Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドロッグリさん

今日はきっちさんと久しぶりにドロッグリさんへ行ってきました~
hironさんが働きだして"初ドロッグリ"なので、昨日からワクワク♪
おぉ~おるおる!!すっかり馴染んでりっぱな店員さんやん(*^-^)b
ご本人の希望で写真はなし(残念・・・そういえばカメラ忘れてたし)

c0149822_20231513.jpg
ほんでもってこんなん→買いました!
はぎれを入れておくのにピッタリでしょ~

看板犬のしおんちゃんにメロメロパーンチされちゃったので、
もうメロメロの私達♪パンチもパフパフで気持ちいい~
足元のカットがたまらなく可愛いんですよ、
ブーツ履いてるみたいに(画像ほしい~)
それにしても、マーリンのパンチはなんであんなに痛いの?
c0149822_202473.jpg
寝ている時は天使~
起きると子悪魔・・・(>_<)







そしてちょこっと業務連絡♪
イベントに遊びに来ていたladybirdのkaruちゃん&wakaちゃんに、
委託のお誘いをいただきまして、何点か持って帰っていただきました♪
その時のkaruちゃんの誘い文句が可愛いのなんの!
『前からwakaちゃんと委託して欲しいな~って話しててんけど、
絶対あかんやろな~って言うててん』やって♪
そんなん断る訳ないやんっ!!めっちゃ嬉しいよ~
お世話になりまーす:*.(o´∀`o).*:☆

それから・・・お問い合わせをたくさん頂きました『羊毛のちっこいがまぐち』を
ショップ用に作ってます!お楽しみに~~~~~~~~
[PR]
by westfield-rei | 2008-01-30 20:40 | daily

一休み?

昨日はゆっくり寝ていたかったけど、c0149822_943258.jpg
長女が防具を取りに学校まで来てほしいと言うので、
もういつも通りお弁当作ったりしてバタバタ。
どうせ朝から学校まで行くなら、ついでに買い物するか~っと
次女も連れてあちこちウロウロ!
和室にはまだ昨日の片付けが残っているというのに・・・
次女がLoveな"王将"でお昼ご飯を食べ帰宅。

予想通りのマーリンのゲージ・・・やっぱり丸洗いですか!?

1時間散歩。途中落ちていた柿に大興奮のマーリン!(柿大好き犬)
『ダメっ』って引っ張られた腹いせに、土をがっつり食べた(やめてくれ~)

さぁそろそろ片付けますか。
ただ元通りに片付ければ良かっただけなのに、
なぜか模様替え。
それも総入れ替え。
しかも思い通りに進まず、部屋中ぐっちゃぐちゃ(>_<)泣ける!



c0149822_9444958.jpgだからって誰かが片付けてくれるはずもなく、
自分がやらなければいけない(登山の中腹にいる気分)

結局14:00頃から始めた作業は21:30頃に終わりました。
イベントよりもしんどいやん(T-T)


でも~終わったら気分爽快!(頂上に到着というよりも無事下山した気分)
紙専用の机を床の間に移動。おぉ~ええ感じ(*^-^)b
ちまちまちっちゃいモノを飾る棚も机のよこに♪
これやからしんどくてもやめられまへんなぁ~
にゃはははは~(上手くいったので嬉しくって笑える)

そのかわり今日は筋肉痛ーーーー(≧O≦)
[PR]
by westfield-rei | 2008-01-27 09:50 | daily

nk favorite market vol.3

イベント無事に終了いたしました~~~~!!
c0149822_9165569.jpgいやぁ疲れましたぁ~(≧O≦)
自分自身が参加するイベントは11月の1DayShop以来。
しかも前回のイベントは参加って言っても駄菓子売ってただけで
何もかもお任せだったので、ホンマに久しぶりのお店番!
しかも什器の棚の組み立てから始めなきゃ~
あせるあせるf(^v^;)
それなのにみんなはめっちゃ落ち着いてるの~やっぱプロね!
ダーリンも仕事を休んで荷物を運んでくれたし、
なんといっても頼れるKittiさんが一緒なのでどうにか間に合った~

お隣はいつもお世話になっているmakimakiちゃん達の
『Ceefl daisy』さん♪後ろ姿はmakimakiちゃん♪
もう超可愛い~~~可愛い過ぎる~~~~:*.(o´∀`o).*:☆
でも『めっちゃ可愛いですね~』と言うとなぜか、
hirokoちゃんにバシッとたたかれ『もうなんでよ~やめてっ』って怒られる(笑)c0149822_9175950.jpg

商品並べるのに必死で全然まわりを見ていなかったけど、
2つお隣には『be-ns』さんのブースにサクラちゃんとTomoちゃんがお手伝い♪
きゃ~知らんかった~嬉しい~~~(人´∇`)
c0149822_9224289.jpg

オープン前にhirokoちゃんお手製の
シフォンケーキをがっつく!!
(モチロン立ち食い)
大人気のイベントだけあって、
長蛇の列らしい・・・いやーん怖い!


オープンしてしばらくは満員電車かっていうぐらい超混みこみ!!
小さいブースは人でぎゅうぎゅう!!
ふりむくとホールの真ん中にはちびっ子達がいっぱい座ってる!!
ここは迷子センターなのっ?って雰囲気~
でも知らん子と混じって座っていられるってスゴイ!!
馴れてるのかしら~(´∀`*)
みんな可愛い格好させてもらっておしゃれ~~~
ママさん達もステキな人ばっかり♪

お客さんの数が落ち着いたら、今度は買い物!
Kittiさんと交代で他のブースでお買い物を楽しむ♪
やっぱりこっちの方が楽しい~~~~~~~~ヽ(゜▽ ゜)ノ
でもいちばん嬉しかったのは久しぶりにたくさんの友達と会えた事!
ほとんど引きこもりで製作してましたからね。
いっぱいしゃべったーーー!
それに『Reiさんですか?いつもHP見てます♪』って
お声を掛けていただいた事です。感激です!ありがとうございます(; _ ;)
そしてまた新たなお客様達との出会いもあって、
イベント最高でした!!

naruru さんkinokoさんお世話になりました~!ありがとうございま~す♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-01-26 08:53 | event

終わった・・・

やっと終わった・・・・
いやいやいや、まだ準備が終わっただけやった~!!
それなのに、なぜか終わった感じ~
あかんあかん、イベントはいよいよ明日です!きゃ~ヽ(゜▽ ゜)ノ

昨日わが家の和室でシュミレーションをしてみましたが、
商品ぎっしり、っていうかみっちり~
並べ終わるまでに3時間くらいかかってたけど、大丈夫なのか・・・
Kittiさんの仕入れた商品も南京錠とか、いろいろあって面白い♪
それなのにあれもこれも写真撮ってないし、
っていうか今日の写真もないんですけど(T-T)

今回は商品作るのに必死で、専用ブログに書き込みもできなかった・・・
それどころか出店の申込用紙をFAXするのさえ忘れていて、
naruruさんにご迷惑をかけてしまったし、すみましぇん(; _ ;)
はぁ~イベントに向いてないのかも・・・

それにしてもお正月からあっという間!
遊びに来た母に『どうしたんその髪型、女を捨てたな』と言われても
『今はそんな事どうでもええわ、作りたいねん』ってせっせと商品作り(*^-^)b
作りたかった物も本当はもっとたくさんあったけど断念。
最後のお仕事POP作りで終了♪
明日はお客様に喜んでいただけるように、頑張ってきまーす(^O^)/

nk favorite market vol.3
岸和田浪切ホール 1F多目的ホール
11:00~15:00
超楽しいイベントで~す!ぜひぜひ遊びに来てください♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-01-24 23:29 | event

雪マーリン♪

久しぶりに積もった雪~
窓からとった雪を食べさせたのがいけなかったのか、
雪を食べ物だと思ってしまったマーリン!
せっかく作った『雪マーリン』なのに・・・見せたとたんにがっついたf(^v^;)
可愛くできたから2ショットを撮りたかったのに~
やむを得ずこんなんになりました。
遠目ですがどうにかこうにかの2ショット♪

c0149822_193476.jpg
寒さにぶるぶる震えるマーリン、
やっぱり寒がりなのね~

この間散歩で出会った
パピヨンの親子わんこは
マーリンの2足歩行を見て
震えていたけどね・・・
さすがに悲しかったわ~
c0149822_19355815.jpg








この時リードをしたのに、すぐ家に入れられてご不満気味!
その後は全くお昼寝をしてくれず、結局ビチョビチョの道を散歩・・・
ドロドロになったマーリンをシャンプーしてドライヤーで乾かして
おやつを食べさせたら、ようやく寝てくれた!!ふ~やれやれ(*´д`)=3

今日のお仕事は・・・
黒い地に生成りの水玉ダブルガーゼのブラウスを仕上げ、
これまたガーゼばっかり使ったマフラーを仕上げ、
デニムのオーバーオールをリメイクしたジャンスカを仕上げた~~~~!
でも画像なし。なぜなら、製品洗いをして干しているところ♪
一度洗った感じがすきなので、仕上げたら必ず洗います!
さーラストスパートでっせヽ(゜▽ ゜)ノ

後は・・・鼻の下のかゆかゆが治ればいいんだけど・・・(皮膚科に行って治療中デス、最悪~)
[PR]
by westfield-rei | 2008-01-21 19:54 | dog

がんばってます・・・

お正月からずっと鼻風邪をひいていて、しんどくないけど気持ち悪い(>_<)
でもこれってアレルギーかも!?
去年もいつもより発症が早かったけど~まさかね・・・
今から花粉症やったら半年も続くやん、おーでもマジで鼻がかゆい~~~!!
もしかして犬アレルギーかも~なんてね~ヽ(゜▽ ゜)ノ

まぁどこにも行かずに地味にコツコツと作ってます。
c0149822_17432512.jpg
かがみ&けーすです♪
中の鏡は無印良品の物で↓こんな感じ!c0149822_17444092.jpg

後は小さいはさみ&けーす、これも無印良品のはさみです♪
こちらはリネンで作りましたが、羊毛のケースもありますo(^-^)o
はさみ好きな私ははさみを15本ぐらい持ってます(いやもっとかも)
c0149822_17464474.jpg
イベントまで後1週間を切りました~
それまでに鼻の下の赤いのが治りますように!!
[PR]
by westfield-rei | 2008-01-19 17:54 | handmade

お散歩コース!

最近お気に入りの散歩コースは、
小学校の前の信号を渡り、次女のBFのおばあちゃん家の前を通り、
ちいちゃん家の近くの階段をテクテク下ります。
ここでこけたら下まで転がり落ちそうで、超デンジャラス!
c0149822_17573886.jpg
長~い階段を下りたら、小川にそってハイキングコースをテクテク!
ここではハイキングしている方達に『こんにちは~』ってあいさつされます♪
プチ登山気分:*.(o´∀`o).*:☆
途中大きな白いワンコに威嚇されつつ(ほぼ毎日)も、マーリンはごきげん♪
おもしろい看板発見っ!!
c0149822_18102690.jpg
いいなぁ~贈り物専門店!
やってみたーい!
でもこのお店今でもあるのか?
それ以前にここからめっちゃ遠いけど・・・




やすっちの家の前にあるこれまた長~い階段を上がったら早いけど、
途中心臓発作を起こすと大変(>_<)
なのでゆるやかな坂の道をのろのろ歩きます。
柿のいっぱい落ちている道ではいったん抱っこして、
神社に続く坂を上ったらもうすぐわが家!
だいたい1時間くらいですが、いい感じに身体が暖かくなります♪

これ読んでくれてる中でこのコースが分かるのは4人ぐらいかなf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2008-01-18 17:55 | dog

BIRTHDAY・・・

今日は長女のBIRTHDAYですが・・・
欲しいモノも何もないって言うし、
ダーリンがお休みだった金曜日にケーキも食べちゃった(´∀`*)
せっかくクラブも休みなのに、マーリン相手に踊ったりしているけど
こんな日に遊ぶ友達おらんのか?
悲しい17歳やなぁ(*´д`)=3

買って来た抹茶チョコレートを見せて
『Aiko好きやろ~食べていいで♪』と言うと
『わーい、これどうしたん?』
どうしたんって買って来たに決まってるのにアホかっ!?
『道で拾ってん』って言うたったら
『ホンマに~やった~!!』やって・・・
もしかしたらホンマに拾って食べてるんちゃうか~c0149822_17543537.jpg


まぁそんなアホ長女の事は置いといて、
最新作のご紹介♪
『お手玉みたいながまぐちバッグ』です(人´∇`)
ドミット芯をはさんでいるのでふっくらしています!
最近好きな色はPurpleで~す♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-01-14 18:06 | handmade

気づいたの♪

最近、朝はファンヒーターの前で熱風にあたるマーリン。
ここがいちばん暖かい事にようやく気づいたみたい(*^-^)b
毛が薄いのによく抜けるので寒いのかな~
まぁ昼間は家中走り回ってるから大丈夫か!!

c0149822_913541.jpg
『散歩』って言葉を覚えさせないように、あえて使っていませんが
なぜか雰囲気で『もうそろそろ行くの?』ってわかるみたい♪
たとえば・・・お昼すぎまですっぴんだった私が眉毛描いてる時とか、
部屋で着ているフリースを脱いだ時・・・
マーリンの目がキラリン☆となって、ジャンプしてもうルンルン♪

昨日はお友達のKazumiさんが遊びに来てくれるので、
直前にお化粧していたら・・・後ろにルンルンのマーリンがΣ(゜ロ゜)
『ちゃうねんけど~雨降ってるし行かれへんで!』って言うてもわからず
テンションン高めになってしまったマーリンは、
Kazumiさんの鳴らしたチャイムに過剰に反応してドアを蹴破った!!(またかっ)

今まではロープで開かない様にしていたけど、
ビスが耐え切れなかったので今度は『カンヌキ』を付けました(>_<)
家の中に『カンヌキ』の付いたドアって、普通ないで!
あぁこのままではドア本体が壊されそうで怖い・・・ありえ~るアリエール♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-01-13 09:32 | dog

ヘロヘロ~!!

さすがに疲れがたまってきて、昨日はちょっと休憩(^v^;)
『頭痛もするし、今日は何もせんとこう~』と思っていても、
頭の中では『あれも仕上げなアカンし、これも作りたいし~あぁ休んでられへんっ』と
ウズウズしてくるんですよね~貧乏性ですな!

そこで無印良品の薄手のマフラーにワンポイント!
本当は『abc』とスッテッチするつもりが入らなくて、
辞書で良さそうな単語を探す!!
『aから始まる、高さのないアルファベットのみ、短い単語』
よっしゃー!あった!『ant』アリさんです♪
こんな行き当たりばったりな製作なんですの~おほほほほ(^m^)
そんでもって2枚目は『Bee』ハチさん、モチロン虫つながり!(その割りに大文字使ってるし)
c0149822_15581443.jpg

出来上がったのに写真がいまいちでUPしていませんでした。
130cmのチュニック、同じ形ですが雰囲気を変えてみました♪
シンプルな形なのでオマケに羊毛のペンダントをつけようと
思ってま~す!実はその為にチュニックを縫ったみたいな~
小さいおしゃれさんが大好きなもんで(´∀`*)
あぁ楽しいな~がんばろうっと!!
c0149822_1682881.jpgc0149822_1684239.jpg
[PR]
by westfield-rei | 2008-01-10 16:13 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧