Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

何してんだか・・・

本日3度目のUPデスf(^v^;)
あぁもう何やってんだか・・・
またしても遊んでます。
c0149822_19582293.jpg

か、可愛いすぎる~~~~~♪
ペチパンツも履いちゃってマス(*^-^)v
このブログ、ダーリンの職場の方々も見ているというのに、
そろそろヤバイかしら・・・
オタクじゃないですよ~ドール好きなんですよ~♪

長女がベッツィーを見る度に、
『Maiのちっちゃい時に似てる~』と言います。
こんなに可愛くはなかったけど、ちょっとだけ似てるかも♪
バラ模様のワンピースにグリーンのチロリアンジャケット、
ワンピースのバラと同じ濃いピンクのタイツ。
そんな格好も嫌がらずに着てくれていた頃のMaiに:*.(o´∀`o).*:

今ももし好きな服を着てくれる可愛い娘がいたら、
ドールにはハマっていなかったかも!?
学校から帰っても着替えずに、ポロシャツのまま短パン履いてる次女と
お昼に帰って来てもシャワー浴びてパジャマに着替える長女しか
いない我が家ですもの、そりゃ可愛いドールに走るわ私も!

若干いい訳にも聞こえないこともないですけど~
一応こころの叫びです~ヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2008-05-30 20:14 | Doll

プレゼント1つめ♪

Westfieldも6月1日で3周年になります♪
今年もやりますプレゼント企画~p(≧∇≦)q
去年のDiaryを確認したところ、ペンケースでした(記憶にない)

c0149822_11572999.jpg



今回は3周年だから3つ!
いや3種類にしようかと思って、まず1つめは・・・
なかなか仕上がらなかったカメラケースを、
再放送の『冬のソナタ』を観ながら仕上げてみました。
ふーん、こんなストーリーなのね( *´艸`)今頃はじめて観る私♪



c0149822_1158090.jpg








c0149822_1159131.jpg

次は文房具系で♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-05-30 12:01 | handmade

ひえ~(>_<)

イベントからすでに丸1週間が過ぎてしまった(>_<)
ぼやぼやしてたらあっという間に夏が終わりそうな気がするので、
そろそろ軌道修正しなくちゃ!!

ブライスのお洋服を縫った後、何も作る気にならず。
とりあえず頼まれ物からぼちぼちと・・・

水曜日には超久しぶりに地元の友達が遊びに来てくれました♪
遠いと言っても神戸と南大阪、
会えない距離じゃないのにね~f(^v^;)
友達は私の作る『はんこノート』がお気に入りで、
仕事に使ってくれてるそうです♪
昔話をしながら食べたランチメニューは、
カレードリア、塩トマトとグリーンのサラダ、ポテト、ヒレ肉のにんにくソース!
美味しいパンを買って来てくれたので、もうお腹いっぱい~
でも興奮していたのか画像撮り忘れた~!
なのでその日のカレー弁当♪
c0149822_8332082.jpg


今度は友達が住んでる近くを散策か、
三宮や元町に行こうって約束してバイバイヽ(゜▽ ゜)ノ
その為にも真面目に働こう~っと!!
[PR]
by westfield-rei | 2008-05-30 08:38 | daily

高級品!?

昨日はダーリンがお休みだったので、
久しぶりに2人でお出かけ♪
噂のIKEAに行って来ました~~~~p(≧∇≦)q
エリィちゃんから夕方行った方が空いてていいよ~と
教えてもらっていたのですが・・・
夕方からはよう行かんし、結局朝一で出発!
G8の為、厳戒態勢のポートアイランドに1時間半くらいで到着!
いやーやっぱりすごい人だらけ(*´д`)=3
でも安い~~~~~~!
思わずいらん物まで買いたくなるお値段に、
もうちょっとで自分を見失うところやった(>_<)

『混みだす前にご飯ご飯』と慌てるダーリン。
うーん選びようがない。
えびのアラビアータとベーコンのパイをチョイス♪
味はまぁまぁ美味しかったけど、
ここで食べんでも良かったんちゃう?って気がした。
私『帰りに神戸屋行ったら良かったやん!』
ダ『しまったー!早よ言うてほしかった・・・』
私『ちぇっ知らんがな!!』まぁいつもの事ですけど。

さてさて気を取り直して、さっき欲しいと思った物をもう一度見たら
大して欲しくなかった(やっぱりね)
その後、いい物を発見して『よっしゃー買うでー!』と盛り上がったのに、
『ただ今在庫切れです』とのこと。
ダーリンはやたらと激安の椅子を勧める。
『絶対いらん!!』
遠いところまでせっかく来たのに、購買意欲がゼロに・・・
早く出たいのにレジにたどりつかない。
なのにウキウキダーリンは『ピーラーあるで!缶切りも~♪』
ふんっ!うちにもあるっちゅうねん(。-`д-)

さんざん歩いて買ったのは、
c0149822_1672310.jpg

掃除に使う"ペンキの刷毛"1本!!
しまったーこんなんどこでも売ってるや~ん(≧O≦)

レジを出たところにスウェーデンの食品が売っていたので、
そこでピザの生地のような、マックラップのトルティーヤのような
シンブレッドソフト-パンを買いました。(今朝ピザ風に焼いてみたらおいしかった♪)
買ってもらった¥50のソフトクリームが美味しかったから、
まぁ良しとするか♪

それにしても高くついたペンキの刷毛でした。ちゃんちゃんo(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2008-05-27 16:24 | daily

また・・・

昨日からただひたすらに縫っています。
Tシャツにはgirlの消しはんをペタり♪
リネンのチェックのスカートを合わせてみました~
c0149822_14214737.jpg


c0149822_14234029.jpg

そして・・・
アンティーク風ワンピースに
バテンのエプロン♪
黒いあみあみソックスで、
ちょっと外しコーディネート!

同じ場所で同じポーズなんですが、
こーんなに違う雰囲気に( *´艸`)
くっくっく~やめられまへんなぁ♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-05-25 14:27 | Doll

ワンピース( *´艸`)

早速ブライスにワンピースを縫ってあげました~♪
白いアンティーク風ワンピを縫いたいけど、
まずは本に付いていた型紙でリネンと大きなお花柄のワンピ(*^-^)b
c0149822_1229389.jpg

アクセサリーはリネンの糸にビーズと
エッフェル塔のチャームを通して作ってあげました!
思った通りこういう柄がお似合いのブライス(人´∇`)


c0149822_12314666.jpg
リブのオーバーニーソックスも
履かせてみちゃったりして♪
あぁ~可愛い~~~~~!
(自己満足♪)
[PR]
by westfield-rei | 2008-05-24 12:39 | Doll

イベント無事終了♪

昨日はイベントの日~!
お客さん来てくれるのかな~って心配していたけど・・・
あれよあれよと言ううちに長蛇の列!
開店したらすごい勢いでブースに入れず、役立たずな私!
またしてもカメラを忘れKittiさんに画像をいただきました~Thanks!!
c0149822_1014582.jpg

c0149822_10151623.jpg


いつも買って頂いている常連さんや、お友達も沢山来てくれて
大盛況でした~~~~~~~~(≧O≦)

私たちのブースは人数も余裕だったので、
ちょこちょこお買い物も出来ました♪
amelieさんではアンティークのナンバーテープとチョコモールド、
それから↓こーんな可愛い子ちゃんをGET(人´∇`)
hironさんも欲しがってたなぁ~いっひっひ!
c0149822_10231674.jpg






ladybirdでは一目ぼれのカップを♪
昔持っていたおままごとのカップみたいで可愛い~
c0149822_10263088.jpg



イベントは正直めっちゃしんどくて、途中マジで帰りたくなってしまうけど
自分の作ったモノを『可愛い~♪』って言っていただいたり、
真剣な目で選んでもらっている姿を見られるのは、最高にうれしいこと!!

お買い上げいただいたお客様、
イベントを通してできた沢山のお友達、
お世話になったイベント関係者の方々、
今回のイベントに誘ってくれたBeansの皆さん、
一緒に参加したお友達のこつるちゃん、Kittiさん♪
本当にありがとうございました!!
Special Thanks:*.(o´∀`o).*:☆

しばらくイベントはお休みして、shopの準備にかかりまーす!
その前に・・・ワンピース縫おうかな~(今度はDoll用)
[PR]
by westfield-rei | 2008-05-23 10:39 | event

いよいよ明日♪

いよいよ明日はイベントです!
Colline la fontaine vol.1
5月22日(木) 11:00~15:00
和泉シティプラザ 3F レセプションホール


ブログにUPしようと毎日ひたすらちくちくしていたのですが・・・
トラブル続きで、何度縫い直した事やら(; _ ;)
しかもこの期におよんで、こだわりも捨てられず・・・
またもや生地を持つ左手が~~~~~~なんとか持ちこたえました!

ワンピースだったけど納得いかない仕上がりに
思い切ってハサミを入れ、スカートとペチのセットにしちゃいました♪
c0149822_14504277.jpg
こだわりとは・・・c0149822_14533248.jpg

見えてる部分はすべて手縫いだったり(しんどかった。涙)
ポッケの中には可愛い生地を使ったり~♪
バイヤステープもお気に入りの柄物にしてみたり(´∀`*)
いろんなボタンを使って飾りボタンまで付けてみたり~
まぁそんなとこデス♪
c0149822_14535164.jpg


c0149822_14564786.jpg

最後のお仕事。。。
ノベルティがまだ出来ていなかった~~~~
こんな時は布バッグにはんこをペタペタすれば速攻です!
ラッピングしたら可愛くなったー!


明日は"Beans”のブースでがんばりまーすヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2008-05-21 15:01 | event

ボロボロ・・・


c0149822_15105639.jpg
マーリンのいちばんお気に入りの
おもちゃは、以前フリマで買った
プーさんのおもちゃ♪
赤ちゃんがバギーで遊ぶために
ぶら下げられる様になっていて、
ピグレットはお腹を押すとピヨピヨ♪
大のお気に入りで渡してあげると、
たちまち『ルンルンマーリン』に!
振り回しながらルンルンと
部屋中駆け回ります
:*.(o´∀`o).*:☆


c0149822_15111890.jpg
でも彼の破壊力は半端じゃないので、
ピグレットはすでにズタボロで
『あんた誰?』って感じ(^v^;)
ピグレットのお腹の綿は、
マーリンのお腹の中です♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-05-20 15:02 | dog

発見!!

c0149822_1701188.jpg
いい物をわが家の2階で発見!!
バービーの妹ケリーちゃん♪写ってない子も入れたら5体もo(^-^)o
めっちゃ可愛い~そやのに忘れてた~(>_<)
一時期バービーにもハマっていた事があった私。
バービーも8体あったf(^v^;)
飾りたいけど飾る場所がない・・・
プリンセスが好きだった次女の部屋に飾っていたけど、
『邪魔やからなおしといて』って言われて箱の中に。
あぁ全部飾りたい~(人´∇`)
でもバービーは大きすぎるのでまた箱に戻し、
ケリーちゃんとバービーの靴とバッグだけもらう。
だってブライスにピッタリだから~♪

c0149822_1649112.jpg


という訳で・・・
休憩を取り過ぎて商品出来上がらず
現在進行形です。
ワンピースを縫ってま~す(もち人間サイズ)
[PR]
by westfield-rei | 2008-05-17 17:01 | Doll


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧