Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei

<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

なしてわかるん!?

昨日いいモノが届いた♪
友達のちづちゃんから・・・
c0149822_1822610.jpg
c0149822_18221880.jpg
ブライスのフィギアじゃったぁー
な、な、なしてわかるん?
『さすがちづちゃん、私のほしい物わかってるなぁ』ってメールしたら、
『やろっ。』って返事が来た♪
ありがとo(^-^)o


うれしくってルンルンしていたら~
今日もいいモノが届いた♪
昨日遊びに来たJunJunから・・・
c0149822_18251317.jpg

阪神百貨店のイカ焼きじゃったぁー
な、な、なして~~~~~(>_<)
『懐かしいやろ~遅めのお中元♪』やって~
何年ぶりじゃろ~いただきま~す(人´∇`)

はぁわしは幸せもんじゃぁ~♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-08-30 18:31 | daily

リメイク~!

今日はずいぶん前にゴミ捨て場から救出してきたイスをリメイクしてみました~!
かなり古くて触ると手が汚れるほどだったけど、
全て分解してメンテナンス♪
お気に入りの生地でカバーを縫って、元通り組み立てたら完成!
c0149822_1818539.jpg

まっだまだ使えそう~(*^-^)b

これで一つ気になっていた事が片付いた。
次はアレとアレやな・・・
[PR]
by westfield-rei | 2008-08-30 18:20 | handmade

チビチビo(^-^)o

昨日は友達がチビ2人連れて遊びに来てくれました♪
前に会った時に『服作っといてあげるわな~』って言ったきり、
まだ渡せていなかったので、夏休み中にもう一度会えて良かった!

お昼はこんな感じ♪(今回は忘れなかった)
c0149822_1058916.jpg
牛肉コロッケ
海老天のバーベキューソース
中華サラダ
蒸し鶏
おにぎり
サラダ


ご飯の後は早速作ってあげた服に着替えてくれて、
どうやら気に入ってくれたみたい:*.(o´∀`o).*:☆

おやつはチョコプレート♪
c0149822_11111100.jpg
ストロングチョコケーキ
ダブルキャラメルアイス
コーヒーゼリー
お土産のチョコパン

チョコパンはモチモチ生地に
チョコたーっぷりで
美味しかった~♪


服を汚したくなかったのか、途中からはだかんぼで食べるmoemoe♪
3歳ながらいっちょ前におこりんぼで『しょんなんちがうで!』
っていうのが口癖のShoちゃん。2人ともかわいい~(´∀`*)

送って行った車の中で『あぁ~あ、歩いて行けるところに住みたいなぁ』って
最高にうれしいコメントもいただいて、心から癒されました♪
来年は一人でお泊りできるかなぁ~(人´∇`)楽しみっ!
[PR]
by westfield-rei | 2008-08-30 11:12 | daily

いっぱいいっぱいo(^-^)o

昨日は久しぶりに大集合~
エリィちゃん、ちびもるちゃん、wakaちゃん&Yuiちゃん親子と
一緒におうちランチ♪
ダーリンも休みだったので、次女と私を入れたら7人!
いつものチビ兄弟も参加!(次女は若干人見知りをするので、お客さんがあるとチビ達も呼ぶ)
ランチは9人で~もういっぱいいっぱいf(^v^;)
で、また撮り忘れる!

そこに(ムカツク)長女が帰って来て、きっちさんもデザートタイムから参加♪
全部で11人に~これって新記録かも( *´艸`)

c0149822_2023093.jpg


美味しそうなデザートはエリィちゃん特製『枝豆シフォン』と『チーズケーキ』
きっちさんのお土産『トラピストチーズタルト』でした!
子供達も大喜びで『おいし~~~~!』って言うてたね♪
久しぶりやしみんな喋る喋る~p(≧∇≦)q
笑い死にしそうなくらい面白かった~!まぁそれはいつもやけど~
みんな帰り際まで笑いっぱなしの1日でした!ありがとね♪

さてさて今日はのんびり縫い物でもしようかと思っていたけれど・・・
昨日からチビの宿題が気になってしょうがない(>_<)自由研究も作文も!!
ゴミ捨てに行ったらバッタリ会った、いや会ってしまったので
『うちで宿題しよか~』と言ってしまった。つい、キライじゃないもんで(*^-^)

そして午前中にネットで調べ、ちょっとだけまとめ、ちらっと表にしてみたり・・・
午後からは、それを本人に清書させたり、切ったり貼ったりして
ほぼ完成の自由研究。その後は作文をいちからやり直しさせたらもう6時!
『これが出来たらゲームさせたるから』と約束していたので、
30分ゲームタイム!なんでこんなにご機嫌とってよその子に宿題させてるのか?
孫ってこんな感じなんかな・・・じゃ~いらんかもf(^v^;)
Kenで十分です♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-08-27 20:39 | daily

ダラダラと・・・

なんやろーこのダル~い感じ(>_<)夏バテかなぁ?
もうすぐ夏休みも終わり・・・長女は先週から新学期!
またいつも通りにお弁当も始まるって言うのに、
そんな生活に戻れるのかっちゅう程ダラダラ~(≧O≦)

長女は夏休みだけのバイトがもうすぐ終わり~
『バイト代でブライス買うたろか~♪』なんて、ええ事言うてくれるわ!!
今日もペコちゃんのほっぺをお土産に買って来てくれた♪『おおきに~』
最近Aikoに話しかける時は、島根弁にしている。
『なして勝手に食べとるん?』『なして帰ってきんさったん?』『早よう起きんちゃい』
かなりウザいらしい、しめしめ( *´m`)

次女は受験生ながら、東方神起ファンの友達とライブに行ったりして楽しそう♪
a-nationはエイベックスのアーティストのライブだったので、
東方神起以外にもELTやら倖田來未やら、すごいアーティストがいっぱい!
安室ちゃんがいちばん可愛かったらしい~ええなぁ~羨ましいわ!
迎えに行った車の中で『もうあんたらの夏休みは今日で終わりやで!』と言ったら、
『わかってるーもう言わんといてっ!!』やって~ホンマかいな(*´д`)=3

c0149822_21444681.jpg

そろそろショップも開かないとね・・・
今週は1日おきにお客さんが・・・
いやっ!!やる時はやりますっ!!naruruさんからイベントのお誘いも頂いたし!
ガンガンいきます(気持ちは)
[PR]
by westfield-rei | 2008-08-25 21:48 | daily

いざ和歌山へ!

今朝急に思い立って和歌山に行ってきました。
結婚19年目にして初めてダーリンのお父さんのお墓へ!
だいたい自分のお父さんのお墓なのに、お寺の場所も知らんダーリンですから
私が行った事ないのも当然なんだけど・・・
意外と近い所にあるのに、今まで来なかった事を後悔しつつ
気持ちをこめて手を合わせて来ました。
小さくて古い手彫りのお墓は、ちんまりとして素敵でした♪

その後は海の近くでランチをして~
行ってみたかったお店USAGIさんに♪
c0149822_19195667.jpg

デイジーちゃんやhirokoちゃんのブログにいつも登場する可愛いお店!
makimakiちゃんの作品も発見!!大興奮ヽ(゜▽ ゜)ノ

ももさんには会えなかったけど、ご主人にだけご挨拶して
名残惜しく、散らかっているだろうわが家へと帰りました(*´д`)=3

c0149822_1925339.jpg
最近すこし涼しくなって秋の気配~
秋にピッタリなブローチを見つけたので、
お土産~♪(自分に)
さぁ明日はがんばろう!マジでっ!!
[PR]
by westfield-rei | 2008-08-22 19:26 | daily

椅子いすイス♪

家具を買いました。それも新しい家具・・・何年ぶりだろう????
と言ってもイスですが・・・
こういう物をほとんど買わないので、ドキドキ!
通販でイスを買うって、どやろ!?
安いしええかぁ~でもな~全然イメージが違ったらどうするん・・・
などなど考えすぎて2脚だけ注文してみたら~
意外と良かった(*^-^)b
c0149822_190479.jpg
こっちは茶色
食堂のイスっぽくて
好きな感じ


c0149822_1904880.jpg

こっちはグレー
後ろ姿もなかなか素敵♪

本当は紺のギンガムとかやったらサイコーなんやけど、
そんなん見たことないなぁ~
このイスが汚れてきたらカバーしてみようかな♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-08-22 19:04 | zakka

雑貨屋さん♪

昨日は久しぶりにお友達のChihoさんとお出かけ♪
これまた久しぶりにRyoさんのお店R+3calmで待ち合わせo(^-^)o

小さくて可愛いものがぎっしりあるので、いつ来ても目が泳ぐ~~~~~
お客さんで来ていた4歳の"りく君"のおしゃべりが、
もう可愛くて可愛くてうるうるしちゃいました!また会いたいな♪

次はCicciCoccoでお買い物♪
ここは素敵な文房具がいっぱいあって、ワクワクp(≧∇≦)q
同じく文房具好きなChihoさんとあぁだこぅだと言いながら選んだ物は・・・
c0149822_18442691.jpg

綺麗なグリーンのタイルと、お花のピン
このピンを使って拾ってきた椅子をリメイクしようかと考え中~( *´艸`)ぐふふ~絶対可愛い!

うちに帰ってお昼ご飯は中華ランチ♪
チャーハン、マーボードウフ、チキン南蛮、えびマヨ(また撮り忘れ)
いつも何かしら手を動かしながら喋るのですが、
今回は初挑戦の『バテンレース』作り~~~~~!
c0149822_18505311.jpg
片手間に出来る作業ではなかった(; _ ;)
結構面倒くさい・・・
買った方がいいかも(あ~言うてもた)
でも2人で作るって楽しいなぁ~
今度は何しよう(人´∇`)
[PR]
by westfield-rei | 2008-08-22 18:54 | daily

あと11日~!?

長かった夏休みも残すところ後11日!
それやのにまだ宿題が終わっていない(T-T)
終わってないどころか間違いだらけで、やり直しをさせてたら
始業式までに終わらないかも!?って焦っているのは私ばかり・・・
当のご本人はなぜか涼しい顔しているから、ホンマに不思議!!

人の事ばっかり言ってられない・・・私も何もはかどってなーい(>_<)
やらなアカン事いっぱいやのに、DVD観まくりっ!
『クローズドノート』『眉山』『黄金の羅針盤ライラの冒険』『クローズZERO』などなど♪
ひぇ~8月終わってしまうわーーーーーー(≧O≦)

ちょっと本気モードで『ちっこいはさみandけーす』を縫ってます。
c0149822_16412739.jpg

出来上がったのかと思わせて~
実はまだマチ針付きだったりする(*^-^)bてへへ~
[PR]
by westfield-rei | 2008-08-19 16:46 | handmade

再会!

あれは去年だったか・・・
次女と2人で行った難波のソニプラで見つけた、
可愛いトラのぬいぐるみ♪次女は大のトラ好きなのですo(^-^)o
c0149822_17383136.jpg

『邪魔になるし帰りでええやん』と言ってから、あちこちうろついてすっかり忘れてしまい・・・

帰る直前に思い出して買いに戻ったけど、
最後の1つだったその子は売れてしまった後(; _ ;)
次女には怒られるわ、すねられるわ最悪!

『またどっかで出会ったら絶対買ってやっ!!』と言われていたけど・・・
本日アリオ鳳のLOFTでようやく再会♪
思わず『あぁーーーーーあの子おるやんっ!!』と大声を出してしまい、
他のお客さんに笑われちゃった~f(^v^;)
でも出会えて良かった~ここでもラスト2匹でした!ほっ(*´д`)=3

昨日借りて来たDVD『天然コケッコー』にはまり、2回も観た♪
いいわ~まったり~のんびり~(´∀`*)
またしばらくゆる~い方言が流行りそうな我が家です♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-08-17 17:45 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧