Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨ですね・・・

くもりって言うてたのになぁ~朝から雨模様!
お世話になってるladybirdの参加するイベントが、
今日は野外だったのに~濡れちゃったかな(>_<)

そして今日は次女が待ちに待った『東方神起』のライブ!
チケットが取れてからめちゃめちゃ楽しみにしていたので、
昨日からそわそわ♪人生初のライブですからね~
今頃号泣してるかも!?
一緒に行ったちいちゃんはお泊りするので、
今夜はにぎやかやろな~ヽ(゜▽ ゜)ノ

c0149822_17241774.jpg

先日『ルーリラルリラ』さんで買った多肉→

なんだか笑っている様に見えるでしょ~
『不思議の国のアリス』に出てくるお花みたい♪
いつもこんな風にニコニコしていられたらいいんだけど、
怒らせる人がいっぱいいますからね~(特にAiko)
せめて笑ってる多肉に癒されましょ(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2008-03-30 17:33 | daily

Macho!

後数日で10ヶ月のマッチョ、じゃなかったマーリン♪
c0149822_1013756.jpg












ぬゎんと~8kgになってました~!!
どうりで重いハズですわ(≧O≦)
助走をつけてドーーーーンって飛びつかれたら、よろけるもんね!
まだえさもパピー用なのに、こんなにごっついって~ええのん?
久しぶりに写真を撮ったら、もうすっかり大人やん!
坂道が多いから散歩の時も、引っ張ってくれるぐらいがちょうど良くて
『楽チン楽チン♪』なーんて思っていたら、首筋がすごーいヽ(゜▽ ゜)ノ
散歩でも鍛えられていたのですね~♪
でももうこれ以上マッチョにならないでね(´∀`*)

ちなみに写真に写っているアライグマのおもちゃ、
足の内側に入っているプラスチックを食べちゃって片足が抜け殻です(T-T)
[PR]
by westfield-rei | 2008-03-29 10:23 | dog

お出かけ~!!

前々からお約束していたお出かけ~
c0149822_2323811.jpg
堺市諏訪ノ森にあるお屋敷再生複合施設『遊』にある、
手芸用品や雑貨のお店『コシュカ』に行ってきました♪
いや~超カワイイ~p(≧∇≦)q
見たことないような素敵なチロリアンテープがいっぱい♪
しかもお値段も良心的で、買いやすいです!
端から全部買いたいくらいでしたが・・・(抑えて抑えて)
ホンマに住みたいくらい可愛かった~
また行きたいけど・・・道ほっそい!私じゃ無理かも・・・?
Kittiさ~ん、運転ありがと(T-T)

その後は『カフェらるご』にてみんなでお茶♪
お子ちゃま入れたら8人!!貸切です~
閉店までしっかりしゃべって、今度はお花屋さん『ルーリラルリラ』へ!
と言っても全部同じ建物にあるので、楽チン♪

ものすごく感じのいい人達ばっかりで、『遊』めっちゃ好きになりました:*.(o´∀`o).*:☆
でも道が・・・行けるのか?・・・また絶対行きたいで~す!

c0149822_23111992.jpg

縫い始めてから何日目なのか・・・Roroちゃんドールやっとボディが完成。
いつもはトールの絵の具で描いていたタイツを、布用のペンで描いてみたら楽しい~
水玉としましまタイツですo(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2008-03-28 23:14 | daily

またサボリf(^v^;)

c0149822_1850626.jpg
今日は"にいに"の12歳のお誕生日♪
と言いましても、うちの子ではありません(まぁほぼ、うちの子?)

本来なら、会った時に『おめでとう♪』で済む話なんですが、
当たり前のように『いつするん?』と聞いてきます!!
『何がいつやねん!?』と言いながらも、
今年は何を食べさせようかと先週から考えておりましてf(^v^;)

ミートソースのパスタ、もちきびパン&バターフランスのオープンサンド
フルーツタルトに決定~♪
朝から準備した甲斐あって"にいに"に『おいしい~』って喜んでもらえました!
タルトのフルーツはなぜか"王林"と"苺"と"ハネデュメロン"という、
我ながらおかしなチョイス。大丈夫かな~ってちょっと心配でしたが、
オマケでついてきたKENもにいにも4分の1づつ食べて帰りました♪
カスタードってすごいな~まとめ上手(*^-^)b

c0149822_18503317.jpg

先に帰った母さんに『5時に帰りや!!』と言われたのに、
間際になって『チャーリーとチョコレート工場』のDVDを観出し、
結局5時半にいやいや帰っていきました。
あぁ今日もまた遊んでしまった・・・やれやれ(*´д`)=3
[PR]
by westfield-rei | 2008-03-27 18:51 | daily

革のちっこいがまぐち♪

ようやくイベントに向けて作り始めましたf(^v^;)
c0149822_20394094.jpg

革のちっこいがまぐち縦型デス・・・
まだペンダントにはなっていませんが形だけ♪
革紐を仕入れに行かなくては!!

真ん中の"A"のはんこは新作でちょうどいい大きさ!
次はリネンのちっこいがまぐちを作ろうかと、考え中~
どんなんにしようかな~(? _ ?)


私のちっこいがまぐちにはこんなに可愛いものが・・・
c0149822_2041249.jpg
以前和歌山のCafeに行ったときに、
可愛いおチビさんからもらったスパンコール♪
『ちょうどがまぐちぶら下げてるから入れとくね!』と、
スパンコールを入れて見せたのに、
その後時々『ねえねえなにはいってんの?』と
2人で聞きにくるのが可愛くて可愛くて( *´艸`)
時々出してみては、2人のことを思い出します♪

ちょうちょが大好きなのでこれからもずっと入れておこう~
のんちゃん大事にするね~:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2008-03-26 20:51 | handmade

春休み♪


c0149822_19243911.jpg今日は久しぶりに心の友Chihoさん親子が遊びに来てくれました♪
お土産に可愛いお菓子やおだんご風おにぎり、
ミスドギャルのNahoちゃんはドーナツをいろいろ~ヽ(゜▽ ゜)ノ
ラズベリージャムのかかったクリームチーズのパイは激ウマ!
私が作った『残りカレーのマカロニグラタン』も好評でよかった~


うちの子達はクラブでなかなか帰ってこないので、
その間にプチワークショップ(^O^)/
革のちっこいがまぐちを作ってもらいました~
『縫うのんは、学校の家庭科以来や~』と言っていたNahoちゃん
意外に(?)口金も上手につけていました~♪
『隠れた才能ちゃう!?』な~んて本人もご満悦の様子!

c0149822_1925749.jpg
お昼ご飯の後ケーキを食べながら、
みんなで録画していたしょーもない番組を観てゲラゲラO(≧▽≦)O
幸せやね~♪
あっという間に帰る時間になりました~はぁ楽しかった!!!

また食べ物ばっかりです・・・スミマセン
[PR]
by westfield-rei | 2008-03-25 19:27 | daily

春なのに・・・

放りっぱなしの庭にも春がきて、
黄緑色のきれいな新芽があちらこちらで見られます♪
散歩に出ると道端には大好きなスミレやハコベも咲いていて、
一年でいちばん輝いている季節(´∀`*)

そんな素晴らしい季節に、悲しいお別れがありました。
ダーリンの叔父さんのお葬式でした。
上背があってかっこいいイメージだった叔父さんには、
病気になったりお年をめされて弱ったりするところを想像すら
していなかったので、とてもショックでした。

斎場までの道のり、マイクロバスの中で考えたのは
なくなった父や祖父の事・・・
今は元気なダーリンのお母さん・・・
私にとって唯一の親戚である京都のおばちゃんおっちゃん・・・
まわりのみんなが今のままずーっと元気でいてほしいと
心から祈りました(いつもは無信心ですが)

亡くなった叔父さんと、冠婚葬祭でしかお会いする事がなかったのが本当に残念です(; _ ;)

式の後、お母さん達を実家まで送っていったついでに
お向かいの"山阪もち"で苺大福やおだんごをたくさん買ってもらいました♪

きっとまた来年"山阪もちの苺大福"を食べると、叔父さんの事を思い出すでしょう。
c0149822_1995686.jpg
[PR]
by westfield-rei | 2008-03-24 18:44 | daily

消しゴムはんこで・・・

c0149822_22404054.jpg
昨日買ったボタンの見本シート!
全部違うボタンでおもしろい~
そのまま飾るよりもWestfieldテイストを
消しゴムはんこ&紙モノでプラス♪

こういう事してる時がいちばん幸せかも~

新しく彫った『マグカップのはんこ』もチラリ!
紙モノ専用の机の前は、
このボタンシートやポンキッキセットで
さらにゴチャゴチャしてきたけど
めっさ好きな感じ(*^-^)b

あぁボタンシートもっと買えば良かったかな~
いやいや~そろそろ仕事せなね♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-03-22 22:49 | hanko

四天王寺の骨董市♪

c0149822_1310747.jpg
昨日は楽しみにしていたお出かけ!
makimakiちゃん、hirokoちゃん、
デイジーちゃんそしてはじめましてのAyuさんと
四天王寺の骨董市に行って来ました♪
お天気も良く暖かかったので、すごい人~
お彼岸なのでいつもとちょっと違う感じ!
食べ物屋さんもいっぱいありました~(お好み、たこ焼き、わらびもちをGet)


はじめて一緒にお出かけしたhirokoちゃん、
おもしろいとは聞いてたけど・・・
わらびもちのお店で大きな氷を指差し『あっ、わらびもち~』って!?
『hirokoちゃん、あれは氷ですから~』お店のおばちゃんもお客さんも
笑ってたね~あははめっちゃうけたp(≧∇≦)q
その後"鹿の頭"を『可愛い~♪』って言うhirokoちゃんに
『値札だけ見てきたら~』と勧めると、
『いのししのこどもやねんて~書いてあった!』
ウソ~どう見ても鹿やけど!?
おもしろいおっちゃんのギャグ(微妙)だったみたいで、犬には鹿って貼ってました!
おっちゃん藤崎マーケットの真似までしてテンション高かったな~(´∀`*)
おばあちゃん達から比べたら、まだまだギャルに見えるのかな~
やたら嬉しそうでした!

12月以来だったので、ちまちました物をいろいろ買いました♪
手作り大好きな私たち、ボタンやレースなど材料もいろいろあるので
軽く5時間は見てましたね~v(^-^)v
私の買ったモノは・・・
ロックミシンの糸、コットンの糸、ボタン、水栽培のポット、
クロス、鍵、メダイ、レース編みのクロス、ぬりえ、えんぴつなど♪

c0149822_13102347.jpg
c0149822_13103447.jpg
c0149822_13104996.jpgc0149822_1311211.jpg

最後にみつけたポンキッキセット♪トーマスだけいらんな~と思っていたら、
長女が『いいなぁトーマス・・・』って言うのであげました。
ホンマに趣味の合えへん子やな~
私のお気に入りはPちゃんです( *´艸`)
c0149822_13111595.jpg
[PR]
by westfield-rei | 2008-03-22 13:22 | daily

うれしいな~

c0149822_20511539.jpg
毎年届くうれしいもの・・・それは手作りの"いかなごの釘煮"です♪

いつもとても楽しみにしている釘煮ですが、
体調を崩されたと聞いていたので、
今年もまた届いたことがとてもうれしくて(; _ ;)
ありがとうの気持ちをこめて
"いかなごのっけご飯"の写真を送りました♪

今日次女が近所のスーパーで出会って、
『めっちゃ美味しかったから~いっぱい食べたよ♪』と
お礼を言ったら、
そんなに喜んでもらってたら~と
またまた沢山いただきました~~~~うれしい~ヽ(゜▽ ゜)ノ
感謝してモリモリいただきま~す(人´∇`)

『なんか最近食べ物の写真が多くないっ?』って思ってない?
きっきっき、気のせいです・・・たぶんf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2008-03-20 21:03 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧