Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:daily( 260 )

お土産♪

昨日から風邪気味だったから
風邪薬も飲んで寝たんだけど
朝起きたら声が出なかった(; _ ;)
しんどくないけど声が出ないってつらい。
あ~~~~~~~~~
大きい声出したいっ!!

そうそう、先日ハワイのお土産にこーんな良いモノを
もらっちゃいました~(人´∇`)
c0149822_19194432.jpg

Mr.ピーナッツでーす!!
好きなモノをわかってくれてるなぁ♪

ってもうほとんど空ですけど!?

aikoが中身は自分のモノみたいに食べてたもんなぁ~
ピーナッツ買ってきて入れよう~っと♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-12-19 19:26 | daily

ヨガのプレゼント☆彡

今日は秋に知り合ったステキな方から
『ヨガに来ませんか?』ってお誘いをいただきまして
四天王寺さんの近く、クレオ中央まで行ってきました~

その方はヨガの先生をされていて
毎年縁のあった人にヨガのプレゼントをされているそうで
たった1度しかお会いした事がない私まで
お声をかけていただきました♪

とーーーーーってもいいお天気だったので
天王寺の駅近くに車を停めて
散歩がてら四天王寺さんを通って行きました♪
c0149822_2119211.jpg

骨董市の時にしか来たことがなかったけど
こんなに広かったのね~
人もまばらで気持ち良い(人´∇`)

身体が硬い私は『ヨガって苦手~』って思っていたけど
先生のお話を聞きながら
ゆったりリラックスしながら身体を伸ばして
ものすごーく良い感じ♪
毎日続けてちょっとずつでも柔らかくなれたら
いいなぁ:*.(o´∀`o).*:☆
来年の目標は『柔らかさ』に決まった!

レッスンの後にお茶を飲みながらみんなでお話して
楽しかった~

先生楽しいレッスンありがとうございましたm(_ _)m
お家でもがんばりまーす!
[PR]
by westfield-rei | 2010-12-12 21:28 | daily

ママ友♪

昨日はママ友のrikaちゃん&ゆうちゃんママの3人で
久しぶりのランチに行きました~!

私は誘いべたなので、おなじタイプの人とはなかなか会えないf(^v^;)

rikaちゃんとはずーーーっと『今度ご飯でも♪』って言いながら
やっとこさ会えました~

ランチはダーリンが検索してくれて
大阪狭山市駅近くの『まちの洋食屋さんプレドール』へ♪
c0149822_20254058.jpg

クリームコロッケと手ごねハンバーグのランチをいただきました~
洋食屋さんならではって感じで美味しかった(*p゚∀゚q*)

3人で会うのは久々だったから
子供の事やら日々の事
わんこやにゃんこの話で盛り上がり
気がつけば、他のお客さんは誰もいなくなっていた( *´艸`)

今年はいろいろと悲しいことがあったけど
良い人達のおかげで、明るく過ごせたとしみじみ思う。
こういう友達を大切にしなくては!

いつもありがとうo(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2010-12-04 20:30 | daily

行って来ました~東京☆

土日は東京に行って来ました~

maiとお向かいのゆうきちゃんが勝手に(ここ重要)申し込んだ
BEASTのライブの当選してしまったために
ただの付き添い~(>_<)

最初はちぇって思っていたけど
どうせ行くなら楽しまな損っ!!!
c0149822_2112769.jpg

ゆうきちゃんは新幹線に乗るのがはじめてだったので
富士山にめっちゃ感動してました♪(まぁそれまで爆睡してたけど・・・)
c0149822_2114149.jpg

mai達がライブに行ってる間に
私は一人で下北沢へ♪
無事に行けるかめっちゃ不安やったけど
4時台やのにギューギューの電車に驚きつつも
どうしても行きたかったお店『JAMCOVER』に着きました~ヘ(゚∀゚*)ノ

想像以上に可愛い店内!!
めっちゃ興奮しているのに1人なのが残念っ!
そんな時優しいスタッフさんが『遠方からですか?』って
声をかけてくださって、いろいろお話できました♪
厚かましく『写真撮らせてもらってもいいですか?』って聞いてみたら
『どうぞどうぞ~どこででも♪』って~やったー(人´∇`)
c0149822_2122857.jpg

レジの近くでベッツィーをパチリ☆彡
きゃー幸せ♪

その後は古着屋さん巡り~
ネットで調べて行ったけど、載っていないような古着屋さんもいっぱい!
古着や雑貨の可愛いお店も発見!!
『LOTTY』めちゃめちゃ可愛かった~
c0149822_21264866.jpg

うろうろしていたら、あっというまに8時やんっ(゜ロ゜)
あわててお台場のホテルに帰ったら
maiとゆうきちゃんが先に帰っていた~

翌日は朝からお台場周辺をウロウロ。

今年いちばんの疲労感。

楽しかったけど・・・もう東京は無理かもf(^v^;)

と言いつつ2月はSUPERJUNIORのライブを
横浜アリーナに観に行きま~す!

さぁ働くで~
[PR]
by westfield-rei | 2010-11-29 21:32 | daily

お客様♪

久しぶりのお客様~
Hirokoちゃんちぃさんmakimakiちゃんが遊びにきてくれました~
お昼ご飯は簡単韓国風ランチ♪
c0149822_19282275.jpg

プルコギ、トッポギ、それからチヂミ(*^-^)b
サラダを出すのを忘れてました(みんなが帰ってから気付いた)

わいわい食べてしゃべってまたおやつ♪
c0149822_19302947.jpg

お土産にいただいたケーキ!!

ヤマオさんのケーキ久しぶり~
みんなありがとう(人´∇`)

あっという間にバイバイ。

あぁめっちゃ楽しかった~

みんなから東京見物のアドバイスしてもらって
下北沢に行ってこようと思ってます♪

その前に・・・
カレンダーのプレビューしたかったんやけど・・・
撮った写真の画像を間違って消してしまったー。゚(゚´Д`゚)゚。

帰ったらもう一度取り直してUPしまーす!!

ではでは明日は東京へGO~(。・∀・。)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2010-11-26 19:38 | daily

あはは~またランチ!

昨日はaikoが少年野球チームに入っていた時のママ友
親ビンとかずみさん、なぜかaikoも一緒に『麦とろ膳HIROYA』へ♪
c0149822_22165195.jpg

こんなお店が近くにあったなんて~
全然知らんかった(>_<)

和食器も販売しているステキなお店~

離れの和室でいただいた麦とろ膳♪
c0149822_2219724.jpg

ご飯のトッピングも6種類くらいから選べるし
おかずもいろいろ付いて、めっちゃお得!!
コーヒーも美味しかった~

そしてええもんみっけ!
c0149822_22261268.jpg

おひつにしても良し
肉じゃがなど煮物を入れても良し
レンジにも使える~
しかも3割引っ!!!
また買った~

お二人さんと『またランチ行こうね~♪』ってバイバイしたら
なんだか急にやる気が湧いてきて
がまぐちとちっこい子を作りはじめました~ヘ(゚∀゚*)ノ

がんばるでー!!!
[PR]
by westfield-rei | 2010-11-13 22:29 | daily

今週も♪

はぁ~今週もまたバタバタしていました♪

水曜日makimakiちゃんと奈良へ~

まずは『すみれ』で腹ごしらえ(。・∀・。)ノ
c0149822_21435364.jpg

ドアを開ける前にすでにかわいい~
中はもっと可愛かったけど
お客さんでいっぱいだったので
しっかり見てきました♪
古い家具にいい感じの和食器
あちらこちらに古道具・・・
うーん住みたいっ(≧O≦)
c0149822_2147386.jpg

(ご飯屋さんですから当たり前やど)
すごいのはインテリアだけじゃないっ!!!

全部おいしい~~~~~~!!!マジで!!
近所やったら通いたいわ~

お次は『Olive』
ガーデニングが超ステキな雑貨屋さん♪
オーナーがおもしろくてついつい喋りすぎ
可愛い店内も撮るのを忘れたf(^v^;)
c0149822_21521318.jpg

makimakiちゃんが見つけた青いトランク♪
『Reiさん好きそう~』って
ホンマによく見つけてくれます!
コラージュ用の紙がいっぱい入りそう~
c0149822_21561979.jpg

他にもちまちまと可愛いモノをGET!
お値段もリーズナブルな物が多くて
なかなか帰れなかった♪

それからいっちばん行きたかったmeguさんのお店『恵古箱』

お久しぶりのmeguさん可愛い~♪
自然いっぱいの雰囲気で
meguさんの選ぶ古道具にぴったりのおうち!
どれもこれもステキです!

ちゃぶ台のあるお部屋でお茶をいただいて
すっかり話し込んでしまって・・・画像は1枚だけ。
c0149822_2245174.jpg


入り口のあたりから可愛かったのに
後で撮ろうと思っていたら帰りは真っ暗・・・
今度は明るいうちに行こうっと!


いつも誘ってもらってばっかりやけど
makimakiちゃんについて行けば
まちがいないっ(*p゚∀゚q*)これからもどうぞよろしく~
[PR]
by westfield-rei | 2010-11-13 22:08 | daily

パーティ?

昨日は近所に住んでいる大学生のこうちゃんが
久しぶりに『行ってもいい?』とmaiにメールしてくれたので
ありあわせの材料で晩ごはん作り♪
久しぶりなので気まずいらしく
お向かいのゆうきちゃんやKenとにぃににも電話して
なんか知らんけどパーティなん?

メニューはおにぎり、トッポギ、チヂミ、韓国風もちピザ
山盛りポテト(1kg)でした♪

19歳のaikoを筆頭にティーンエイジャー6人っ!!
ケンカしたりはないので楽だけど
毎日こんなにご飯作ったり片付けたりって
やっぱり大家族って大変そう~f(^v^;)

c0149822_1745177.jpg

お客さんが来ると暴れん坊のマーリンは隔離♪
キッチンでなかなかお利口さんにしてました~

『だからなんかちょうだい』みたいな顔なのね~(^-^)
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-30 17:55 | daily

きたーーーっ(≧O≦)

TVがきたーーーーーっ!!
c0149822_1643080.jpg

エリィちゃんから『BRAVIAは無線LANでYouTubeが見れるねんで』
って教えてもらってから気になって気になって~
やっぱり買っちゃいましたf(^v^;)

もう楽しすぎる~♪

さぁmaiも帰って来たし
SUPERJUNIORのライブでも観よう~ヘ(゚∀゚*)ノ
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-27 16:08 | daily

もっと疲れた・・・

昨日はmakimakiちゃんと堀江で待ち合わせ♪
何度も行った事のあるAIDAの前で待ち合わせなので
余裕をかましていたら・・・
思いっきり道を間違えたーーーーーーっ(≧O≦)
最初は難波駅方面から来たのに
またまたグルッと難波駅にもどり
その後また逆方向にガンガン歩き
『これは違うっぽい』と気付いたのが待ち合わせ時間頃。

若干パニクりaikoに電話する。
『ママ今道に迷ってるねん。稲に荷って書くとこどこか調べて』
若干ではないわな~
いなりって読まれへんようになってもてるしf(^v^;)
『ママ~北に行かなアカンのに南に行ってるで』と
教えられ慌ててもどる。

でもそこからガンガン歩きすぎて
なぜか北堀江を通り過ぎてしまい
結局30分も待たせてしまった(T-T)makimakiちゃんごめーん!
そして私は汗だくで足もズキズキ。
だって本気で50分歩いたもんね~

無事に会えたのでAIDAでランチして買い物して
dandelionとprickleで目の保養♪
可愛いモノがいっぱいありました~:*.(o´∀`o).*:☆

だんだん足の痛みもひどくなってきた頃シャムアへ
c0149822_1191877.jpg

makimakiちゃんおすすめの桃のクラフティと
アイスミルクティーでとりあえず休憩~
めっちゃ美味しかった♪

makimakiちゃんとバイバイしてから
また梅田へ!!
そうですヨドバシカメラのTV売り場です~
さすがに月曜日の夕方なので空いていて
ソニーの46型に即決(*^-^)b
だけど長いこと待たされた~~~~~~
もうヘロヘロ!!

めったに電車に乗らない私が1日置きで梅田なんて
やっぱり疲れた~~~~~~っ!
とにかくいっぱい湿布を貼って寝ましたが
今朝もダルイ(>_<)
明日届くTVの為に本棚を移動させなくては~~~
aikoを使おうっと♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-10-26 11:17 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧