Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:daily( 260 )

クリスマス☆

子供が大きくなってからは、な~んにもわくわくしなくなったこの季節・・・
とりあえず小さいツリーやサンタさんの置物を飾ったり、
飾ってある絵本をクリスマス物にするぐらい(*´д`)=3
今年はどうしようかと思っていたら、ダーリンの弟が来てくれると言うので
それじゃ~ケーキを焼きますかって感じ。
あぁ昔は楽しかったな~クリスマスの朝プレゼントを開けてる姿を
必死でビデオに撮っていたっけ~そうまだ2人とも可愛かったころ♪
今日近所のチビに『サンタさん来たん?』って聞いてみたら、
なんだか渋い顔・・・そばで母さんが
『来たけど頼んだやつとちゃうで~あんな成績じゃな~!!』やって~
サンタさんにも成績ばれてるんやなぁ!
来年はいい成績とれる様にがんばりや~(^O^)/
c0149822_18251384.jpg
ひさしぶりに登場イチゴちゃん♪
[PR]
by westfield-rei | 2007-12-25 18:12 | daily

四天王寺さん

今日は四天王寺の骨董市へ行ってきました~
来年のイベントで使えそうなモノはないかとウロウロ!
そう今日は仕入れでっせーヽ(゜▽ ゜)ノ

ソーイングセットに使おうかとアルミのお弁当箱を物色していると、
『下の箱に入ってる方がきれいんちゃうか?』とか、
『姉ちゃん可愛いかご持ってんな~どこで買ったん?』などなど
お店のおっちゃん達だけでなく、お客さんがしゃべってくるのも楽しいところ♪
アンティークキーや昭和っぽいボタンなど、
いろいろ可愛いモノを見つけましたo(^-^)o

メモリ付きのバケツを買ったお店では、
激可愛い赤ちゃんを抱っこした綺麗なママさんに
『じゃんじゃんに来てました?』って声を掛けていただいて、
えへへ~出品してましたf(^v^;)嬉しい出会いです♪

最後に買ったのはガラスの水槽!
よこを向けて置くといい感じなのでは~~~~~~~!?
c0149822_1941267.jpg
ほらほらやっぱりね!!
商品が映えそう~なのでイベントの什器にしまーす
早く中身を用意せんとね~
お安くしてくれたおっちゃんに感謝(人´∇`)
絶対大事にするからねっ!!
[PR]
by westfield-rei | 2007-12-21 19:06 | daily

15年ぶりっ!!

昨日は天王寺の友達ちづちゃん、広島の友達タツロウ&子供達で
1日遊んできました~~~~O(≧▽≦)O
15年ぶりに会うタツロウは全く変わっていなくて、
やっぱりのほほーんとしている。
感動の再会どころか開口いちばん『進行方向に向かって後ろ言うたやろ~』
って私ら2人で、どやすどやす!
そうそういつもこんな感じやったわ~(´∀`*)
子供達には初めて会うから楽しみやってん♪
でも大阪弁にビビッてる~?
お昼ごはんを食べたら通天閣へ、実は初めて~!
そこそこ並んで上がった割りに、うーん・・・こんだけっ?
ビリケンさんにはご縁がありますようにって5円のお賽銭!
縁って恋愛だけじゃなくって、お友達やお客様ともご縁ですよね~
今年もたくさんの出会いがあってHappyやったな~:*.(o´∀`o).*:☆

新幹線の時間ギリギリまでしゃべり続けて、めっちゃ楽しかった!
今度は夏休みに我が家にお泊りやな!Hanaちゃん&Kinuちゃんまたね♪
3人を『わからんかったら人に聞きや~』って見送っていたら、
私も同じ線で帰るんやった・・・がーん(゜ロ゜)
こんなに長時間遊んでたのに楽しかったから、あっという間!
さぁ今年もあとちょっと、ガンバルでー!!!!!!c0149822_191574.jpg
明日イベント用に送る、ちっこいくまです♪
[PR]
by westfield-rei | 2007-12-17 19:11 | daily

やったね♪

昨日はめちゃめちゃ久しぶりにイケメンと晩ご飯!
って言っても車検のために車を取りに来がてら、
TOYOTAのANDO君がうちで一緒に晩ご飯を食べただけなんですが(*^-^)b
前に乗っていたRAV4を買ってからのおつきあい
もう12年ぐらいになるのかな~結構永いよね~
ホンマにええ子やからいつも会うのが楽しみ♪
ご飯もがっつり食べてくれるので作り甲斐があります!
だからかな~まるで息子が帰省してくるような
おかんの心境になってしまうのはf(^v^;)
たったの3つしか変わらへんのに~
食べさせるのに必死でご飯の画像なし・・・
とりあえずデザートにはトライフルでホッとひと息!
c0149822_16501454.jpg

そしていちばん気になっていたことを聞いてみる!
『彼女できたん?』
『いきなりですか~あはは~出来ました!』
よっしゃ~やったね!めっちゃ心配しててん!!
仕事が忙しくてもいい人と出会って、
幸せな家庭をもってほしいな~って
ANDO君の子供も見たいやん♪
あぁよかった~って私ホンマにおかんやん(≧O≦)
[PR]
by westfield-rei | 2007-12-12 16:53 | daily

今日もお出かけ!

最近お出かけの多い私ですが、今日もまたイベントへ♪
先日お世話になったrikoさんがお友達とイベントをされると聞いて、
そりゃ~行かなくっちゃー(´∀`*) R4style*さんっていうお名前で活動されてるそうです!
hironさん、karuちゃん、こつるちゃん、
さくらちゃん&おチビだいちゃんでゾロゾロと♪
着いたらもうすごい人!!大盛況やんっ!みんなイベント好きですね~
それにしても安~い!!安すぎや~!
その上オマケまでいただいて、申し訳ないくら~い(≧O≦)
ご挨拶ぐらいしかできなかったけど、rikoさんっていい感じやわ~
ホンマに落ち着いた雰囲気で、作品にも表れてる。今度ゆっくりお話したいなぁ♪

その後みんなでhironさん家へ大移動!
ちゃちゃっとお昼を食べたら・・・羊毛ちくちく教室(人´∇`)
それぞれ個性的なクマさんやうさこちゃんを作りました♪許可が下りなかったので画像はなし!
みんなで作るのってホンマに楽しい~!
wakaちゃんも楽しみにしていたのに、
残念ながら子供ちゃんのお熱で来れなかった。また今度一緒に作ろうね♪
c0149822_215369.jpg
昨日買ったオーナメント(?)本と王冠デス。。。可愛いっしょ
[PR]
by westfield-rei | 2007-12-06 21:13 | daily

ランチ~(´∀`*)

makimakiさんからのお誘いメールをいただいて、
ちぃさんと3人でmaplesugarさんに行ってきました~♪
前々から一度行ってみたかったの~o(^-^)o
ランチも食べて雑貨も見られるなんてベリグーでしょ!

今日は噂のランチを食べましたよ~(めっちゃ安いっ!)c0149822_18463436.jpg
ちぃさんとはいつもちぃさんのお店で会うので、
他のお店で会ってると変な感じ・・・
雑貨を選んでいても働いてる様に見えたりして(^v^;)
makimakiさんとはじっくりお話した事がなかったので、
誘ってもらってよかった~
私はどちらかというと受身なもんで、誘うのは苦手・・・
誘われるのは超うれしい(人´∇`)
今日はゆっくりおしゃべりできて楽しかったデス♪


c0149822_1914091.jpg

さてお留守番マーリンは?クッション噛みまくりのちょい悪でした(。-`д-)
[PR]
by westfield-rei | 2007-12-05 19:03 | daily

Cake☆

ハンドメイドをしている時は熱中してしまって、
何も出来なくなってしまう私・・・
じゃんじゃんのイベントが終わってちょっとだけ『ホッ』としたので、
久しぶりにケーキを焼きましたo(^-^)o
シンプルなイチゴのケーキ♪c0149822_971342.jpg

実はちょっとふわふわすぎて型から外す時にボロっとなったり、
飾りのイチゴを取っておくのを忘れたり・・・失敗作やん!
ダーリンが喜んでくれたから、まぁええかf(^v^;)

さぁ天然酵母でも発酵させておきましょっか~
食パンも焼くぞーっ!!
[PR]
by westfield-rei | 2007-12-05 09:13 | daily

・・・

先日長女が帰ってくるなり
『同級生が行方不明になってん。家出するような子とちゃうねん・・・』
と心配そうに話していました。
そして・・・真夜中の公園で見つかったのですが
悲しい結末になってしまいました。
どうしてなんかな~
残される人達の事を思いやる気持ちよりも
自分の事しか考えられへんかったんやろか・・・
嫌やな~しんどいな~つらいな~
それを上回るほどの楽しい事ってなかったん?

こんな仕事がしたいとか
好きな女の子を大切にしようとか
毎日の小さな幸せとかなかったんかな・・・

生きているとつらいこともモチロンあるけど
楽しいこともやりたいことも沢山ある。

私の小さな幸せは・・・

ガーリックバター醤油味のフライドポテトがおいしくできた。

久しぶりに会った次女のお友達が、4月に永眠したREDのことを
覚えていてくれたこと。

カルフールに行く時通る道で、
毎回出会うおじいさんを何ヶ月も見かけなかったけど、
今日通ったら元気そうに車を見ていたこと。

まったく手入れをしていなかった庭に花が咲いていること。

どうでもいいしょうもない事ばっかりやけど、
今日だけでもこんなにあるってやっぱり私は幸せです。c0149822_1833757.jpg
[PR]
by westfield-rei | 2007-11-26 18:06 | daily

骨董市&nkのイベント

昨日は久しぶりに四天王寺の骨董市に行ってきました♪
お友達のMakikoさん、むーちゃんママ、Fujimotoさん、Chihoさんと
現地で待ち合わせo(^-^)o
一足早く着いた私は早速お買い物~

c0149822_12372130.jpg

手巻き式の目覚まし時計デス♪
でも肝心の巻くパーツがなかったので格安に!
ラジオペンチか何かで巻けばいいし
なんつってもMade in japanやし~Good(*^-^)b
横に写っている洋裁用のものさしは200yenなり~

c0149822_12354460.jpg

下駄箱の上に飾ってあるコレクションボックス♪

そして一緒に行ったみんなは骨董市はじめてなので、
たいして知らない私がご案内♪
好みが合う人達と行くとめっちゃ楽しいな~
ふと気づいたらもう帰らなあかん時間っ!!
あわててサヨナラして帰宅!

c0149822_12362173.jpg

買ってきた南京錠と鍵も仲間入り♪

今度はダーリンと一緒にnkのイベントへ♪
今回はBeansさんこつるちゃんladybirdさんが
出店されているので絶対に行かなくちゃ~~~~~!

別にダーリンは来なくてもよかったんやけど、
一緒に行きたいって言うのでf(^v^;)
最近留守番ばっかりやったし、まぁええか~
あんまりよくわかっていないダーリンが
その素晴らしさにビックリしたっていう程、すごい統一感!!
いや~nkのイベントはレベルが高いですっ!!
来年の1月25日に参加させていただく予定の私は、
もうパニクッちゃって大変でした。
あぁどうしよ~こんな中に入れるんやろか~無理や~(; _ ;)
その上お会いするのは初めての方々にご挨拶したり、
もうアワアワなって、写真は撮ってないわ、買い物はしてないわ
何しに行ったんでしょー!!
[PR]
by westfield-rei | 2007-11-22 12:51 | daily

とほほ~!

今日は長女の三者懇談・・・
成績優秀でなーんも心配のない人は
別に行かなくてもいい三者懇談!
我が家はモチロン懇談希望(T-T)
しゃべり易い気さくな先生なので、
あれこれとAikoの悪行をチクりまくる!!
特にひどい成績の数学は、テストの点が悪いだけではなく
提出物もいっさい出していなかった事も判明~
もう最悪っ(≧へ≦)
懇談が終わって外に出たら空も心もどんより・・・
は~買い物して帰ろ。

買い物を終え、スーパーから出ようと思ったら
どしゃ降り!!!!!!!
今日マーリンの毛布洗って干してきたっちゅうねんっ!!!
それもこれもAikoが悪い成績とるからやっ!!
ホンマ帰って来たらー○×☆△★@でー!!

c0149822_17443897.jpg

昨日作ったがまぐちです♪これはイベント用~
バッグの持ち手に引っ掛けられる様にストラップ付き!
[PR]
by westfield-rei | 2007-11-20 17:47 | daily


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧