Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シャンプー!?

うちのだらしな~い長女は、
いつでもどこでも物を出しっぱなしにしては忘れる。
昨日も使って丸めたティッシュを捨てずに置いているので、
『すぐほって!!』と怒ったら
『わかってる~後でほるつもりやったんです~』と偉そうに言ったくせに
また置いたまま!ホンマにムカツクーーーーー(。-`д-)

台所の調理台の上にはビニール袋に入った
旅行用の小さなシャンプーが置いてあった。
『あれっ?これ何でこんな所にあるんやろ!?』と思ったら・・・
やっぱりAikoかーーーーーーーっ!!
『あぁそこに置いたん忘れてた~学校で頭洗うねん♪』
おいおい、まさかっ∑(゜ロ゜)
予想通りの水道でした。
がっくし・・・高3にもなって全然変わってへん・・・泣ける(>_<)

本日マジで洗髪してご帰宅。

いつも通り晩ご飯の前にお風呂に入ったけど・・・いつもより早い。
怖くて聞けなかったけど・・・
もしかしたら家では洗わないつもりか・・・
c0149822_22123491.jpg

あんまりなネタなので画像はさわやかに♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-04-30 22:14 | daily

ロハス♪

昨日は万博公園で催された『ロハスフェスタ』へ行って来ました~
ayuさん&yu-taくん、ちぃさん、naruruさん、makimakiちゃんと待ち合わせして
現地ではhirokoちゃん、Yokoさん&娘ちゃん、akkoちゃん&おチビちゃん、ロペちゃんとも
一緒になってわいわいと見て回りました~!

予想通りのすごい人!!大人気のイベントなんですね♪(全然知らんかった)
可愛いお店がいっぱいp(≧∇≦)q目が泳ぐ~~~~~
美味しそうなものもたくさんあってワクワク!!
アンティークの素敵なお店もあって目の保養(´∀`*)

お昼にはホテル阪急のシェフが作った『韓国風焼きそば』を食べ、
デザートには『塩キャラメルサンデー』をいただきました~
ちぃさんに買ってもらったコロッケも激うまやったぁ:*.(o´∀`o).*:☆

超広い会場でいろんなお友達にも出合って、ビックリ♪

普段はもろインドアの私ですが、気持ちのいい季節に
野外のイベントはめちゃめちゃ楽しかったでーす!
戦利品はこちら~
c0149822_9281662.jpg
c0149822_9283787.jpg
[PR]
by westfield-rei | 2008-04-28 09:30 | event

DIY♪

またまたマーリン対策で、柵を作りました~!
使っていない障子に色を塗り、
黒板塗料を塗ったベニヤを貼ったら出来上がり♪
c0149822_22114567.jpg

なぜか倒れてくると思って怖がるマーリン!
あはは、マーリンにも怖い物があったんか~(≧∇≦)
最近やっと外でもオシッコできる様になったけど、
30分に2回ほどです(しかもチョロっと)

ちょっとはマシになってきたけど、
まだまだ目が離せない!
なんせジャックラッセルですからね~ヽ(゜▽ ゜)ノ
もう1枚作るぞー!
[PR]
by westfield-rei | 2008-04-26 22:16 | daily

つばめちゃん!

今年も無事に帰って来たつばめちゃん♪
c0149822_626117.jpg
マーリン対策の柵にペンキを塗るため、
玄関のドアを開けっ放しにしていたら・・・
つばめちゃんが飛び込んできたーーーーー(≧O≦)
『あかんあかん』言うてるうちに、もう1羽も・・・
2階の次女の部屋で旋回(>_<)
窓を開けてあげたら出て行ってくれたけど、あせった~!

それにしても今年のつばめちゃん達ラブラブで、
毎日きゃっきゃきゃっきゃと仲良く飛び回っているのですが・・・
2羽とも遊んでていいん?????
卵はどうなってるん???
めっちゃ心配なんですけど(*´д`)=3
雛が産まれるのを待ってるみたいにうろつくカラスも、
ホンマに心配・・・

あぁ~"かかし"でも作ろうかしら!!
[PR]
by westfield-rei | 2008-04-24 06:27 | daily

お気に入り~♪

先日ayuさんとおじゃましたsoraさんで買ったのは・・・
c0149822_13451874.jpg

コレなんていうのかなぁ~?
くるくる回るフックです(*^-^)b
『うーんどうしよう』って迷っていたら
ayuさんとmeguさんの『イベントで使ったらいいんちゃう~♪』って
お言葉で決めました~
いい感じにペンキもはげてます!
やっぱり買ってよかった~~~~~ヽ(゜▽ ゜)ノ

さぁさぁ、ぶら下げる商品を作らなくっちゃね~♪
楽しみ楽しみ!
[PR]
by westfield-rei | 2008-04-23 13:50 | zakka

今日もまた・・・

連日遊んでばっかりの私f(^v^;)
今日はKittiさん、エリィちゃん、ちびもるちゃんが遊びに来てくれました~♪
イベントのお手伝いを通じて知り合った、年下のお二人(Kittiさん以外)とは
まだ数回しか会った事がないのにすっかりお友達!
年齢じゃないのよね~合うか合わないか、それだけ(*^-^)b
女3人寄れば・・・って言いますが4人は、すごいですよ~
それに次女とお友達まで集まって・・・もう騒音かも!?
わいわいとみんなで食べる食事って楽しい~
今日のメインは『ヒレカツのラビゴットソース添え』
c0149822_17532226.jpg

デザートはお土産のケーキ&私の紅茶プリンで、
お腹いっぱいに~♪
お出かけも楽しいけど、家でゆっくり喋るのも楽しいね(´∀`*)
それにしてもKittiさんのおかげで笑いっぱなし
ほっぺたが痛いほど笑った!
また明日からがんばれそうデス♪
c0149822_17543985.jpg
[PR]
by westfield-rei | 2008-04-22 18:00 | daily

ayuさんと♪

今日はayuさんに誘ってもらっておでかけ♪
まずは道の駅にあるコーヒー専門店で、激安のドンゴロスの袋を買ったり~
大人気のパン屋さんでランチして腹ごしらえ!
その後、本日のメインイベント~
奈良の『宇宙茶廊soraさん』へ行ってきました!
c0149822_21465931.jpg


築80年の古民家で、とーっても素敵なお店で感激♪
2Fのギャラリースペースではmeguさんの骨董と風草木さんのグリーンが、
いい雰囲気をかもし出していましたよ~ヽ(゜▽ ゜)ノ
c0149822_21572828.jpg
ayuさんのお友達で移動雑貨屋さんのmeguさんは、
はじめましてなのにとっても気さくで可愛い方で、
これまた感激:*.(o´∀`o).*:☆
いいモノを買ったけど、写真はまた今度~

そしてカフェスペースでは、おもしろいデザートを!
その名も『王様のパフェ』
見た目もお味もおもしろかったデス(*^-^)bナイス
ayuさん楽しかったね~誘ってくれてありがとう♪
c0149822_2214897.jpg
[PR]
by westfield-rei | 2008-04-21 22:07 | daily

楽しかった~ヽ(゜▽ ゜)ノ

行って来ました~caramelのイベント♪
聞いてはいたけどすごい人気ぶり~~~~~~~
久しぶりにいろんなお友達とも会えました!
最近ひきこもっていたもんで、しゃべるしゃべる!

8時頃から2時間並んで欲しかった『アレとアレ』をゲット(*^-^)b
naomiさんのキャラメルチョーカー!c0149822_18102788.jpg
中には革のキャラメルが入っていて
超可愛い~♪
明日のお出かけにさっそくして行こ( *´艸`)



c0149822_18141985.jpg









それから激安アンティーク!
買えたーーーーー(≧O≦)
嬉しすぎっ!
お目当ての買い物が終わって
ちょっとだけお手伝いしている時に
沢山の方が私の作った物を
手に取って頂いているのを見られて
本当に嬉しく思いました。

ちぃさん&スタッフの皆さんお疲れ様でした~
めちゃめちゃ楽しかったデス!!!
もう今から来年のイベントが楽しみ♪
(あまりの人込みに写真は断念しました)



まだ5月もイベントがあるというのに
なんだかものすごい達成感と言うか、『終わった・・・』って気分。
あかんあかん、また明日から頑張るで~!
あっ明日はお出かけだった、明後日もお客さん・・・
3日後から頑張ります。ホンマに o(^-^)k
[PR]
by westfield-rei | 2008-04-20 18:29 | event

いよいよ!caramelのイベントでーす!

明日は待ちに待ったcaramel4周年イベントの日♪
c0149822_22135531.jpg
なのに今朝値札を付けて、
お昼からお手伝いがてら納品に~
アセルアセル(≧O≦)
めちゃめちゃすごい量の商品!!
おぉ~これってホンマに収まるの~?
ってなぜか私がドキドキ!
makimakiちゃん&ayuさんと一緒に
おしゃべりしながら楽しいお手伝い(´∀`*)
ようやく商品もだいたい出し終えて
後はちぃさんのプロの技におまかせ~

夕方私が帰る前に、デッカイ箱から可愛いカゴがわさわさ出てきたけど
あれをどこに置くスペースがあったのか・・・明日が楽しみ♪

そうそうお手伝いの役得で、お客様よりも先にいろんな商品を見られたけど
欲しいモノがあり過ぎて困る~(>_<)
『あぁ~どうかアレとアレとアレが買えますように!』って祈ってます!
言うと競争率が高くなるので絶対に言わないけど~( *´艸`)

写真のはんこはギリギリで仕上げた『お出かけエプロン』に
付けたタグに使用しました~(100%の下にcottonのはんこ押し忘れた!)
可愛いお洋服がたくさんあったので、ひっそりと埋もれていると思いますが
ぜひ見てくださいね~ヽ(゜▽ ゜)ノ(はんこのタグを♪)
[PR]
by westfield-rei | 2008-04-19 22:22 | event

1年か・・・

去年の4月15日は老犬REDとのお別れの日でした。
1年ってなんてあっという間なんだろう・・・
REDを抱っこした感触をいまでもはっきりと思い出せるのに、
もう1年も経ったなんて信じられない(; _ ;)

あの時は『もう二度と犬を飼わない』って思っていたのに
4ヶ月もしない内にマーリンがわが家の一員になった。
マーリンがいたからREDの事を思い出しても、
あんまり泣かずにいられたのかも・・・
って言うかややこしくてそれどころじゃなかった気もするf(^v^;)

今でもケイタイの待受けは"I Love RED"のまま♪
マーリンはダーリンが飼いたいって言ったので、
どんなに可愛くても『誰が飼うって言うたんやった?この犬誰の犬~?』
なーんて言えるので楽チン(´∀`*)
そう私の人生で『私の犬』は今でもREDだけなんだなぁ~
マーリンごめんよ~パパを愛せ!
c0149822_17404730.jpg
[PR]
by westfield-rei | 2008-04-15 17:41 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧