製作~
c0149822_2133089.jpg

なのですが・・・全然進まなかった。ショボイ画像・・・
だって『トゥルーコーリング』おもろすぎ~(人´∇`)
目が離せなかったーーーーっ!HEROESより好き♪

晩ご飯に"手羽元のコーラ煮"と"豚肉と小松菜のマヨ炒め"をちゃっちゃかちゃーっと作り、
今度は・・・
スラムダーンク!!
いやはや、こちらも目が離せなくってね・・・
早く読んでしまわなければ・・・
働けないっ(T-T)
[PR]
by westfield-rei | 2008-11-25 21:10 | handmade

だらーん(*´д`)=3

今日はだらっだらしてました~(*´д`)=3
久しぶりの休みって感じ♪
いや~イベントってホンマに楽しいねんけど、そこにたどり着くまでが大変で・・・
今回もギリギリまで悪あがきしていたので、肩こりはマジでやばかった~!!

そしたらお友達が『Reiさん肩こりひどいんやろう~』って
"凝りの緩和チタンバン"をプレゼントしてくれました!
昨日から早速貼らせてもらってます!ありがとう~~~~~♪

レジでお手伝いをしている時に、自分の作ったものを持って並んで頂いているのに
お手伝いするのでいっぱいいっぱい!
『それ私が作ったんです。ありがとうございま~す♪』と言いたいのに、
あわあわなってしまって(>_<)とりあえずテレパシーで・・・
伝わったかなぁ~?無理かっ!

今回最後の最後に作った(?)のはこれ↓
c0149822_2075973.jpg

わが家でも毎日大活躍しているふきん♪
タグとハギレをちょこっと縫い付けただけなんですけどね・・・
丈夫なので石鹸をつけて洗濯板でゴシゴシ洗っています!
薄いので乾くのも早いし、とーっても働き者です。
ストックを売ってしまったので、また作ろう~っとo(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2008-11-21 20:14 | handmade

ありがとうございました~~~~(人´∇`)

naruruさんの3周年イベント『naruru 3rd anniversary event』が
無事に終了いたしました~~~~o(^-^)o
いつもながら長蛇の列!!
当日はカメラを持って行かなかったので、前日の搬入時の写真です♪
c0149822_19472162.jpg

c0149822_19474495.jpg



すまいるのスースです♪
商品少なめなのでスッキリ飾れましたf(^v^;)



今回は会場全体がひとつのお店だったので、
レジの隣でお手伝いさせて頂きました!
たいしてお役には立ちませんでしたが、
めっちゃめちゃ楽しかった~(人´∇`)
そうこうしている間に
『すまいるさんとこのブースからっぽやで~!』
って教えてもらって、レジから見たら
ホンマにガラーンと何も無くなっていました!




お買い物していただいたお客様、忙しいのに駆けつけてくれたお友達
本当にありがとうございました~~~~~~~p(≧∇≦)q

またどこかで・・・?
[PR]
by westfield-rei | 2008-11-21 19:58 | event

まだ作ってます♪

昨日は早朝からやたらパトカーや警察官がいるな~と思っていたら・・・
いつも通っている道路で"ひき逃げ"があったそうで。
亡くなったのはうちの子達と変わらない年頃の男の子。可哀想に・・・


イベント用の商品作りもそろそろ限界か(*´д`)=3
でもどうしても作りたいモノがあるねんけど、
間に合うか・・・!?

今日出来上がったのはこちら↓ 羊毛クッション付きスツールo(^-^)oどやさ?
c0149822_2264145.jpg

c0149822_22281790.jpg


c0149822_22275089.jpg



ダイソンのCMを見る度に『吸引力はええけど、音が大きいのはアカンで~』と、
なぜか力説するAiko。
って言うか、あんたダイソン触った事ないやん!
もっと言うたら、年に2回ぐらいしか掃除機触らへんくせに~
なんで毎回言わせるかな~面倒くさっ(>_<)




   ***イベントのお知らせ***

naruruさんの3周年イベントに参加させていただきます♪

  naruru 3rd anniversary event
今月20日岸和田浪切ホール1F*多目的ホール
          11時~3時 

 イベントの専用ブログはこちらです


お友達のKittiさん、エリィちゃん、hiroちゃんと一緒に
『すまいる』というブース名で出品いたしますので
皆さん遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-11-17 22:16 | handmade

あっども、お久しぶりデスf(^v^;)

今ぁ~私のぉ~願ぁ~い事がぁ~叶うならばぁ~
肩の凝らない体質になりた~いっ(≧O≦)

イベントに向けて気分的に追い込みがかかり、
肩の凝りは最上級になっておりまして・・・
頭痛と吐き気をともない、非常にヤバヤバな感じです♪

それでもなんやかんやと作っておりまして~
更新の為のとりあえず写真は、はさみ&ケースです(*^m^)
c0149822_16213441.jpg

買い物のついでに本屋さんに寄ったら、
いい感じのソーイング雑誌があったので
早速、イベントに着て行くワンピを縫ってみたのですが・・・
型紙を写している時から
『えっこの袖の形、大丈夫?』
『中に薄手のセーター?着られへんやろ~』とか
なんとなくアカンっぽいと思いながら縫ってみたら・・・
やっぱりアカンやん(>_<)
おいおい~追い込みかかっとんねん!!
時間も体力もないっちゅうねん!!!
それでもプロが作ったんかーい!!!!
などなど悪態をついたところで、自分でやり直しですわ~

はひ~今日中に直すで~ヽ(゜▽ ゜)ノ

こちらはのん気にひなたぼっこデス♪
c0149822_16294462.jpg

伸びきっとるがな:*.(o´∀`o).*:☆


       ***イベントのお知らせ***

naruruさんの3周年イベントに参加させていただきます♪

  naruru 3rd anniversary event
今月20日岸和田浪切ホール1F*多目的ホール
          11時~3時  

お友達のKittiさん、エリィちゃん、hiroちゃんと一緒に
『すまいる』というブース名で出品いたしますので
皆さん遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-11-16 16:34 | handmade

体力が・・・(>_<)

めっきり寒くなってきた今日この頃。
更新もせずに何をしていたかと言いますと・・・
模様替えデスf(^v^;)テヘっ!

あまりにも寒くなってきたので、隣の和室ではブールが凍死の恐れありっ!!
しかしリビングには猟犬がっ!!!
しかもジャンプでどこにでも上がれるっ!!!!

唯一届かないカウンターの上に鳥かごを設置。
カウンターの前にはパソコンの机・・・マーリンの踏み台になる!?

そこから模様替えが始まり・・・家具の中身も全部入れ替えに移行(*´д`)=3
1日半掛かってなんとかなったけど"バッチグー"とはいかず・・・
続きはイベントが終わってからになりそう~

無駄に体力を消耗してしまったのでヘロヘロ(; _ ;)
それでも今日はmakimakiちゃんとお出かけのお約束♪
生地屋さんやらレースのお店やらうろうろして、
IVY&NAVYへ(人´∇`)
席に着くなり喋りだしてしまって、オーダーするのを忘れてた!あはは家か!?
ランチとデザート♪美味しかった~
c0149822_18545112.jpg

落ち着く雰囲気でめちゃめちゃゆっくりしてしまいました(´∀`*)
いつも通ってる道のすぐ近くやのに、全然知らんかった~
並びに可愛いお花屋さんもあったし、また本町に行った時は絶対に寄ろう~♪


今朝makimakiちゃんを待っている時に、会いたかったお友達とバッタリ!!!
きゃ~以心伝心やーーーーーーんp(≧∇≦)q
先日『バテンレースが安いけどReiさんもいる?』って電話してくれて、
『こうしていつも気に掛けてもらえて有難いなぁ』って思っていたところ♪
あぁ~会えて嬉しかったo(^-^)o
近いうちに絶対遊びに来てよーってお約束!

今日も嬉しいこといっぱいあった。
明日もがんばろう~
[PR]
by westfield-rei | 2008-11-11 19:04 | daily

すまいる・・・?

今度のイベントでは、Kittiさん、エリィちゃん、hiroちゃんと一緒に参加します♪
naruruさんからブースの名前は?と聞かれたエリィちゃん、
『名前どうする~~~~~?』と電話してくれました。

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん(>_<)
と2人で悩んだ末に決まった名前は・・・すまいる。
それまでに上がった名前があんまりだったので、
すまいる、ええんちゃうん♪(Kittiさん、hiroちゃん、そういう事でよろしく!)

集まると笑いが絶えない4人なので、すまいる。
スマイルでもなく、Smileでもない、ベタな感じが私らっぽい?
笑顔っていうよりも、いつも大笑い!ホンマはほっぺた痛いぐらいに笑ってるねんけどね!
さすがに『笑い死に』なんて名前には出来へんしねf(^v^;)

今日出来上がった子達もスマイルo(^-^)o
c0149822_232275.jpg

イベントに連れて行きまっせ~!
[PR]
by westfield-rei | 2008-11-07 23:03 | handmade

小腹が・・・

午前10:00。
マーリンの散歩から帰ってきたら・・・
小腹が・・・
いえ、小腹どころかお腹ペコペコ(>_<)

そして"朝ごはん再び"みたいな~♪
c0149822_1194446.jpg

今朝maiが、わざわざヘタの部分にクリームチーズを塗って食べていたのが
あんまり美味しそうだったので・・・
食パンのヘタの部分をカリっとトーストし、クリームチーズをつぶすように塗りつけ
ちょこっとマヨ、スライスしたピクルス、お弁当の残りのゆで卵を乗せ、仕上げに黒コショウ♪

うーん激ウマっ(人´∇`)
こんな事してるからやせへんねんな・・・

その頃マーリンは・・・
c0149822_11155250.jpg
出窓に置いてあげた毛布の上で
ネムネムのご様子♪
ゆっくり寝てや~~~~~~~!!
[PR]
by westfield-rei | 2008-11-05 11:30 | daily

バリバリバリーーーーーっ!!

一昨日の夜。
お風呂上りに、急にひらめいたっ!!
髪の毛も乾かさずに、机の前に立ちっぱなしで
バリバリバリーーーーーーっと作った!!!
(バリバリバリーって言うのは、張り切ってる感じの音♪)

c0149822_1120932.jpg


作っている時は夢中だったけど、今から思うと・・・
違う色のフェルトも使えば良かったかなf(^v^;)

そして気持ちが慌てていたので、全部手縫い。また♪
でも手縫いって好きやねんなぁ~
しんどいけど、好きo(^-^)o



歯磨きのキライな長女(年中さん男子ではなく高3女子)に、黒い歯ブラシを買ってあげました。
『aikoにこんなええ歯ブラシ買って来たったで~って言うたら、
アホやから調子に乗って磨くでなぁ~♪』って次女と作戦会議!
思った通り大喜びで、お昼ご飯の前に磨こうとしていた( *´艸`)シメシメ♪
単純な人って楽でええわ~あぁうらやましい!!
[PR]
by westfield-rei | 2008-11-05 11:29 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧