Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

感動(T-T)

Westfieldを始めてから、お客様から頂くメールがとても楽しみです♪
届いた商品を実際に見ていただいた感想だけではなく、
私の身体の事を心配して頂いたり、また可愛いモノを作ってねと励まされたり
元気をいっぱいもらっていますo(^-^)o

それだけでも十分うれしいのに素敵なものが届き、
うわ~!きゃー!すごーい!と驚いた後には、
どどどっと感動が・・・お客様からのお手紙やお気持ちにウルウル(; _ ;)

c0149822_18583540.jpg
いちばん初めに買っていただいたのは、
メジャーやはさみケース。
お嬢さんの七五三のお祝いに贈る、
お裁縫箱に入れたいとの事でした。
そのお裁縫箱を持って撮ってもらった
Mちゃんの可愛いお写真と、
Mちゃんからのお手紙も入ってる~
アイロンビーズの作品までっ!!
やっぱり泣きました(T-T)だって嬉しすぎる!!

また宝物が増えました!
KさんMちゃん本当にありがとうございま~す♪
大切にしますね:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2008-02-29 19:02 | daily

おうちカフェ♪

c0149822_2159270.jpg
あぁ今日は濃い~一日やったな~!
午前中はcaramelに納品するちっこいクマ達を仕上げ、
小走りでマーリンの散歩に行き、大急ぎでお昼ご飯を食べる。
その後ドリームに革紐を買いに行き、caramelに納品しつつ
ちぃさんにBIRTHDAYカードを渡す♪
可愛いモノをいろいろGET~~~~~o(^-^)o
お客さんが一段と多いと思ったら、
すばるホールのイベントの日だったらしい~
あぁ~んすっかり忘れてた(T-T)
がーん!caramelを出る頃に終わってた。

そして超ひさしぶりにR+3calmに行って、Ryoさんとちょこっとおしゃべり!
雑貨屋さんってなんでこんなに楽しいんでしょう~
またまた可愛いちっちゃいモノをいろいろ買ったら、
今度は図書館へGo!!
買ってもらったばっかりのコーヒーメーカーでおいしいカプチーノを入れようと
バリスタの本を借りました~(人´∇`)
それからそれから駅前のコーヒー専門店でイタリアンコーヒーを買い、
本屋さんでMOE3月号を買う!だってマトリョーシカの表紙だもの~
ダッシュで帰宅(車だけど)またまた駅前の皮膚科へ。
次女がアレルギー性のじんましんが出ていたので、お薬をもらう。

次女と2人でグッドタイミングで電車に乗った~という長女を待っていたら、
c0149822_21573893.jpgバス停の向こうは私達の大好きな中華料理店の『きんぐ』が見える。
ずっとお留守番の『マーリンがかわいそうやから、無理やな~』
と言いながら『たまにはええか♪』と気持ちを切り替え、いざ『きんぐ』へ♪
久しぶりなのでめっちゃ注文するする~~~~~
もう限界に近いくらい食べたのに一人900円って~安っ~いヽ(゜▽ ゜)ノ
大満足で帰ったら、今度はおうちカフェ♪
買って来たコーヒーで入れてみたら、バリうま!!
生クリームをのせたアイスカフェラテも~
ミルクに顔を描きたい~
シナモンシュガーふりたい~
と遊んでいたら洗い物もどっちゃり(; _ ;)
c0149822_2158612.jpg
もうすぐ39歳ですが、人生初のコーヒーメーカー!
子供の頃は毎朝サイフォンとアルコールランプで入れていて、
最近はほとんどインスタントコーヒー、
たまに入れるフレーバーコーヒーは紙のフィルターでドリップ。
ミルクを泡立てる道具も持っているけど、泡立ち具合はイマイチで・・・
これはかなりイケてる泡が入れられて楽しい~~~~
まっ飽きるまでガンガン遊ぼう~っと♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-02-28 22:11 | daily

カット~!


c0149822_21351015.jpg顔のまわりの毛がのびてオッサンみたいになっていたマーリン!
あんまりひどいので頼みたおして切らせていただきました♪
夜眠たくてフラッフラになっていても、こっそり切ろうとすると
ガウっ!!!!って怒るので、なかなか切れなかったけど、
マーリンかしこいなぁ~あぁ可愛い~ほらもうちょっとだけ~
とおだてまくったら、意外とすんなり切らせてくれました(*^-^)b
あごの下と王様の襟みたいな毛も切りたいけど、
次はこんなに上手くいくかどうかは謎・・・
[PR]
by westfield-rei | 2008-02-27 21:29 | dog

完了~♪

c0149822_11573342.jpg

今日はお世話になっているladybirdのイベントの日!
なのに昨日はバタバタしてDiaryをUP出来なかった~
karuちゃんwakaちゃんごめんね~&がんばって♪

しかも次のイベント用の商品が仕上がっていなくて、
さっきまで作っておりました(T-T)
後は値札を付けて送れば完了で~す♪
てな理由で今日のイベントの成功を、
ファンヒーターの前で祈っております(人´∇`)

そして~次のイベントは・・・
『まったり手作り市 春のいろ~』

『22DAY*+g-fairy』さんのブースに委託させていただきます!
日時  2008年3月2日
時間  10:00~4:00
場所  大阪市淀川区十三東3-17-12
    デイサービスなごみ コミュニケーションルーム
最寄駅  阪急沿線 十三駅 (東口より徒歩5分)

イベント用に最後に作ったのは『おんなの子えんぴつ』3本!
本当はもっと作りたかったのですが、
寒さでなかなか乾かず断念(; _ ;)
他には。。。中のページも全部はんこを押した『はんこメモ』
バッグの持ち手に掛けられるバッグインバッグの『ぷちがまぐちバッグ』
羊毛のちっこいがまぐちと同じさいずの『革のちっこいがまぐちペンダント』
それからいつもの『ちっこいくまandちっこいうさぎ』です♪


先日のイベントで買って来たのは、こ~んな可愛いモノです♪c0149822_11595894.jpg

c0149822_1202544.jpg
[PR]
by westfield-rei | 2008-02-26 12:08 | event

都会へ!

今日は朝早くから都会に行って来ました!
いつも仕入れに行っている材料の卸が今日からセールなのと、
Westfieldのお客様でもあり、手作り雑貨のWebShop
『しろいおんぷ』のちはるさんが参加されるイベントへ♪
『同じ地下鉄の沿線やし、抱き合わせで行ける~ヤッホー!』と
気合が入りすぎ30分も早く着いてしまい、めっちゃ寒かったー(>_<)c0149822_20444458.jpg

c0149822_20445957.jpg

c0149822_20451424.jpg
c0149822_20455029.jpg
西天満のYucuruさん、小さくて素敵なカフェ♪
可愛いわんこもいました(写真撮らせてもらうの忘れた~)
ちはるさんの作品はとっても丁寧なのに
ホンマに激安~~~~~!!
普段は完成品を買うことはありませんが、
買い換えたウォークマンケイタイにぴったりの
可愛いポーチをGetしました!
ちはるさん、大切に使うからね~♪
画像はまた明日o(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2008-02-24 20:55 | event

今日も・・・

c0149822_2031383.jpg
来る日も来る日も、ただただ作っています♪
今日は鍵を入れてかばんにぶら下げたりできる、
ミニがまぐちバッグを作ってましたo(^-^)o
まだミシンをかける前の状態ですので画像なし。

作業の合間にこんな事をして遊びました(?)
先日彫ったマトちゃんのはんこを押し、
水彩色えんぴつで色塗り♪
塗っている最中に次女がガラッと開けて入って来たので、
思わず『ちゃうねん、これも仕事やねん』と
聞かれてもいないのに言い訳してしまった。
あぁ情けない・・・(T-T)
しかも『何かに出来へんかな~』とは思ったけど~
『色塗ったら可愛いんちゃう~ほらぁ♪』的な感じやったし!
うーん真剣に考えよう~っと。
お仕事お仕事♪
明日は早朝から材料の仕入れに行ってきます。
抱き合わせで楽しみなイベントも~(*^-^)bぐっふっふ~
ではでは今からミシンかけてきまーす!
[PR]
by westfield-rei | 2008-02-23 20:32 | hanko

て、手がぁ~(; _ ;)

c0149822_16562971.jpg
イベント用に作った『はんこメモ』
中のページにもはんこを押してあります。
5冊目の途中で手がつりそうになって、
ヤバかった~~~~(≧O≦)
最後の仕上げをしている時に
いい事を思いついた!キラリン☆
ボタンにゴムを通してバンドにすれば、
メモが開かないし可愛い~♪
あはは~自画自賛o(^-^)o

昨日作っていたのは『革のがまぐちぺんだんと』
1月のイベントには2つしか持って行かなかったので、
すぐに売れてしまいました~
って言っても今回も3つなんですけどね♪
c0149822_1714183.jpg

それから・・・ちっこい子♪
明日は何作ろう~
c0149822_16571878.jpg
[PR]
by westfield-rei | 2008-02-22 17:06 | handmade

ちゃんと・・・!?

昨日は久しぶりのshopにアタフタ!
間違えないようにちゃんと作ったつもりだったのに、
『あれっ?あのがまぐちのページどこ行ったん?』みたいなぁ~(≧O≦)

それにしてもめったに開かないお店なのに、
気にかけて頂いているお客様がこんなにいるなんて・・・
感謝の気持ちでいっぱいです!ホンマにしみます。アリガト~ゴザイマス(; _ ;)
先ほど発送業務も完了しました~!!
後は送るだけ♪到着までもうしばらくお待ち下さいね(´∀`*)

今日はイベント用に『おんなの子えんぴつ』や『革のがまぐち』を作ったり、
『はんこメモ』も作り始めました!
c0149822_22465965.jpg
さてさてわが家のがっつりマッチョ犬ですが・・・

よく『犬は人間の言葉は分からないけど、
言葉の音で判断している』と言いますが~
ホンマはめちゃめちゃ分かってるんちゃうん?
って思いますo(^-^)o
だって『おすわり』している時におしりをモゾモゾするので、
『そんなんちゃう!!ちゃんとしてっ!!』と言うと、
本当にキリっとなります!サイコーにキリっと!
これがキリっとしたマーリンです→
散歩に行く時も『行こか?』と言う時もあれば、
マーリンを見ずに『そろそろ行こうかな~!』って言う時もあるのに、
もうキャッピキャピに喜んでるしな~
言葉じゃなくてテレパシーなのかも(?-?)
[PR]
by westfield-rei | 2008-02-21 22:50 | dog

あせる~(>_<)

今日は久しぶりにshopをオープンしました!
c0149822_1958366.jpgプレビューなしのいきなりオープンなので、
まだまだ注文はこないだろうと余裕かまして
hironさんと電話でおしゃべり(´∀`*)

電話を切ってからメールを送受信してみたら、
ギャボーン注文いっぱい来てる~(゜ロ゜) あせあせ
洗濯物も入れてないし、今日の晩ごはん何やった~!?

で、先ほどようやく一段落してご飯食べられました(*´д`)=3

先日から取り付かれている『はんこ病』
最近のはこんな感じデス♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-02-20 20:01 | hanko

よっしゃー!

c0149822_1831283.jpg

ソーイングセットようやく完成~!!
今回のショップはプレビューなしで、いきなりUPする予定(^m^)
明日できるかな~!?
[PR]
by westfield-rei | 2008-02-19 18:05 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧