Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:hanko( 22 )

・・・(>_<)

大切なお友達からの紹介で
消しゴムはんこを頼まれて
久しぶりに彫ってみたら
・・・(>_<)

情けないくらいにヘタになっていて
全くご希望に添えなくて
撃沈。

あーどんな事でも
コツコツ続けないとアカンねんなぁ(T-T)
c0149822_15405531.jpg

こんな簡単な図案で
いっぱいいっぱいでした。

がんばれー自分っ(≧O≦)
[PR]
by westfield-rei | 2011-08-05 15:42 | hanko

今日も雨・・・

最近やたら多いなぁ~雨・・・
散歩に行けないと暴れる犬がいるので、
雨はこまる(*´д`)=3

探していた材料も見つけて、
ようやく作り出したものの・・・
もう今は紙しか触りたくない気分で・・・
c0149822_9344235.jpg

またちっこいノート作り。8冊一気に!

今年のプレゼントは4周年ってことで、
オリジナル文具4種類をお一人に~!!
そこまでは決まってるのに、なかなか仕上がらないf(^v^;)

でもやる時はやりますっ!!
近々・・・!?
いやマジで(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2009-07-21 09:38 | hanko

うれしいお誘い☆彡

以前ブログに載せた『東方神起ノート』を見たお友達からのお願いで
作っていたはんこノート、その名も『ミスチルノート』
c0149822_16294499.jpg

売ってないモノが欲しい気持ちが、
ようやく分るようになりました♪
切り抜きとかライブのチケットとかいっぱい貼って、
世界に一つだけのオリジナルノートになるんですよね~(人´∇`)

さてさて、こんなのっそりのっそりと作る私に
嬉しいお誘いがありまして~
9月にイベント参加しようと思いま~すヽ(゜▽ ゜)ノ
ドキドキのわくわくやー!ゆかこちゃん誘ってくれてありがとう!!!
よっしゃーガンバロ♪


昨日もお散歩の途中でフラッと寄ってくれた友達が、
『お世話になってる人にプレゼントあげたいねんけど、
Maiちゃんのママに頼みたいなぁって思って』と言ってくれた♪
そういう事に関われるって、ホンマに嬉しいな!

毎日しょうもない事でハンパなく怒ってるけど、
こういう嬉しい事もいっぱいあるから生きていけるんやな~
私って結構幸せ者やん:*.(o´∀`o).*:☆Thankyou!
[PR]
by westfield-rei | 2009-07-05 16:45 | hanko

はんこいろいろ♪

イベントも終わったし、うーん何から始めよう(?_?)
そんな時はこれでしょう~♪
c0149822_2144747.jpg

って6つも彫っちゃった!!
どれも本から写したものです♪

最近めっちゃ良い本が古本屋さんにたくさんあって、
嬉しいけど複雑(*´д`)=3
なんで売るん~!?ホンマにもったいない!!
まっそのおかげで私の本棚は充実してるんやけど~♪

I Love BOOKOFF~ヽ(゜▽ ゜)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2009-05-26 21:16 | hanko

ひっさびさに~☆

肩こり&眼精疲労からくる激痛が治まったので、
はんこ心がウズウズ・・・
まだアカンかなぁ~ってドキドキしながら彫ったのは、
こーんなはんこデス(´∀`*)
c0149822_2028218.jpg

"パリのメルスリー"っていう素敵な本の中にあった、
アンティークと思われるレースのはんこ♪
それから刺繍の図案に載っていたスミレ( *´艸`)うーんステキ♪
以前はピンクなんて使いたいと思ったことがなかったのに、
最近では大のお気に入り♪
ますます楽しくなる"はんこライフ"ですが、
ほどほどにしとかんと・・・ねっf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2009-04-30 20:35 | hanko

メジャーはんこ☆彡

前々から彫りたいなぁ~と思っていたはんこ。
アメリカ製の黄色いメジャーが好きなので、
彫っている最中から『黄色い紙あったっけ?黄色い紙!黄色い紙!!!』
100均の色画用紙のセットの中にありました♪
c0149822_16585250.jpg

あんまり綺麗に彫れていないので、遠目でお願いしますm(_ _)m

何に使おうかなぁ~わくわく(人´∇`)

なーんて紙にばっかりうつつを抜かしていると・・・
ミシンの『返し縫いボタン』が壊れていた。ガーンショックーーーっ(≧O≦)
いちいちクルっと自分でひっくり返さないといけないので、
めっちゃ面倒くさい!!昔は返し縫いボタンなんか付いてなかったよなぁ~
一度楽をしてしまうと、もうもどれないあの頃には・・・
しかーし!他に悪いところもないので、しばらくガマンガマン(*´д`)=3
勝手に直らんかなぁ?
[PR]
by westfield-rei | 2009-02-06 17:12 | hanko

リュックに♪

冬休みが終わったと思ったら、また3連休って・・・最悪っ
あぁ~何もはかどらない(; _ ;)

来週用事で京都に出掛けるので、久しぶりに美容院に行ったら・・・
なんか違う~(≧O≦)おばちゃんやん(おばちゃんやけど)
業務的な事しか話しかけてこないので、めっちゃ楽な美容師さんですが
もう次は行かへんかも。

イライラしつつも頼まれ物の構想、ワートの首輪の製作などなど
地味にがんばってます。

買い物について来た次女が、スーパーの中の服屋さんでいい物GET(*^-^)b
帆布のリュック♪裏地は水玉で、安いけど可愛くてなかなか良い作りです!
そのままじゃ~味気ないので白い革にはんこをペタペタ押して縫い付けてみました♪
c0149822_2353212.jpg

まっ自分のじゃないからこの程度で終了~

あぁ~早く平日になって~(*´д`)=3
[PR]
by westfield-rei | 2009-01-09 23:08 | hanko

今年最後の♪

さてさて、今年最後のお仕事は~
ダーリンの実家にお餅をもらいに行く手土産に、
お店用のはんこを彫りました♪
行ったら山盛りのお土産を持たせてくれるので、
こちらが持って行く物が本当になくて、いつも悩みの種。

だけどお金で買えないモノは、どんなモノでも喜んでくれるので
今回は彫ったはんこと、はんこを押した紙袋をたくさん。
『いつもありがとう』の気持ちをこめて☆彡

c0149822_1353213.jpg


2008年ももうすぐ終わり・・・
振り返ってみれば・・・
特別に良い事もなかったけど、悪い事もなく家族みんなが健康で
マーリンに犬種の違う弟も出来たし~
なかなか良い年だったかなo(^-^)o

それからいつも見て頂いているみなさん
本当にありがとうございました~
来年もどうぞよろしくお願いいたします:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2008-12-31 13:55 | hanko

で~きた♪

昨日から作りかけのがまぐち。
本当はとっくに仕上がっているハズだったのに・・・
原因はもちろん"作れなかった私"なので~
本当なら誰にも文句は言えない。

でもいっぱいいっぱいの時は『ただ今~』って言われても『ふんっ』としか言えないし、
喋りかけられたりしたら"イラっ"どころではない。
もう気持ちがトゲトゲと言うか・・・
気持ちに足がいっぱい生えて走り回ると言うか・・・
とにかくザワザワして大変でした(>_<)

それなのに、出来上がってみるとそりゃ~もう~晴れ晴れo(^-^)o
あぁ~可愛く出来た♪な~んてニヤニヤ!
作るってやっぱり楽しいわぁ♪
c0149822_20514014.jpg
ミッキーがまぐち☆彡
よっしゃーいっちょあがり♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-12-17 20:54 | hanko

はんこタグ♪

イベントのお知らせデス:*.(o´∀`o).*:☆

naruruさんの3周年イベントに参加させていただきます♪

  naruru 3rd anniversary event
今月20日岸和田浪切ホール1F*多目的ホール
  *****11時~3時 *****

最終仕上げに取り掛かっている『羊毛バッグ』には
"naruru country 3rd ANV"のはんこタグをつけました♪
c0149822_16485871.jpg

むっふっふ~可愛い(革良い)でっしょ~f(^v^;)

イベントの事で久しぶりにnaruruさんへ♪
Kittiさん、hiroちゃん、エリィちゃんと一緒o(^-^)o
naruruさんは髪型がおもいっきり変わっていたから、
最初誰だかわからなかった~
イメチェンしてますます素敵です♪
もっとゆっくりお話したかったけど、あっという間に身動きとれないくらいのお客さん!!
c0149822_16552380.jpg

naruruさんのブログで見て
欲しかったソックスをGET!
厚手なのにふわふわで、
気持ちよさそう~
エリィちゃんも持ってて、
オススメらしい♪

そしてランチへGo~
確か『HABANA』やったよね。
hiroちゃんは『はまだ』って言うてたけど。


ものごっつお腹が減っていたので、
画像なし(>_<)

『かわはぎのフライ・スイートチリマヨネーズ』を
頼んだら激ウマでした♪真似しよう~っと!
Kittiさんは辛いのがアカンからと頼まなかったけど、
子供でも食べられるくらいやし~
め~っちゃめちゃ美味しかったのに~~~~(人´∇`)しつこい?

そこでひとしきり喋ったら今度はリルシュルラリングへ行って、目の保養~~~~
最近お花は枯らせてばっかりで買った事ないけど・・・
はぁ~可愛いお花がいっぱい(*´д`)=3
もうちょっとで買ってしまいそうになったけど・・・今は無理・・・絶対無理!!!
やっとやる気が出てきたのに、アカンで!!どうにかガマンしました。
エリィちゃんっ種から育てて春にちょうだい♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-11-01 17:10 | hanko


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧