Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:daily( 260 )

疲れた・・・

土曜日はダーリンと待ち合わせして難波へ♪
『仕事が終わったらメールしてな~』って頼んで
いざマルイへヽ(゜▽ ゜)ノ

今年こそモッズコート買いたいっと
全館ウロウロしたけど気に入ったモノが見つからず・・・

生地でも見ようととらやへ行って
またまた店内を何週もウロウロ~

そこに『今どこ~?』とダーリンから電話。
『とらややで』
『えっ難波?』
『まさか梅田?』
『うん今日はずっと梅田やった(T-T)ゴメン』
先日60歳になったダーリン
自分の頭でわかっている事は
みんなもわかってると思いがちで
こういう事がよくあります(。-`д-)ちっまたか!!

気を取り直して梅田に向かい
ヨドバシカメラのTV売り場へ♪
maiとダーリンはTVが大好きなので
どうしても大きなTVに買い換えたいみたい・・・
でも土曜日のヨドバシはすごかった!!!!!
人だらけでスタッフも大変そう~
質問するのもなかなかなので
あきらめて脱出。

そこから私が昔バイトしていたはんこ屋さんに向かう途中
GAREのCIAOPANICでモッズコートを発見!!
c0149822_10453314.jpg

メンズだったけどサイズはちょうど良かったf(^v^;)
ネットで探していて見つけたのは¥67800だったので
maiに『セレブか?3万までやろっ!』と言われていたけど
こちらは¥15500でライナーも袖まで付いていて
めっちゃお買い得でした~

はんこ屋の店長にお茶をおごってもらい
久しぶりにゆっくりとグチを聞いてあげてから
難波の『とらや』にもどってパンツ用の生地を買い
蓬莱の豚まんを買って帰りました~

あぁ疲れた(>_<)
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-26 10:53 | daily

おでかけo(^-^)o

今日は久しぶりにwakaちゃんのお家に
いつものメンバーきっちさん、エリィちゃん、hiroちゃんと一緒に
遊びに行きました~(^O^)/

まずは泉南の『rojica』でランチ♪
c0149822_21484073.jpg

4種類のおかずに雑穀ごはん、スープ
飲み物(普通に頼むようなサイズ)まで付いて
なんと¥1000やって~ヘ(゚∀゚*)ノ
美味しいし、めっちゃお得っ!!!!

お店は紡績工場をリノベーションした
素敵な空間!!
ギャラリーに置いてあったアクセサリーやバッグも
いい感じでした~:*.(o´∀`o).*:☆

また絶対行きたいっ!!!

それからwakaちゃん家に行き
愛犬チョコロに大歓迎され(嬉ションかけられた~)
オヤツを食べてわいわい喋って
エリィちゃんのマッサージ教室もあり
みんなで大笑いして、めっちゃ楽しい1日でした~ヽ(゜▽ ゜)ノ

今日はパワーをもらったので元気いっぱい!
夜はBEATSTREXで良い汗をかいてきました~

あーいい夢見れそうデス☆彡
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-04 22:00 | daily

お茶会♪

なぜかわが家に『遊びに行きたい♪』と言ってくれる
お友達が何人かいます♪

来てもらうのはいいけど・・・
期待がふくらんでない?
うちの家ホンマにボロボロやねんで。

masakoさんも『Reiちゃん家に行きたい~』って
共通のお友達ayuさんと一緒に遊びに来てくれました♪
しかもお仕事終わってからなのでお茶だけ・・・
c0149822_2125522.jpg

最近気に入ってるロールケーキと
ayuさんのお手製ピーナッツケーキ
それから久しぶりに作ったピザをおやつに
みんなでいただきまーす:*.(o´∀`o).*:☆

でもでもでもーーーーーーっ!
お客さんにご飯を出さないなんてーーーーーーっ!!
しょうがないまた今度ゆっくりね♪

masakoさんから綺麗なお花もいただいちゃいました♪

c0149822_2129164.jpg

こんなお花もらったの何年ぶり?
めっちゃ嬉しい~(´∀`*)

いろんな人に会うって大事やなぁ
趣味も、仕事も、生き様や考え方も
人それぞれみんな違って
それぞれおもしろい。
いろんな人からいろんな事を教えてもらって
人が作られていくのかも。

生きてるってやっぱり楽しいなぁ♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-29 21:36 | daily

HappyBirthday☆

昨日はゆうきちゃんの16回目のバースデイ☆
おばあちゃん達が一緒にお祝いしてほしいと言ってくれたので
ケーキを持って行きました♪
c0149822_23472167.jpg

この季節はまだイチゴがないから困る。

Kenに『なんのケーキにしたらいいと思う?』
って聞いてみたら
『ゆうきちゃんイモ好きやからイモケーキは?』
って~ありえないアドバイスやと思ったけど
イモケーキってモンブランでええやん♪

栗じゃなくてサツマイモのモンブランにしてみました
中にもサツマイモをパラパラ♪

c0149822_23502638.jpg


ゆうきちゃん『めっちゃイモやー!』って喜んでくれました~
良かったo(^-^)o

プレゼントにSUPERJUNIORのコラージュノートを作ってあげたら
これまた大喜びで『ゆうき授業中すっと見といたるねんっ!』って
アホな事を言うてましたけど・・・

次はワートの誕生日とダーリンの誕生日か~
がんばれ私っ!!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-23 23:57 | daily

Hashigo cafeさん♪

久しぶりに行って来ましたHASIGOさん♪
makimakiちゃんが参加しているイベント
『ハシゴ商店街』に誘ってもらいました~
(と言いつつイベントスペースの写真撮ってくるの忘れた)

素晴らしい作品をいっぱい見て
刺激されっぱなし。
はー私も作りたい!
c0149822_23373016.jpg

makimakiちゃんと会うのも久しぶり(人´∇`)
めっちゃうれし~!
行きも帰りもずーーーーーっと喋ってたね♪

ランチはインドカリー☆

c0149822_23371828.jpg


テーブル席から見たカウンター
うーん素敵すぎる!!!!

短い時間だったけどhirokoちゃんも来てくれて
一緒にお茶を飲めたし楽しかった~♪



ブライスの写真はコチラ→☆アメブロへ
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-23 23:44 | daily

ロールケーキ☆

先日古本屋さんで買った『おいしい!生地』という
ケーキの本を見てロールケーキを作りました♪
ロールケーキは久しぶりだったから
ちょっと巻きが甘かったー(≧O≦)

その代りお味はベリグー!!
c0149822_20522100.jpg

シンプルな材料ながら
丁寧に丁寧に混ぜるだけで
こんなにも仕上がりに差がでるのか~って
感動ですよ!!
マジでっ!!!

あーしあわせ☆彡

しあわせを感じる時に
一緒に心配も感じるのは
なぜだろう?
うーん(-_-)
きっと今年は考える年なのね。
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-20 20:13 | daily

夏休み最後・・・

昨日は夏休み最後の盛り上がり~
きっちさんwakaちゃんエリィちゃんhiroちゃんに
いつものメンバーKen とにぃにも遊びに来て
総勢10人でおうちご飯♪
c0149822_062934.jpg

エリィちゃんが撮らなかったら
また忘れるところやったf(^v^;)しかも微妙な写真やし・・・

今年はゴーヤが食べられるようになったので~
スライスしたゴーヤのわたを抜いた部分に
海老と玉ねぎの荒みじんを詰めて天ぷらに!
スイートチリをつけたら美味しいのに
ダメなお子チャマがいっぱい(*´д`)=3

オヤツはおもたせのゼリーやチーズケーキ
ワッフルに生クリームとアイスを乗せてガッツリ♪

それにしても賑やかやったな~
またみんなで食べようねo(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-01 00:13 | daily

☆トイストーリー3☆

昨日はaiko、mai、ゆうきちゃんを連れて
トイストーリー3を観てきました~!
c0149822_20252454.jpg

ずっと楽しみにしていたのに
maiったら『トイストーリーってあんまり好きちゃうねん』
なんて恐ろしいことを言い出して
ママがっかり(*´д`)=3

トイストーリー2を観た後は
ジェシーと同じ赤いカーボーイハットを買わされたくらい
大好きだったのに(T-T)
なんでそんな子になっちゃったの?

もう一人で観に行こう。

そう思っていたら
『ゆうきちゃんと一緒やったら行く~』
とわがまま発言。
ホンマに勝手な人や~!
aikoも休みだったので、結局4人でGO-----っ!

いや~開始5分ほどで泣きそうになった。
小さかったアンディのビデオを観て
感情移入~(; _ ;)

クライマックスでは『ロードオブザリング』ばりの
どきどきハラハラ、そして感動~!!

あーアンディが良い子で良かった~(≧艸≦)泣いた。

いちばん面白かったのはバービーのボーイフレンド”ケン”でしょ~
最高に笑った~(人´∇`)
ケンの人形ほしいかも♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-12 20:40 | daily

☆結婚記念日☆

昨日で結婚20年でした♪
今まで記念日には特に何もせず
二人で食事に行ったこともなかったのですが・・・
まぁ節目やし、たまにはええか~って
なんばで待ち合わせ♪

高島屋やなんばパークスをうろうろして
ターコイズのネックレスを買ってもらいました~(*^-^)b
ダイヤとかブランドバッグに興味のない嫁で良かったね♪

その後は『韓国旬彩料理 妻家房』で
おいしい韓国料理を食べて(チャプチェが最高だった)
お腹も心も幸せいっぱいで
また本屋さんなど、ぶらぶらしつつ帰りました♪

帰ったら留守番してくれていたmaiとお向かいゆうきちゃんが
『ママとパパってラブラブやな~』って笑いながら
(めずらしく)洗濯物をたたんでくれている。
お土産のアイスを冷蔵庫に入れようとキッチンに入ったら
なんとっ!!サプラーーーーィズ:*.(o´∀`o).*:☆
c0149822_14425240.jpg

二人からメッセージつきの・・・何?
たこ焼きにチョコがかかってるんかと思ったら
一応ホットケーキみたいな食べ物でした。
それからもっと分らないモノもグラスに入ってるけど
牛乳のムースでしたf(^v^;)

何かめちゃめちゃ完成度は低いし
高校生2人で作ったとは思えない出来栄えやのに
うれしくて泣いちゃいました。

本人達も『日頃の行いが悪いから得やな~』って自慢げやったけど
ホンマにその通り!!
今までしてくれた事がなかったから
『こんな事できるようになったんや~』って感動。
でも来年はレシピ通りの物を作っていただきたいですね~(*^-^)人

私はお世辞にも美味しいとは言えませんが
ダーリンは『コーヒー飲みながら食べたら美味しいで』って笑顔♪
なかなかいい結婚記念日になりました:*.(o´∀`o).*:☆
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-06 14:54 | daily

Kenのケーキ・・・

水曜日、遊びに来る予定だった友達が来れなくなったので
急遽Kenのバースデーパーティーに予定変更♪

またまたいつものメンバー
うちの子、お向かいのゆうきちゃん、Sumikoはん。

今年は忙しいからケーキなしやでって言ってたのに
結局Kenのケーキになっちゃったf(^v^;)
c0149822_14152527.jpg

いつものトライフルです。
モモ缶とぶどう、
イチゴのない季節なので
ラズベリーをのせました~♪

『いつものメンバーで食べるんやったら
ラズベリーはもったいなかった~!!』って言ったら
Kenが『ラズベリーおいしー!』って言ってくれたので
まぁ良しとするかぁ~(人´∇`)

午後は数学の宿題を取りに帰らせて
『遊びたかったら早よしぃや』と5ページさせる。

夜、片づけが終わってふとカウンターの上を見たら
Kenの宿題が置いたまま。
忘れて行ったな~と思いながら
何気に見直してみると・・・
ゲッ間違いだらけΣ(゚д゚;)
ダーリンも『今呼んでやり直しさせたら』って言うので
またまた我が家にご出勤のKen。

間違い直しの最中も間違うので
ちょいちょいどつきながらも
なんとか終了~!

『あぁ~疲れた』と嫌な顔をするので
『ありがとうございましたやろっ!はい言うて!』
絶対に言わないKen。
ママのやる気スイッチを押しちゃいましたね~
今年の夏はスパルタやな(。-`д-)

うちの子は・・・放置中。
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-06 14:30 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧