Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:zakka( 26 )

おいしーっ!

シロツメ舎で買った
包み紙が可愛いキャラメル♪
c0149822_2129086.jpg

予想外にオイシカッターッ(≧艸≦)
c0149822_21322197.jpg

木のスプーンはいっぱい持ってるけど
この形はなかった。
いい感じのルーペも
インディアンのおっちゃんも
好きなのよね~
似たようなモノばっかり
買ってしまう。

さすがに大きい物は
リフォーム前に増やすと
自分の首をしめるようなものなので
グッと我慢(T-T)
ガラスケース安かったなぁ・・・

あぁ~立ち去れ物欲っ!!!
[PR]
by westfield-rei | 2011-01-29 21:36 | zakka

ステンドグラス♪

うーん一目ぼれ~
エリィちゃんのステンド♪
c0149822_21153460.jpg

この色あわせが絶妙でしょ~(≧艸≦)

窓辺に置いて光を通したら
ホンマに綺麗で感激っ!!!

大切にするね~
[PR]
by westfield-rei | 2010-11-21 21:19 | zakka

久しぶりにcaramelへ♪

めちゃめちゃ久しぶりにcaramelに行ってきました♪
ちぃさんのブログで見た↓このお家が気になって!
c0149822_22183851.jpg

やっぱりかわいい~
rikaちゃんからもらった
ガラスのジャックラッセルに
ぴったしやん♪
飛び出してる感じが
いいでしょ~

それからリスのカードホルダー♪
これひとめぼれ!!!
c0149822_22201513.jpg



それからソルト&ペッパー入れの鳥さん♪
c0149822_22221844.jpg

中が2つに分かれているので
顔の部分をまわすと
お塩かコショウを出せるしくみ(*^-^)b
この顔にやられた~

あぁやっぱりcaramelは楽しい♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-22 22:25 | zakka

昨日みつけた♪

昨日のイベントで出会った骨董♪

             ↓はて何者?

c0149822_19354036.jpg


お店の人に聞いてみたら
『蓄音器の針をつける部分』だそうです♪

だけど私はキッチンの棚につけました~

どうやって使うかといいますと・・・

c0149822_19371687.jpg

毎晩使ったフキンを
洗濯して干すのですが
こんな目立つところに
ふつうのフックは
つけられないし・・・
蛍光灯のカバーの後ろに
隠すようにつけたけど
うちの子達は届かない
らしいし・・・
変な所に干すと
ピンチハンガーごと
ドサッと落ちてしまい
かなりストレス~(≧へ≦)



つまり~普段はオシャレに見えて、実はピンチハンガーを
吊るせる蓄音器(の一部)なので~すヽ(゜▽ ゜)ノ

なかなか良い買い物でした(ちなみに¥300←また言うてもた)
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-02 19:45 | zakka

ええもんみっけ♪

21日はmakimakiちゃんと一緒に四天王寺さんの骨董市へ行って来ました♪
いいお天気だったからか、朝からものすごい人!
圧倒されつつも、いきなりええもんみっけ!!!!!
それはこれ↓c0149822_10342913.jpg
めっちゃ可愛い~
ピンクの洋服ダンス♪
量産された物ではなく
手作りっぽい!
トールペイントのお花も
いい感じやし、
鏡も素敵~(≧艸≦)
中も綺麗やし高いかな
って思ったけど~
makimakiちゃんが
聞いてくれたら、
なんと¥500!!!
買うでしょ~
だってブライスにピッタリ!

c0149822_10375547.jpg
扉オープン♪
ペパーミントグリーンが
ステキステキ(´∀`*)

ずっと前にcaramelで買った
木製ハンガーをつるしたら、
バッチリバッチリ♪

は~ええもん買えた!!!




後は革ひもやら洋書やらいろいろ買って、
わらびもちを食べつつ休憩~
c0149822_104111.jpg

ここのわらびもちは天下一品!!!
またまたhirokoちゃんの『わらびもち』にまつわるエピソードで大笑いして、
すっかり癒されましたヽ(゜▽ ゜)ノいつまでも笑えるわ♪

やっぱり骨董市は楽しいな~!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-05-23 10:45 | zakka

四天王寺の骨董市~(人´∇`)

昨日はダーリンがお休みだったので、留守番をお願いして
久しぶりに四天王寺さんへ行って来ました~ヽ(゜▽ ゜)ノ
土日じゃないのに人だらけ!!!
なんかええもんありそうな予感♪
c0149822_9311342.jpg

5分ほど歩いていちばん最初のお宝発見っ!!
蓋付きのグリーンのホウロウ♪お値段¥3500~即決!!
底の裏側にはイカリのマークも入っていて可愛い~

いつも行く若いお兄ちゃんのお店でもグリーンのホウロウと給食用(?)バケツをGET!
無口なお兄ちゃんが珍しく『それいいですね』って、先に買っていたホウロウを褒めてくれて、
値段も聞かれたので『¥3500やった』と言うと、『いい買い物です』ってうなずいてくれた(*^-^)b

そして一度荷物を車まで置きに行って・・・
『拾ってきたやつばっかりやから、安しとくで~』が口癖のおっちゃんのお店で、
またまたグリーンのホウロウのバット発見!大中小を3枚¥1000に負けてもらった☆彡

makimakiちゃんと合流♪あはは、よく遊ぶね~

c0149822_9394957.jpg

その前に買った椅子の足★サビサビのボロボロ具合が気に入ったのに~
知らんおじいちゃんに『あんたそれどないしたん?落ちてても拾わんくらい汚いなぁ~』って
からまれた~(>_<)
『そんなん言わんといてよ~落ちとったら絶対拾うし~めっちゃ可愛いやん』と反論!!
『まさか電車に乗るつもりちゃうやろ?めっちゃ見られるでそんなん持っとったら!!』とまで(; _ ;)
『電車ちゃうけど電車でも乗れるし~全然平気やし~』ってなんでこんな説明せなアカンの~!?
最後にご自慢の数珠を見せられ、匂いまで嗅がされた。
おじいちゃん、私赤の他人やで~

それからそれから・・・
c0149822_9555790.jpg

古い時計の文字盤やパーツを見つけて、makimakiちゃんと選んでいると~
お店のおじいちゃんが『その箱全部で¥5000』って言うてくる。
全部って~いらんもんの方が多いやん!
『単品やったらアカンの?』と聞くと『高いでっ!』って言ってたくせに、
結局めちゃめちゃ安くしてくれた♪
まだ11時頃やったのに帰りたかったみたい、商売っ気なさ過ぎるやろ~(´∀`*)

時計のパーツを選んでいる時も、makimakiちゃんと私の間におじいちゃんが入ってきて
『それどうするん?何に使うん?』って聞いてくる。
『まだ考え中やねんけどアクセサリーにしよう思て♪』と答えたら『ふーん』って言いつつまだいる。
今回はやたら可愛いおじいちゃんや、面白いおじいちゃんにからまれた骨董市巡りでした♪
重い荷物を運んでくれたmakimakiちゃん、ありがとうm(_ _)m

帰り道にちらっとだけ寄ったcaramelでは、
久しぶりにちぃさんの可愛い笑顔を見られたし、
偶然だけどがまぐちを買って頂いたお客様にも会えたし、
あぁ~楽しかった(人´∇`)
今日もがんばろう~
[PR]
by westfield-rei | 2009-12-22 10:29 | zakka

買い物中毒?

昨日はダーリンと2人で橿原イオンモールアルルに行って来ました♪

橿原ってめっちゃ遠いイメージがあったけど、
整骨院のお兄ちゃんが『うちから30分くらいっすよ~』って言うので、
よっしゃ!一回行ってみようって事にo(^-^)o
意外と近くて40分くらいで行けちゃいました~まっ山越えですけどね♪

いや~思ってた以上に広いっ!!
ディズニーストアがあるなんて~知らんかった!

c0149822_13504742.jpg

いちばん気になっていたお店『OLD BETTY'S』でバッグを買っちゃいましたf(^v^;)
お上手な店員さんと話しているうちに、どうしても欲しくなってしまって~
またしても衝動買い!!!
まっMaiも使えるし(Aikoには使わせない)本町へ仕入れ行く時に持って行こう~♪
私の羊毛ポッケもピッタリ( *´艸`)

その後も可愛い雑貨屋さんでマッチラベルやら、
どえらい高いphotoShopの専門書やら、
なんやかんや買っちゃいまして~ご機嫌で帰って来ました♪

さぁまた頑張って働くで!!!!!!!!!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-14 13:59 | zakka

お買い物~♪

イベントでのお楽しみ・・・それはモチロンお買い物~(人´∇`)
今回いちばん先に買ったのはコチラ↓
c0149822_19505596.jpg
手芸屋さんによくある古い糸ケース♪
めっちゃ大きくて綺麗やのに、
驚きのプライス~~~~っ!
思わず飛びつきました(≧艸≦)

前日古本屋さんで買った雑誌に
同じくらいの大きさの糸ケースが
載っているのを見て、いいなぁって思っていたところ!


まさに運命を感じちゃいました♪
あぁ嬉しすぎる(; _ ;)
大事に使おう~



c0149822_19564948.jpg
手前のガラス部分が狭くなっているので、
集めているちっこい子達を
じゃんじゃん入れてみました♪

散歩に誘いに来たKenが、
わざわざ入って来ると
『ママ買ったん?
なんか可愛い~♪』って
褒めてくれました(*^-^)b



お次のお買い物は・・・
オープン時に入り口で見取り図のプリントを配って入る時、
Fumiちゃんが『A Ra Ra』さんのブースでお買い物しているのを発見っ!!
『ごめーん頼んでもいいっ!?これ買っといて~』ってお願いして、
欲しかったコチラ↓が買えました~(>_<)Fumiちゃんありがとうございました♪
c0149822_2045496.jpg

振り子時計の外側だけ?
でも丸いガラスといい、レトロな雰囲気といい、めっちゃ好みです♪
うひょうひょ嬉しくってニヤける~


そして今日はお買い物ではなく・・・
関西スーパーでシールを集めるともれなく貰えるムーミンマグをGET!!
c0149822_2085236.jpg
フォーシーズンのマグ♪
イラストは当然可愛いけど、
マグの形も、持ち手も、
底の裏側まで
全部可愛い~
よっしゃーヽ(゜▽ ゜)ノ


大きな物を何も考えずに買ったので置き場所に困り・・・
あんまり役に立っていなかったドレッサーを、
リサイクルショップに持って行きました~
20年前に買った物なので二束三文だったけど、
捨てる事を思ったら有難い♪
その売り上げを持って2Fの古着売り場を1時間程歩き回り、
セーター2枚とジーンズ2本GET!物々交換みたいやなぁ~

その後図書館に行きまたまた1時間程歩き回ったら、
しんど過ぎて気持ち悪くなってしまいました。
楽しいけどホドホドにしなくては・・・気をつけますf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2009-11-07 20:25 | zakka

caramelへ♪

久しぶりにcaramelに行ってきました~♪
めっずらしくお客さんが少なかったので、3時間弱おったかなf(^v^;)
ちぃさんといっぱい喋ってスッキリ~

わが家にお連れしたのは・・・
鋳物のアイロン♪
c0149822_19453193.jpg

ちっこいアイロンは他にも2つ!
それぞれ違う可愛さo(^-^)o

お友達から頼まれたユチョンノートとジュンスノートも昨日仕上げ、
がんばって相葉ちゃんノートまで完成~
出来上がったノートを見ながら、
『私って何者?』なーんて思いつつ、なかなかの仕上がりに自己満足♪

明日からは頑張って商品をつくりまーす!

そうそう・・・
お友達のモモちゃんからお誘い頂きまして~
イベントに参加します♪
usagi marche  10.25(sun) 10:00~17:00
場所 usagi
住所 海南市大野中558

がんばらなぁ~ヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2009-10-03 19:52 | zakka

買い物三昧!?

昨日久しぶりにしっかり降ったから、空気が澄んで山の緑もきれい♪
気温はまだ高いけど秋らしい空気o(^-^)o

お天気のすがすがしさとは裏腹に、物欲まみれな私・・・
c0149822_19212942.jpg

イベントでは"ゆめよこ"さんのマトちゃんピアスや、
"tococoro"さんのストラップなどを買い~
前々から念願だったnaomiさんの革バッグをGET!
黒に見えるけどグリーンなの♪(naomiさんが何回も言うてたから)
長財布も入るしデザインも使い易さもバッチリです(*^-^)b

c0149822_19274635.jpg
これはマッサージに行く道にある
古~い手芸屋さんで、
『猫目ボタンってありますか』と
お兄さんに聞いてみたら、
『さぁ見た事ないですね~』って
おもいきり?な感じだったので、
違うボタンを見ようかと思った矢先!
レジのすぐ横のガラスケースに
ビニール袋に入った猫目ボタンが
吊られていましたf(^v^;)
あるやんっ!!
6個250円って微妙~
『割り切れへんやん』と内心つっこみつつ
全部買占めました♪


古着屋さんではビートルズTシャツと、レース使いのテーブルクロス、
ニードルワークのクッション(コロンブス風?)などお買い上げ~
これがまた安くて全部で1500円也~(人´∇`)

買い物三昧って言うてもめっちゃ安上がりな私・・・しあわせ♪
[PR]
by westfield-rei | 2009-10-01 19:41 | zakka


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧