Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

また、ノート!?

イベント用の商品。
出来上がったのは、またまた『はんこのーと』デスf(^v^;)
でも黒バージョン♪
c0149822_226899.jpg


昨日はダーリンの実家に、代休の長女と行って来ました♪
お母さんに長女の進路相談・・・
はぁ~面倒くさっ(アカンつい言うてしもた)

いつも帰りにいろいろ持たされるので、
朝からマフィン2種類とバターフランスを焼き~
はんこちゃんも連れて行ったけど・・・・・・・・・・・
結局、届いたばかりの新米、焼肉用ロース、チョコどっさり、
ココアたんまり、その上おこづかいまでもらってしまった(>_<)
100倍返しどころじゃないかもなぁ~

早く親孝行せな~と思ってるんやけど、なかなか・・・
帰ってからお礼の電話をしたら、
『リモコン掃除してくれてありがとう~綺麗になったわ♪』やって~
そんな事でええの~?
今年は大掃除でもしに行こうかなo(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-30 22:16 | handmade

イベント準備♪

そろそろイベントに向けての商品作りにも、気合いが入ってきました!
DVD観ながらの"はんこノート"作りはキツかった~
どちらも目が離せないので、何度も一時停止したりして・・・
そうまでして観るなっつうの(≧O≦)

でもなんとか5冊出来た♪
観ながらじゃなかったら10冊出来てたよね・・・
c0149822_20202784.jpg

もっと作るぜー(*^-^)b


マーリンのマドンナ犬サクラちゃんが、ここ何週間か行方不明になっている。
毎日通るけど、今日もまだいなかった(T-T)
どこに行っちゃったんやろう・・・めっちゃ心配。

マーリンなんてすぐに交通事故に遭いそうなタイプやし、
リードなしでは庭にも出られない!
ブールはあんまり飛ばない小鳥ちゃんなので、
外に出たら即行でカラスに食べられそう!
もし行方不明にでもなったら、
心配で心配でおかしくなりそう~(>_<)

サクラちゃん早く帰ってきて~!!
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-28 20:29 | handmade

買っちまった♪

金曜日はお友達のチェリーさんと、つかのまのティータイム♪
家に来てもらうのは、めっちゃ久しぶり~
マーリンもはじめましてだったのに、嬉しいお土産まで!
しかし・・・すでにもう残骸(>_<)
せっかく買って来てくれたおもちゃは、あっちゅう間に壊されてしまいました・・・
チェリーさんごめんね~!!

DVDを返しに行くついでに、ちらっと寄った靴屋さん。
一緒に行ったMaiにも『今日は見るだけやで~』と言うてたのに、
5分後には『どっ、どっ、どれにする!?』に変わっていたf(^v^;)

店員さんもあきれる程見てまわり、
結局はお店のお姉ちゃんが履いていたコレ↓に決定~♪
c0149822_19422542.jpg

ぬわっはっはー高かったーーーーっ!無職やのにーーーーーっ!

でもね・・・
おっちゃんが『15年は履ける』って♪
うちは3人で履けるし~15年履けたらめっさお得やん!!
ええ買い物できた~o(^-^)o

さぁ働くか・・・
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-26 20:00 | daily

ハマりまくり(>_<)

やばい・・・アメリカのドラマにハマりまくり(>_<)
昨日はHEROES。
今日はプリズン・ブレイク。
借りてしまったら最後・・・あるだけ観てしまう。
これって中毒!?
最低限の家事を超特急ですませ、後はひたすらちくちくしながら
観て観て観まくるヽ(゜▽ ゜)ノ

その甲斐あって、作業は結構はかどった♪
c0149822_19245038.jpg

羊毛バッグ追加で3つ製作中!!

先日、ウニちゃんが羊毛バッグを試着(?)してみたら・・・
あまりにも似合い過ぎて、同じく羊毛バッグを狙っていたwakaちゃんが
『キーっ!ウニちゃんなんてイベントでコケろ~(。-`д-)』ってなっちゃって~
あんな"悪々wakaちゃん"は見たくな~い!
って事で、がんばって作りまーす:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-26 19:33 | handmade

今日もお客さま♪

今日もお友達とのんびり~
ayuさんとは何度かお出かけしているけど、
遊びに来てもらうのは初めてo(^-^)o
ハンドメイド友達なので、布の話をしたり、革の話をしたり
共通の話題がいっぱい♪

お土産に"マシュマロケーキ"と、こんなん貰っちゃいました♪
c0149822_17272453.jpg

革でできたお花のヘアゴム~
この可愛いゴムに似合うような服を縫いたくなってきた♪
ありがとう~(*^v^*)

いつもはほとんど家にいて、話す相手は家族だけ。
悪口でもいいからブログに登場したいダーリン、
テストがいつから始まるかも知らん長女、
ようやく受験勉強に目覚めた(っぽい)次女、
目を合わせたら食べ物をくれると思っているマーリンに、
もっと遊んで~とキレ気味のブール。

結構よう喋る家族やし、一人の時間も大好きやねんけど・・・

友達と会って話すって、ある意味セラピーやと思う
めっちゃスッキリ~
人生には必要不可欠な時間デス(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-23 17:41 | daily

やっとこさ(*´д`)=3

昨日は待ちに待ったお客さん♪
もうずーっと前から『遊びにおいで』って言ってるのに、
なかなか来てくれないウニちゃん。
イベントで会った時に一緒にいたwakaちゃんに
『一緒に来たって~』と頼んで、やっとこさ来てくれました(*´д`)=3

まずは部屋を見てまわり~
私の鞄をとっかえひっかえファッションショーして~
ご飯を食べて、喋って、おやつ食べて、喋って~


そうこうしていたら『ピンポーン』と宅急便が!
マイナス思考のウニちゃんが『何かええもん当たったんちゃう♪』とプラス発言!
『いやいや当たるわけないわ~出してないもん』と届いた荷物の差出人を見たら~
遠くのお友達rikaちゃん!!!

なになになに~~~~~~~ええもん入ってる~~~~~~p(≧∇≦)q
ちっこいコップのペンダント!?"ククサ"って言うねんて~可愛いっ!!!
c0149822_1714274.jpg

c0149822_172165.jpg
きゃっほー!
めっちゃ可愛い~
rikaちゃんの宝物『豆ずきん』さんや♪
他にも多肉植物風キャンドルや
ハンドメイドのオーナメント~
クリスマスが来たみたい(人´∇`)


お手紙には『フィンランドで作られている"ククサ"は白樺のコブをくりぬいて作られていて
幸福が訪れると言い伝えられているんですよ』と書いてあって、
私のために注文してくれたなんて~
もうそれだけでも十分幸せなんですけど(; _ ;)
rikaちゃんありがとう大切にするね♪

楽しい友達が遊びに来てくれて、
ええモノいっぱい届いて、はぁ~しあわせっ!!
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-23 17:15 | daily

またやってしもた・・・

カレンダー・・・毎日見ているつもりやったのに・・・
なぜか昨日が21日月曜日やと思い込んでいた。
曜日と日にちが一致していない事がよくありますが~
せっかくのお誘いだったのに・・・
間違えてて行かれなかった(T-T)makimakiちゃんゴメンネ~

今日は久しぶりにcaramelに行って来ました~
先週くらいからずっと行きたかったから、
ちぃさんに会えて超HAPPY~ヽ(゜▽ ゜)ノ
ブログで見て気になっていたこの方達をGET!
c0149822_21393595.jpg

なんか知らんけどダラケてるサンタさんや、
正座してコーヒー飲んでるスノーマンって珍しくないですか?
って言うかマグで飲んでるけどアイスコーヒーですよね~みたいな♪

最近の雑誌は『少ないモノでスッキリ暮らす』とか、
『モノを持たない丁寧な暮らし』などなど・・・
雑貨を飾るのもシンプルな傾向ですが~
私はこういうちっこくてゴチャゴチャしそうなモノが
ごっつい好き
おばあちゃんになっても可愛い机で作業するねんもーん(人´∇`)
まっすでにおばちゃんですけど♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-21 21:47 | zakka

羊毛バッグ~(*^-^)b

今日はちょっとだけしか作業出来なかった・・・
でもイベントに出す羊毛バッグは完成~
昨日友達にプレゼントしたのと同じサイズだけど、
全く違う感じに仕上がりました(´∀`*)
c0149822_21415964.jpg
さっき出来たばっかりやのに、
使い込んだ感じ?
それが狙い~♪
なんかもっさい?
それも狙い・・・かも・・・


c0149822_21412393.jpg


羊毛、革、ガーゼ、リネン、レース、麻ひも
消しゴムはんこに、ちくちくステッチ
いろんな素材がからみあって
いろんな表情( *´艸`)
c0149822_21413597.jpg

若干個性がきついので
ふたの部分はあっさり、
バテンレースとボタンで♪


c0149822_21414546.jpg


『夜に仕上げてデスクで撮影』が多くて、
なんか暗いブログやなぁ~明日は明るいうちに♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-20 21:54 | handmade

無事に・・・

何かをやりかけたまま次の事を始めたり、
とりあえず置いておくのが大嫌いなのに・・・
気持ちがあっちこっちにいってしまって、いろんな事がやりかけに(T-T)
ミッション6ぐらい・・・とにかくひとつずつ片付けていかなくては~


今日はようやく完成した『フェルトバッグ』を渡しに友達のところへ♪
ミッション1、無事完了~
c0149822_22201688.jpg

フェルト化してからちくちくステッチしたり、
革をパッチしてみたりして楽しかった~!!
もう一つは今度のイベント用に仕上げるつもりです♪
後は作ってみたい物の素材が手に入らなくって、探しています。
早く作ってみたいなぁ~

珍しく作る気マンマンなのに・・・
そんな時に限って・・・
誘惑が多いのデスf(^v^;)

プリズンブレイク・シーズン3がいとも簡単に借りられてしまった・・・
そして、前々から気になっていたスラムダンクも全巻借りてしまった(*´д`)=3
たぶん、どちらも見ずにはいられまい。
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-19 22:29 | handmade

レモン色♪

先日用事があったついでにまたまたシモジマへ~
そして↓アレを仕入れて来ました♪
c0149822_228478.jpg

ちっこい羊毛クマさんを入れる、激ちっこい箱です!
今度はレモン色~でも濃い目のアイボリーって感じなんですけど・・・

久しぶりにはんこも彫ってみましたo(^-^)o
とにかく箱が小さいので、それに押すとなると・・・
小さすぎて簡単な顔のクマになってしまった(>_<)
それでもどんな色が似合うかな~って
いろんな色で試し押しするのは超たっのし~♪
その代わり肩は超こりこりですがな~(涙)
[PR]
by westfield-rei | 2008-10-19 22:15 | hanko


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧